写真出来上がりました~!&無料撮影会のしくみ

 02, 2013 16:10
覚えていらっしゃいますでしょうか?

7月に行ったイベントで、汗だくでプロカメラマンに撮ってもらったあの時のことを・・・



あの時→初めてのイベント~無料撮影会でグラビアアイドル気取り~



IMG_5106.jpg
DA~YO~NE~!!



でも~

あんなこと・・・
IMG_2427.jpg
※過去記事より



こんなこと・・・
IMG_2433.jpg
※過去記事より



あーったーでしょ~??

思い出して!ねぇねぇ!!







なぜなら~

あの、子だくさん母ちゃんみたいなやつれ髪になりながら頑張って撮った写真がやっと、我が家にやってきたのですよ!!

IMG_4986.jpg
えー・・・。




バニラさんはとくに興味がないそうですので、ほっといて、その写真を皆さんに一部ご紹介いたしましょう。







んでは~



どうぞ!





20130707-111023_22935443-1-1_1613-75857_ALLDATAx1.jpg
まだ緊張顔ですね~(笑)

ここから徐々にいい表情になっていきますよ。







ところでこの無料撮影会、我が家はこういうの初めてだったので、しくみを全く知らないでホイホイと撮影してもらったんですけどね。


自分の覚書と、まだこういうの未経験です!っていう同じ初心者の方々に向けて色々書き記しておきたいと思います。

あくまで我が家が参加した撮影会の流れ&金額になりますので、同じイベントの無料撮影会に参加予定の方以外は参考までにとどめておいていただければと思います。




ベテランの方々からは

「そんなことも知らないの~!?常識だよ!」

って笑われるとは思いますが、苦笑いしながら生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです(^_^;)




20130707-111048_22935443-1-1_1613-75860_ALLDATAx1.jpg
お?ちょっとずつ笑顔が・・・


「カメラマン」さんに撮影してもらうのは、無料です

でも、写真またはデータは有料です(笑)



撮影後にパスワードが書かれた紙をもらいますので、そのパスワードをを約1~2週間後にスタジオのサイトにアクセスし、入力。



撮影会で撮った写真一覧(我が家は18枚ありました)が表示され、そこから好きなのを選んでネットで注文するしくみ。





写真(プリント)は1ポーズ2500円前後。(もう見れなくなっちゃったので、正確な金額じゃなくてごめんなさい)

でもブロガーとしては、プリントよりデータで欲しいですよね?

データは1ポーズ3000円弱。CD-Rで届きます。





でも・・・


20130707-111131_22935443-1-1_1613-75868_ALLDATAx1.jpg

こーんなかわいい(すみません)写真がいっぱいあって、1枚になんて絞れない!!(涙)




でね、2ポーズをデータで買うと、6500円くらいにはなるじゃないですか。

ドヒャー!ですよ、なんにも知らなかった素人からしたら。

だって全部無料だと思ってたんだもの(笑)


あとで冷静に考えたら、んなわけない、って思えますけどね





ちなみに撮影会の時は、写真は別料金ですよ、って説明はなかったです。

家に帰って来て、パスワードが書いてあった紙の裏をよく読んだら、書いてあった




んで、どうしよう~って悩んでいたら、サイトに、


「全部の写真データが入ったスペシャルなCD-Rは


12,000円です









・・・。


・・・・・・。






・・・買いましたよ、


スペシャルなやつを!!







まんまと!





だってデータ4ポーズ買ったらもう12,000円だものね!
20130707-111157_22935443-1-1_1613-75871_ALLDATAx1.jpg
かわいい・・・(ほんとすみません)


たぶんね、ほとんどの飼い主さん、スペシャルを買っちゃったと思いますよ、だってどれもかわいくて選べないんですもん・・・。





ブログなど、個人的に使う分には、データ写真を載せても問題ないそうです。

ただ右下にスタジオのロゴ必須です。









なので最後に。


12,000円の臨時出費、涙を流しながら決断したまるこんぶが選んだベストショットを、でっかく載せて本日はお別れしたいと思います。









best.jpg


シーユーアゲイン!!







ブログ村のランキングに参加しています。
でもさすがプロですね~、瞳キラッキラの笑顔満載。
プロの撮影、癖になりそうです・・・(笑)

撮影会頑張ったバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひクリックして応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 42

シフォまま  2013, 09. 02 [Mon] 17:29

No Subject

こんにちは~!

