ドッグカフェで【しんのすけ】になる

 09, 2013 16:22
週末は雨が降ったりやんだりで、ずっと天気がイマイチだったバニラ地方。


2日くらいお散歩もできなかったので、ムシャクシャしているバニラさんの気分転換をはかろうと、お初のドッグカフェに行ってみることにしました。
IMG_5411.jpg
先週は預けられ三昧だったバニラさん、車の中からすでに悲壮感丸出しですw


↑あっ、この間買ったキャリーバッグ、だいぶ慣れてきてますよ~。


最近は、車でお出かけするときでもバッグにはいってもらってから連れて行くように練習中です。





さてさて、行ったのはドッグカフェ&ドッグラン&トリミング等々のBRAINS(ブライアンズ)さんです。
BR.jpg
お店のHPよりお借りしました





幹線道路近くの住宅街にありますが、それを感じさせない落ち着いた雰囲気。
IMG_5741.jpg
オサレなエントランス~。

天気が良かったら素敵な写真が撮れそうですね。





中に入ると、広々としたテラス席が!
IMG_5412.jpg
屋根があるので、雨が降っていても問題なしですね!

右側に見える緑の部分はドッグランです。

この日は午前中から雨ザーザーだったので、今回は断念。





でもこの雨ザーザーと、お昼もだいぶ過ぎていたことが功を奏して、お客さんは我々のみだったのがバニラには良かったのか?

店員さん(若い女性)たちが皆さん集まってきてくれ、バニラを囲んで愛でようとしてくださいました。




しかし人間苦手なバニラ。


以前のドッグカフェでは↓
DSC04574.jpg
他のワンコが怖くて必死で助けを求めたり



DSC05540.jpg
緊張が隠し切れない顔をしていたり




当然店員の方々に興味を持つ余裕すらなく、トイレに行くまるこんぶにくっついてピーピー言っていたのに・・・

















IMG_5419.jpg

あ、あれ?












IMG_5437.jpg


IMG_5438.jpg


IMG_5441.jpg






デレデレなんですけど









IMG_5435.jpg

しかも勝手に厨房に行こうとする傍若無人っぷり。











あまりにもチャラチャラチャラ男しているので
IMG_5455.jpg
捕獲。




しかしこの日は他にワンちゃんやお客さんがいなかったので、お店側のご厚意でフリーにしてもいいですよ、と言っていただけたので(ここは店内リード&マナーベルト必須です)、そのご厚意に甘えて、フリーにしてみることにしました。





普段であれば、フリーにしたとしてもすぐ抱っこをせがむんですが、




この日ばかりは
IMG_5458.jpg
飼い主を置き去りにして店内へ猛ダッシュ!!



IMG_5463.jpg
ちょっとーー!チャラ男ーー!!






追いかけて行ってみると、
IMG_5486.jpg
店内に入って店員さん(お姉さん)方を探してるじゃありませんか~

そして、そろそろ注文したご飯がきそうだったので、危ないからと抱っこしようとするとなぜか逃げる!!

どゆこと!?



んもー!邪魔になるからもうダメ!












IMG_5507.jpg
捕獲。









その後店員さんが来る度に
IMG_5464.jpg
ナンパ??






もうその姿はまさしく
IMG_5468.jpg
あの春日部の幼稚園児・・・


あのこ
あの春日部の子↑








ついこの間のドッグランでも
IMG_4840.jpg
と人間には触らせなかったのに・・・




このデレデレっぷり!!
IMG_5438-2.jpg
何があったバニラ!!







この間のフリーなドッグホテルで何かスキルを身につけてきたのか・・・!?とも思いましたが、それだけでなく、

・他にワンコ&お客さんがいない

・ほぼ屋内

・ノーリード

若いお姉さん方(店員さん)にチヤホヤ
 (犬好きで扱いに慣れている方↑)


という好条件がそろったために、しんのすけ現象が発動したのではないかと思われます




ちょっとびっくりしましたが、バニラが、根本的に「人間全員苦手」というわけではなかったということがわかったので、なんだかホッとしました。

あと、少しずつ、大人になって来て、人との接し方がわかってきた、っていうのもあったのかなぁ~。




とにもかくにも、嬉しい出来事でした








写真一杯とったので次回続きますよ~。
IMG_5731.jpg
ドッグカフェ行っただけなのに引っ張ってすみません(^_^;)



IMG_5747.jpg
次回は看板犬のパピーちゃんと遊んだ話などです。

お楽しみにー!








