「剥がし」としつこいお客さん

 17, 2013 19:07
お客さん!
そろそろ離れてくれないと困るんですがね!
焦げちゃうバニラ
バ「もそっと!もそっと!」(訳:もうちょっと!もうちょっと!)
サンチンの構えで粘るバニラををムリムリ引剥がします。

ヒーターから。



まさかバニラがこんなにヒーターに恋するとは思っていませんでした。
完全に飼い主の予想外。
ヒーターとバニラ3

先月までは、エアコンの暖房だけで乗り切る意気込みだったのに・・・
あまりの寒さに、こたつが増え・・・そして今月ファンヒーター投入。

最初、バニラはヒーターにそんなに興味を持ってなかったんですが、やっぱり暖かい!って気づいたんでしょうね~。
ヒーターがついてると、ビッタリくっついて離れません。
キッチンにいる飼い主を監視するときもそこから離れないなんて、よっぽど好きみたい。




しかし近い!
ヒーターとバニラ
近すぎ!
焦げる!

見かねた飼い主は頃合いをみていつも剥がしにかかります。



奥さん、知ってます?
AKBの握手会で制限時間オーバーしたファンを、メンバーから引き剥がす担当の人を「剥がし」というそうですよ。
そういえばこの間、めちゃイケで矢部さんがやってましたねぇ。
まさしくそんな感じです。


そろそろ焦げるな。
10・9・8・7・6・・・2・1・ゼロ!
「はいしゅうりょーでーす!」
グイグイ
fc2_2013-01-17_16-12-50-853.jpg

しかしバニラは剥がしても剥がしてもめげずにヒーターの前へ戻ります。
AKB握手会だったら通報モノです。

「ちょっと!キミ!もうダメですよ!」

それでもしつこいバニラは諦めません。
もうこれは最後の手段、握手会中止(電源を切る)です。



バニラ「ブーー!ブーー!」
・・・とブーイングをしたかはわかりませんが、電源を切ると同時に、
憮然とした顔をして、次のぬくもりを求め今度は私の膝へやってきます。




もちろんそこで私はこう言うのです。



「ヒーターの次かよ!!」(TдT)














ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
↓ここをポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Tag:ヒーター

COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 17 [Thu] 21:17

( *´艸`)クスクス

バニラくんも、寒がりなんだね~
トイプ、シングルコートだし寒がりみたいだけど・・・
うちの2ワンも、ストーブ前のVIP席にド~ンているよ(笑)

AKBのそのテレビ見た~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
バニラくん、通報されちゃうって・・・どうする??
可愛くてすぐに、捕まっても釈放だろうけどね ふふ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 18 [Fri] 09:32

ぴーさん

トイプーってすごい寒がりなんですね~!
バニラがうちのコになってから初めて知りました。
それまで、わんこ服っておしゃれのためかと思ってたけど、
いまじゃ防寒として必須です~。
はだかんぼで外に出た日にはブルブルが止まらない(笑)

モカちゃん&ルークくんは、ストーブに近づきすぎたりしないですか~?
うちはキケン!ってくら近づきすぎちゃって、今では柵を取り付けました(+_+)ジャマー

Edit | Reply |