カフェごはんとドッグカフェ考察

 11, 2013 14:00
バニラのドッグカフェ珍道中、惜しまれつつ?今回で最終回でございます。


前回、前々回の記事はこちらからチェック!

ドッグカフェでしんのすけになる

バニラVSパピー

IMG_5560.jpg
パピーちゃんと楽しく遊んだあとは、もちろん、アレですよね?




お迎えに行くバニラさんw
IMG_5633.jpg
いっぱい遊んでお腹ペッコペコだものね、待ち遠しいよね!

飼い主も朝ごはん食べていないからペッコペコだよ~。








じゃじゃ~ん!
IMG_5635.jpg
ロコモコのプレート!おいしそう~

さぁさぁ飼い主は先に頂きますよ~?



と思ったら、バニラさん、ソワソワ・・・。



「食べたいなぁ~それ光線」が半端ないので、少しの間持参のササミジャーキーでお茶を濁してもらうことにしました。
IMG_5638.jpg






でもそれもあっという間に食べ終わり
IMG_5641.jpg
今度は「そのお肉の塊貰えるんでしょ?ねぇ期待しているよ光線」ビシビシ

こういう時の顔は反則モノですよね~(;´∀`)


でもここはぐっと堪えて、頑張って待っててもらいましたところへ・・・








バニラさんのご飯が登場ですよ!
IMG_5645.jpg
馬肉とお野菜のスープです!

ちなみにバニラさん、ドッグカフェでのワンコメニュー初体験なんです

特に初物は嘔吐しやすいので、なかなか食べさせる機会がなかったのですが、最近は調子がまぁまぁ良いのと、普段馬肉がコアのドッグフードを食べているので、チャレンジしてみることにしました。




IMG_5646.jpg
バニラ、果たして食べきれるでしょうか!?






ちょっと心配しつつも、バニラさ~ん、ヨシ!

IMG_5653.jpg
おいしそうなニオイにソワソワしていたバニラさんですが、やぱり食べ始めは慎重!性格でしょうねぇ。







どうでしょう!?バニラさん、お味は!?

IMG_5673.jpg
気にいったようです





そこからのバニラさんは、以前から当ブログを読んでくださっている方はご存知の、「葬式食い」。
(葬式食いの由来はこちら→初めてのイベント~選手権に飛び入り参加~
IMG_5683.jpg
静か~に、しかし確実にゆっくりと食べ進め、






完食~
IMG_5699.jpg
「食べなれない子は残しちゃう子も多いのに偉いね~♪」という店員さん(若い女性)のお褒めの言葉にまんざらでもない表情のバニラさん。




IMG_5714.jpg
お口のまわりが泥棒ですw





最後にちょっとだけランにも出たかったけど
IMG_5717.jpg
霧雨やまず、断念。(カフェを利用した場合はランが無料です)




IMG_5718.jpg
また来ればいいよ!ね?


名残惜しそうなバニラを引き連れ、この日は2時間ほどでお暇いたしました。



自宅に帰ったバニラさん、すっごく満足気な表情でそのまま爆睡!




色々寄り道して帰ったので、けっこう遅くに家に着いたのですが、そのまま朝まで寝ちゃうかな?と思いきや、
IMG_5751.jpg
しっかり23時に起きて、ご飯まだですか光線をビシビシと送ってきましたとさ



今回はバニラさんも飼い主も、とっても楽しめたドッグカフェでした。







↓ここからは字ばかりなので、飛ばしてもらって構いません↓

今までドッグカフェって、あまりイメージが良くないこともあったんですね、正直なところ・・・。

全部のドッグカフェがそうだとは言っていませんよ??

たまたま私が経験したドッグカフェがちょっと・・・と思うことがあったので、全体的にイメージが悪くなっちゃってたんだと思います。


たとえば、どんなことがあったかというと、まずご飯がイマイチ^_^;

イマイチっていうか、最後まで食べきるのが苦行なくらいの時もありました。

それから、常連さんと戯れてて仕事がおろそか・・・。常連さん以外にもお客さんいるんですけどねぇ!