ブログ村のランキングに参加しています!
ちなみにバニラは、パピーの頃からまともに家族以外の人間と遊んだことがありません(-_-;)飼い主のせいですね・・・
目指せフレンドリー犬!バニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
先日の鍵拍手コメくださったSさん、Gさん、ありがとうございます~!
Sさん、そうそう、あそこです(笑)だいぶ活用させてもらってます、肛門絞りに(^ω^)で、帰りにパン屋さんに寄ったりします、ってだいぶ内輪ネタですね(笑)
Gさん、溜まりやすいのまで一緒~!うちも3週間だと、染み出してきちゃってます(^_^;)ほとんどが500円ですが、ここは320円でやってくれるのでいつもここばかりですねぇ~(笑)


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだぞぉ~♪

COMMENT 28

マロンとくるみと翼の母  2013, 09. 09 [Mon] 16:38

No Subject

すご~い、バニラさん!
好条件が揃ったとはいえ、こんなにニッコニコで楽しんでる
姿を見ると チョー嬉しいですね!(飼い主をほったらかしにしても)
何があったんだろう?! 何に目覚めたんだろう?!(笑)
うちの男子ワンコもね、実は若いお姉さんが大っ好き~
若い、ってとこがちゃんと間違えないんだなー(笑)
で、絶対に女の人好き。(厳つい男の人、怖いらしい)
この楽しいひと時での記憶があれば、次回ワンちゃんが
いてもクリアできそうな気がする~
とにかく、他人様に甘える術を身につけたバニラさん、
超可愛い!! 

Edit | Reply | 

miki  2013, 09. 09 [Mon] 17:00

No Subject

こんにちは

バニラちゃん、お初のドックカフェ!
楽しそうに楽しそ~に遊んでいますね(^^♪
お姉さんたちに囲まれて嬉しそう!
そうそう、そのキャリーバックはうちのぽてとの
と一緒です!パピーの頃に買ったのですが、2日目で
出せ~出せ~と、ボロボロに破壊されました~(泣)
雨が続くとお散歩にいけなくてワンコさんもストレスたまっちゃいますよね、うちもこれから2日ぶりのお散歩に行ってきます!

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 09. 09 [Mon] 17:13

No Subject

バニラさん!すごい!!
バニラさんじゃないみたい!(ごめんなさい(^.^))
もうバニラさんのセリフが、しんのすけの
声にしか聞こえません)^o^(
バニラさんは、人が好きなんですよね。きっと!

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 09. 09 [Mon] 17:30

No Subject

や・・・やったー!
1つ殻を破ったんじゃ??(殻、か?)
いい傾向ですよー!そうしていろいろな人に触ってもらったりするといいかも~!
そしてその後は、捕獲&呼び戻しに奔走したりしてwww
ラフのパピー期がまさにそうで、人大好きなんですよ~
(でもまるこんぶさんが帰るふりとかしたら慌てて来そうだね^^)
人慣れしてきたのかもね!預けるのもいい経験になったのかも!(*^_^*)
「若い」お姉さんに、ってところが気になるけど・・・
是非私にもハチャハチャさせてーーー!ってか、するわ!
おとーさんもね、通常は私より全然わんこに好かれるから、行ける気がするんだよね~。。。
ふふふ^^ 楽しみ!

