バニラ、ラフくんにしつこくするの巻

 01, 2013 11:00
昨日の記事の続きですよ~。

昨日の記事はこちら→シティーボーイ・ラフ様といなかっぺ大将の出会い




バニラさんのポンせんべい事件なんかがあったりしましたが、その後もバニラがラフくんのところに行きたくてワチャワチャしているうちに、いつの間にか来ていたフレンチトーストの生クリームも溶けてしまい~

ひとまずここは飼い主たちがゆっくりとご飯を食べましょう~♪と、ご飯を食べつつおしゃべりを楽しんでいましたら






隣から感じる、突き刺さるような視線・・・。
IMG_6815.jpg
早くラフくんと遊びたくてしようがないようなので

併設のドッグランで遊ばせますか~ということになりました。






しかしドッグランの申込み手順が書かれた紙を読んでみたら、ワクチン&狂犬病の注射済証明書以外にも、「ノミダニ予防をした」という証明(領収書等)が必要と・・・。


もちろんバニラもラフくんも予防はしていますが、領収書なんて持ってないし、特に我が家は自宅に帰って探してもないと思うよ~・・・

(我が家はフロントラインを6か月分まとめてネットで購入していますので、6か月前のカード明細を出せばいいってこと?もうないけどさ・・・。そして6か月前の購入明細見せられても、直近でノミダニ予防をしている証明にはならないと思うから、バニラはどうやっても利用できないですね~)

IMG_6838.jpg
毎月動物病院にいって、フロントラインとかを処方されているワンちゃんは大丈夫だと思うけど、そうじゃない子もたくさんいると思うので、利用できるワンちゃんが限定されているなぁと思わされました。

愚痴ってすみません!


気を取り直して~。





せっかくワンズが遊びたがっているのに、このままではかわいそうなので、別のドッグランに行くことに!







そして到着したのが・・・




このブログではお馴染みの、ブライアンズさんです!(今月何回目~?(笑)
IMG_7182.jpg
こちらはカフェを利用するとドッグランが無料で利用できるので、お茶をしつつワンコを遊ばせるのにもってこい!






やっとだよ~!



さぁ遊んでおいで~!
IMG_6864.jpg
ワンズを解き放った途端、バニラさんはいつも通りの壊れたチョロQ状態、大興奮でラン内をグルグル駆け回ります(笑)






対するラフくん、
IMG_7054.jpg
まずはラン内の警備に余念がありません!






ひとしきり走り回ったバニラさんは早速ラフくんの元へ~。
IMG_6896.jpg
誘っとります、誘っとります。






しかしラフくんは、まだラン内警備の職務を終えていないのです。
IMG_6901.jpg
前にまわりこみーの






IMG_6902.jpg
ダッ!!ってやってみーの








IMG_6903.jpg
挑発しーの・・・・







バ、バニラさ~ん、それくらいにしときなさいな~
IMG_6907.jpg
もう少ししてからもう一回誘ってみなさいよ~、ラフくんの邪魔しないの~!







あっ!!

IMG_6910.jpg
とうとうラフくんが、

あの微笑みの貴公子、ラフくんが、オコ!?激オコなの!?















冷静でした(笑)
IMG_6913.jpg
バニラだけが、追いかけられているという妄想で、ひとりで逃げとりますw









そして警備に戻るラフくん。
IMG_6950.jpg
後を追うバニラさん。






そしてラフくんのマネッコをし始めます。
IMG_6965.jpg
同じ場所をクンクン・・・




IMG_6898.jpg
バニラの顔(笑)

思いっきりラフくんを見てますよね!?





IMG_6966.jpg
ウケる~!

本当かどうかわかりませんが、年下のワンコって、年上ワンコのマネッコをして成長するって聞いたんですけど、多頭飼いの方々どうですか??

上の子が足上げチッコをしているのを見て、下の子がまだパピパピの頃から足上げチッコをするようになった、っていう話も聞いたことがありますし・・・。

だからバニラがこの時、ラフくんの色々をマネッコしてみててもおかしくないな~って、妙に納得してしまいました。

こうやって大人になって行くのね~。











警備が終了したラフくん。
IMG_6969.jpg
なんと私のところに来て、足元でスリスリ、撫でて~♪ってしてきてくれました

いや~ん、なんて人懐っこいの~!!

人間大好きなんですね、ラフくん。






そこへやって来たバニラさん。
IMG_7031.jpg
警備終了後にまるこんぶと遊んでいるラフくんにびっくり!?(笑)

そうだよね、順番的に次は自分と遊ぶもんだと思ってたよね(笑)







一緒に混ざって遊ぼうと思ったのか、このスリゴロに加わろうとしますが、
IMG_7032.jpg
大縄跳びに入れない小学生のように、どうやっても加わることができません





しまいには「プイッ」っという感じで、私とラフくんのところから離れて行ったので、

「もしやヤキモチ!?」

と思ったらば









IMG_7133.jpg
ラフくんのおとーさんの所に遊びに行っていたのでした




意外とサッパリしてるのね~ん・・・







ラン入場時からハイパーテンションでラフくんを遊びに誘い、警備の邪魔をしたバニラさん。

あまりにもガキンチョ過ぎて、ラフくんもドン引き!?

果たしてバニラさんは、この後ラフくんと遊ぶことができるのでしょうか!?





次回、感動(?)の最終回!!








続きますので今日もコメ欄閉めますね~。
何かあれば拍手コメへお願いします



ブログ村のランキングに参加しています!
バニラのテンションの高さ、結構いろんなワンコに引かれますとにかくすごいんですよ、一度実物を見てもらいたいくらい!
いつも興奮度MAX!のバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだキャーッ♪