バニラの嫌いな はたらく くるま

 15, 2013 17:52
こたつの中から失礼しま~す。バニラでーす。
お仕事頑張っている人、すみませんね~。
こたつとバニラ
寒くてこたつから出たくないんですよ。
こたつでほねっこかじってるのが一番ですから。
え?散歩?なにそれ。おいしいの?



飼い主「いーから散歩にいくよ!!」


↑そんなバニラをこたつから引っ張り出し、外へ連れ出すと
雪遊びバニラ
そうとう足が冷たいみたいです。
歩きたくないそうなので、すこしだけ雪遊びして(私が)、家に戻りました。
ご近所の黒柴ワンちゃんは、とっても楽しそうに遊んでたんだけどな~。
昔からバニラは遊び方が下手くそです。どうやったら楽しんで遊んでくれるかな~。




と・こ・ろ・で!
最近発覚した、バニラがとても嫌いな働く車があります。
もしその働く車を運転するお仕事をされている方がいたらごめんなさい。



♪テン  テテテ~ン
遠くから聞こえる音楽・・・。


ガガガーーーーーーー
荒々しいエンジン音・・・。


バリバリバリ~!
物を噛み砕く大きな歯・・・。




さてさてなんの車でしょう?

・・・。
・・・。






はいっ、タイムアウト~!!
正解は~


ゴミ収集車とバニラ
♪はしる~はしる~ はたらく くる~ま~

そう、ゴミ収集車です!
トラックや宅配便のような大きい車も怖がりますが、それはちょっと身をすくませるだけ。
けれどゴミ収集車は違うんです。
パニックに近いんです(^_^;)

そのパニックを極めた時、バニラはありえない行動を起こしました。
その様子を初めてみた飼い主もプチパニック。
「ちょっと!ちょっとちょっと!!」




さすがにその瞬間を写真にはおさめられなかったので、思い出しながら絵にしたためました。
それがこちらっ!













なんと民家の壁みたいなところをよじ登ったんです!
その高さ、私の身長(161㎝)を越えていました。
これこそ忍者バニラくん只今参上、ワンワン!です。
(バニラの忍者列伝は過去記事でどうぞ→忍者バニラくん只今参上!


猫さんならともかく、ワンコにこんな能力が備わってるなんてつゆ知らず。
しかし猫さんほどのしがみつく能力は無いようで、すぐに力尽きて降りてきました。
その時のバツの悪そうな顔ったら・・・。
ワンコでもこんな表情するんだな、ってくらい、きまりの悪い顔をしていました。(;゚;ж;゚;)ブッ



他人が失敗した時は、笑っちゃいけないって小学校の時先生に習ったので、
必死で笑いをこらえていたことは、バニラには秘密です。












ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Tag:はたらくくるま

COMMENT 4

ぴー  2013, 01. 15 [Tue] 18:45

(≧∇≦)ブハハハ!

バニラくん、面白いね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
音が怖いのかな?
壁に忍者のように昇る白プー見たいわ~♪

しっかし、ムカつくほど寒いと感じるのは歳のせい?
いや、北海道だからだわ!!
((゚Д゚ll))ガタガタ どこに行っても((゚Д゚ll))ガタガタ
なんだ?この家??←家のせいにする

ちなみに・・・我が家のルークさん
掃除機かけたらワンワン先っぽにガウガウしてきて
うるっさくて大変迷惑な男です

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 15 [Tue] 22:36

ぴーさん

ホント寒いですね~(>_<)
北海道の方からしたら、宮城なんてまだマシじゃん!って言われちゃうかしら!?

ルークくん、掃除機の音が怖いのかな!?
それとも掃除機の先っぽにじゃれてるのかな!?
バニラは、掃除機をかけると、ただただ一緒に後をついてきます・・・??
何がしたいのか??
排気がかかるのも気になるし、邪魔だし、掃除が進まなくて、こちらも迷惑です(-_-;)

・・・あっ!今気づきました、忍者だから忍んで歩く練習をしてるのか!!


Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 01. 17 [Thu] 09:33

雪だめでしたか~

うちは、降っている雪がダメなようで、
止んでからは裸で雪にドーンしてヒャッホイしていました。
個性いろいろですね~オモシロイ

はたらくくるまは苦手ですよね~!
散歩中に遭遇すると、電池が切れたみたいに硬直するので毎度困ります。
うちは廃品回収車がとくにダメですね。人の声がするのが不思議みたいです。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 17 [Thu] 10:46

ふぁそら世話係さん

ふぁーさん、ここ数日レベルの積雪は生まれて初めてなのでは!?
凄いです~、やっぱりワンコによってそれぞれなんですね~!
しかも硬直するふぁーさん、想像しただけでカワイイ~。

しかし・・・バニラ地方は一応雪国なので、慣れてもらわないと
冬はヒッキーになってしまいます・・・。
ワンコの引きこもりはヤバイニオイが(肥満とかストレスとか)プンプンするので、
連日外に引きずり出して強制的に慣れさせるしかないのかも~。

Edit | Reply |