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 09. 09 [Mon] 17:57

No Subject

フレンドリーバニラさん、こんにちは!
まるこんぶさん良かったね~!
バニラさんフレンドリーになってきて。
1歳過ぎていろんな事にチャレンジして
変わってきたんだね。
うちもJinが若いお姉さんが大好き!
もともと人間大好きっ子だったから可愛いお姉さんに声かけられるとシッポブンブンだったけど
最近知らない人がチョット苦手になってきて
触らないでオーラ出したりしてるの。
ダメな方に変わることもあるのかな・・・
続きも楽しみにしてますねー(*^_^*)

Edit | Reply | 

キィ  2013, 09. 09 [Mon] 18:14

No Subject

あれれれー?
まさかのバニラくんも女ったらし?
ナウなヤングはチャラ男っていうのかー←この言葉が出てこなかった!
バニラちゃん、あの子達が来たらどうなるんだろねー?!
ワン見知りも直るかな??
いつ見ても逃げるバニラちゃんはウケます(笑)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 09. 09 [Mon] 19:04

No Subject

こんにちは♪( ´▽`)

わぁここ凄くいいとこですねー!
晴れてるともっと人やワンちゃん多いのかな〜
行ってみたい!
雨の日狙いで今度行ってみようかな。

バニラさん、好条件で人に慣れるって最高!
こうして少しずつ慣らしたら、今度は徐々に慣れてくんじゃないかな〜
ここ、お姉さんいっぱいつてのもいいなぁ。
キャンディなら間違いなくお腹出すだろうな(笑)

前記事の夏太り、キャンディもだよー!
夏前から100g増えて落ちなくて、更に100g増えて。。。
今ダイエット中!
キャンディは、ほぼ毎日お散歩してたから、夏の方が太りやすいんだと思う。
冬までにがんばるよー!

Edit | Reply | 

ai  2013, 09. 09 [Mon] 20:09

イケイケ!バニラたん、かわい〜♪
また、ナウでヤングなおねえさん!っていうのが、ミソですな^ ^
ワタシもぜひバニラマジックにかかりたい〜(ワカクナイカラムリ?)

ちなみに、うちのチワワンは、おじさまキラー(笑)
今日、おともだちがうちのドッグランに遊びに来てくれたのですが、遊ぼう〜っと積極的にプレイバウしてました!こないだ、お友だちのおうちに行ったときは、逆の立場で、ドン引きしてたのに〜笑

まだまだ愛犬を理解するのには、時期がかかりそうです。早く犬語が話せるようになりたいな(爆)

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 09. 09 [Mon] 23:06

No Subject

きゃーバニラちゃんわたしにもデレデレしてくれるー?
あ、若くないからダメか(涙)
ワンコって成長もあるけど場面によって
思いもよらない意外な行動したりしますよね〜
うちもいまだにビビりなのか陽気なのか判断できない、、。
とにかく、若いおねえさんは好き!ってことね うふふ〜
あ〜若けりゃなーけりっ(←石ころ)

Edit | Reply | 

saorin  2013, 09. 10 [Tue] 00:12

No Subject

バニラくんのはしゃぎっぷりがかわいいですね!

きっとフリーなドッグホテルというダンジョンで
はぐれメタル狩りまくってレベル10くらい上げたのでは
ないでしょうか?(DQネタですみませんorz)

なぜかワンコは若いおねいさんが好き・・・
警備員さん系のおじさんは嫌いなのにー(^_^;)

少し前の記事のプチアーノン(イカくん)
(すみません、またしてもDQ・・・orrz)
かわいいですね~、欲しいなあw

カイもピロピロした手とか足とか好きなのでw

ドッグカフェの続き、楽しみにしています!



Edit | Reply | 

ぴー  2013, 09. 10 [Tue] 08:47

No Subject

わははは(笑)

バニラくんは、緊張でいつもフリーズなのかもね
実は、人も大好きなのかも~くす

何だか、ちょっと前のモカを思い出すよ
ドックランに行っても、飼い主ポツーンで他の飼い主さんの
とこに、遊びに行って帰ってきやしなかったからね
どんなに私が寂しかったか・・・(笑)

可愛い若いお姉さんが好きなバニラくん
よいではないかぁ~
ヨボヨボなおばぁちゃんなら、怪我しちゃうから
(え?そうゆう問題ではない?)

