男子留守番

 12, 2013 17:33
先日、まるこんぶは半日お出かけ。

運よくすじこんぶが休みだったため、バニラさんとすじこんぶはお家でおるすばーん。

男子二人だけでなんだか不安だわぁ~と思いながらも、バニラとカメラをすじこんぶに託してみました。





というわけで、本日はまるこんぶ不在の中でのバニラさんの模様を
IMG_5294.jpg
すじこんぶ目線(撮影)の写真でおおくりいたします!




さてさて・・・どうなったことやら・・・??






撮れた写真を見てみると、車でまるこんぶを送って帰って来た後、自宅での写真からスタート。
IMG_5755.jpg
バニラさん一緒に送ってくれたのに・・・ちゃんとお別れしたのに・・・

自宅にまるこんぶがいないことが不思議でしょうがないようです。

ちょっと~、バニラさん、ボサボサすぎやしませんか?

この写真の直前に何があったのかが気になる1枚です。







自宅に帰って来てからもしばらくは、玄関の方を見て、まるこんぶがいないか確認していた模様。
IMG_5758.jpg
しかし男子(人間)というものは、写して欲しくない山盛りの洗濯物まで、気にせず撮影してしまうようです(しこたまモザイクかけましたけど)






扉の下の隙間から、まるこんぶ臭が漂ってこないか確認中(らしい)。
IMG_5759.jpg
だから、洗濯物がぁ~(以下略








その後、洗面所と扉の前を行ったり来たり・・・
IMG_5760.jpg
キュンキュン言いながらアチコチ探していたそうで・・・






すじこんぶのそばに戻ってきたはいいけど、悲しそうな顔で、尚、玄関へ続く扉を見つめ続けるバニラさん・・・。
IMG_5771.jpg
なんてかわいそうなんでしょう・・・すじこんぶが。

一緒にいる立場にもなって欲しいもんですよ、バニラさんよ。







しばらくして、玄関を見ててもまるこんぶは帰ってこないとわかったらしく、今度は
IMG_5774.jpg
お出かけアピールかな?

いい子ちゃん座り(頼んでもいないのに勝手にお座り)をしています。






これでだめなら次はこれでどう?と言わんばかりに今度はフセ(頼んでません)。
IMG_5775.jpg
しんぼうたまらん、とすじこんぶは思ったのか、気分転換にお散歩に連れ出すことにした模様。










しかし










外へ出ると、なぜか車の方に行こうとするバニラさん(涙)
IMG_5780.jpg
車に乗れば、まるこんぶを迎えに行けると思っているんでしょうか、それとも車にまるこんぶが乗っていると思っているのでしょうか。

ゴールデンペーパードライバーのまるこんぶが、運転席に座っていたらそれはそれで事件ですが。







それでもすじこんぶは頑張って公道へバニラを連れ出しますが
IMG_5786.jpg
歩かない(笑)

そりゃもう、歩かなかったそうです(;´∀`)






IMG_5796.jpg
しまいにはこんな顔・・・









IMG_5813.jpg
そして歩かない(笑)








そしてここからは散歩後の写真かな?



バニラさん、それでも少しは気分転換になったみたいで
IMG_5822.jpg
すじこんぶの顔を舐めて気分を落ち着かせ





浮かない顔のままお布団で寝るw
IMG_5828.jpg
終始ブルーな表情のバニラさんでした。











夕方、最寄り駅までまるこんぶを迎えに来てくれたすじこんぶ&バニラさん。


遠くから見てたら、バニラさんは「ここどこ?わたしはだあれ?」みたいなポカーンとした表情をしていましたが、まるこんぶを見つけるなり
DSC_000001.jpg
バ:「そっちにいくぅぅぅぅ!!」

とばかりに大暴れ~(笑)





あまりの一本釣りカツオ状態に、すじこんぶが
DSC_000001-2.jpg
「早く車に乗ってェ!!

