ケージレスのホテルに行ってきたよ~

 06, 2013 16:51
昨日は夕方から街中に用事があったので、かねてから預けてみようと思っていた、フリーで遊ばせるタイプのドッグホテルにバニラさんを一時預かりしてもらいました。

帰る時間になった途端、土砂降りの雨・雨・雨・・・。



傘をコンビニまで走って買いに行くだけでももうずぶ濡れ~。





緑っぽい色の服を着ていたため、頭からぐっしょり濡れたらわかめ王子みたいになっちゃったよ・・・
わかめおうじ
わかめおうじが あらわれた!
 たたかう
→にげる








引き取りの時間に間に合いそうになくって、急いですじこんぶに迎えに行ってもらったんで、感動のご対面の場には居合わせられなかったまるこんぶ。


そんなまるこんぶを、すじこんぶ&バニラが待ち合わせ場所まで車で迎えに来てくれました。




車の後部座席に乗り込んだ瞬間のバニラさん。
DSC_1576.jpg
お怒りですwブフー




しかしそんなお怒りもものの10秒・・・






あっという間にまるこんぶサンバ(まるこんぶの所へ行きたくて暴れる)へ~
DSC_1578.jpg
おーおー可愛いのぉ~(すじこんぶの立場はいったい・・・)






それでも写真を撮りたくて、すじこんぶに頑張って貰ってたら
DSC_1579.jpg
きりもみ状態にw






しまいには
DSC_1580.jpg
アーーン!!って泣いてた(笑)






この後無事に帰宅しまして、バニラさん、夜ごはん(23時頃)の時間まで爆睡!

相当疲れたようです^_^;








さてさて、そのケージレスのホテル。

預ける時には、性格だったり、不安なところだったりを詳しく登録用紙に書いて預けます。

バニラが行った時には、5匹くらいのワンちゃんが8畳くらいの部屋遊んでいました。

トイプーや、チワワちゃん、大きいワンちゃんもいたかな?

一時預かりと保育園のワンちゃんが一緒なようです。

IMG_5369.jpg
写真がなくて寂しいので、帰宅後爆睡するバニラさんをねじ込みます




バニラを預けた後、ちょっと覗かせてもらったのですが、特に吠えまくるワンちゃんもおらず、仲良く追いかけっこをしていたように見えました。

こそっと見るつもりが、バニラさんに気づかれて

「ちょっとーー!!置いていく気~!!
と必死に飛びつかれましたが・・・(;´∀`)





お迎えに行った時に、すじこんぶが様子を聞いたところ、ご飯も完食したし、とくに問題も無かった模様。

お店のブログを見ると、写真が載っていて、猛烈に走り回っていたであろう写真が(笑)
(その写真、見てみたい方は→ttp://yaplog.jp/soyokanowanwan/archive/2294をアドレスバーに張り付けて、頭にhを足してくださいね。リンクの許可を頂いていないので・・・、面倒かけますがご了承ください!)




「とにかく元気いっぱい、初めてとは思えないほど元気いっぱい」とのコメントが添えられていました。
IMG_5374.jpg

相当暴走チョロQだったんだなぁ・・・と思わされるコメントです





しかし写真を見ると、耳が後ろにぺったんこ・・・と倒れています。

これは不安や怯えを表すサインなので、あ~、やっぱりな~っていう感じ。

他の写真は、店員さんに抱っこをせがんでいるような?写真もありました(ジェラシー・・・)


様子からすると、預け入れられてからそんなに時間がたっていない写真っぽいので、徐々に慣れててくれたならいいんですが・・・。

家に帰って来てからはずっと寝ていたので、預け中はお昼寝はしてないと思われます。

ウンチはしたみたい(おしりにちょっとくっついてたw)。
IMG_5371.jpg



で、当たり前ですがバニラさんが感想をいうワケがないので、翌日である今日、注意深く様子を見てはいますが、今の所嘔吐や下痢というような、ストレスとみられる症状は出ていません。