バニラくん、ポーズ決まってるぅ~!
プロの写真、やっぱり一味違いますね。さすがですね。
無料とうたって、データは有料なのね。
え~私も今わかった(←素人)\(◎o◎)/!
でもどれもかわいいし、私でも全データ買っちゃうな、うん。
なかなかこういう機会、ないですしね~。
プロ撮影は無縁かもしれないから、
自分で少しでもきれいに写したいんだけど、
最近シフォンの動きにシャッターが付いていけず、
心霊写真みたいなのばっか撮れてます。(@_@)
よくよく説明書見たら(いまさら)、ISO感度を上げるとか、
いろいろ方法があるんですね。
初めてわかった~!(←ど素人)(~_~;)

Edit | Reply | 

キィ  2013, 09. 02 [Mon] 17:54

No Subject

聞いて驚け!!
なんと、私も同じ系統のをやったけど、データどころか
写真すら買わなかったぞ!エッヘン<( ̄^ ̄)>
ただ、あんまり良く撮れてなかったからなんだけど(笑)
バニラちゃん、凄く良く撮れてる♪
カワユス~(*⌒3⌒*)

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 09. 02 [Mon] 18:02

No Subject

私も以前のイベントで同じように無料なのでぜひって言われて
まるこんぶさんのようにアタフタしながら撮影し
数週間後に数字を入力したら・・・
もっと高額でした。
たぶんお金いるだろうなって思ってたんだけど、まさか!って金額でした。
その少し前にTVで今は幼稚園や学校の行事の写真は
廊下に張り出してではなくPCで購入するっていうの見てたのね。
今はそうなんだって思いながら見てたら、自分がその人になってたっていう・・・

でもでも、バニラさんすごーーーーく可愛く撮れてます。
プロが撮影すると表情もすごくいいけど
毛並みとか毛の質感とかやっぱり自分では撮れない写真だよね。
うちの場合は何コレ?って思う物ばかりで
結局購入しなかったけど、こんなにかわいく写ってたら
私もスペシャルで買ったと思うよ。
最後の写真のバニラさん、すごくいい!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 09. 02 [Mon] 19:01

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

バニラさん、とってもよく撮れてるよ!
何かウィンクに見える画像もあったり(^_−)−☆
私も昨年クリスマス頃、利府で無料撮影券をもらい、撮影したよ。
同じ系列だった。
その時は衣装クリスマスバージョンのドレスもお正月の着物バージョンも衣装代も無料でした。
で、撮影した中から1枚選んでカードを作ってくれました。
ここまでが無料でしたよ。
でね、商品が置いてあって我が家は40ページのアルバムと全データで15000円のを購入!
とっても気にいってます。
撮ってくれた方もお姉さんで、おもちゃもたくさんあってね凄く良かった!
でも、同じ手にはもう乗らないと決めました!
だから、泉のは撮らなかった(笑)
でももしかしたらって気持ちで行ったけど、やっぱり同じだったから止めたのよ。

バニラさん、良い記念と思って大きくして額に飾ったりして楽しんでね♪

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 09. 02 [Mon] 19:11

No Subject

そうなんですのよ。
無料撮影会ってヤツは・・・
結局、撮影料有料、って方が安かったりします。
ビックリ!!ですよね~
ちなみに私の大好きなmiliさんも、撮影料有料(大体3500~5000円)で1カット(2Lサイズ)付き、後はオプションで。
データ全部だと8000円くらいかな?60枚くらいです。

でも、私が初期に行ったこういう撮影会に比べると、飼い主も一緒に「作品を作る」感もあるし、やっぱりデータ欲しくなるんですよー!!しかも、払っても「お願いします!撮ってください!」ってもう家宝なんですよね~

バ飼い主ですが、やっぱり予算も限られますので、他は自分でどうにかしようと思い始めるんですよ(笑)
で、今に至るwww これがももっくま写真の歴史(笑)

自分でベストショット撮れると嬉しいですよ~v
撮って、プリントするのも大事です☆

まあ、プロと別物と思えばw
今回の、バニラちゃんのベストショット、初めてとは思えぬ、脱走したとは思えぬ可愛さ!!コレで名刺作っちゃいますか???
その後、大放尿したとも思えないwww(あ、敢えて避けてた??)
なにごとも経験、ですよ!w