酷い時は、常連さんと一緒にタバコを吸っていた店員さんもいました。

それからオーナーさんが怖い(笑)

これはあまりにも個人的な感想なんで書こうか迷ったんですが、あくまでも私個人の主観的な感想として、したためておきます(^_^;)

常連さんとはすごく楽しそうに会話してるんですけど、初めて来たお客さんには一言もなし、ってオーナーさん、一人じゃなかったです。

それから清潔感が・・・っていう所もけっこう多いです。

私、O型なので多少散らかってても気にならないし、家も片付いている方とは言えませんが、O型の特徴として「そこ気にする?」っていうようなところが気になったりするんですね。

たとえばテラス席だったら、椅子の下とかに蜘蛛の巣があるかとか確認しちゃうんですよ(笑)

ほんと気持ち悪い&ひねくれた飼い主ですみません


でも今回行ったドッグカフェは、上記のようなこともなく、なによりもバニラが一番楽しめたようなので、またすぐにでも行ってみたいと思えるところでした(まわしものじゃないですよ~)。

もじもじくんのすじこんぶも珍しく、帰り際に

「また来ます!」

って元気よく言ってましたし(笑)


こういった素敵なカフェに出会えるように、やはりネットでジメジメ調べてばかりでなく(笑)(私のこと)、実際に足を運んでみるのも、バニラにとっても自分たちにとっても大切なことですね!





というわけで、バニラさんがお送りいたしました。
IMG_5746.jpg
さよなら、さよなら!




ブログ村のランキングに参加しています!
ドッグカフェだけじゃなく、飼い主の方もマナーを守って、楽しい時間を共有できるようになるといいですね~(^_^)/
ワッキュワキュなバニラさん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪



COMMENT 28

-  2013, 09. 11 [Wed] 15:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 11 [Wed] 15:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 09. 11 [Wed] 16:21

No Subject

ホントに良い一日でしたね!
「葬式食い」(大笑)でもおいしく完食できてその後も大丈夫だった
みたいですし、バニラさん一家で楽しい楽しい時間を過ごせて
良かったですね!
ドッグカフェのゴハン…確かにイマイチな所が多いですね(涙)
うちはスイーツとドリンクだけでおじゃますることが多いです
(そのスイーツもイマイチな所アリ:涙)
そしてあまりに常連さんが集っている店はやっぱり行く気が
しないですよね~ こっそり行ってこっそり帰るみたいで…


ドッグカフェではワンコの名前を完璧に覚えてくれている
ところが多く、行ったら名前を呼んでもらえると飼い主
としてはとっても嬉しくて、さらに写真を撮ってその日の
ブログに載せてもらえるとこれまた喜び…(笑)
お店の方との相性もあるのでしょうか(飼い主もワンコも)
人間だけで飲食店に行ってたころは、お店の方やお客さんと
おしゃべりをするなんて皆無だったのが、犬連れで行くように
なってすっかり変りました。ワンコのお陰で飼い主もずいぶん
変ったなあと思います。
でも慣れたお店でも常連さんぶりを振りかざすお客にはなりたくない~
これもカフェでのマナーの一つ?(ね、ね…)
バニラさんもぜひ今回のカフェの(お上品な)常連さんに
なってまた楽しいひと時とブログを!!




Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 09. 11 [Wed] 17:14

No Subject

わ~バニラちゃん、カフェめしもデビューしたんだね!
葬式食いwww ラフもそんなに早くないけど、バニラちゃんには勝てそうだw

そうなんですよね。ドッグカフェって、常連さんがいるイメージ(あ、普通のカフェでもいますが)ありますよね~ でもそこはお店の人ーー!ちゃんとしてー!って感じですね。
BARならまだわかるけども。
あと、清潔感ね!ごはんも、大丈夫か!?って思っちゃうようなところはNGですよね~。。。
あ、ココのお店バニラちゃんが気にいったなら、ここでもいいですよ~そんなに変わらなそうな印象を受けたし。(距離感。違うかな??)過ごしやすいところがいいかも!
ラフはどこでも多分なんとでもなるので(笑) まるこんぶさんにお任せで~!(*^_^*)v

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 09. 11 [Wed] 19:10

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

バニラさん、前回預けたりしたのが良かったのかな〜
1回で変わるものなんだねー!
凄いな〜
カフェめしも美味しそうに食べてるね。

ここの場所、多分まだキャンディをお迎えしてない時、子犬探ししてる頃行った事あるとこだと思うの。
その時は、休日の晴れた日だったから、大きなワンちゃんが沢山いて、ドッグランで遊んでました。
雨の日狙いならいいかな〜
いつか行ってみます!
ありがとう♪

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 09. 11 [Wed] 23:18

No Subject

ドックカフェ楽しめたようですね~♪
バニラさん!カフェごはん食べれて良かったね。完食すごい!
うち、気に入らないと?残すことがあって、何だか申し訳ない気分になります(汗)
店員さんとも、パピーちゃんとも遊べて、
もうビビリ~なバニラさん卒業かな!?
うちの方がずっとビビリンだよ~(笑)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 09. 11 [Wed] 23:44

No Subject

カフェ、めちゃくちゃ満喫できてよかったですね~!
パピっこともずいぶん仲良くなって~(*^_^*)
目に見えて成長していて、嬉しくなっちゃいますね!

