入ってくれないのは、なぜ?

 16, 2013 17:32
うちのバニラ様を楽ちんにお運び申すために、試しに購入したスリング・・・。
バニラのスリング

本当はもっと可愛いのが欲しかったんですが、私のクセで、バニラが気に入るかどうかわからないから、まずは試しに安いのを・・・と(で、結局そのまま安いのを使い続けるんですがね)、ヨモギ団子色した1980円のスリングを購入したのが1月3日。




未だに入ってくれないのは、なぜ?(「純と愛」風。あのドラマ、過去最高に苦笑いします。)




やり方が悪いのかな(・_・;)?
私が立ったまま、バニラを抱き上げ、スリングの中に投入すると、足をビーーーーーンってして、断固拒否!
スリングで暴れるバニラ
やべっ、飼い主のデコッパチがバレる(汗)
「無理無理無理ィィィィ!」
とでも言ってるかのような拒否っぷり。




・・・はてどうしたもんか。
あーきっとこの色が嫌なのね。ヨモギ団子だしね。



そう思ったので、白々しくもバニラのベットの上に敷いて、最初からありましたけど?と装う作戦決行。
数日馴染ませてからのち、また投入を試みる飼い主。

バ「無理無理無理ィィィィ!」
飼い主「むうぅ・・・」



や、やっぱりおやつで釣らないとね。(←ちょっと焦ってきている)
大好きなボーロとミルククッキー(粉物ばっか)を準備して、いざ、イントゥーアバーーーーッグ!!



またまた足ビーーーーーンってしていますが、飼い主は得意げな顔をしてボーロを差し出します。

「いいか?これを食えよ?だがこれを食ったらおとなしくバッグに入るっていうことだぞ?」
アグアグアグーバニラ

※バニラ「アグアグアグーーーーーーー-!!」  足ビーーーーーーーーーーン!!

※注釈 食うもの食って拒否る



(ヽ´ω`)・・・。






オジィ・・・どうしよう・・・(「純と愛」風。あのドラマ、過去最高に好きなキャラがいません。)
1980円が無駄になっちゃうよ・・・。







ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Tag:スリング

COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 16 [Wed] 20:39

(;゚Д゚)エエー

バニラくん、嫌なの~?スリング
モカなんて持ったら、抱っこ~♪って来るよ
でも・・・小さい頃(1歳前後)は何故かバニラくん同様に中で
立っちゃうから危ね~って感じだった(;´Д`A ```
何だろ??今は、家の中ブラブラぶら下げて歩けるくらいだよ

( *´艸`)クスクス

ちなみに我が家のは・・・スカイブルーです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 17 [Thu] 10:36

ぴーさん

いいなーいいなーうらやましいなーっ!
なんでバニラは嫌なんだろう・・・(T_T)
でもやっぱり慣れなんですかね~?
安心できる場所なんだぞーってのをわかってもらうために、
地道に毎日やるしかないのかも・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

スカイブルー、いいじゃないですか~!
空の青ですよ、空の青!
うちのヨモギ団子色なんて、横文字にすらできないし!
なんだろ、ヨムォニィ~ドゥワンゴゥ~?(←もはや英語ですらない)

Edit | Reply |