Edit | Reply | 

なめこ  2013, 09. 02 [Mon] 19:23

ふむふむ、なるほどな仕組みなんですね~。
私もスペシャル買い!すると思いますよ♪
選びきれずに2、3枚だけ…くらいなら、全部手に入れたいですよねぇ( ̄▽ ̄;)←まんまと派
でもさすがプロ!?写真がキレイです♪
お高いけど、1回くらいはプロに撮ってもらうのも良いカモですね~♪

(≧▼≦)「あの時」の過去記事にも爆笑♪

あ♪プロフィールも拝見しましたよ♪
わ~♪「まるこんぶ」「すじこんぶ」命名の謎が解けた~(*´∇`)
まるこんぶさんご夫婦のやりとりを読んでいると、よく「ん!ウチが覗かれてる!?」と感じたり、
「まぁ、ドコもおんなじねぇ♪」などと、勝手に親近感を抱いておりました(*´∀`*)
んで、てっきりウチの夫婦と同じく「まる(私)」と「すじ(ダンナ)」な、
体型が由来だと思い込んでおりました~( ̄▽ ̄;)←シ、シツレー!

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 09. 02 [Mon] 19:42

No Subject

かわいい!かわいい!ヽ(〃∀〃)ノ♡

バニラくん笑顔がキラッキラ☆
やっぱ料金高いだけの事ありますね〜(´・`) ←ヤラシくてスミマセンww

撮影会参加した事ないんですが、それには理由があって…

理由その1
そもそも1枚に絞れるわけがない。

理由その2
するとデータ事買うと私が言い出し旦那がそれを止める。

理由その3
最終的にケンカになる。

撮影会って罪だわ〜(´・`) フー


なんか人様のブログのコメント欄でグチってしまいスミマセンでした(;´ェ`)

しかし、もうちょっと安くできんもんかね?と思いますが、かわいい我が子の記念写真なので惜しんだらダメですね(b゚v`*)
いい思い出にもなりますしね☆




Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 09. 02 [Mon] 20:15

上出来!

バニさん、モデルさながらの笑顔とポージング。
脱走したとは思えません。
我が家もGWに初撮影会に参加しましたが、
バニさんと同じ流れでした。
ウチもCD-R買っちゃいましたよ。
でもホントにかわいく撮れてるんですよね。
かわいい瞬間を逃さないプロのカメラマンさんには
脱帽です。

Edit | Reply | 

すずmama  2013, 09. 02 [Mon] 20:31

No Subject

まるこんぶさん。わたしのために参考になる記事ありがとう。
(え?ちがう?)今日は表玄関から堂々と。12000円。わたくし、貯蓄いたします。撮影無料券もらったんだけど、もじもじしていかなかった。納得しました。だって、こんなにかわいく
バニラちゃんがポーズ撮ってたら、データー欲しいってなる気持ちわかります。月1000円貯めればいいわね。リアルに参考になる記事(地元民にとって)ありがと。できればご一緒に撮影に参加したいですね。白白コンビで♡

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 09. 02 [Mon] 21:13

No Subject

こりゃあ、買うわな~ 
こんな可愛い写真、たっくさん撮れてるの、見過ごせない~

うちの近くではデータで15,000円とかよく見るし、30,000円ってえのも
見たことあるよ~e-317
データの枚数が違うのか、場所代か、技術料かわかんないけど
普段の家族写真では照明なんてないもんね~
安い金額のイベントでも「プロの写真は違うねー」って
言ってもらったことがあって、やっぱり価値はあると思います!

クリスマスやお正月に向けてこういう撮影会はこれから
あちこちで行われますね!毎月のコスプレをしたカレンダー
撮影会もあるとか~ バニラさんも今度はコスプレだ~!

Edit | Reply | 

ki-  2013, 09. 02 [Mon] 21:15

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!

バニラ君、ほんとめちゃくちゃ可愛くかっこよく写っていますねえ!!
そりゃ、買っちゃいますわ~。
しっかし、おそろしい商売ですね(笑)買うしかないでしょーって、なっちゃいますよねえ!!!
そしてまた上手い微妙な値段づけ。。。
高いけど頑張ったら買えるかも、、的な!!

それにしても、最後の写真、本当に良い写真です!

