初めてのほねガムと階下へのいやがらせ

 14, 2013 18:04
先日のことになりますが、夫が車のオイル交換をするというので、バニラとついていきました。
交換中の待ち時間、付近を散歩することに。
バニラは初めての場所、始めは軽快に歩いていましたが、途中からはダッコダッコで・・・。
疲れさせたかったのに、抱っこして散歩したこっちが疲れました。
フューチャーバニラ
バニラさんと夫、まるで映画の「ゴースト」みたいです。さよ~なら~サム~!



その帰りにホームセンターで、バニラのほねガムを購入。
以前も書いたのですが、バニラの歯磨きガムジプシーの第一歩です。以前の歯磨きガム記事はこちら→歯磨きガムでまた失敗

ぴーさんの真似っ子をして、モカちゃんが食べてたようなおっきなほねっこを手に入れた!
でもバニラが食いつくか未知数だったので、とりあえず安いやつで(;´∀`)

さーどうぞどうぞバニラさん。
ほねっこバニラ
バニラの着ているちょっとアレな夏服にツッコミはいれないでください。家着だからいーんです(汗)!

バニラさん、初めて見るほねっこに、はじめはどう扱っていいかわからない様子。
しかしそのうちガジガジしてみたらンマイ!(゚∀゚)!と気づいたみたい。
ほねっこをくわえたまま、キューキューいいながらウロウロしています。
これってどういう心境なんでしょうかね?
うまいヤツ手に入れた!どうしよう・・・これどうしよう。食べたいけど隠してもおきたいし・・・キューキュー。
っていう葛藤かなんかでしょうかね。

ほねっこ
昼寝から目覚めて、ハッとほねっこを探し、大事そうにくわえてベットに置きに行ってました。そのあとまた私の膝に戻ってきて寝てました。誰もとらねーよ!



そのうち謎の行動に打って出ます。


※ほねっこをくわえては少し移動し、床にボトッと落とす。
ほねっこをくわえては少し移動し、床にボトッと落とす。※


※繰返し





・・・な、何してるの?
騒音クレームくるから辞めてくれない?(うちはペット可集合住宅の2Fです)
この間あんたのボール遊びでもクレームきたでしょ?
ペット可の集合住宅なのに、ボール遊びを辞めろって、クレームきたでしょ?下階の人から!
ペット可の集合住宅なのに・・・しつこいので以下略。



・・・・。
も~~~またクレームくるから嫌がらせみたいなこと辞めてよーーー!!
早々にほねっこを撤去されたバニラさん、撤去先のおもちゃ箱から離れません。
背伸びバニラ
このケンチキのパーティーバーレルがバニラのおもちゃ入れです。この中にほねっこを隠しました。貧乏臭いとか部屋が散らかっているとか言ったらYOUのブログ写真を目の皿のようにして見ますよ!!(ΦωΦ)キヒヒ・・・





気に入った、ってことでいいのかしら・・・。





続きは待て次号!!
バニラ先生の作品が読めるのは「トイプーバニラの日記帳Z」だけ!






ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
↓ここをポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Tag:骨ガム

COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 14 [Mon] 20:03

( ゚_ゝ゚)ノ ホイ 呼んだ?

やっとこ、PC開いた~
昼間は、絵に書いたようなダラダラっぷりでした(笑)

バニラくん、大きいガム買ってもらったのね~゚+.(*ノェノ)゚+
咥えてキュンキュン♪(笑)
きっと、どうしたらいいかわからなくて困ってるんだろうね~
モカがまさにそんな感じ クス
で、持ってあげたら「こう噛めばいいんかぃ?」ってくらいに
食いついてたよ  で、取り上げて一度噛まれてる女ですけど・・・

何か?( ̄_J ̄)ん?

続き、((o(^∇^)o))わくわくしながら正座で待ちます

追伸・・・ワンコOKでも厳しいのね~(´・ω・`)ショボーン

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 15 [Tue] 10:14

ぴーさん

勝手に名前だしてごめんなさ~いぃぃぃm(__)m
骨ガムを手に入れた話、ぴーさん&モカちゃんなしじゃ始まらなかったんです~
ここはひとつバニラのキューキューに免じてお許しを~!

モカちゃん、よっぽどガム美味しかったんですね~
ぴーさんをガブッてするなんて~(*´ェ`*)
バニラもよっぽど気に入ったみたいです!
大きめの骨ガムにするのがコツですね!きっと。

そうそう、うちって、ペット可物件ていうより、ペットと住む用の物件で、
足洗い場があったり、リードひっかけるフックがいたるところにあったりするくらいなんですね。
なーのーにー!
なーのーにー!!
(-"-)ムーーーーーーって感じです。

Edit | Reply |