ステキなお店が側にあっていいなぁ~
一緒に行きたいので魂だけでも飛ばしていいですか?

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 10 [Tue] 16:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 18:44

マロンとくるみと翼の母さん

ほんと、何があったんだろう!?ですよね(笑)
他の方にこんなに関心を示したのも初めてですし、
さらに自分から絡みにに行ったのも初めてです(^▽^;)
ずーっと人間が苦手なんだと思っていましたが、
どうやら条件が整えば、若い女性になら自分から絡みにいけるようです(-_-)
男子ワンコってみんなこんな感じなんですかね~??
ちなみにバニラも同じく厳つい男性は苦手です。

また、ここのカフェには行ってみたいと思いますので、
その時他のお客さんがいた場合、真価が問われる感じですね(笑)!
またフレンドリーにしてくれるといいなぁ(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 19:34

mikiさん

mikiさんこんにちは~!
コメントくださいましてありがとうございます(*^-^*)

まさかこんなに楽しそうに過ごせるとは思ってもいませんでした~。
普段からビビリなので、たいてい抱っこをねだって私から離れないんですが・・・
若いお姉さん効果絶大です(笑)

キャリーバッグ、同じですか!?(゚∀゚)
ラディカで買いました~、他にも可愛いのがいっぱいありますよね!
ぽてとちゃん、2日で破壊しちゃったんですか~(;´∀`)
パピーちゃん時代の力恐るべしですね!

雨が続くと、我が家の場合は家の中での運動会がドタバタすごくなります。
なるべく外に連れ出すようにしていますが、
出来ない時はストレスなのか、一日中「遊べ遊べ」攻撃が・・・(-_-;)
ブログが書けなくて困ります(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 19:49

さくら母さん

ほんと、バニラじゃないみたい!ですよね(≧▽≦)
どうしちゃったんでしょう~??
若いお姉さん方だったのも良かったのかもでしれないです。
男性の方はちょっと苦手っぽいですし・・・
さくらちゃんは平気かな??

バニラ、きっともともと人が苦手だと思っていたのですが、
本当は嫌いじゃなくって、
その場の環境にいっぱいいっぱいだったから
気持ちが向かなかっただけなのかな~なんて思いました(^o^)
仙台のしんのすけ(笑)、これからもお姉さんをナンパしまくれるくらい
フレンドリーになっていってくれるといいな~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 19:58

ももっくま. さん

破った!間違いなく殻を破ったと思います!(≧▽≦)
あんな姿、初めて見たのでちょっと感動~
でも好条件な環境じゃないと発動しないっぽいですけど(;´∀`)
でも、人間に向かってワンワン吠えるよりはいいですよね?ね?
ラフくんみたいなフレンドリーワンコにはまだまだ遠いけど・・・
でも希望は見えてきた気がします!
やっぱりいろんなところに連れて行ってみるもんだなぁと
改めて思いました。

あの白いチャラ男(笑)、犬好きで、扱いが優しい女性が好きだと思われます!
ももっくまさんも、ラフくんのおとーさんも大丈夫!
そしてフレンドリーで優しいラフくんも大丈夫!
あとはその時、周りにバニラの苦手なタイプのワンちゃんがいないことを祈ります(;´Д`)
あと、PCにメールしたので、あとでチェックしてみてくださいね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 20:17

ミーアさん

いいの?いいの??フレンドリーバニラって名乗っても!!(笑)
でも前みたいに人間興味無し、っていうか触らないで!
みたいなバニラではなくなったような気がします(*^-^*)
だから「ちょっぴりフレンドリーバニラ」で(笑)

ほんと、色々連れて行ってみるもんですね~、
しかも今の年齢のせいなのか、あっという間に変化していくので
飼い主としてはびっくりしっぱなしです!

