トリミングとバニラのダンボ耳

 21, 2013 14:00
一昨日(9/19)はバニラさん、トリミングに行ってきました~。

いつもは土日にすじこんぶの運転でサロンに連れて行ってもらうのですが、今回はトリミングのほかに一時預かりもしてもらう日だったので、私が自転車で30分かけて連れていくことに

なので前日からキャリーバッグで背負われる練習をしたバニラさん↓
DSC_0664.jpg
夕飯を作るまるこんぶに背負われていますが、おりこうさんにしててくれました。

複雑な表情してるけどw








当日は朝から「??」という感じで、訳も分からぬまま背負われ、トリミングサロンに連れていかれ、お店に着いた途端

「騙された!!」Σ(゚Д゚)

とばかりに大暴れ(いつもは車で行くから、直前まで気づかなかったんだね


この日は朝9:30に預け、用事を済ませてお迎えに行ったのが18:00!

8時間半頑張ってくれました(^_^;)



返却されたバニラさん、なぜか震えてたよ??何故だろう?

預けられている間のご飯は、ほとんど口にしなかったそう・・・。

ん~、どうしたバニラさん・・・。





色々気になることはあるけれど、まずはさっぱりしたバニラさんをお披露目~。





おーーい、バーニラさ~ん!




IMG_6518.jpg
バ:きょうはいつもの にんげんと ちがう にんげん だったの。






そ、そうなんです。

前回、前々回と切ってもらった方がお休みで、別の方が切ってくださったんですが、やっぱり同じオーダーでも少し違いますねぇ。




ちなみに前回↓
IMG_4266.jpg


今回
IMG_6531.jpg
ちょっと・・・夜だから撮影条件が悪いっていうのもあるよ、うんうん、あるある・・・

でももうちょっとマズルが小さくてもよかったかな?

ボディは6mmにしたんですが、ちょっと寒々しかったですねぇ







そしてやはり短くカットすると気になるところが・・・。



バニラの左耳、なんか寝癖みたいにピヨってなってるのわかりますか??
IMG_6549.jpg
毛の流れというか、クセかなって思ってたけど、どうやらこれはまぎれもなく耳の形の問題っぽい。



バニラさんの耳、薄くて幅が広い、ダンボみたいな耳なんだって最近気づいてしまった・・・(遅っ

ヒラヒラ~。



ひっつみみたいな。

・・・あれ?ひっつみって知ってます?→ひっつみの作り方(クックパッド)







とまぁ、だから耳のふちギリギリの毛の長さで、真ん丸のポンポンみたいな耳がイマイチになっちゃうようで、大変困っとります。


今は耳の毛が短めのが似合っている気がするし、次はアフロとかもしてみたいけど、このダンボ耳だとアフロにしても形がいびつになってしまいそう




しかも・・・あらら・・・
IMG_6550.jpg
いつもつま先1センチくらいは短くしてもらってたのに・・・

今回はきりたんぽだわ・・・



いつもは↓
IMG_1659.jpg
つま先だけハサミで1㎝ほど切ってもらっています。

かかとも上に向かって切り上げてもらっているので、お散歩後の足洗いがとっても楽ちんでおすすめ~。











・・・と、いつまでも写真を撮っていたら

IMG_6548.jpg

バ:殺れ・・・!





なんか、スナイパーのボスみたいなすごみが出てきましたので、撮影はここでいったん終了しときましょう・・・

翌日の日中、明るい中で写真をとれば、少しはマシに撮れるはず!!






そうそう、この日の夜は、中秋の名月でしたね・・・
IMG_6552.jpg
すじこんぶが、自分の撮った月の写真を使えとゴネとりますので、話の流れをぶった切るようですが、無意味にぶっこんでおきます。






そして翌日~、


自然光の下でもう一度撮影挑戦!
IMG_6561.jpg
すでに任務を完了したのか、スナイパーのすごみは消え、ダンボも目立たなくなりましたが・・・、

逆に「泣き顔」が前面に出てきてしまいました・・・。




狙撃に失敗したのでしょうか・・・。













世間は三連休ですね~!
皆さんはどこかにお出かけするのかな??
天気も悪くはないみたいなので、楽しいお出かけになるといいですね♪






週末につき、本日コメ欄closeです
また明日も遊びに来てくださいね





ブログ村のランキングに参加しています!
バニラはすごく毛玉になりやすい毛質でして・・・毛が長めのカット、してみたいけど自信が無いダメ飼い主でした(>_<)
さっぱりしたバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ~♪