精神面でもいつもとかわらないように思います。

なので、感想としては、そんなに嫌ではなかったのかな~。




ただ、皆さんにもコメントで教えて頂きましたが、快適にすごせるかどうかっていうのは、一緒に過ごすワンちゃんにもよるところが大きいと思うので、毎回楽しめるタイプかどうかって言ったら、バニラは違うのかな~と思いました。


あと、迎えに行ったすじこんぶがモジモジくんっていうのもあるし、閉店間際だったので引き渡してくださったのがオーナーさん(直接面倒みてくださった方ではない)っていうのもあって、預入れ中の詳しい様子がお店のブログだよりだったっていうのは、どうかな。

できれば日誌など(簡単なものでいいので)に様子を書いて頂いた方が・・・。
IMG_5373.jpg


ですが、早朝から夜遅くまで(要望によって23時まで預かりOK)の預かり対応もあるし、送迎もしてくれるので、とても便利だなと思います。

お店の方の対応も感じがいいです。(結構重要)



これからもまた、様子をみつつ、時々お世話になるかもしれません。

ちなみに料金は、1時間400円×5時間半=2200円でした!
(19時以降のお迎えは、時間帯によって別途延長料金がかかります)





頑張った翌日(本日)のバニラさん。
IMG_5387.jpg
お疲れ様、頑張ったね!




グラサンの物まねしているところ悪いけど、


次はしつけ教室に突撃だね!!
IMG_5382.jpg



ブログ村のランキングに参加しています!
バニラ、今年も初体験しまくりの年になりそうです(;´∀`)飼い主も頑張らねば~
基本的には明るい↓バニラさんをクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひおうえんしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>


★お礼★
前記事に拍手鍵コメくださったCさん、ありがとうございました~!
ほんと~!?それほんと~!?
そう言いながらいま軽くシッポ引っ張ってみたら
「ゴルァ!」って嫌な顔されました(笑)
でも骨格は人間と似てるから、あながち間違いじゃないかも??


★お礼Ⅱ★
Facebook、おかげさまで皆さんにイイネ!していただいてありがたい限りです(*^-^*)
アルバムの写真も少しずつですが増えてきました。
まだ見ていないって方は、ぜひ→のFacebookプラグインから覗きに行ってみてくださいね~♪


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとうですね!そうですね!

COMMENT 26

ももっくま.  2013, 09. 06 [Fri] 18:50

No Subject

みーたーyoー!
ブログのバニラちゃん♪
ちょっと別人、いや別犬っぽいねwかわゆw
確かに緊張は感じるけど、はじめっから緊張しない子はいないし、他のわんこや、お店の方や、お店そのものとの相性もある!と思います^^
バニラちゃんだけでなく、まるこんぶさんもね^^
相性ってあると思いますよ~vスタッフさんとの。
私も…細かくどうって言うのはないけど、やっぱり印象って言うか・・・いいところは通い続けられる気がします^^
でも、思ったより行けそうじゃ???
次回はまるこんぶさんが直接スタッフさんとお話しできるといいですね~v
(ホラ、男の人って、そういうのアレじゃないですかぁ?(笑))

お預かりサービスって無料じゃないし、ポンポン行けるわけじゃないと思いますが、何回か通うと、感じもつかめるかもですね^^
それから、そういうのがいつかホントにお泊りとかで預けなきゃって時とか、また分離不安トレにもきっと役立つと思いますー!
23時までってすごいねー!有難いですねー!(*^_^*)

ちくわの夢見てたのね・・・www
寝言ではおとーさんに勝てる人はいない・・・!と思う私w
ホント凄いんだよ^^;

Edit | Reply | 

ki-  2013, 09. 06 [Fri] 19:09

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!

あーやっぱり!もしかしてあそこかな~って思ってました!
バニラ君、すっごく元気良さそうな写真ですね!