撮影会、行ったことはないのですが、行きたいような怖いような・・・(苦笑)複雑ですね(笑)

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 09. 02 [Mon] 21:27

No Subject

こんばんは~(^-^)
バニラ君、可愛い~~~(*^_^*)
これは、選べないですね。
やっぱりスペシャルですよね(^^)v

そうそう、こういう撮影会って、撮影は無料だけど、
写真やデータは有料で、しかもかなりいいお値段なんですよね。
写真1枚だけサービスっていうのもありましたけど、
飼い主としては、それだけではすまないから、
グッズも作っちゃったりして、結局かなりの出費になるんです(^^;)
でも、可愛いから、仕方ないですよね(*^▽^*)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 09. 02 [Mon] 21:43

No Subject

スマイル「0円」いただきました~(*´∇`*)

バニラくん、凄く良い表情だね♪
そりゃ~大人買い(笑)じゃないけど、選べないよね
全部「いただくわ!」でしょ( *´艸`)クスクス

うちも、撮影会何度も参加してるけど
撮影料無料のデーターは3500円とかくらいで買ってきます
写真館は全て無料だったけどね(超お得だった)

今後も、まるこんぶ家の出費を気にしつつ(笑)
バニラくんの撮影会♪またチャレンジだね♫
やっぱり、プロは違うよね~

バニラ王子最高(o゚Д゚)ノダーッ!

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 09. 02 [Mon] 22:25

No Subject

こんばんはー^^

プロの方に撮ってもらった経験ゼーローです!
データで1ポーズ3000円~高い!!!
と思っちゃいましたが





あんな素敵に撮って貰えるなら
記念日とかとかとかにお願いしたくなっちゃいますねー♪

Edit | Reply | 

もっくん  2013, 09. 03 [Tue] 00:16

はじめまして

まるこんぶさん
はじめまして!
先日ブログを発見して それから毎日拝見させてもらってます

私も白トイプードル2才を飼っていて(名前はもっくん♂です)バニラ君に体型諸々似てるなーと勝手に思って嬉しくなってます

バニラ君の方がイケてますけどね

明日からもブログ楽しみにしています
それでは突然のコメント お邪魔しましたー







Edit | Reply | 

ニモッチ  2013, 09. 03 [Tue] 03:10

No Subject

わかる。
無料と思って行ったのに、めっちゃ高かった!みたいなね。
あるある。私も初めての撮影会ですごい買ってしまって
目の玉が飛び出そうになったよ。

プロの人に撮ってもらうやつは、コレに限らず軒並み高いなーって思う。
で、カメラを買った次第・・・ってももっくまさんと同じパターン!!ww

ちなみに、最近のうちの坊ちゃんはインターペットの時は吠えてたけど、それ以外はそういうシチュエーションに連れて行かないようにして、頑張ってる~。
この週末からしつけ教室再開で・・・全然サボっていて
行くのが怖い・・・。ww

Edit | Reply | 

chim  2013, 09. 03 [Tue] 04:43

No Subject

知らなかった~!
とても参考になりました~。

以前、甥っ子(人間)の写真館撮影についていったことありますが、やっぱりそんな感じで、いろんなコスプレ(すすめられて)で撮りまくってくれて、あとでどれを印刷するかって選ぶんですよね~。
いっぱいかわいい写真があって、これまたどれにするか決められず、あれもこれもって選ぶと高額になるパターンですよ。
でも、高額支払って写真をお願いすれば、データCD-Rは無料でもらえるんですよ!1年後に。(半年後だったかな?)かなりの時間差で。

もうね、お犬様業界も人間同様ですよね。。。

かわいい我が子を想う気持ちを逆手にとって、くやしぃ~!

でも!
あんなにかわいい表情なら、やっぱり私も買っちゃうと思います!
だって自分じゃうまく写真撮れないんだもの(´;ω;`)

それにしても、バニラさんの写真、ほんとによく撮れてますね!
お犬雑誌のモデルさんみたいに、背筋ピーンって。
カメラマンさんの腕もいいけど、やっぱりここはバニラさんのモデルっぷりが素晴らしいからこそ、撮れた写真ですよね(*´∀`)

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 03 [Tue] 13:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 13:49

シフォままさん

ね~、やっぱり違いますよね、お金取るだけはあるかなって(^_^;)
でももうちょっと安かったら、気軽に利用するんだどなぁ~。
しかもどれもかわいい我が子の写真だから、
他の人が「これはイマイチ」って思ってても、素敵に見えるんだなぁ~これが(笑)
したがって全部欲しくなるマジックw
私も自分で撮れたら一番いいんですけど、
もう一眼レフカメラ、ギブアップしてしまいました~(;´∀`)
心霊写真、よくわかる~!
今はオートでバシャバシャ撮ってます(笑)
シフォままさんは、頑張ってシフォンちゃんの素敵な写真を撮ってくださいね~(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 13:55

キィさん

鋼鉄のハートの持ち主現る!!Σ(゚Д゚)
写真見てなびかなかったとは~

あんまり良く撮れてなかったとしても、
「記念だから・・・」って買っちゃうタイプの私からしたら、
キィさん偉い~!