ドッグカフェは1度しか行ったことありませんが、
いい思い出ではないので、どうも足が向かないんですよね。。。
そのお店も、やっぱり常連さんと店員さんが長話していてレジがしばらく御留守だったりしました。

私もまるこんぶさんを見習って、新たなカフェ開拓がんばろうかな~ってきもちになりましたよ~!

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 09. 12 [Thu] 01:11

No Subject

バニラくんすごく楽しそうなお顔ですね〜♡
初めてのカフェゴハンも完食!やったね!!

そしてロコモコの写真のおかげでお腹が減ってどうしようもありません…(´._.`)


私もドックカフェはちょっと苦手(´ω`;)
なので犬もOKな一般の店に行く事が多いですよー!
しかも私もO型なんで変なとこ気になるの同じです笑

私個人のドックカフェに対するイメージっていうか思う事は、なんかいろいろゴチャゴチャしててむさくるしいわ!っていう店や、厨房とか丸見えでしかも汚い…みたいな店が多い気がします(;´ェ`)


カフェのオーナーさんが怖いってのもすっっごく分かります(*・д・)!!

一言も話しかけられないとか普通にありますからね…。


バニラくんもまるこんぶさんも(すじこんぶさんも)素敵なドックカフェに出会えてほんとに良かったですね(*´ェ`*)

また次に行った時のお話楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

とこ  2013, 09. 12 [Thu] 01:16

No Subject

あるある
お食事残念なお店
常連さんがいたらそっちばっかり・・・
かえってさみしーーー思いしたりして
でもチャムつれて入れるお店少ないから行くんですけどね
これからの季節はテラス席でしばらく行動範囲が広まるかしら

Edit | Reply | 

愛  2013, 09. 12 [Thu] 01:48

馬肉スープ!!

馬肉スープ美味しそうですねー(^^)
私が食べたい位です。

タイに来てからトイプーを飼ったんですが、まるこんぶさんのお出かけ情報を読んでいたら、私も早く帰国してウチのコをアチコチ連れて行きたい気分になりました〜。
仙台は良い街です。

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 09. 12 [Thu] 01:49

No Subject

こんばんは(^^)
バニラ君、楽しそうでしたね~(*^_^*)
家族みんなで、楽しい時間が過ごせましたね(*^▽^*)

バニラ君は若い女性が好きなんだ~、そっか~(:_;)

ドッグカフェもいろいろあるんですね。
実際に行ってみないとわからないですね。
私が気になるのは、床に落ちてる食べこぼしです。
蜘蛛の巣チェックもありですね。
ワンコがイスの下にもぐったら、毛についちゃうかもしれないし(-_-;)

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 09. 12 [Thu] 05:51

No Subject

早朝からワンズに起こされ、ブログ徘徊中。
起こしたワンズは、へそ天で眠りました…(*_*)

バニラさん、心から楽しいカフェお疲れ!
しんのすけ現象といいい、パピーちゃんとの追いかけっこといいい、満喫ですね。
お上品な葬式食いもみられたし(^-^)
次は、お庭で走り回れるといいいですね。
すじこんぶさんも乗り気なようですし、次回は近い!?

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 09. 12 [Thu] 08:37

すてき~

バニラくんが店員さんになついている姿を見て、ルナコテママ、涙ものでした。
とてもいいカフェに巡り会いましたね。ドッグカフェなんだから、ワンちゃんも楽しい&おいしい場所でないとねぇ。
バニくんにお会いしたとき、ルナコテママにも来てくれるかな。ワンコ大好きだけど若くないからなぁ。。。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 15:51

鍵コメGさん

鍵コメGさん、コメ欄にコメントありがとうございます~(*´▽`*)

ほんと、飼い主の私が一番びっくりしました!
今まで身内であれば自分からちょっかいかけにいったりしていましたが、
それ以外の方にはまったく・・・。
散歩やドッグランでも触らせねーぜ!って感じに避けていたりしてたんですよ~。

安心してご飯を食べられるドッグカフェが見つかってよかったです♪
しかしまだまだ開拓して、いごごちのいい場所を増やしていきたいと思いま~す!

