【手芸部手縫い科】季節外れでどうもすみません

 26, 2013 12:00
前回の活動から1か月・・・。



前回までの活動はこちら↓

と~っても苦手なことを始めました

【手芸部手縫い科】による初作品お披露目

【手芸部手縫い科】最終形態お披露目


IMG_3818.jpg
毛色と同化するタンクトップ↑を完成させたあとに製作を開始したものがありました。



さてなんでしょ?
IMG_3662.jpg
これはなんでしょね?


これでわかった人は凄い!



一応簡単にご説明をば。
IMG_3664.jpg
まずはポケットを縫います。

念のため言っておきますが、手縫いですよ!TE・NU・I!!




IMG_6703.jpg
んでもってそのポケットを三日月形の生地の表面に縫い付けます。



IMG_6702.jpg
その三日月型の生地を、中表にして縫いましょう~。

もうね、タンクトップの後だから、すんごく簡単に感じます(笑)

バイアステープがぁ~、とか、マチ針地獄がぁ~、とかないですもん!




さささ~っと縫い上げまして、表に返しますと、

IMG_6704.jpg
正面がこんな感じ。

本当はここでさらに三日月型の端っこ2,3mmのところを縫ってしっかり形を出さなければいけないんですが、手縫いにそれはキツイので、やりませんでした(-_-;)



IMG_6705.jpg
裏面はこんな感じ。



もう、わかったかな?
IMG_6706.jpg
このポケットに、保冷剤を入れます。








そう!




これが季節外れの



IMG_6712.jpg


クールバンダナ!!






・・・あああああ、あれ??





ク、クール・・・

IMG_6708.jpg

バ、バンダナ・・・








い、いや・・・






これは






まぎれもなく














IMG_6710.jpg


よだれかけ!!












次回予告


IMG_6715.jpg
まるこんぶ、手広くやる




公開日未定!!










本日所用の為コメ欄closeで~す
また明日も見に来てくださいね



ブログ村のランキングに参加しています!
来年の夏から使います、よだれかけクールバンダナ!意地でも使いますよ!( ;∀;)
こちらは↓かわいいハロウィンよだれかけバニラさん!クリックして応援してくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだバブー♪