でも今回はどれも良く撮れてて(すみません(;´∀`))
まんまと取り込まれてしまいました(笑)
元を取るためにもガンガン写真使おうっと~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 14:09

ミーアさん

こっ・・・これ以上高い金額の写真もあるんですね!Σ(゚Д゚)ガーン
1カット3,000円弱でも絶句だったのに(笑)
でもよくよく考えたら、写真館で普通に撮ったら撮影料が
かかるんですよね。
そしたら撮った写真のデータ、買わないわけにはいかないだろうし、
買わないともったいないって思っちゃうだろうから、
撮影料無料っていうのは意外といいのかな~なんて思っちゃいました。
買わなくても痛手はないし(笑)

最近の学校行事写真って、廊下に貼り出すんじゃないんですね!
知らなかった~、なんか時代ですねぇ(;´∀`)
私の頃は、貼り出された写真の中から
自分が写っているのを探して買うっていう感じでした。

確かに毛並みとか毛の質感、すごくきれいに出てますよね~、
これはやっぱりプロだなぁって思いました。
ライトのお蔭もあるだろうけれど、すごくイキイキと見えるように
上手に撮ってますよね~(*´Д`)
12,000円のもとを取るためにも、
ブログ内であちこち、この写真を使っていこうと思います(笑)

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 09. 03 [Tue] 15:44

No Subject

よお~っく覚えてますよ(>m<)
確かバニラちゃんションションしてしまった時の事じゃないですか??
あの時の撮影会のお写真ができたのですね!!


そして、前記事ではてんやわんやってカンジでしたが、実はモデルさん並みのブロマイドがたくさんできていたとはっっ(^^)
すっごくかわいい写真ばかりで羨ましいです☆
私は写真下手、そしてうちの子(上の子)は超写真嫌い(なぜなら写真撮影に入ると下手な奴に長時間拘束されるから・・)だから、ブレるわ、目が死んでるわ、猫背だわetc・・
そこそこイケてる犬のはずなのに(親バカ失礼!)、バニラちゃんみたいな売れる写真撮れたことない~(TT)
プロがやってもどうも目が(--)←こんなカンジ・・(==;カネカエセ


無料の撮影会ってそういうシステムなんですね。
情報通じゃないからそういう撮影会の情報にも疎くて、参加したことないです。
もし「無料撮影会」のうたい文句があったら気をつけよ(>▽<)その前に存在に気付くかどうかはおいといて・・


追伸
ゴメン・・
古くはないけど新しくもない記事にコメいれちゃった♥エヘ
暇なときに読んでネ(o^m^o)
あ・・別に大したコメじゃないんだけど・・ゴニョゴニョ

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 09. 03 [Tue] 16:05

No Subject

えっ‼
いいじゃん‼ いいじゃん‼
こんなに可愛く撮れてて綺麗な
写真なら12000円なんて安いよ‼
いい記念になったじゃーーん♪( ´▽`)
最後の写真なんて
もう最高じゃない??
だってさ~こんな機会でもなけりゃ
スタジオなんてワザワザ行かないし‼
こんな可愛い写真羨ましいわ~~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 09. 03 [Tue] 16:29

No Subject

あら!
めっちゃ可愛いじゃないですかー♪
こりゃ買っちゃうよねー^m^
わたしもきっと絞れない(汗)
きっとあれもこれもいいはずだもん(きっぱりw)
でも、いい記念になったし、いい写真じゃないですか^^

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 16:50

キャンディままさん

わ~、クリスマスとかお正月バージョンのも
撮ってもらいたい・・・(笑)
しかも衣装代&1枚無料サービスなんて、
今回の我が家と比べるととってもお得なのではΣ(゚Д゚)
しかもアルバムとデータで15,000円!
でもいろんなところで無料撮影会ってやってるもんなんですね~、
知らなかったです(>_<)
今度撮ってもらう機会があったら、次はオシャレ写真がいいなぁ(笑)(←懲りてない)