と弱音を吐いたほどでした(笑)





このようにして「男子留守番」は幕を閉じましたが、今回の件でバニラさんの超絶マザコンっぷりが露呈しただけでなく、男子に写真を撮らせると、撮って欲しくないところまで気にしないで写しちゃう、ということも明らかになりました。


あぁしかし、

「だったら隅々まで片づけろよ!」

という男子のクレームが聞こえてきます・・・。


はいはい、やりますよ、わかってますよ、そのうち片づけますぅ。ホジホジ。
(↑反省の色無し、そして‘そのうち’は年末までやってこない)







でもたまにはこうやって離れて、まるこんぶのいない時間に慣れさせないとだめですね


今後も機会があるごとに、「男子留守番」をお願いしたいと思いました。






私信:すじこんぶさん 写真に散々文句をたれましたが、本当は感謝してますよ~!仕事で疲れているのに、お留守番とバニラのお世話をありがとう♪





ブログ村のランキングに参加しています!
すじこんぶの名誉のために言っておきますが、バニラとすじこんぶは、とっても仲良し、とってもいいお友達です(笑)(←いいのか?)
ラブラブ仲良しな二人↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとうさぎ~♪

COMMENT 20

さくら母  2013, 09. 12 [Thu] 18:00

No Subject

バニラさんとすじこんぶさん。
お留守番 頑張りましたね!!
家の中で一生懸命まるこんぶさんのこと探してるとこや、
お散歩でのムスッてしてるお顔。
そしてご対面時のまるこんぶさん求めての必死のお顔。
すじこんぶさん、切ないですねぇ。
うちも同じようなことあると。
たまに、さくら父は‘ふ~んだ!!’って
すねる事あります。いい年こいて(-_-)。。
すじこんぶさんは、すねたりしませんかぁ?

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 09. 12 [Thu] 19:04

No Subject

すじこんぶさん、お疲れ様でした!
乱れ髪のバニラさん、何があったのでしょう?
そしてお家では「まるこんぶさんを捜せゲーム」だったのですね~
見つからず慌ててるバニラさん、可愛いのう…
バニラさんのブルーなお顔!ホントに「感情を上手に表現できる」が
e-278e-280ですね!

すじこんぶさんのお顔を舐めてお手手つないでネンネしてるのに
まるこんぶさんを見つけると一本釣りカツオに変身ですか、かわええ(笑)
こんな様子を知ると、またまるこんぶさんお出かけしにくいですねえ(苦笑)
そのうち、こんなに落ち着いてお留守番できたよ!っていう洗濯物の写ってない
写真が見れるかも!
がんばれーバニラさん(お留守番を)すじこんぶさん!(写真アングルを?)
(すじこんぶさんごめんなさい)


Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 09. 12 [Thu] 19:34

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

バニラさんの行動わかる〜
きっとまるこんぶさんとお別れしてきたけど、家にまるこんぶさんがいるって信じてるんだよね。
きっと家中走り回って探したんじゃないかな?
いつも一緒だから、いないのが不思議だし不安なんだと思う。

我が家は逆パターン。
キャンディもパパのことはお友達って思ってるんだけど、休日パパが出かけると大変。
玄関とベランダの窓行ったり来たりして、ワンワン、クウンクウン、暫く玄関見てます。
トイレいるかもしれないってトイレ前で開けてって言ってみたり(笑)
酷い時だと1時間くらいやってるよ。
私が休日出勤の時も同じような行動だったみたいだけど、休日にでかけるのは本当に苦労します。
いつもお留守番してるからなのかな〜

Edit | Reply | 

ルフィママ  2013, 09. 12 [Thu] 21:03

No Subject

バニラちゃんにとっては一大事だったようですね(笑)
大真面目な顔が笑っちゃいます( *´艸`)

いつも一生懸命お世話しているかいがあるってもんですね♪

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 09. 12 [Thu] 21:55

No Subject

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わかるわぁ~、男子の写真
ありがたいけど・・・そこらじゅうの物が写りこむ
「ちょっと!!」って感じだよね(泣)

ブロガーは、そこらじゅうの物を
いかに写さないで撮るか!これだよね(笑)

でも、お留守番一緒にしてくれて優しいね~♡
うちなんて、最初はお留守番してるつもりなんだろうけど
自分優先だから ハハハ・・・
っとゆうか、私が普段留守番なんだから可哀想だってば!って
思いすぎなのかもしれないけどね~

すじこんぶさん・バニラくん
(人´エ`*)お疲れ様です♪

※お祝いコメントありがと~(谷村風)

Edit | Reply | 

もーパパ またはマッタリン  2013, 09. 12 [Thu] 22:06

No Subject

(゚Д゚ )ムハァ ケナゲですねぇバニラさん(*´∀`)
うちも盆休みはカーチャンだけ仕事なので私とお留守番(娘は部活)してる間寝転んだりサッシからまだ帰ってこないかジッと見張ってたりの繰り返しです(;´ー`)
男の子は基本 人間もワンもカーチャンに甘えたなんですよね^^;
時々気晴らしに私の顔をペロンとしてくるトコも一緒w

