バッグインでお買い物初挑戦

 16, 2013 13:00
三連休の初日、以前も行った静かなアウトレットにお出かけしてきました~。

IMG_1280.jpg
※過去記事より
ここのアウトレットは、ワンコをキャリーバッグに入れていれば入れるお店がありま~す。







やっとキャリーバッグに慣れてきたバニラさん。

しかしまだバッグのフタを閉めたことがありません。

さらにそのまま移動すらしたことがないので、今回はその練習というか、様子見をかねてやってまりました。



よく皆さんのブログを徘徊していると、やっぱり最初はなかなか頭まで入ってくれなくて、押し込める形になるっていうのを読んでいたので、バニラもきっとそうなるだろう・・・。

さらにビビリなので、バッグで賑やかな店内なんて入った日には、

「キューンキューン

とか鳴くんだろうなぁと思ったので、手始めにこの静かなアウトレットで試してみることにしたのですw





バニラさん、大地に立つ!!
IMG_6065.jpg
バ:「・・・ここが おれの 戦場か!」


誰とも戦いませんけど

でもある意味自分との戦いになるんじゃないですかね?

頑張れー(棒読み)





んではまず、おやつで気合を入れて頂いて・・・
IMG_6019.jpg
バ:「うむ。出陣のうたげじゃな」 もぐもぐ



そしてこのあと、バッグに入っていただきまして・・・



そして大好きなボーロを、バッグ横のメッシュ部分から見せびらかすと、

バニラさんが一瞬、身をかがめた!


いっ、今だぁ!





二人がかりで少しだけ頭を押して、フタのファスナーをジジーーー!っと閉めちゃいました!







IMG_6066.jpg

出来上がり♪




閉めた時に「ピー!」とか鳴くかなと思ったんですが、意外にも無言(笑)






ただ、メッシュの部分から
IMG_6067.jpg
外に出たい意思はダダ漏れています(笑)


しかしなんとかイケそうです!

このあとまるこんぶがバッグをかついで店内に入り、30分くらい滞在しましたが、特に鳴いたり騒いだりすることはありませんでした


ただ、メッシュの部分から話しかけたり、バッグを椅子に置いたりして体から離すと、もぞもぞ動いて出ようと模索しているようだったので、こういう時は逆に何も話しかけたりしない方が良さそうですね!

勉強になりました。



ただそのうち予定している電車・・・。

バニラは電車や踏切が大嫌いなので、どうなるかわかりませんが・・・。





お店から出てきて、バッグから出してあげると、今までのウップンを晴らすかのように猛烈に走り回るバニラさん。
IMG_6069.jpg
バ:んもう!ひどいめにあった!みっしつに とじこめられた!







ごめんね~バニラさん

でも頑張ったね、いい子だったね!








ご褒美に、パンダ(の置物)と一緒に写真、撮ってあげるね



IMG_6012.jpg
バ:パンダこわいーーー!!(←置き物嫌い)












今日も簡単更新&祝日につきコメ欄closeで~す
三連休最終日、台風が来ていますが皆さんに何事もなく過ぎ去りますように!
また明日も遊びに来てくださいね~





ブログ村のランキングに参加しています!
バッグインで電車に慣れているワンちゃんって凄いな~。やっぱり慣れなんでしょうか?バニラさん、実は電車だけじゃなくバスにも挑戦したいのです(^_^;)
頑張るバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