フライング/ファビコンのすゝめ、の二本をお送りします

 23, 2013 13:00
本日は二本だてでお送りいたしま~す!





フライング





IMG_6574.jpg
バ:みなさま、ごきげんよう。

  これが いったい なんのかっこうだか おわかり?



IMG_6580.jpg
バ:わからぬとでも いうのなら いたずら するぞ・・・!!








↑どーでしょう?似合いますか?

一足早く、ハロウィン仕様の写真を撮りましたヤッ


ワンコ用のコスプレ衣装購入をケチって、100均で子供用の仮装衣装を購入。

その結果、サイズの合わないマントを羽織った、だらしない王子様風になりました。

だらしない王子様風って、それもはや王子じゃないよね、ただのだらしない人だよね。






なんか物足りなくって、去年の10月にトリミングした時につけてもらったバンダナを足してみた。
IMG_6564.jpg
・・・いくらほっかむりが似合うからって、マントにこれは無いな

近所でも噂の、派手好きなオバサンみたいになっちゃってるよ・・・。


ダメだダメだ、マントをマントとして使おうとするからダメなんだ(ダ〇ソー製マントの存在意義って一体・・・)









というわけで、こんどは背景として使って、さっきのバンダナはおリボンにしてみましたよ~♪
IMG_6600.jpg
あら、いいですね~(´▽`*)(ヘイポー風)

やっぱりマントクオリティじゃなかったんだよ、あのマントは。(←ひどい)



でもリボンが良く見えないから、やっぱり
IMG_6585.jpg
バンダナはバンダナとして使いましょう

あらら~、とってもいいですね~(*´▽`*)


というわけで賞味期限切れの10月末まで、事あるごとにこの写真をブッコミます。

クオリティが低いとか、お金ケチりすぎとか、そういう苦情は受け付けませ~ん。











ファビコンのすすめ



皆さん、ファビコンってご存知ですか?
fa (2)
ファビコンって、この上の図の矢印部分にあるマークみたいなやつのことなんですけど。



ファビコンとは~

Favicon(ファビコン)は、ウェブサイトのシンボルマーク・イメージとして、ウェブサイト運営者がウェブサイトやウェブページに配置するアイコンの俗称である。Favorite icon(フェイバリット・アイコン:お気に入りアイコン)という英語の語句を縮約したものである。

Wikipediaより引用


ネットをしている時に、複数のサイトを開いていると、タブも複数できますよね。

そこのタブ以外にも、お気に入りに登録されると、サイト名の横にもファビコンが表示されます。




通常であれば、FC2ブログはユニコーン?のマーク、アメブロはアメーバのマークが表示されていると思います。
(ブログやサイトによって色々)

これをオリジナルのマークに変えてしまうことができるんですが、なんの役に立つの、っていわれると、別に何の役にも立ちません(笑)


しいて言えばオリジナリティ?





んで、実は当ブログもファビコン作ってたの気づいた方いらっしゃるでしょうか~??



最初はバニラの顔で作っていたんですけど、
fa (4)
はっきりした線で、しかも単純明快なアイコンにしないと小さくなった時に何が何だかわからないってことに気づき、



今はバニラの「バ」にしています(笑)
fa (5)
単純すぎる?(笑)





作り方は、「ファビコン 作り方」で検索するとたくさん出てきますので(丸投げw)、気になる方はどうぞお試しあれ~ですよ!
















さ~て、次回のバニラさんは~?



まるこんぶ、宿題忘れて豆腐のカドに立たされる

すじこんぶ、マジ切れして傭兵になる

バニラ、ワンコOKのカフェでハチャハチャ


のどれか1本をお送りします!!




次回もまた見てくださいね~

じゃ~んけ~んぽん!

ウフフフフフフフフフ!






本日コメ欄closeです
連休最終日ですね~、皆さん楽しめましたか??
お休みも残りわずかですが、充実した一日を送れるといいですね
また明日も遊びに来てくださいね♪





ブログ村のランキングに参加しています!
ハロウィンが終わったら次はクリスマスコスプレですね~!サンタの格好、どうやって仕入れようかな(笑)
ポチッとしないとイタズラするぞ!↓のバニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お礼★
前記事に拍手鍵コメくださったPさん、ありがとうございます!(*^-^*)
ホントに好みがよくわからないです~(*_*)柿なんて甘くておいしいのにねぇ??やっぱり隣ですじこんぶに競わせようかな(笑)確かに食べるということにあまり必死ではないような気がします。甘やかしてチヤホヤ育てちゃったから(涙



いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:いたずらするぞ~♪