ブログ、楽しみにしてくださってて嬉しいです(≧▽≦)
鍵コメGさんのワンちゃんに比べたら、とんでもなく落ち着きがない
バニラ&まるこんぶですが(;´∀`)
今後ともよろしくお願いいたしますね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 16:02

鍵コメPさん

ほんと、主役が楽しそうだと、こちらもとっても楽しくなりますよね!
今回はバニラ以上に飼い主が満足したかも?(笑)
なによりも「全く社会性がない~(涙)」と嘆いていた時期からの
ことを考えると、もう号泣ものの光景でした(^▽^;)

皆さんがよくブログで紹介されているところって、
やっぱり皆が通いたくなるような場所だからこそ、よく紹介されるんでしょうね~
「早く出なきゃ」ってすごい良く分かります・・・(^_^;)
なに・・・この雰囲気・・・っていうね、寛げないっていうか・・・。
仙台は、まだあまりドッグカフェがブログで紹介されているところが
少ないので、どんどん開拓して、たくさんいごごちのいい場所を見つけて
紹介していけるといいなぁって思っています!

もうね~、警備のワンワン、どうしたらいいか悩んでします~(ノД`)・゜・。
日に日に酷くなっているような・・・
でも今のうちに直しておいた方が、絶対いいですよね。
しつけ教室に行く予定があるので、そこでバニラを見てもらいつつ
アドバイスを受けようと思います。
頑張りま~す(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 16:41

マロンとくるみと翼の母さん

とうとう「葬式食い」は、一種の食事方法と認定されました(笑)(我が家限定)
それでも全部完食、最後の方は眠くなっちゃったみたいで、
よっぽど安心できた環境&好条件だったんだなぁと思いました(*^-^*)

ドッグカフェのご飯、なぜかう~ん。。。って
言っちゃうことがが多いんでしょうかねぇ(-_-;)
せめてスイーツだけでも普通でいて~って思うんですが、
そういうところってたいていコーヒーもイマイチだったりするという(涙)

そして、常連さんが集っていて、さらにそこにオーナーさんが入り浸っていると、
さすがにいごごち悪いですね~、
もう行こうとは思わないかも( 一一)
ワンコの名前を完璧に覚えてくれるって素晴らしいですね!
それは行くのが楽しみになりそうです(*´▽`*)
ブログに載せてもらえるのは密かに楽しみじゃないですか~??
私はすっごく楽しみで、いつアップされるのか何回も見てしまいます(笑)
それから、カフェに居合わせた他のお客さんとお話するなんて、
確かにワンコがいなかったら絶対ありえないことですよね!
特に私は人見知りなので(;´∀`)
ワンコの力ってすごいなぁ~

常連さんになっても、他のお客さんのことを考えられるような
マナーを身につける、これも大事ですね!
これからも素敵なカフェや店員さんに出会えるように、
色々な所にも連れて行ってあげたいなぁと思いました(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 16:56

ももっくまさん

ごはん大好きな子だったら、数十秒で終わってしまいそうな感じですが、
葬式食いの名手(笑)はもちろん「モグ・・・モグ・・・」(笑)
ラフくんもゆったり食べそうな感じですね~、
一緒に食べている姿見たら、笑ってしまいそうです(≧▽≦)

そうそう、どこにでも常連さんがいるのは当たり前だけど、
そこをうまくやるのがお店の人ですよね。
お仕事がお留守になっちゃってるのを見ると、ちょっとなぁ~って思います(-_-;)
清潔感も重要ですよね!
ドッグカフェでもトイレトレーあちこちにおいてて、
ご飯食べてる隣に置かれたこともあります。
ワンコ好き、ワンコ飼いだからって、なんでもOKなわけじゃないぞって言いたかった~。

え~!バニラ基準にしなくて大丈夫ですよぉ~!そんな悪いです~(>_<)
場所、色々と迷いますが・・・ちょっと考えてまたメールしますね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:05

キャンディままさん

フリーのホテルでなにか習得してきたんでしょか~(?笑)
それか、もともとは人間は嫌いじゃなかったけど、
余裕がなかったっていうのがあるかもしれないですね(;´∀`)
気づいてあげられていなかったなぁ・・・

