9月だからと言って油断するな

 17, 2013 14:16
昨日の静かなアウトレットでバッグインの練習をしたあとのお話です。



IMG_6022_20160320233438203.jpg

そういえばお昼ご飯をまだ食べていなかった!

バニラさんは夕方までご飯は我慢ですけど、飼い主たちだけでも食べようかということになりまして、テラス席ワンコOKのお店でランチをすることにしました。



IMG_6029.jpg
そうそう、この日は9月も中旬だというのに、台風が向かって来ているせいか、蒸し暑い・・・!



先日までの涼しい秋の日々に慣れてきていたまるこんぶファミリーは、まさかこんなに暑くなると思いもしなかったので、バニラさん用の保冷剤とか、クール素材のものなど一切持参していませんでして・・・、




IMG_6036.jpg
ほれこのとおり・・・。






IMG_6040.jpg
すっ・・・すみません、バニラさんっ




まさかこんなに暑くなるとは思わなくって・・・

しかも屋根付きのテラス席だからいくらか大丈夫だと思ったんですけど・・・
IMG_6043.jpg
正直油断していました(涙)





さらにすでに気分は衣替え済み、飼い主達の服は長袖だったりしたもんだから、二人とも汗だくでご飯をかきこむ始末。
IMG_6035_201603202337197c6.jpg
んもう・・・このオムライスの味もよくわからない・・・。




ただひとつ言えることは、このオムライスの味が薄いのか、我が家の味付けが濃いのかの疑惑が湧いたということだけ。



そして隣でハァハァ言うバニラさんが気になって、アイスコーヒーもなんだかコーヒーが控えめの味・・・。


(バニラさんにかこつけて、サラッと味の感想を書いているのをわかっていただけると嬉しい)











しかしその時!

濡れハンカチを見た瞬間、思い出したことが





そっ、そうだ!!

そういえば「魔女っ子ふぅと見習いテン」のショーンさん(勝手に名前出してごめんなさい)がお洋服を濡らして着せていた!

なぜ今まで気づかなかったんだろう!

バカ!バカ!バカ!

すじこんぶのおたんこなす!(←すぐ人のせい)




とにもかくにも急いで洋服を濡らして絞り、バニラさんに着せてみると・・・











IMG_6033.jpg
速攻生き返った~!! ♪チャラララ チャ~ラ~チャ~(←教会で蘇生させた時の音BYドラクエ)





それからあれよあれよというまに、(バニラだけ)涼しい佇まいに。
IMG_6050.jpg
効果絶大!でした


それに反して、飼い主たちはもうギブアップ


特にまるこんぶは汗をあまりかけない体質なので、熱を放出できず、ただただ顔がユデダコみたいに真っ赤になるんですけど、鏡を見たら今回もユデダコがいっちょあがってました




帰り道、アウトレットを横目に見ながら
IMG_6085.jpg
バ「もう二度と来ねーぞ!!」

って言ったとか言わなかったとか・・・。

いや、自業自得なんですけどね・・・。


でもワンコOKのアウトレットなら、室内で休めるカフェがあったらいいな~と思いつつ、テラス席の隅に積まれた枯れ木や薄汚れて投げ置かれたジョウロを見ながら食べたオムライスを思い出し、ワンコOK席の冷遇ぶりに、涙を流したのでした
油断するなよ・・・。










おまけ




バニラさんのカラー(首輪)はバンダナ型なんですけど、

久しぶりに服を着ないで散歩に行ったら




IMG_6119.jpg
裸に蝶ネクタイに見えました。

変態紳士?