Jinくんも若いお姉さんが好きなんですね(笑)
やっぱり男子トイプーはこういう感じなんでしょうか(;´∀`)
でも最近知らない人がちょっと苦手になってきたとは・・・
なにか心境の変化でもあったのでしょうか・・・
それとも好きな人、嫌いな人の好みがはっきりしてきたとか!
ちなみにバニラは手をいきなりニョキ!と出して
頭を触ろうとしてくるおばさんが苦手です( 一一)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 20:25

キィさん

人間年齢で思春期を迎えて、
まさかのチャラ男魂が開花したようです~!
バニラも、ってことはタイくんも女たらし?(笑)
やっぱり男子トイプーは皆そうなのかな~、
他の方のコメを見ても、うちもだよーって方が多い(≧▽≦)

あの子たちとは、千葉の雄、黒×クリーム姉弟のことですね!?(笑)
ワン見知り、直るといいんですが・・・
積極的な子は苦手なようで、どちらかというと大人しい、もしくは老犬だと
平気みたい(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 20:33

キャンディままさん

ぜひぜひ行ってみてください~、
我が家はとっても気に入ってしまいました(*^-^*)
HPの住所、ちょっと違ってるような気がするので(汗
グーグルマップで一度確認してから行ってみてくださいね♪
(ペットエコ中山店の向かいあたりです)
カフェでお食事すると、ドッグラン無料なので、一石二鳥~!

まさかこんなに人に懐くとは思いませんでした!
きっと安心できる環境だったんだろうなぁって思います。
キャンディちゃんも若いお姉さんが好き?(笑)
だとしたらいっぱいかまってもらえる、お客さんが少なさそうな日を選んで
行ってみるといいかもです(^_-)-☆

夏太り、キャンディちゃんもですか~、
夏ってなぜか太りやすいんですねぇ。
バニラも頑張ってちょっぴりダイエットしないと・・・
膝に負担がかかったら大変!
一緒に頑張りましょう~♪

Edit | Reply | 

シフォまま  2013, 09. 10 [Tue] 22:20

No Subject

こんばんは~!

バニラさん、やりますね!
フレンドリーなのはいい傾向ですよね。
うちも、いろんなわんちゃんと触れ合う機会を作らないとなぁ~と
思いました。
チャラ男くらいのほうが、好感持てますよね!

パピーちゃんと遊ぶのも、悪くないと思いますよ。
威嚇したりしないで、楽しく遊んでいたみたいだし、
このドッグカフェ、いいとこそうだし、
入り浸ってしまいそうですね。
うちも近かったら、行ってみたかったなぁ~)^o^(

Edit | Reply | 

愛  2013, 09. 11 [Wed] 00:02

初めまして

初めまして。前記事の仙台というワードに惹かれて来ました。
私も仙台に4月迄住んでました。
今は夫の転勤でタイに居ます。

バニラ君、脚長くてカッコイイですね〜(^^)
またお邪魔します♩

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 19:26

aiさん

最近になってやっと、私以外の人間にも興味を持てるように
なったみたいで一安心です~!
これまでは、興味がないわけではないけど、
余裕がなかったのかな~と(^_^;)
でもお姉さんにしか興味が無いっていうところがミソですな(笑)

樹音ちゃんはおじさまキラーなんですか~(≧▽≦)
本当にフレンドリーだなぁ~、羨ましい~!
aiさんのお家、ドッグランがあるんですか!?す、すごい!(゚∀゚)いいなぁ
自分のお家だからリラックスして「遊ぼう」って誘えたんですかねぇ(*^-^*)
バニラもそのうち、いろんなワンちゃんに遊ぼうって誘えるように
なるといいなぁ。
私も犬語が話せるようになりたい~(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 19:35

おやまのこじかさん

するする~、こじかさんにもデレデレする~(´▽`*)
特にほんわか優しい雰囲気の女性が好きみたいですよ~、
こじかさんってそんなイメージだから絶対デレまくり~

確かに「思いもよらない意外な行動」、しますよねぇ、
今回のしんのすけ現象もそうだったし、
かといって「そこで吠える!?」っていうような時にワンコラしちゃうし・・・
うちも未だに性格が掴めないです(^_^;)
たぶんこれから固まってくるんだと思うけれど・・・
ハクちゃんはビビリなイメージないかも!
こじかさんと同じ雰囲気、ふんわりおっとりって感じかなぁ(*´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 19:46

saorinさん

も~びっくりですよ~、こんなに他の人に懐いたの初めてです!
やっぱりフリーなホテルでレベル上げしてきたんでしょうか!?Σ(゚Д゚)
でもこの飛躍のしようは、メタルキング数体分って感じです(笑)
んも~びっくり。

