電車に乗るために買ったよ!キャリーバッグ

 04, 2013 18:21
いつかバニラさんも乗るかも・・・と思っていた電車。

ここのところそれが、いよいよ現実味を帯びてきました。



こりゃいかん、いまから慣れさせておかないと後々大変かもと、楽天スーパーセールに乗っかって、やっとのことでキャリーバッグを買いましたよ~!


今までスリングで乗る準備をコツコツとしていたんですけど・・・(駅の入り口まで数回行っただけw)。

しかし今年の4月からJR東日本はスリングやカートがNG!

せっかくの努力がぁ~と涙を流しつつ、このままでは電車に乗れないので買うしかありませんもんね。




ちなみに鉄道会社によって規定は違うようです。こちらに詳しくまとめられててとても見やすいですので、お時間がある方はぜひ~↓

(追記:スマホだと飛べなかったです~ゴメンナサイ!スマホの方はこちらから→愛犬と電車利用時の乗車規制について)



さてさて。


本日も、飛脚が迅速に運んできましたこのキャリーバッグ。

バニラさんがご丁寧に開封してくださいました(ほんとに)。


大きさはこれぐらいです。
IMG_5310.jpg
もう1サイズ大きいのもあったんですが、あまり大きすぎても中で揺れて良くないのかな・・・と思い、これにしてみました。

イマイチどれぐらい余裕があればいいものかわからなくて、すごく迷いましたが(^▽^;)





IMG_5313.jpg
一番気になる中を覗いてみると、意外と狭い気が・・・




たぶん中にこれぐらい厚いクッションがはいっているので、そう感じるのかも。
IMG_5312.jpg
まぁ、寝心地はいいんじゃないかな?




このクッションが取り外せて、しかもカバーを外して洗えるのがポイント。
IMG_5317.jpg
外出先でいちいち足を拭いてから、バッグに入れたりしないもんねぇ(ってうちだけ!?)






もちろん上蓋が二重になってて、メッシュにもできます。
IMG_5311.jpg




IMG_5314.jpg
横もね。








そして使うかわからないけど、
IMG_5315.jpg
トンネルみたいな穴もあった(笑)





んでんで、これが一番いい!と思ったのが、ショルダー、斜め掛け、リュックの3WAYなのだ~。

特にリュックに出来るのがいいなぁ~と思って。
3way_hiccory2.jpg
画像はお店のHPからお借りしました






けっこう前からキャリーバッグを探していたんだけど、あんまりピンとくるのが無くって。

けっこう派手なのが多くないですか?^_^;気のせい?(しかも高いよね!7,000円以上はするし)

私、服も性格も(←?)地味なので、こういうバッグも地味な方が好きなんです。

で、前からこのバッグが気になってたんですが、楽天スーパーセールになるまでぐっと我慢していまして(笑)

で、先日やっと底値かしら!っていう値段になっていたので、ポチしました

3,762円よ!さんぜんななひゃくろくじゅうにえん!(しつこい)








まだ背負ってみてないからなんとも言えないけど、

まずは普通に入る練習をしましょう~♪
IMG_5318.jpg
そうそう、バニラさんの大好なボーロを用意~。






これを~
IMG_5319.jpg
あ、ソレ!

ポイッと!







IMG_5320.jpg
何で普通に食べさせてくれないの、とあからさまにがっかり顔をされました



しかしここでくじけてはいけません。


頑張ってこの中にボーロを取りに行って、このバッグの中にはおやつがあるって学習してください!



じゃぁバニラさん、取りに行っていいよ!

ヨシ!






IMG_5336.jpg
お!けっこう躊躇しないで入りました!!

プリケツとフワモコシッポが萌えます!





そしてバニラさん、つつがなくボーロを完食。
IMG_5327.jpg
偉い偉い!

これを何回か繰り返したところで~






いよいよバッグインしてみましょう!


まだこれをバッグと認識していないと思うので、

「バッグ!!」

と叫んでから自分でゴソゴソとバニラさんをバッグにいれます。

この時なぜか若干、こっ恥ずかしいです

「開けゴマ!」って唱えておいて、自分で開けるみたいな?







んで、中でお座りさせるとこんな感じ。
IMG_5340.jpg
こんなもんでいいのかな?




中をのぞくとこんな感じ。
IMG_5344.jpg
余裕があるように見えるけど、フセすると若干窮屈かな?それともそれぐらいでちょうどいいのか・・・





うーむ、バニラさんがなんとも感想を述べられないのが残念です






とにかく近々、これで一度1駅くらい電車に乗ってみようと思います。
IMG_5347.jpg
ビビリのバニラのことだから、どうなるかわからないけどみんな応援してくださいね~!



決してネタになるような出来事を期待しない事!!



そこっ!



ニヤニヤしない!!













所用の為、本日コメ欄closeで~す。

また明日も遊びに来てくださいね




ブログ村のランキングに参加しています!
皆さんはどんなキャリーバッグを使って電車に乗っているのかしら~??気になります!あとで徘徊してみようっと~
頑張れバニラさん!クリック↓してくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!




★お礼★
前記事に拍手鍵コメくださったGさん、ありがとうございます~!
わかってくださる方がいて嬉しい~(≧▽≦)
これからも頑張りますので、どうか見守っていてくださいね!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだポッポー♪