ブログ村のランキングに参加しています!
東北で9月っていったらもう秋なんですよ、秋!だから油断していました・・・まさか通り過ぎて行った夏が突然、棍棒振り回しつつ走って戻ってくるなんて・・
思わず畑仕事のおばさん↓みたいになったバニラさんをクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
前々記事(出来る男のインタビュー)に拍手鍵コメくださったPさん、ありがとうございました~!
うちもやっと出来るようになりました~(涙)Pさんたちを見て、うちも頑張ろうって思ったの~(≧▽≦)
あと、我が家もインターホンなったらクレート!ってやってるんですけど、クレート入りながら吠えてる・・・^_^;これはいいんだろうか・・・って思っているところです(笑)

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだべ~♪

COMMENT 20

マロンとくるみと翼の母  2013, 09. 17 [Tue] 15:13

No Subject

先日、仙台市内が水災害ってニュースを見ましたが大丈夫
でしたか?

涼しくなったと喜んでいたらまた暑さが戻ってきたりで
特に蒸し暑さはうんざりですよね。
我が家のワンズはまだクールウエアです。
やっぱり洋服は濡らすのが効果テキメンなんですね!
先日、夕方の蒸し暑い中を散歩して帰ってきたらマロンが
ボーっとしてるので慌てて濡れタオルを頭やリンパ付近に
当てました。じーっとしていたので気持ちよかったのだろうと
思います。ちょっとの油断がワンコにはきついみたいですね。
まるこんぶさんたちもナリフリ構わず長袖の洋服やら
全身をびしょ濡れにしてみたらバニラさんの涼しさを
味わえたかも~(注:白い目で見られても責任は負いません)

テラス席も客席なんだから景色はきれいにして欲しいですよね!
(枯れ木や汚れたジョウロがころがってるのは我が家での光景…
お金払う景色じゃなーい)お料理は薄味?私もつい先日
琵琶湖畔のけっこう有名なお店へワン連れで行ったのですが
味が???で、思わずテーブルに塩コショウがないかと探しました(涙

マッチ売りの少女少年もよくお似合いですが
バンダナオンリーのバニラさんは白いタキシードと赤ネクタイに
見えますよー。イヨッ 貴公子バニラさん!


Edit | Reply | 

愛  2013, 09. 17 [Tue] 16:24

No Subject

台風…今度のはナカナカ強かったようですね。
ヤフーの防災速報を仙台で登録したままにしてたら、速報が届くこと届くこと。
いつもなら仙台を通過する頃には温帯低気圧なんですけどね~。

仙台の西のアウトレット…そういえばワンコOKでしたね。
(遠い記憶)

〉隅に積まれた枯れ木や薄汚れて投げ置かれたジョウロ
あ~ガッカリポイントですね~。
タイでは日常ですけど(泣)、もうちっと意識高く持ってほしいですね。
だから寂れるのよーーー(爆)

暑さは短毛種なら全身を直接濡らすトコですが、プードルだとねぇ~よっぽど緊急じゃないと出来ないですよね~(^_^;)
服を濡らすのは良いアイディアですね!
私も覚えておこう…(まだ服持ってないけど)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 09. 17 [Tue] 18:34

No Subject

台風、大丈夫でしたか~?
こっちの夏も、9月になっていきなり寒くなったので毛布を出したら途端にカムバックしてきやがりました(ノД`)

裸に蝶ネクタイいいですねえ(≧∀≦)
ついでに靴下もはいて欲しいです(笑)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 09. 17 [Tue] 18:51

No Subject

こんにちは♪( ´▽`)

この日って土曜日かな?
暑い日だったよねー!
でも、今朝は寒かったよね。。。
朝晩は確実に秋だけど、日中はまだまだ暑い日続いてるね。
バニラさん、暑かったろうけどショーンさんの私も見たよ!
効果絶大ね。
来年試してみようかな。

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 09. 17 [Tue] 20:15

No Subject

台風、大丈夫でしたか??
しかし台風後は涼しくなりましたなあ。。。
でも、コチラは長袖はまだかも?
仙台は朝晩冷えますか?