うちは、トリミングをどっか別な場所無いかな~(今のところは技術は完璧なので、なんとなく別邸がないか?的なノリで)と見ていた時、そこのお店を見つけたんです。
トリミング前後も、フリーで遊ばせてくれるようなことが書いてあって。

預かりは、何処か別室で、専門の職員さんがいらっしゃるんですか?
プーちゃんの社交化も兼ねて気にはなっているんですが、その辺がわからず、一度偵察の肛門腺絞りにだけ行って、「うーん??わからん」とそのままご無沙汰でした。

また続編があれば期待していまーす!

Edit | Reply | 

saorin  2013, 09. 06 [Fri] 20:07

No Subject

まるこんぶさん、こんばんは!

わかめ王子になっちゃいましたかーw(懐かしいw)

バニラくん、頑張りましたよね^^
疲れて寝ちゃった姿がかわいい・・・!
写真も見せていただきましたがすごく楽しそう^^

うちは6時間くらいならフリーででかけてしまうこともありますがお預けしたことないです・・・;

カイが1歳のとき飼う前から決めていた海外旅行がありましてペットホテルとかも考えたのですが結局カイの両親がいる友人宅へ預けました。

一週間も預けるのは気になって仕方なかったのですがやむを得ず;生まれた家だからまだ覚えてるかなと思って強行突破しましたがやはり帰ってきてから3日間くらい寝てばかりいたり様子が変でした。

ワンコにとってはいつも一緒にいる人から離れるってわけわかんないですよね;

でもいざという時、預かってもらわねばならないこともあるので家もお預け経験させたいなと思ってます。他のワンコと遊べるところがあるなんて知らなかったー。23:00までって言うのもいいですね。

しつけ教室も未体験なので楽しみにしています^^


Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 09. 06 [Fri] 22:34

No Subject

こんばんはー^^
バニラくんの様子、見てきました☆
一見、楽しそうな写真と思ったんですが
不安そうな様子ですかー
でも今日も普段どおりのようなので一安心ですね♪
色んなワンちゃんと触れ合って得意になるかも!
できれば連絡帳的なものがあったら有難いですね^^*

どうしてバニラくん、タ〇リ的アプローチ?(笑)

Edit | Reply | 

もっくん  2013, 09. 06 [Fri] 22:36

まるこんぶさん
こんにちは(^-^)

お預かりサービスいいですねー
私の住んでいる所はド田舎なので23時まで~はないと思います(T.T)

うちは仕事に行くときはお留守番ですが ずっーと寝てるようです
たまに帰ってきたのに気づかずに寝てる時も!

今日も昼メガネのモノマネしてるバニラ君の写真と もっくんを並べてみて そっくり~カワイイと一人でやっています (^_^;)

うちは近所にトイプードルのブリーダーさんがいてそこから お迎えしました
遠ーい高知県なので バニラ君とは他人の空似でしょうか
祖先をたどれば親戚かも!

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 09. 06 [Fri] 23:22

No Subject

バニラくん、初体験♪
お疲れちゃん

ずぶ濡れになった、まるこんぶさんも
お疲れちゃん

しかし、バニラくん♪
色んな事を体験してるね~(*´∇`*)
それを体験させるには勇気もいるけど
飼い主さんと離れること、他の子と仲良くできることも
これから絶対に必要だよね♪

しかし、凄く親切なサービスがあるんだね~
凄いなぁ~♡
我が家もね、急な冠婚葬祭とかあったら・・・どうしよ~って
感じで、前まではトリミングのお迎え来て下さいって
言われたら、即行~お迎えに行ってたけど
最近は+2時間くらいの預かりをお願いしてます♪

バニラくんは、お疲れだったかもしれないけど
色んな体験をしつつアダルトな大人の男になっていくのね~
おばちゃん、嬉しいような・・・寂しい感じよ(笑)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 09. 06 [Fri] 23:59

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

バニラさんいい感じに見えるけど。
ちょっと楽しそう?
何度か預けて慣らしてみるのもいいかもね!