カーチャン帰ってきたら大喜びで大ジャンプ!
傍で見ていて羨ましいったらもう・・・

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 09. 13 [Fri] 00:18

No Subject

かっわいい〜~〜‼
普段 まるこんぶサンが撮る
バニラくんもロンモチかわいいけど‼
すじこんぶサンが撮ったバニラくん
何かいつもと違ったバニラくんの
お顔が新鮮で可愛かったーーー(≧∇≦)

ワンコって本当に一途に真っ直ぐに
慕ってくれるよね〜
絶対に裏切れないなーって思うよね
ただ ただ愛おしいくて可愛い存在
今日の記事のバニラくんのお顔見て
シミジミ思ってしまったよ〜

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 00:57

さくら母さん

毎日一緒にいすぎなので、やっぱりいないと不安なんでしょうね~(^_^;)
本当は良くない事なんですけど、ちょっと嬉しい。。。(笑)
今までも、少しの時間だけ男子留守番はあったんですが、
今回はちょっと長時間だったので、お迎えに来てくれた時は
ものすごい暴れようでした(*´▽`*)
すじこんぶもさくら父さんと同じように、
「ふーんだ!」って拗ねますよ~!
同じ同じ~(笑)
男子はいくつになってもそういうものなのかな??
・・・なんて、私もたまにすじこんぶにくっついて寝ているバニラを見ると
「ムキーー!」ってなりますけど~(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 01:18

マロンとくるみと翼の母さん

ほんと、なぜあんなに乱れていたのでしょうか(^_^;)
なにかひと悶着あったのか!?
気になりましたが撮った本人もわからず(笑)

やっぱり毎日一緒にいるのが当たり前だから、
いないのが不安なんでしょうね~(;´Д`)
本当は良くないんですけど・・・
確かにますます出かけづらくなります(笑)
どうしましょう・・・。
しかし自分がいない時のバニラの表情や様子ってなかなか見ることがないので、
男子留守番は男子留守番なりに、楽しませてもらいました!
洗濯物以外にも色々写っていたので(笑)次回は
ブロガーの夫であることを意識してもらって、モザイクをかけなくても
いいような写真を撮ってくれることを期待します(^▽^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 01:27

キャンディままさん

ちゃんと車を降りていなくなるところを見てるはずなのに、
家にいるかもしいれないって思うあたりが健気ですよね~( ;∀;)
毎日一緒にいるから、すじこんぶがいたとしても、
不安に感じちゃうんですね、きっと・・・。
あぁ~ますます分離不安に磨きが・・・(-_-;)

キャンディちゃん、平日はお留守番しているから、
休日でも平気かと思いきや、やっぱり「それは話が違う」ってことなんですかね~(笑)
トイレあけて!ってちゃんとやるんですね~
かわいい~(´▽`*)ちゃんとチェックしてるし~
バニラも一応(笑)、すじこんぶが休みの日に、
コンビニとかに外出すると、「群れから離れるなんて!」とばかりに
不安げに玄関を見つめて待っています( *´艸`)
やっぱり休みの日ってわかってるんですよね、ワンコって。
賢いなぁ~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 01:31

ルフィママさん

こんな感じだと、出かけるのにも出かけづらくなっちゃいます~(^_^;)
もうちょっと楽しんで気楽にお留守番してくれれば
いいのになぁ~。
でもちょっと嬉しかったりもするのが正直なところです(≧▽≦)

たしかに~、ご飯、ブラッシング、歯磨き、お散歩、遊び・・・諸々、
頑張ってるからこそ、のこの反応なんですよね!
これでそっけなくされたら泣いちゃう~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 01:36

ぴーさん

わかっていただけますか!(笑)
そうなんです、やっぱり女子が写してほしくないところって
男子はあんまり気にしないっていうか、主人公(ワンコ)にしか
目が行っていないというか(^_^;)

そうそう、散らかっているのをいかに写らないように
写真を撮るかがブロガーの腕の見せ所だと思います!(笑)
最近だいぶ上達してきました、わたくし(片づけろって~??)