バニラちゃん、暑いのの対策のほうが必要ですもんね。
私も旅行中気にしないとな。。。
涼しい分にはわんこはOKですもんね。
ほっかむり?バニラちゃん、カワイイですよ^^
昭和っぽい(笑)
それから 裸に蝶ネクタイ…ウケた!!
そういう風に見えますwww

Edit | Reply | 

ルフィママ  2013, 09. 17 [Tue] 21:31

No Subject

こんばんわ。
先日のバッグINバニラさん。めちゃかわゆ~~(*´▽`*)
何回も見ちゃいました(笑)

今って、暑かったり涼しかったりで、着るもの失敗しますよね・・・
まあ、そんなイッパイ選択肢があるほど服持ってないですけど。

私も汗かかないタイプなんです。しんどいですよね。
顔にも汗かか無いのは、女優向きんですのよ!! おほほ

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 09. 17 [Tue] 22:07

No Subject

すっかり涼しくなりましたね~。
そろそろ油断しても大丈夫・・・ですよね(笑)
いいかげん明るい時間に散歩に行きたいですよ~。

「やってくれたな」の写真のバニラさん・・・!なんというおにぎりフェイス!
本当にほっかむりが似合いますよね。おとなしくかぶせられているところがまた素晴らしい。
(ふぁーさんはすぐブルブルしちゃいます。)

変態紳士ですって・・・!
エブリデイはだかバンダナのふぁーさん(&ソラ氏)の立場は(笑)
なんていいつつ、蝶ネクタイもいいですね。作ってみます!

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 09. 17 [Tue] 22:18

No Subject

こんばんは^^

バニラくんのハンカチ姿、可愛くて笑ってしまいました(* ´艸`)
↑軽く失礼ですねー^^;ごめんなさい!

土曜はウチも秋気分でお出かけしてしまって
チョビはほっかむり隊に( ̄∀ ̄*)

絶妙なお店の味レポ、さすがです!!!

そして裸に蝶ネクタイにしかもう見えません(爆)
まるこんぶさん、本当に楽しい方ですねー♪♪

Edit | Reply | 

miki  2013, 09. 18 [Wed] 02:45

No Subject

こんばんは
お洋服を水で濡らすのか〜!この夏一度もせずに
過ごしました。来年はやってみよう!
バニラさんのほっかぶり人間みたいでかわい〜(^ν^)

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 09. 18 [Wed] 13:07

No Subject

台風は大丈夫でしたか?

最近よく思うけれどバニラちゃんって「目で物をいう」のが上手ですよね(^^)かわいいです♥そしてバニラちゃんの気持ちがダダ漏れ状態なのがほほえましいです☆
バニラちゃん(ゴロンもできるし)すっかりまるこんぶさん達を信頼しきているのでしょうね(^^)

関西も9月初旬涼しかったので「秋~♥」と油断していたらここ1週間は30度越えで「油断禁物、油断禁物」と言い聞かせています。
言っても朝晩は涼しくなったし、8月は34度とかだったので、それに比べると涼しいせいもありついエアコンをつけずに出かけそうになり・・・ヤバイヤバイ(--;
ワンたちは毛皮着てるし気を付けないとですよね~(><)

ところでなんだ、あのハンドタオルは!!
かわいすぎるっっ
まちこ巻ではないし、赤ずきんちゃんでもないし・・
なんていうのか忘れちゃったけどかわいすぎ!!
今度うちの子もやってみよう♪(ああ・・死んだ魚の目をしたうちの子の姿が目に浮かぶ・・)

追伸
蘇生時の音楽が思い出せない~(>Д<)
我が家はゲームや読書をしようものなら、顔に前足がとんできます(;。;)イタイ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 17:29

マロンとくるみと翼の母さん

バニラ家のお家周辺は、雨風は酷かったものの、
わりかし高さのある土地なので被害はゼロでした~!
マロンとくるみと翼の母さんのおうち周辺は大丈夫だったでしょうか??
関西の方も凄かったみたいなので・・・(◎_◎;)

9月だと思って油断してはダメですね~(^_^;)
涼しい日もあればまだ夏のような暑い日もあって、
体温調節が苦手なワンコには気をつけないといけませんね~
マロンちゃん、何事もなくて良かった!
マロンとくるみと翼の母さんが早く気づいてあげて、
適切に対処してあげたからですね( ;∀;)素晴らしい~
お洋服、濡らして着せるのもすごく効果ありでした!
5分もたたないうちにハァハァは収まったかな??
どれだけ私ら人間も洋服濡らしたいと思ったことか~(笑)

いくらワンコOKのテラス席があまり人来ないからといって、
ゴミ置き場物置状態にしなくてもねぇ~(~_~;)
有名なお店でも味が???ってあるんですね・・・
私も塩コショウかけたかった!