そうそう、ここ、本店が大河原なんですけど、そこで
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの専門ブリーダーを
しているんですって~。
そして中山店のしつけ教室で1か月間預かったりもするみたいで、
そういうワンちゃんがランで遊んだり練習したりしてる場合もあるかもしれないですね。
もちろん、休日の晴れた昼間だと、いろんなワンちゃんもたくさん来てるかもしれないですし。
雨の日や、夕方など、空いていそうなのでいいかもしれませんね、
ぜひキャンディちゃんもお姉さんとたわむれに行ってみてくださいね~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:11

くうママさん

確かに残すと申し訳ない気分になりますね~(;´∀`)
「あっ・・・別に不味いわけじゃないんです!(汗)」って
余計なこと言ってしまいそうだわ・・・(笑)
ちなみに前のバニラは、カフェで大好きなおやつをあげても
周りの環境にビビリすぎて食べれなかったり、残したりしてました。
くうちゃんももしかしたら??
もしくは完全なるグルメだな!(笑)

ビビリ卒業だ~って喜ぶと、あとでまた落とし穴がありそうだから(笑)
ビビリ卒業見習いにしておきます(;´Д`)
くうちゃんもきっと好条件におかれれば大丈夫なはず~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:25

ふぁそら世話係さん

昔と比べると、だいぶマシになりましたよね~(;´∀`)
まさか家族以外の人間にデレるとは思いもしませんでしたし、
パピっことも遊べるとは思いませんでした。
ほんと、びっくりです~。

あれですね、あれ・・・。世話係さん家ドッグカフェデビューのあれ・・・。
ほんと、足が向かなくなるのわかります。
我が家も苦い思い出が出来ると、また嫌なことがあるんじゃないかって思い、
なんとなく遠ざかってしまうんですよね~(-_-;)
店員さんも、常連さんとの接し方を少し考えてもらった方がいいんじゃないかと・・・。
とくにお仕事がお留守になるのは一番良くないですよね。

きっといろんなところに行けば居心地のいい場所が見つかると思います!
ふぁーさんはもともと人間もワンコもフレンドリーなので、
今度はいろんな場所やいろんな人が居合わせる空間を経験するという
意味で(とくに食べ物がある場所)、レベル上げに行かれるのもいいかもしれないですね(*´▽`*)
なんて、まだまだスライム狩っている状態のバニラ&飼い主が
偉そうなことを言ってすみません^_^;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:45

エーリーさん

私もこのロコモコ写真を見るたびにお腹が減ります・・・(笑)
夜中には閲覧注意!ですね(^▽^;)

ドッグカフェ、一度嫌な思いをすると、苦手になっちゃいますよね・・・
もちろんドッグカフェに限らず、普通のカフェでも同じなんですが、
普通のカフェよりお店が少ない分、ちょっとアレなお店が際立ってしまうのかなぁ~?
エーリーさん地方は、ワンコOKな普通のお店が多そうですよね!
コチラは田舎なので、なかなか無くって~(涙)羨ましぃ~。

オーナーさんが。。。っていうの、私の気のせいではないですよね!?(笑)
けっこうそういうところに当たっちゃって、もうイメージが・・・^_^;
店員さんは気さくに接して下さる方が多いんですけどねぇ~。
以前、コーヒーを注文した後、店内のグッズコーナーを見ていたら、
オーナーさんらしき人が注文の伝票を指さしながら、
「コレ(コーヒー)、アレ(私)?」
って店員さんに確認しているのが見えた&聞こえたんですよ(怒)
接客業向きじゃないですね、って言ってやりたかったわぁ~( 一一)

私もえーりさんみたいに、ワンコOKの普通のお店も開拓してみようと思います♪
頑張りま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:48

とこさん

やっぱりありますよね~?(;´∀`)
ドッグカフェに限らない話だとは思うんですが、
お店が少ない分目立つというか、なんというか・・・。
常連さんも大事だけど、やはり新規のお客にも
一声かけるなど大事だし、
常連さんとも程々にしないと居心地が悪いですよね。

でも確かにワンコ連れて入れるお店が少ないから
結局は行っちゃうんですけど。。。。
って、これが質低下の原因かも!?Σ(゚Д゚)

これからの季節、テラス席が気持ちいい時期になりますネ~(*^-^*)
快適なお店を開拓して、楽しくお出かけしたいもんです!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:53

愛さん

とってもおいしそうでしたよ~(*^-^*)
普段カリカリフードだけなので、初めての味だから
食べきれるか心配だったんですが、
見事に完食~!