ぴーさんの気持ちもすごいわかります・・・
たま~のことだから、たくさん遊んでたくさん触れ合って欲しいんだけど・・・
ねぇ(笑)

ぴーさん、改めて、おめでとうっっ!!(谷村風・・・っておめでとうとは言わないか(笑))

Edit | Reply | 

miki  2013, 09. 13 [Fri] 01:42

No Subject

実はうちも、同じように私が留守の時に
観察していてもらったことがありました
その時は映像を残してもらいました。
ずーっと探していたみたいで
キュンとしました(o^^o)
バニラさんもママっ子なんですね
うふふ可愛いなぁと思いましたが、
うちも、バニパパさんも心情はいかに、、、
ですよね♪(´ε` )

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 01:46

もーパパさん

そういえばもーちゃんも、ケナゲにカーチャンさんを待っていましたよね~!
やっぱり男の子はお母さん大好き、がデフォなんでしょうか(笑)
そしてお母さんも、男の子がどんなに大きくなっても
心配で世話やきたがるのもデフォルトかもしれません( *´艸`)
私もバニラが年をとって、どんなに気難しいジジィになっても、
今以上に愛でてしまいそうな気がして・・・怖いw

もーちゃんは、もーパパさんが帰宅するとどんな反応なんでしょうか(゚∀゚)??
我が家のすじこんぶの場合、帰って来た瞬間は二本足立ちでピョコピョコ
飛びついて喜んでいますが、数十秒であっさり引き下がります(笑)
そのかわりすぐおもちゃを持って行って、
「さぁ特訓の始まりだぜ!」
ってグイグイ押し付けたりしてますねぇ。
ここも同じ感じだったりして~( *´艸`)

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 09. 13 [Fri] 08:48

No Subject

バニラさん、すじこんぶさんと二人の留守番ってほとんどないのかな?
うちは毎日留守番なので、どちらかいればそれでいいよみたいな所があります。
パパに話を聞くと、いるのがパパかママかで接し方を少し変えてる様子。
でもさ、毎日長い時間一緒にいるまるこんぶさんとしては
ママなんていなくたって平気さ!みたいなバニラさんより
こうやって早く帰って来てー!ボク迎えに行くー!ってバニラさんの方がいいよね。
分離不安の心配もあるけれど、私はあんまり考えなくてもいいのではないかなって思ってます。
それより毎日一緒にいられる方がずっといいと思う。

前回のカフェごはんの話、わかるわ~って思いながら読みました。
私も同感よ!ってとこたくさんあったよ。
いい所みつかって良かったね。
ここなら天気に関係なく遊びに行けるもんね。
ワンコ友達たくさんできて、仲良く遊べるといいね~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 14:48

チャーのおかあさん さん

確かに~、普段は私が見れないような表情で
なんだか新鮮でしたねぇ(*´▽`*)
不安、、、でもすじこんぶもいるからちょっと安心・・・
そんな微妙な心情がないまぜになったよな
表情(笑)
こんなに一途にまっすぐ思ってくれてるのは
バニラくらい・・・・(涙)
だからこそこんなに愛おしくて可愛いんですかね~??(T_T)
私も改めて、ずーっとずっと大切に、
守っていきたい存在だなって感じました(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 14:52

mikiさん

あぁそうか~、動画という手がありましたね!
我が家も次はビデオで撮ってもらおうと思います(*^-^*)
少しくらいどっしり構えて寝ててほしいと思う反面、
こうやって探してくれている方が実は
すっごく嬉しかったりしますよね~(;´Д`)
ぽーちゃんもママっこ??
どこのうちもやっぱりママが一番!なんでしょうか(笑)
(男子ブロガーに怒られそうですね)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 16:03

ミーアさん

すじこんぶと本格的な留守番って、今回も併せて3回目くらいですね~、
ほとんど無い!に等しいですね(^▽^;)
だから常にいる私がいないって言うこと自体が不安なんでしょうけれど、
「もっとどっしり構えて寝てたらいいのに!」
なんて思う反面、たしかに「早く帰って来て~」ってされると
嬉しいのが正直なところです(笑)
そしてJinくん&Noaちゃんと同じく、バニラも
私とすじこんぶでは接し方が違う~(*´Д`)
これは何なんでしょうね~??

カフェごはんの話、わかってくださって嬉しいです~!
一般的なカフェよりドッグカフェの方が少ないから、
なんだかんだ言いつつも「ん~」と思いながら
行っちゃうんですよね・・・
それが良くないんだと思います・・・
普通のカフェだったら、すぐお客さんこなくなっちゃうもの、
あんな感じだったら(=_=)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 09. 13 [Fri] 19:34

No Subject

お父さん、頑張りましたね(・_・、)
いいなあ、私もこんな風に探されてみたい・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 14 [Sat] 20:40

しもべさん

いいんですか、しもべさん・・・
家にいればトイレに必ずついてくる、
キッチンに行けばキッチンの前で張り込み、
死角に座れば見えるところまで移動してくる・・・。
常に監視地獄ですよ・・・!!

って、実際そっけなくされたら、
それはそれで寂しくなっちゃうんでしょうか(^_^;)

Edit | Reply |