変態紳士が貴公子に!(笑)
本当に貴公子のようにふるまってくれればいいんですが、
相変わらずハチャハチャぶりがひどい毎日です( 一一)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 18:47

愛さん

久しぶりに強烈な台風でした~、
私もYahooの防災速報登録しているので、
どんどん届く警報にちょっとビビリました~^_^;
愛さんの別宅、大丈夫だったかな??

そうそう、西のアウトレット(笑)
今やもう人もまばらですが、いくらまばらだからといって
雑多にしていると余計行きたくなくなります( 一一)
タイはなんとなくお国柄?(失礼)で雑多な感じが味でもありますが、
日本だと結構致命的ですよね(^_^;)

濡れた洋服着ただけでもちょっともつれたので、
全身濡らしたらあとで痛い目に合いそうです(笑)
でも洋服を濡らすのは手軽にワンコを冷やせて、かなり使えそうですよ~♪
こういう時の為に1つはあるといいかもですね(*^-^*)ぜひぜひ~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 18:52

しもべさん

台風、暴風雨が凄かったですが、幸い我が家周辺では特に被害が無かったので
無事過ごせました~(*^▽^*)
やはりそちらでも夏が戻ってきちゃったりしたんですね(笑)
この季節ってちょっと難しいですよね、服装といい、寝具といい・・・。
天気のいいお出かけの日は、夏の装備も念のため持って行くべしと学びました(;´∀`)

裸に蝶ネクタイ、靴下ってきたらもうトレンチコート
着るしかないじゃないですか!
もはや変態紳士じゃなくて変質者です(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 18:57

キャンディままさん

この日は土曜日でした~(;´∀`)
涼しい日が続いていたのに、この日は急に暑くなりましたよね!
長袖が恥ずかしかったです(笑)
でも確かに朝晩は本当に涼しくなりました。
台風が過ぎ去った日の夜は寒いくらいでしたよね~
こうやって秋になって行くんだろうなぁ
鳴子とかに紅葉を見に行くのが今から楽しみです(笑)

お洋服濡らすの、5分もかからないでハァハァがおさまりました!
濡れたハンカチも併用したからかな?
来年ぜひお試ししてみてくださいね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 19:09

ももっくまさん

台風凄かったですね~(;´∀`)
でも台風が過ぎ去ったらだいぶ涼しくなりました。
特に朝晩は冷えます・・・昨日は毛布だけだと寒くて、
今日とうとう掛布団を出しましたよ!
日中は半袖でもいけますが、朝晩は何か羽織らないと
風邪をひいてしまいそうです。
来週はまだ、暑さ&寒さ対策どちらも必要かもしれません!
ラフくんもほっかむりする?(笑)
それとも変態紳士仲間になる??(笑)(←対策じゃないしw

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 19:17

ルフィママさん

バッグINバニラさん、メッシュの部分から外に出ようと顔をめり込ませて、
ストッキング強盗みたいになっていましたよ~(笑)
かなりウケました( *´艸`)

春と秋は着るものが難しいですよね・・・
寒いと思って長袖着ていくと、建物の中は暖房がきいてたり・・・
まぁ私もそんなにいっぱい選択肢があるほど服持っていないですけど(笑)

ルフィママさんも汗かかないタイプ!?
わ~い同じだぁ~♪
しんどいしんどい、ほんとに。
一人で顔真っ赤にしてて、「大丈夫?」とか聞かれた日には
「ほっといて!!」って思うもの(恥ずかしいから)
顔は一切汗かかないから、私も女優向き!?
どなたかオファー待ってま~す♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 19:29