愛さんもトイプーちゃんを飼われているんですね!
ワンコとの生活って、タイはどんな感じなんだろう~
日本ほど、暮らしにくくないのかな??
でもよく日本はワンコグッズ&トリミングがトップレベルって聞きますねぇ(゚∀゚)

仙台は確かに暮らしやすい街ですよね!
程よく都会で程よく田舎・・・
気にいってしまって離れたくないです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 17:59

りゅうっちさん

ワンコが楽しそうだと、飼い主も満足ですよね~(*^-^*)
でもまさかこんなに人に懐くとは思っても居ませんでしたので、
びっくりの連続でした!
りゅうくんも、ひとによって苦手とか大好きとかあるのかな??
バニラはほんわか優しい雰囲気の、
ワンコ好きな女性が大好きなようです(笑)
男性はやっぱり苦手っぽいですねぇ(;´Д`)

ドッグカフェ、こういってはなんですが、良いところと
う~ん。。。なところの差が激しいかもしれないですね・・・
床に食べこぼしはありえないですね~!
あとどこかのワンちゃんのお粗相に気づかないで
放置とか・・・
クモの巣チェック、りゅうっちさんのおっしゃるとおり、
ワンコはイスの下にもぐりがちなので、
毛についただぜーーったいに嫌だからです(^_^;)
とくに我々は白ワンコなので、毛についても気づきにくいですもんね(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 18:15

4ぷー飼いさん

4ぷー飼いさん、超早起き~!!Σ(゚Д゚)
って思ったらそういうわけですか~(笑)
ワンズは二度寝・・・羨ましい~

他にワンコもお客さんもいなかったから、という好条件もありましたが、
じっくり満喫してくれて、飼い主も嬉しかったです~。
昔のバニラからは想像できないですよね(^_^;)
次回、他のワンコがいたりしたとき、どういう反応を見せるか、
これもまた楽しみですが(笑)
しっかし、人にフレンドリーに接してくれるのが
こんなに嬉しいことを知りませんでした~(*´▽`*)
次回も近いです(断言(笑))
すでに予定ありでした(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 12 [Thu] 18:19

ルナコテママさん

昔からのバニラを知っててくださるルナコテママさんからしたら、
「えー!」ですよね~(≧▽≦)
私もびっくりでしたので(笑)
でも今までを見ていると、バニラはどうやら
優しい雰囲気の、ワンコ好き&扱いに慣れている女性が大好きみたいです!
男性は今まで懐いてるの見たことがないなぁ~、
ルナコテパパさん、頑張れ~(笑)
ルナちゃん&小鉄くんとも仲良くできるといいなぁ(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ki-  2013, 09. 12 [Thu] 18:25

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!

うーん、考察非常に読みごたえがありました。
なるほどなるほどです。
常連・・・あちゃーー、そういう雰囲気苦手です。

バニラ君もお気に入りになったっぽいこのカフェ、良いですね!うちでも、近々行ってみようかっていう話になりました!

店員さんとも、看板犬さんとも上手に遊べて凄く立派なバニラ君が羨ましい限りです!
うちはどうなることやら?!でも、最初はどうあれ、色々な場面に慣れさせてやらないとですよね。

色んな挑戦、ほんと、参考にさせてもらってます!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 13 [Fri] 01:12

ki-さん

参考になるといいのですが~(*´▽`*)
けっこう常連さんが・・・っていうのは多いです、特に街中ね(汗
私もそういうの苦手なので、気にいったところが出来たとしても、
気をつけないとなって思います。

近々行かれますか(゚∀゚)!ぜひ~!
場所なんですけど、お店のHP見るとちょっと住所が違っているような・・・
その住所でグーグルマップを見ると、数件となりのご飯屋さんが表示されるので、
本当はあと少し北西に進んだ、ペットエコやGSの向かいあたりです!
同じ敷地内にハンバーグ屋さんがあります。
プーちゃんは、ドッグカフェは初めてですか??
バニラは初めてのドッグカフェの時は、他のワンちゃんが気になって気になって、
かなり落ち着きが無くって、飼い主が疲れてしまった経験が(^_^;)
なのでもしはじめてであれば、今回のブログ記事のように、空いている時間帯を狙って
いったほうが、店員さんにもたくさん相手にしてもらえるし(笑)、
場所や環境に慣れる意味でもいいかもしれないですネ!

プーちゃんが、どんな反応をみせるか楽しみです(*^-^*)
ランでもいっぱい遊んできてくださいね~♪

Edit | Reply |