そうですよね、せっかく撮ったから大きくして飾ろうと思います!
キャンディちゃんも飾ってるなかな~??
しばらくはニヤニヤ、用もないのに眺めちゃいそうですよね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 17:03

ももっくま. さん

え!Σ(゚Д゚)
あのオシャレな写真のmiliさんでも、そのぐらいなんですか!!
ちょっとー無料撮影会!ボッタク・・・(以下自粛
いやいや、でも出張料とか、なんか色々あるんでしょうね(-_-;)ええ、ええ。
自分で撮れたら一番いいなぁとは思うんですが、
一眼レフギブアップ組なので(笑)今はコンデジのオートでバシャバシャしか
撮ってないんです^_^;
でも最近、皆さんのブログを拝見すると、とっても素敵に撮っていらっしゃるので、
少しずつですが、フツフツとカメラ熱が再燃してきそうな気配・・・

でも、でも、脱走したとは思えないですよね!?コレ!(笑)
大放尿も!(笑)(忘れてたw)
元を取るために、色々使っちゃいます、
いや、使わないと気が済まない!!(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 17:14

なめこさん

そうなんですよ~、2,3枚買うんだったら、
全部勝った方がお得にできている、
とてもうまくできたシステムになっています(;´Д`)
でも人間もそうだけど、一度はプロにきれいに撮ってもらいたい
っていう願望があるから、そこは満足しました。
あとは元をとるために、事あるごとにブログで使っちゃります(≧◇≦)
しかも脱走やら大放尿やらまでして、苦労して撮った写真ですもの~(笑)

プロフィール、見てくださってありがとうございます!
なめこさんご夫婦も、我が家みたいな感じ!?(笑)
体型が由来っていう話も、あながち否定できないわぁ~(;´∀`)
しかし最近、ガリガリだったすじこんぶもポニョになってきた・・・
なので二人で頑張ってポニョを脱出するつもりです、
あっ、明日から(笑)(←ダイエットにありがちw)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 17:25

えーりーさん

絶対1枚に絞れないのは間違いないです~(笑)
もうね、他人が見ればイマイチなショットでも、
飼い主の親バカ補正がかかって、どれもこれも
かわいく見えるんです( ;∀;)魔法にかかった~
旦那様もチャックくんにメロメロそうだけれど・・・
でも男性はそういう魔法には、かかりづらいかもしれないですねぇ(^_^;)
そういうところ冷静ですもんね、男性って(笑)
「そんなに買ってどうするの」
とか
「同じようなの持ってんじゃん」
とかww

しかし他の方のコメントを読むと、もっと安くて条件のいい撮影も
いっぱいあるみたいなので、えーりーさんもぜひ、
一度はプロに撮ってもらうと、良い思い出になるかもです(*^-^*)
普段は見れないような表情を引き出してくれるところは
やっぱりプロだな~って思いました!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 17:31

ルナコテママさん

ですよね!?それなりに良い表情しましたよね!?(←親バカフィルター)
脱走&その後屋内で放尿したとは思えません!(笑)
ほんと、いい瞬間を逃さず切り取っているのは、
さすがプロだと思いました。
私だったら撮り逃してるかなぁって思います(^_^;)

ルナコテ家も撮影会に参加されたんですね~
そしてやっぱり買っちゃいましたか、スペシャルなCD-R!
選べませんよね、どれもこれもカワイイわが子ですし・・・
この写真を色々使って楽しみたいと思います、もとをとらねば(笑)
カレンダーとか自分でつくっちゃおうかな(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 18:06

すずmamaさん

もじもじしちゃったんですか!(笑)
もうね、私みたいにグイグイ「無料!無料!」って鼻息荒くいかないと!(笑)
結果的に12,000円かかったんですけど(ノД`)・゜・。

でもやっぱり自分では撮れない表情や、
なんだかわからないけどキラキラした輝きがありますよね~。
この写真を使って、自己満足にカレンダーとか作っちゃって
ニヤニヤ眺めて楽しもうと思います(笑)
すずちゃんもかわいいお洋服着て、
来年はぜひ撮ってもらうといいかもです(*^-^*)
白白コンビでの写真もいいですね♪
夏だったら浴衣とか、冬だったらトナカイとサンタクロースとか(笑)
コスプレして撮りたいですね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 18:12

マロンとくるみと翼の母さん

もうね、親バカフィルターがかかっているから、
どれ見ても欲しくなるんです(笑)
まんまと買っちゃいましたぁ(;´∀`)