警備員のおじさん系が苦手なのって、警備員VS警備犬だから
かもしれないですね(笑)
同じ警備する者同士、そりが合わないんだと思います( *´艸`)

プチアーノンww
かわいいですよね、弱いし(笑)
DQシリーズのワンコ用おもちゃがあってもいいのになぁ~
そしたらスライムのぬいぐるみ(プピプピいうやつ)が
欲しいなぁ~(*´▽`*)
saorinさんも欲しいですよね??(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 21:04

ぴーさん

今までのは緊張だったのか~(笑)
でも根本的に人間嫌いじゃなくて良かったです(^o^)

モカちゃん、前は他の飼い主さんのところに営業
行ったりしてたんですねぇ~
今はドッグラン言ってもぴーさんと旦那様の
間しか駆け抜けないんでしたよね、確か。
モカちゃんも緊張してるのかなぁ(≧◇≦)

そうそう、飛びつくから(しつけ・・・)
お婆ちゃんとかと遊んだら後ろに転ばせちゃうかも~( ;∀;)
子どももすごい気になるみたいで、
すれ違う時にすごく「ワクワク!ワクワク!」
って何かを期待しているときがあります(笑)
でもそれも好条件じゃないと発動しないですけど~(;´∀`)

魂だけじゃなくてぴーさんもいつか来て~♪
本州遠征待ってます!(^ω^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 21:36

鍵コメSさん

キャー!キャー!(≧▽≦)
そんな嬉しいことを~v-10
鍵コメさんにそんなこと言ってもらえるなんて、
ブログやってて良かったぁ~って叫んじゃいそうです(笑)

こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいています!
鍵コメさんの透明感、色で言ったらアクアブルー!
そんな素敵な女性の雰囲気ががブログからあふれ出てて、
とっても憧れちゃいます(*^-^*)
まるこんぶ&バニラのお笑いコンビにとっては
遠い存在ですが(笑)少しでも近づけるように
毎日ストゥーキィングゥ(←不正な投稿って出ちゃったので、発音良く書いてみました)
に励みたいと思います(*´▽`*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 21:42

シフォままさん

昔からは想像できないくらい、お姉さんに夢中だったので、
私が一番びっくりしてしまいました(*´▽`*)
もうずーっと人間が苦手だとばかり・・・
でもそれは私が、いろんな環境に連れ出して様子を
観察していなかっただけだったんだなぁと反省しております・・・。
シフォンちゃんはチャラ男かな?(笑)
他のワンコは苦手かな??
いつかバニラと一緒に遊ばせてみたいですね♪

パピーちゃんとは初めての対面だったんですが、
パピーちゃんの物怖じしない行動に、
だいぶやられていましたが、いろんな世代と遊んで
色々学べるのはいいことですよね~、
ほんといい機会を頂きました(≧▽≦)

このドッグカフェ、シフォままさん家からは
非現実的な距離ではないから、
いつかそのうち遊びこれる機会があるかもですね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 11 [Wed] 21:47

愛さん

愛さん、初めまして~!
コメントくださいましてありがとうございます(≧▽≦)
とても嬉しいです~!

少し前まで仙台に住まれてたんですね!
仙台は、広そうで実は行くところって決まってるから、
(街中とか、長町モールとか、泉とか(笑))
もしかしてすれ違ったことがあったりして~( *´艸`)
タイの住み心地はいかがですか??
もう慣れました~??
仙台はこれから寒い寒い冬に向かって一直線です・・・

また遊びに来てくださると嬉しいです!
足ヒョロ長のバニラともど(笑)もお待ちしておりますね~♪

Edit | Reply |