昨日の夜だと凄い雨にあたったね。
大変だったんじゃない?
ここの場所までどうやって行ったのか気になったけど。。。

今日はキャンディのお誕生日にコメントありがとう♪
とっても嬉しかったです。
お返事少し時間くださいね!

Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 09. 07 [Sat] 00:20

No Subject

ショーンです
確かにどんな子が一緒かでまるで違うでしょうね
我が家はケージに入れた方が安心なのでそちらを
選ぶかな
ってきっとMAKIさんのサロンに預けちゃうな
バニラくん、貴重な経験したんですね
日付が変わる前に応援済ませてます

Edit | Reply | 

とこ  2013, 09. 07 [Sat] 00:42

No Subject

お久しぶりです
お出かけしてたものですから一気読み一気笑いさせていただきました
ケージレスでのお預かり貴重ですね
もしお泊りでも24時間オーナーがいるのが安心かも
いいところ見つけましたね
バニラちゃんあづける時ちょっと大変でも
ホテルでは元気にしてくれてたら
まずはそれでよしですよ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 00:54

ももっくまさん

耳ぺたーんってなってて、ラッコかカワウソみたいですよね(笑)
しかもお店の若いお姉さん(これも重要w)に
助けを求めたのか寂しくなったのか、抱っこをねだっているっぽい
写真もあったので、若いお姉さんに慣れれば「怖い場所」っては
思わないようになるのかな~と期待です(*^-^*)
ただ↓の記事のお返事にも書きましたが、いくら気をつけてくださいって
伝えておいても、フリーだとパテラの足でピョンピョンさせないって、
限界があるじゃないですか(;´∀`)
そこが今の問題点かなぁと思います。
あとは飼い主との相性も確かに重要ですよね!
いくら腕や環境がよくても、店員さんに「え・・・」って思うようなことがあると、
全てが信用できなくなりますし。
そうそう、男の人ってアレだから(笑)次は私が行って
グイグイ聞いてみますw

1回じゃ合う合わないはわからなかったので(^_^;)
何回か預けてみて、様子を見てみた方がよさそうですね。
こちらのペットホテルって、だいたい19時閉店なところが多いんですよ~。
19時過ぎになりそうだと、もうお泊りしかないっていうのもねぇ。
だから別料金がかかろうと、遅くまでお迎えに行けるのはすごく助かります。
そういうところが増えると嬉しいんですけどね~ぇ。

ラフくんのおとーさんVSすじこんぶで寝言対決できそう(笑)
すじこんぶも結構すごいんですが、昨晩は
「包装紙が・・・包装紙がズレてる・・・」
って言ってました(爆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 01:11

ki-さん

プーちゃん、行ったことあったんですね~(^o^)絞りに!
私もここの保育園がずっと気になってたんです~。
今回は一時預かりでお願いしましたが、バニラに合いそうだったら
色々利用してみたいなと思っていたところです。

ここって、トリミングをお願いすれば、営業時間内であれば預かりも無料らしいです。
だからトリミングついでに一度預けてみるのもいいかもしれませんね!
トリミング前後もフリーで遊ばせててくれるみたいですし~。

預かりは、トリミングルームの奥に8畳ぐらいのお部屋があって、
そこで保育園の子も、一時預かりの子も、お泊りの子も一緒に遊んでいるようですよ~。
ワンコが多い場合は、また別の部屋もあるっぽいです。
面倒を見る専門の方がいるかどうか、確認してくるのを忘れてしまったのですが(ダメ飼い主)、
ワンコだけ部屋の中でフリーにさせて誰もいないのは危険なので、
いらっしゃるものと思いたい・・・。
今度確認してみますね!