でも値段ってけっこう幅があるんですね!
場所代だったり、交通費だったり、
そういう諸々で算出されるんでしょうかねぇ??
だとしても、マロンとくるみと翼の母の書かれているとおり、
照明やらレフ版やら、そして皆でチヤホヤして撮影されて
出来る写真はやっぱり違うと思いました(笑)
あっ、もちろんプロの腕もあわせて!
今からどうやって飾ろうか、どこに使おうかニヤニヤしながら
考え中です(;´∀`)

色々な撮影会ってやってるんですね!
コスプレ気になる~(笑)
サンタとか、羽織袴とか、色々してみたい・・・
こりゃお金がいくらあっても足りないですね(◎_◎;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 18:21

ki-さん

買っちゃいました~、全データ!(;´∀`)
最初は1枚だけ・・・って思ってたんですが、
見ているうちに、「これもカワイイ」「あれもカワイイ」って
なってきて、最終的には全部買った方がお得みたいな!
そうそう、値段も微妙に買える値段なんですよね(笑)
これが18,000円だったら買わなかったかも・・・。

無料撮影会、撮影するだけだったら無料だし、って思っていくんですけど、
結局出来上がりを見ると、絶対欲しくなっちゃう怖さっていうのはあります(笑)
でもいつか、プーちゃんの晴れ姿も見てみたいな~(笑)(←悪魔のささやきw

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 18:39

りゅうっちさん

やっぱり選べないもんですよね~(;´∀`)
しかもスペシャルは12,000円って、
出せない金額ではないあたりが上手だなぁって思いました(笑)

撮影料無料っていうのはやっぱりどこかで
それなりに取られるもんなんですねぇ(^_^;)
皆さんのコメントを読むと、撮影会によって
値段設定や条件はさまざまみたいなので、
上手に利用するのが一番なようですね(;´Д`)
グッズ、私も欲しい~
自分で色々作っちゃおうかな(笑)
カレンダー・・・キーホルダー・・・
元をとらねば!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 21:03

ぴーさん

普段の買い物では出来ない
「全部いただくわ」
をしちゃいました~(≧▽≦)
どうしても絞り切れなかったです・・・!

さ、3500円!?
ななななーにーーィィ!!
やっぱり高かったんだ・・・12,000円Σ(゚Д゚)
まぁ・・・勉強料だと思えば・・・
で納得するしかない~(涙

じっくりお得なものを見極めて、うまく無料撮影会を
利用していくしかないですね!
つ、次は(またやんのかい)
クリスマスコスプレか紋付き袴コスプレがいいなぁ~(´▽`*)
やっぱりプロは違いますもんねぇ~

あっ、もともと白タイツ履いているようなもんだから、
王子様コスプレもいいですね!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 21:14

☆まーさん家☆さん

チョビくん、ゼーローだったんですか~(笑)
でも1カット3,000円は高いですよ、うん、高い高い(>_<)
でも撮れたのを見るとね、
もう我慢できなくなるんですーー(笑)
まっちぃさん、想像してみてください・・・
チョビくんがキラキラのお目目で、そりゃぁもう笑顔で、
毛並みも毛質もわかりそうなくらい鮮明に可愛く撮れた写真があったら・・・
買っちゃいますよね(笑)
いい商売だなぁと思います、写真撮影( ;∀;)

チョビくんも一度はプロの撮影いかが~??(^o^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 21:21

もっくんさん

もっくんさん初めまして!
コメントくださいましてありがとうございます~(*^-^*)
とっても嬉しいです!

もっくんも白トイプーなんですね~!
最近白トイプーが少ないので、仲間がいて嬉しいです(^o^)
しかも体型まで似てるとか~!
2才くらいになると、もう落ち着いてくるもんでしょうか??
バニラは他の方にびっくりされるぐらい
落ち着きが無くって、そのくせビビリで大変です~(;´Д`)

庶民的な話ばっかりのブログですが(笑)
よろしかったら今後ともお付き合いいただければと思います。
また遊びにきてくださいね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 23:32

ニモッチさん

無料とうたってるなら、せめて何にお金がかかるかは
書いててほしいもんだよ~(>_<)
だって撮ったら欲しくなっちゃうものねぇ!

