バニラVSパピー

 10, 2013 16:58
IMG_5744.jpg
バ:いらっしゃーい!こっちこっち~




まるで我が家のように振る舞っていますが、先日のドッグカフェに行った時のお話の続きです。

前回の記事はこちら→ドッグカフェでしんのすけになる




調子に乗ってナンパしまくりのバニラさん。
IMG_5481.jpg
もはやしんのすけを超えたと言っても過言ではないでしょう・・・。




そこでこの現状を打破すべく、ニュータイプが投入された・・・!!



IMG_5533.jpg
新人看板犬黒プー、アップくん(8か月)だ!!


バニラさん、実はパピーちゃんと対面は初めて。



余裕シャクシャクでオチンを嗅ぎ、
IMG_5538.jpg
あぁそう、パピっ子ね・・・みたいな悠々とした態度のバニラさん。(腰が引けているけどw)









しかし・・・


バニラはパピーの怖いもの知らず精神を知らなかった・・・!!









アップくんを解き放った瞬間!




IMG_5541.jpg
バニラ兄さん、追いかけられる(笑)





IMG_5542.jpg
張り切りすぎて衝突事故も起きたためw




IMG_5547.jpg
一旦休戦。


バニラ兄さん~、さっきまでの余裕はどこへ~??





しかし!




今回のバニラさん、成長著しいよ!
IMG_5555.jpg
なんと初めて遊びに誘った~!!



うぅぅ(涙)・・・ワン友がいないばっかりに、他のワンちゃんと絡むことなく過ごしてしまったパピー時代。


遊びへの誘い方も知らないバニラさんに、私がかわりに両手を地面につけてポーズを教えてあげたっけ・・・キョトンとしてたけど。


それが!1歳4カ月にして初めて日の目を見ました!!(涙)







シッポも下がってないし、遊びに誘っているようなので大丈夫だね!ということで、再び自由にさせてみると
追いかけっこ
相変わらずパピーちゃんに押されてますけど(笑)





IMG_5571.jpg
そして場外乱闘まで




しかし底なしのパピーパワーに、さすがのバニラさんもイスの下へ身を隠します。
IMG_5600.jpg




ですがすぐに見つかってまた追いかけられる(笑)
IMG_5613.jpg






IMG_5616.jpg
ハイ、電池切れです(笑)





今回初めてパピーちゃんと遊んだバニラさん。

追いかけられまくっていたけど、誘ったりもしてたので、楽しかったんじゃなかろうか??

追いかけてガウッと本気威嚇したり歯をむき出したりするよりは全然いいよね??

まぁもうちょっとプロレスっぽくじゃれ合えたら最高だったけど~。贅沢か。





でも、いろんな年のワンちゃんと遊んで、それぞれの年代との遊び方を覚えるのもまたいいものだなぁと思う出来事でした。



なんだか最近、今までのバニラさんとは違う面が色々見えてきて驚きの連続!

ドキドキしながら、不安に思いながらも色々経験させていることが、バニラさんに諸々影響を与えているのかもしれません。




でもいいことばかりじゃないですよ~、最近「早くしてよ!」っていう意味合いで「ヴ~」って言っちゃったりするし

インターホン吠えは酷くなってきたし



しかし1歳の今、たくさん吸収もしてるけど、直すところも直せるらしい。

年を取ってからだと、自我というか性格?が固まってしまうので直すのには時間がかかるんだって。(お姉さん談・しつけ教室もやっているカフェです)

だから私があとで後悔しないように、バニラさんがあとで苦労しないように、出来る限りの事はしていってあげたいなぁと思ったのでした。





長々と語ったので時間切れ。
IMG_5728.jpg
引っ張りますw



次回は初めてワンコメニューを食べたよ、って話です。






本日所用の為、コメ欄closeです

また明日も見に来てくださいね♪







ブログ村のランキングに参加しています!
バニラはパピー時代から怖がりだったから、無邪気なパピーちゃんがすごい新鮮でした。猫みたいに足にスリスリしてきてくれるんですよ~(≧▽≦)こんなことバニラしたことないもの~。
なんだか偉そうなバニラさん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだモン♪