いろんな犬種のワンコがきているので、
プーちゃんは慣れれば仲良く遊べるようになるんじゃないかな~??
たとえば乱暴な子、逆に怖がりな子は、様子をみて別室にしてくれたりもするみたいですし。
一度お試ししてみてはいかがでしょう~??
いつかバニラと一緒になったら嬉しいですね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 01:31

saorinさん

わかめ王子、わかってくださる方がいたー(笑)
髪の長さも今肩下くらいなので、雨でぬれたら余計に
全身わかめみたいになりました( *´艸`)

バニラ、頑張りましたよ~!
でもちょっとビビってる顔していましたね(;´∀`)
カイくん、6時間もフリーでお留守番できるなんて羨ましい~!
そしたら預ける必要もあまりないですもんねぇ
海外旅行の時は、1週間カイくんの実家に里帰りしたんですか~、
3日間寝てばかりいて体調がイマイチそうだったとはいえ、
飼い主としては一番信頼できる預け先ですね(^o^)
下痢とか嘔吐とかしていなければ、たぶん回数を重ねればイケるような気がします~!

都会の方は、預け先がもっと多種多様で、
ケージじゃなくて小さい個室に1ワンとかもあるみたいです。
あとはペットホテルのオーナーさんの自宅で過ごすとか。
いいなぁ~(*´з`)

しつけ教室、近々行く予定ですので、
散々なことにならないように
祈っててくださいね~(;´∀`)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 09. 07 [Sat] 06:32

No Subject

バニラさん、ごはんも完食できて良かった~
お店の人に甘えに行ってるような写真ですが(笑)
「大好きな人」を見つけたのかな~ 次回、この人に
しっぽブンブンだといいのにな!
まわりのワンコがその都度違うのは不安だけれど
ある意味、お勉強できる場所になるかもですね。
それに遅くまで預かってもらえるってすごい!
ほんとに飼い主さんのいろんな事情を考えてくださって
いてありがたい所ですね。
「バニラさんの好きな所」になるといいなあ~

Edit | Reply | 

tpmickey  2013, 09. 07 [Sat] 13:37

No Subject

見た!見た!
バニラちゃん、すっごく元気いっぱいに走ってた。

でさ、ここ知ってる!!
みっきぃも何度かお泊りとトリミング経験してるよ。

やっぱり、ケージレスでフリーで、24時間体制っていうところがいいよね。

あれでしょ?
時々、動画をメールで送ってくれるんだよね。
動画で、元気に他の仔と遊んでる姿を見ると安心しちゃう。

今度、仙台に行って預けた時、偶然バニラちゃんと一緒になったりして!
そしたら、すぐお友達になれるだろうな~
うちの、めっちゃフレンドリーだよ。
ジャニーズだし(関係ないか)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 16:09

☆まーさん家☆さん

耳を後ろにペタンってしている時のバニラは、
だいたいは不安や怖いときなので、
緊張してたのかな~って思います(^_^;)
でも翌日の体調などを見ている限りは、
思ったよりも嫌じゃなかったのかな??なんて勝手に思っています(笑)
保育園もしているようなので、保育園やお泊りだと
連絡帳的なものがあるのかな~。
でもやっぱり、どんなに短い間預けても、様子を詳しく知りたいもんですよね!

そういえば笑っていいともって何年も見てないなぁ~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 22:30

もっくんさん

仙台も都会風吹かしていますけど、郊外に出ればド田舎ですよ~(笑)
市街地にはクマもでるし~(^_^;)
でもお預かりが23時までのペットホテルって、
確かになかなか無いかもしれないですね。
何かあった時とかに非常に助かります。

もっくん、気づかずずーっと寝てる時があるなんて、
ほんとお留守番はもう慣れたもんなんですね、羨ましい(涙
バニラが小さい時からお留守番に慣れさせておけばよかった
って常々後悔しています(T_T)

昼メガネ(笑)の写真、もっくんとそっくりですか~!
なんか嬉しいです~、遠い高知県に住んでいるもっくんと
バニラがそっくりなんて(*^-^*)
でもブリーディングってボーダレスだから、
もしかしたら遠い遠い親戚っていうのも
あながちナシじゃないかもしれませんよ~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 22:40

ぴーさん

ぴーさん、ありがとうございます~!