確かに高い・・・
自分で上手に撮れたら一番いいんだけど、カメラ熱が消えてしまった今(笑)
再燃する日は来るのか!?
なーんて、でも最近ニモッチがカメラ買って、レンズが~とか言ってるのを見てたら、
少しずつ「やっぱりいいな・・・」って思うようになってきたよ~(*´Д`)
もう一回カメラ頑張ろうかなぁ♪

しつけ教室再開するのね~!
ニモッチ&もんたん頑張れ~、
バニラも今度こそしつけ教室行くつもり・・・
一緒に頑張りましょう~(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 03 [Tue] 23:57

chimさん

わかる~!
人間の写真館撮影もすごいシステムですよね!
特にデータCDはなぜそんなに遅くなる??
って不思議です(?_?)
しかも子どももワンコも、可愛いわが子だから、
どの写真も可愛く見えてしまうし、一つに絞るなんて
至難の業なのわかってるくせにぃ~・・・
もうちょっとお財布に優しく、かつ明朗なシステムになって欲しいと重されます!(-_-)

とかいいつつ、まんまと買っちゃったんですけど(笑)
ホント、自分であれぐらい撮れれば、言うことないんですけどね~(;´∀`)

モデル、目の前に大好きな馬アキレスがあるから「背筋ピーン!」って
なってるんですよぉ~、普段はこんなにシャッキリ言うこと聞かないです(笑)
やっぱりたまにしか出さない特別なおやつ、持ってきてみるもんですね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 04 [Wed] 01:00

鍵コメSさん

鍵コメSさん、初めまして!
こめんとくださいましてありがとうございます、
とっても嬉しいです~(*^-^*)
ブログも毎日見てくださってるなんて、感激♪

ブログ、始められたんですね~
普通に生活していたらなかなか毎日写真をとって、
それを記録するって難しいと思いますが、
ブログをしていると必要ない写真までバシバシ撮りまくっちゃいますし、
ワンコのことをすごくよく観察するようになりました。
いつかワンコが年をとって、昔を一緒に思い出す時、
ブログは膨大な思い出の日記帳になってくれてるんじゃないかなって
思いながら、頑張って更新しています(*^-^*)
鍵コメさんも、重荷にならない程度に、マイペースに可愛いわが子を綴って
行けるといいですね!

今度ブログに遊びに伺いますネ♪
今後とも、バニラともどもよろしくお願いいたします!

P.S無料撮影会、行くのかな??(笑)
鍵コメさんも、絶対買っちゃうと思いま~す(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 04 [Wed] 01:11

ポワママさん

やっぱりイ〇ンに大放尿した方がインパクト残ってるのね~( ;∀;)
そうそう、あの時です!
てんやわんや、汗かきつつ頑張ったかいがありました(≧▽≦)
でもあれは偶然、奇跡といっても過言ではないんですよ~、
たまたまバニラの大好きな馬アキレスを持って行ってたので、
あんなにイキイキとした表情がでたのです(;´∀`)
持って行ってなかったら絶対無理でしたぁ
ポワちゃんが大好きなおやつを使ってもダメかな~??

無料撮影会、他の方のコメントを見ると値段も幅があって、
お得なやつもあるような気がします!
やっぱり情報を集めて、上手に利用していくのが
一番いいかもしれませんね(*´Д`)

P.Sバニラミントの方にもお返事してますので、
良かったら見てくださいね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 04 [Wed] 01:16

チャーのおかあさん さん

そうそう、出来はすごく満足です~(≧▽≦)
でも他の方のコメントを見ると、もっとお得な撮影会も
あるみたいで・・・

でも今更そんなこと言ってもしょうがないですよね、
もうこれは、この写真をでっかく引き伸ばして
額にでも入れて、毎日ニヤニヤしながら眺めることにします(笑)
それで満足納得!
チャーくんもその可愛いお姿、
撮ってもらったらいいのに~ぃ(*^▽^*)
チャーくんはタキシードとか似合いそうだから、
コスプレでぜひ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 04 [Wed] 01:19

★ラムネ★ さん

ですよね~!?
これがゆらさんだったら・・・って想像してみてください~、
絶対スペシャルなCD-R買っちゃうと思いますよぉ~(笑)
しかも私、優柔不断なので、
これ!ってなかなか決められないんです(;´∀`)

たしかにいい記念になりました!
この写真で色々作っちゃおうかな(笑)
カレンダーとか、キーホルダーとか...
・・・って親バカ満載発言~!!(笑)

Edit | Reply |