どこにフードを収納していますか~?

 14, 2013 12:51

どうでもいいけど、でも気になること・・・。

皆さんはワンコのフード、どこに収納してるんですかね?

手作り派の方は冷蔵庫がメインだと思いますが、カリカリフードの方は??





カリカリフードは基本的に湿気の少ない冷暗所保存が基本ですよね。

ちなみに我が家は、最近までキッチンの床に直置きしてたんですよ(←最低)。

おやつはカゴに入れて床に直置き(←なお最低)。

うちはキッチンが狭いので、収納家具とか置けないもんで・・・。(←いいわけ)





それでもバニラは小心者なので、盗んだりとったりはしないんですが、万が一のことを考えて収納のBOXを買ってみました。

背後に写るクレラップが生活感を醸し出しております。

ちなみに私はサランラップよりもクレラップ派です。どうでもいい情報ですね、本当にありがとうございます。








その収納がこれ。
IMG_5915.jpg
プラスチック製のBOXで、上下それぞれ別売りです。

ニ〇リでひとつ599円。

雑に閉めたフタも別売りです。199円。
(普通写真撮るならきちんとするよね~・・・って自分に言ってみる)




んで、我が家は同じ形のを2つ重ねたけど、他にも色々な大きさがあったので、お好みで重ねられそう。


使い勝手は、一番上の段に頻繁に使うものを入れておくのであれば、特に面倒くさいことはないです。
IMG_5916.jpg
我が家は下の段におやつのストック、上の段にフードの袋を入れています。

これをキッチンの出入り口付近に置いていますが、今の所とくに問題はなさそうでう。(フードやおやつの品質など)





そうそう、よく「冷暗所で保存」ってあるけど、冷暗所って具体的にどこだよ、って思う時ないですか。

私だけですか?

そうですか。






ここなら一応・・・一応冷暗所かな(空調OK・日影



キッチンに収納が少ないよ~っていう方。フードの袋を床に直置きしている方。


真似してみてもよくってよ?












バニラの写真が、残像しか写っていなかったのでここでぶち込みます。

IMG_5983.jpg
バ:「おかいものに いってきま~す」(^_-)-☆バチッ








バ:「おっとと・・・そのまえに・・・」







IMG_5993.jpg
バ:「・・・ふぬぅぅぅ・・・」




















本日は簡単更新で
週末につきコメ欄closeです

台風も近づいてきていますので、皆さんお気をつけて。
良い三連休をお過ごしください
また明日も見に来てくださいね♪




ブログ村のランキングに参加しています!
多頭飼いの方はこれじゃおさまりきらないですよね(;´∀`)専用の収納があるのかな~?
葬式食い中のバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