ふぁそら世話係さん

ほんと、そろそろ明るい日のもとを散歩させて
あげたいですよね~^_^;
さすがに来週くらいには、日中も涼しくなるんじゃないかと
期待はしているんですが・・・夏は気まぐれに戻ってきますのでねぇ(笑)

おにぎりフェイス!
言われてみて初めて気づきました(笑)
バニラも被り物系はすぐブルブルして取っちゃいますよ~、
でもほっかむりだけは、慣れたのか?わりと大人しくさせてくれます。
ふぁーさんのほっかむりも似合いそうだなぁ~。
豆絞りとか、和モノが似合いそうです(≧▽≦)

そういえば、エブリデイはだかバンダナのふぁソラ氏先輩がらっしゃいました(笑)
でも裸が見慣れているから変態紳士には見えない不思議!
蝶ネクタイいいですね~、絶対似合うと思いますっ
うちも作ってみようかな?アイロンテープで( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 19:41

☆まーさん家☆さん

ほっかむり、チョビくんに負けず劣らず似合うでしょう~?(笑)
土曜日はほんと暑かったですよね~(~_~;)
すっかり秋気分だったうえに、
ちょっと厚手の長袖着ちゃったもんだから
私もバニラ並みにハァハァ言っちゃいました~。

味レポ、私の気持ちを感じ取ってくださいましたでしょうか・・・(笑)
き、きっと素材の味をかみしめろってことだったのかな(^_^;)
だから薄味だったのかなw

裸に蝶ネクタイ、白プーだからよけいそう感じるのかな??(≧▽≦)
チョビくんが蝶ネクタイしてもそんなふうに見えないと思うし、
うんうん、きっと白だからだ!そう思いたい!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 19:48

mikiさん

お洋服濡らしたら、5分しないうちにハァハァが
おさまりましたよ~ヽ(^o^)丿
このあと濡れた服のまま、またキャリーバッグにはいったんですけど、
家に帰ってみたらバッグの中が濡れていて、
しばらくバニラお漏らし疑惑が持ち上がりました(笑)
濡れたお洋服のせいだったんですけど、バニラとばっちり(≧▽≦)
来年はぽーちゃんも、濡れた洋服&ほっかむりSTYLEをぜひ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 18 [Wed] 20:04

ポワママさん

台風、連休最終日の暴風雨が凄かったですが、
我が家の周辺は幸い被害もなく、夕方にはお散歩もできそうなくらいに
なったので良かったです~(*^-^*)
関西の方も凄かったんじゃないですか~??
バニラも風の音にビビッてましたよ~(笑)

バニラが気持ちをダダ漏れ(笑)してくるようになったのって、本当に最近なんです~。
それまでは、ずっとムスッとした顔や表情で、考えている事やしたいことがわからなくって、
なかなか意思疎通ができなかったのですが・・・
ゴロンは、ここ数日、なんのコマンド出してもするようになっちゃって、
やれば喜ぶと思っているみたい(笑)
こりゃいかん(;´∀`)

関西も秋めいて来てるんですね~♪
でも夏が戻る日は、こちらの27℃とかと違って、
やっぱり30℃こえちゃいますか(^_^;)
ワンコにはまだまだ油断が出来ない季節ですね~
私は油断しまくってしまいました。。。

バニラ、ほっかむり似合いますでしょう~(笑)
ぜひポワママさんもやってみてくださ~い、
本当は豆絞りとか唐草模様でやると
一番可愛いのかなって思います(´▽`*)

教会での蘇生の音楽、なかなか聞かないですもんね~、
だいたいはザオリクですましちゃいますし(笑)(ドラクエ限定ですみません)
我が家もゲームとか落ち着いてさせてくれないだろうなぁ。
もう1年近くゲームしてないです(T_T)やりたいよぉ

Edit | Reply |