ミクロの世界へようこそ!

 29, 2013 12:20
これ・・・なんだかわかりますか?( *´艸`)ぐふふ

これ、じつはキーホルダー型のルーペなんです。




おもちゃっぽく見えますが(いや、おもちゃか?)、15倍の倍率なのでそこそこミクロの世界を見れるんですよ♪
IMG_7426.jpg
ほら、指の指紋もこのと~り!




なんでこんなの持ってんの、って聞かれると、はて、なんでだっけ??

もう10年以上前に買ったんですけど、当時はすじこんぶの頭皮とか、毛穴とか、シミとかを見て、低レベルな嫌がらせをして遊んでいました

先日指にトゲがささったので、久しぶりにこれを出してきたんですが・・・。




IMG_7431.jpg
バ:なんかイヤなよかんがする!!



まぁまぁ、バニラさん、そうおっしゃらずに!

ちょこ~っとバニラさんのミクロの世界を、見せて欲しいなぁ~(*^-^*)にっこり



バニラさんが

「ちょっとだけよ~ん」

って言ったとか言わないとか、わかりませんが、少しだけご協力頂きまして・・・
IMG_7405.jpg
これはなーんだ!!



こうして見てみると、高級な革張りのソファーみたいな質感ですね






それもそのはず、
IMG_7406.jpg
バニラさんの肉球でした!

ちなみにバニラの肉球は、枝豆みたいなにおいがします。(いらぬ情報)





お次~。

これはなーんだ!
IMG_7409.jpg


これは人間の肌を拡大した質感にそっくりですね!キメが整っていて潤いも十分!








そりゃーお顔の一部だもんね、
IMG_7412.jpg
バニラさんのお鼻でした~。



すじこんぶは

「爬虫類の肌みてぇ~、うえぇ」

って言ってました。

そぉか?









あっ・・・
IMG_7408.jpg
これはバニラさんのち・・・


ち・・・







乳首ですよ!!


ちょっとそこのあなた!お下品ね!何想像した!?







恥ずかしい思いをさせられたバニラさんには、ねぎらいのボーロを支給。
IMG_7415.jpg
バ:どこに しきゅう しとんじゃ!!


(↑バニラさん、まだ空中キャッチはできませんが、マズルに乗せたままずーっと待っていられます♪)




バニラさん、被検体モデル、お疲れ様でした!



ちなみにこのルーペ、700円くらいだったと思います。
(私は確か「ザ・スタディールーム」っていうお店で購入~)

これでね、いろんなものを見始めると止りません(笑)

髪の毛とかね、キューティクルがぁ!とか、お肌の毛穴がぁ!とか、現実を突き付けられますので、涙がとまらないこと必至!!

あとは愛犬を隅々まで覗いてみてください(笑)(大人しく出来る子推奨)



気になる方は「キーホルダールーペ」又は「ミニマイクロスコープ」で検索してみてね!







本日休日のため、コメ欄closeです

また明日も見に来てくださいね




ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさん、ハチャハチャしてるけど、意外とこういう時は大人しく見せてくれたりするんですよ~(^_^)
空気を読んでくれてるバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★


にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