秋晴れの落とし穴

 28, 2013 12:32
今日は昨日に引き続き、秋晴れの爽やかな良い天気ですね~(*´▽`*)



バニラさんも朝ごはんを食べた後から、すぐに日向ぼっこにいそしんで・・・




いそしんで・・・




あら? いない!!Σ(゚Д゚)









と振り返ったら、ソファーの上で

DSC_1748.jpg
マナーモード着信中状態。





どどど、どうしたバニラさん!!


鼻水まで垂れていますw





私は先ほどまで洗面所にいたのでよくわからないのですが、おおかた日向ぼっこ中に何か怖いことがあったのでしょう・・・

と思っていたら案の定、外で
DSC_1753.jpg
と、「のろし」があがりました!!

しかもすぐ近くなので、かなりのボリューム。

近くの小学校とかで運動会なのかな??







再びバニラさんを見てみると、もう足もガクガク(笑)
DSC_1749.jpg
おじいちゃーん、戦争はもう68年前に終わりましたよ~(^▽^;)





そういえばお盆帰省の時も、花火大会では↓
IMG_4386.jpg
こんな状態だったから(笑)(詳しくはこちら→花火でパニックなバニラさん




そりゃのろしでも同じか~








そのあと、ベランダから一番遠い部屋に隠れてみたり、テーブルの下に隠れてみたりしましたが、イマイチだったようで助けを求めててきましたw
DSC_1751.jpg
だからおじいちゃーん、戦争はもう68(以下略







あまりにも気の毒なので、抱っこする?と聞いてみると
DSC_1750.jpg
だそうです(笑)

震えて腰砕け状態?







しばらく抱っこをしてあげたあと降ろしたんですが、まだ怖いようで抱っこをせがんでくるため、
DSC_1754.jpg
スリングに入っていただきまして、今日のまるこんぶの家事に付き合ってもらいました。










お昼頃からまたベランダで日向ぼっこを再開したので、日向ぼっこがトラウマになることはなかったみたい。
DSC_1755.jpg
えがったえがった



夏の夜の花火でも、夏の夕立や雷でもなく、こんな爽やかな秋晴れの日に、バニラにとってはまさかまさかの出来事でした~。





青天の霹靂ってこういうこと?(笑)













ちょっとだけチラ見せ予告~


先日、あのシルバー界の微笑みの貴公子がやってきた!
IMG_6963.jpg
お子ちゃまバニラさんは、貴公子のマネッコをしていてウケました(笑)


月曜日から連載予定~♪

お楽しみに~!



私信:貴公子の保護者方~、先に連載しちゃうぞ~い(笑)(上手くまとめられるかしら!?)









本日週末の為簡単更新&コメ欄closeです!

また明日も見に来てくださいね~




ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさんの怖いもの第1位は花火、第2位は病院、第3位は怒ったまるこんぶです!
trick or click!!↓バニラさん少しは強くなれ!の応援クリックをよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
前々記事に拍手鍵コメくださったSさん、ありがとうございます(*^-^*)
手芸シリーズ楽しみにしてくださってるなんて嬉しい~♪でも手縫いだから時間がかかって、夏物が秋に完成してしまった・・・(笑)でも来年ヘビロテするからいーんですっ(≧▽≦)
次回はあの毛玉でチクチク・・・ですよ~、お楽しみに~!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとじゃの~♪