ガラスのハートの持ち主なので(笑)
色々体験させるにはちょっと勇気がいるタイプなんですが、
様子をみつつ、色々経験させていきたいなぁと思っています(*^-^*)
特に社会化が遅かった&不十分だったので、
他のワンちゃんとの接し方や、飼い主への依存を
どうにかしていかないとなぁ~(;´∀`)

モカちゃん&ルークくん、最近はサロンで過ごす時間も
作ってるんですね!
とってもいい経験になってるんじゃないかなぁ(´▽`*)
我が家もトリミングの際は、少し長めに預けるように
しています。
でもカット後は遊ばせられないから(乱れるからw)、
ずっとケージの中で待っているみたいで、なんだか気の毒・・・
って思っちゃう時点で甘いのかな!?(笑)

ぴーさんはバニラがパピっ子の頃からご存知だから、
親戚のお姉さんみたいな気がしてしまいます(笑)
ぜひ大人の男になってもかわらず見守ってくださいネ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 22:58

キャンディままさん

表情は少し焦ってる時の顔をしてますねぇ(笑)
でも徐々に慣れて行ったんじゃないかと思いたいですが・・・
確かに何度か預けてみるといいかなって思います。
自分から行きたがるような場所になってくれるといいなぁ(^o^)

木曜日、突然すごい雨でしたよね!
天気予報見てなかったので、傘も持たずに出かけてしまいました・・・
この日すじこんぶも休みだったので、2人1ワン車で一緒に行きましたよ~!
本当は電車の練習も兼ねて、皆で電車で行きたかったのですが、
いきなり30分くらいの乗車時間はバニラには難しいかなってことで(;´∀`)

キャンディちゃん、本当に2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
楽しいバースデーになったかな~??
あとでまた遊びに伺いますね~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 23:03

ショーンさん

一応、問題がありそうな子は引き離したりはするみたいですが、
ワンコ同士の相性はワンコたちにしかわかりませんから、
その辺が難しいところですよね~(^_^;)
ケージに入っててもらうホテルも何回も預けたことが
あるんですが、翌日嘔吐したりして、ストレスだったのかな~。。。
今どういうスタイルがバニラに合うか模索中~
本当は自宅で留守番出来るのが一番いいんですが・・・
問題行動が発覚してしまいまして、今度記事にしますので、
びっくりしにいらしてくださいネ( ;∀;)
MAKIさんのようなサロンが近くにあったらいいのになぁ~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 23:11

とこさん

とこさん、お帰りなさいまし~!
ブログ拝見させていただいてましたよ~(^_-)-☆
満喫できたようで何よりです!

そうそう、お泊りでも24時間オーナーさんが
いるのはいいですよね。
一般的なドッグホテルって、時間になったら
店員さんは帰っちゃうんですよね??
朝までワンコだけってちょっとねぇ・・・。

ホテルでは、ずっと震えてたとかそういうことは
なかったっぽいので、まずは第一段階クリアという感じでしょうか~。
何度か預けてみて、様子を見守っていきたいなぁと思います。
最終的には、シッポを振って自分からお店に入っていくぐらいにまで
なってくれたらなぁ・・・と思っていますが、
高望みしすぎですね(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 23:22

マロンとくるみと翼の母さん

お店の人に甘えるなんて意外です!Σ(゚Д゚)
普段は人間に全く興味がなさそうなのに・・・
やっぱり私がいない環境だとまた違うのでしょうねぇ
ずーっとフリーなので、パテラのことが心配では
ありますが、かなり社会勉強にはなりそうな環境でした。
また何度か預けてみたいなぁ~と思っています(^o^)

23時まで預かりOKって凄いですよね~、
だいたい19時か20時にはしまっちゃいますもんね、ドッグホテルって。
(奈良とかの都会はもっと遅くまでやってるところがあるのかな??)
何かあった時のことを考えると、とても心強いところです(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 07 [Sat] 23:43

tpmickeyさん

え!?みっきぃくんもお泊りしたことあるんですか~(≧▽≦)
すご~い!なんか嬉しい~!!
やっぱりtpmickeyさん、仙台詳しいなぁ~

そうそう、24時間オーナーさんがいらっしゃるし、
お泊りの場合は、メールで様子を配信してくれるみたいですね!
いつかお泊りする機会があったら、そうやって様子をメールしてくれるから、
ここにお願いしてみようかなぁ(´▽`*)

ここでみっきぃくんと一緒に遊べたら、凄い奇跡!!
バニラは気になるけどビビリだから、みっきぃくんのオチンをしつこく
嗅ぎにいって嫌われそう(笑)
でもみっきぃくんはフレンドリーだし、穏やかだから、
上手くやってくれるんだろうなぁ~!
ジャニーズだし。嵐だし。(≧▽≦)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 09. 08 [Sun] 09:49

No Subject

すじこんぶさんは、モジモジくんなんですね(笑)←そこか

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 09 [Mon] 01:24

しもべさん

そこに引っかかりましたか(笑)
本人曰く、
「歳をとるごとに人見知りになってきた」
そうで(;´Д`)
じゃぁ爺さんになったらどうなるんだって
話ですよね、最終形態が!

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 09. 09 [Mon] 15:31

No Subject

いつもコメ遅くて・・(^^;
そして、先日はしつこいコメにもお返事頂いてありがとうございます。

バニラちゃん、思いのほか大丈夫そうじゃないですか?
ブログで「猛烈に走り回っていたであろう写真」って書いてあったから、「もしかして他の子に追いかけまわされちゃった?」と心配しましたが、ペットホテルのブログ見たらそんな様子もなく・・耳は確かに白ラッコちゃんみたいですが(笑)
嘔吐や下痢もなく、ウンチもちゃんとできて・・いい滑り出しじゃない?
慣れるのも早いかも~と思いました(^^)

そういえばうちの子も行き始めて数回は、お迎えの車内で「グッタリ」でした。
途中から全くグッタリしなくなりましたけど・・(恐らくその頃からソファーでマッタリ生活をしていたのでは(--) )

色んなワンちゃんに触れ合うことはバニラちゃんにとっていいことですよね。
徐々に慣れて、犬の先輩に色々と犬社会の事を教えてもらってお付き合いの上手なワンコになれたら良いですね(^^)

バニラちゃん、まるこんぶさんやすじこんぶさんから離されてさみしいとは思うけれど、いざっていう時の為にもペットホテル慣れててほしいですよね(^^)
私も疑心暗鬼とか言ってないで、もう一度うちの子たちを預けるとこ探そ(^^)

追伸
ドラクエやりたい・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 10 [Tue] 18:37

ポワママさん

フリーになったバニラあるあるなんですが(笑)、
解き放った瞬間からしばらくは1匹で猛烈に走り回るんですよねぇ、なぜか(^_^;)
まさしく
「ぬぉぉぉぉぉ~!!」
とでも言ってそうな勢いで走ります(笑)

自宅での様子を見る限りでは、確かに順調な滑り出し!
いろんなワンコと遊んで、色々学んでくれるといいなぁと思えるようになったので、
また機会があったら預けてみて、少しずつ慣れさせていきたいなと思います。

ただ、パテラのことだけがちょっと心配・・・。
一応、パテラなので気をつけてください、とは伝えたものの、
やっぱりケージの中で預かる場合と比べたらリスクはありますもんね(^_^;)難しい~

ソファーでまったり、もまたいいのかな~なんて。
バニラは今回まったくまったりしなかったみたいなので(笑)
ポワママさん家のプーちゃん、まったりできるくらいの心の余裕はあったってことかなと。
安心して預けられるホテルが見つかるといいですね!

追伸
私もドラクエやりたい・・・
でもバニラがやらせてくれなさそう(;´∀`)

Edit | Reply |