お帰りはSAで満喫~バニラ帰省編・最終回~

 27, 2013 16:50
帰省最終日。

とうとう仙台に帰る日です。




バニラさん、名残惜しそうに・・・

名残惜しそうに・・に?


IMG_4706.jpg
簡易ケージの中から何かを見ています。

心なしかビビっている様子。






何を見ているのかな??と思ったら


IMG_4691.jpg
兄弟げんかでした(笑)


そうだよね~、まず仙台では見ることないもんね、兄弟げんかなんて(;´∀`)



でも本当にキョトンとして、さらにケージに避難してまで凝視していたのにウケました。







出発の4時間前にはご飯を済ませまして~
IMG_4670.jpg
そうそう、帰省時の悩み、ひとつ見つけました。

ご飯、食べなくなる~(-_-;)

もしくは乱れる?

自宅にいる時は、8時、15時、23時と割と規則正しく食べているんですが、実家ではいろーんなことに気もそぞろって感じで、食べることに神経がいかないみたいで。
IMG_4677.jpg

なので自宅に帰って来ても、リズムが整うまではしばらくかかりましたので、これは今後の課題かな~と(+_+)








しばらく休んだら、とうとう賑やかなメンツ&場所ともお別れです。



バイバイ、またお正月に会おうね~
IMG_4715.jpg
でもバニラさんはそれどころじゃないようで。シッポ!シッポが!



遠野ジンギスカン事件のトラウマか、マイカーに乗ってすぐにテンションダダ下がり。





高速道路にのったら、さっそく酔っている空気をビンビンだしてくるバニラさん・・・






なので帰りは、「長者原SA」に寄って、気分転換をしてもらうことにしました。


長者原SAといえば~・・・








ドッグラン!!
IMG_4851.jpg
ここで走り回って、くったり疲れてもらおうという魂胆です





以前長者原SAのドッグランは、下り線で利用したことがありましたが➡風雲!バニラ城

あの時は誰もワンちゃんもおらず、貸切ドッグラン状態、誰とも絡むことなく一匹で走り回って涙を誘いましたが・・・





IMG_4743.jpg
そうです、今日はワンちゃんが何匹かいましたね!!

頑張れバニラさん、仲良く遊んでおいで!!(号泣)



号泣のわけはこちら→ドッグランでぼっちを極める






まずは大人しそうなダックスくんのもとへ。
IMG_4756.jpg
うんうん、いきなりオチン嗅ぎは失礼だね!




うんうん、ま、まぁ頑張った!良かったね!
IMG_4768.jpg
追いかけたりワンワンしたりしなかったし、何しろ自分からいけたし偉い偉い!





IMG_4772.jpg
お?積極的ですね~。







IMG_4773.jpg
それさっきのダックスくん!!

同じだよ!

同じ子だからね!!







IMG_4796.jpg
お?

おぉ?







バニラさん、新しい子が来るたびに入り口に迎えに行きます。(女将か!)

誰も頼んでいませんが(笑)
IMG_4810.jpg
ワックワクの体制でお出迎え。


新しい子困惑気味w






女将さん、お部屋までご案内しなくても結構ですけど!!
IMG_4814.jpg
しかしこの子・・・フレンドリーになったのかしら!?




私も一瞬、そう勘違いしました。

遊ぼ~♪って誘ってるのかな?って。


でも、行動をずーっと観察していると、たぶんねぇ・・







IMG_4823.jpg
っぽい!!

ただただ、においが嗅ぎたいだけっぽいよ!!






先ほどの新しく来た子が解き放たれると同時に
まってまって
って嗅ぎに行って




IMG_4837.jpg
ってすぐ戻って来たけど(笑)




ちなみにこういう時↑、飼い主さんも

「あら~、ご挨拶に来てくれたの?

って喜んでバニラのことを撫でてくれようとしますが、たいてい
IMG_4840.jpg
と、忍者もビックリな機敏さで触らせません。

今まで!

なんぴとたりも!!



今後なでなで出来る方がいたら、それは誇っていただいて結構です(←何様?






IMG_4846.jpg
さ、じゅうぶん遊んだから、そろそろ帰らないとね!








その後バニラさんは、渋滞にはまったこともあり、
IMG_4858.jpg
車の中ではそこそこ寝てくれたので(ノロノロ運転だから)、車酔いせずに自宅へ帰り着くことができました。







自宅についたら安心したのか、それはもう、爆睡!!
IMG_4861.jpg
前回の帰省時は、2、3日本調子じゃなさそうな感じだったんですが、今回は次の日からはいつも通り元気いっぱいでした。



ご飯だけは、いつものペースに戻るのに1週間ぐらいかかりましたが(^_^;)








長々と帰省編を書いてきましたが、これにて終了!

最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました~!

皆さんの帰省時や、岩手旅行、高速道路情報などなど、どなたかに少しでも参考になったら幸いです。

もちろん、ただただ楽しんでいただけたらもっと幸いです。

お帰りの際は↓ポチポチ~っとして行ってくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪

COMMENT 28

キャンディまま  2013, 08. 27 [Tue] 19:09

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

あ〜何かこれでお終いなのが寂しい気がするのは私だけ?
楽しかったです〜♪

バニラさん本当お疲れさま。
帰り長者原寄れて良かったね!
うちも一度だけ行ったことあるけど、キャンディは貸切の方が楽しそうだからね(笑)
その時も貸切でした〜
バニラさん、フレンドリーとは違うの?
臭い気になるのかな?
臭い嗅いだらはい、さよならって感じなのかな〜
女の子とかだとどうなんだろう。
気に入った臭いの子とかいたら、遊びにお誘いするのかなとか、色々気になっちゃった。

バニラさんはお泊りするとやっぱり環境が変わるからなのかな?
食が普通に戻るまで時間かかるんだね。
疲れとかもあったのかもね。
体調崩したりしてなければ大丈夫でしょう!

キャンディは昨年アニバーサリー旅行初めてしたけど、食いしん坊だから変わらずがっつきが凄かったよ(笑)
いや食欲増してたかも。。。隙あらば舌が伸びてました〜

バニラさん、お疲れさまp(^_^)q

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 08. 27 [Tue] 19:36

No Subject

バニラちゃん、お疲れさま―^^
お家がイチバンなのは、ラフも一緒だよ~
ごはんはね、ラフの場合は「特別食狙い」(非日常の美味しいもの)って言う意味で普段のドライフードの食いつきは悪くなるよ~。。。^^;
あ、方針もあるかもだけど、普段のご飯、あまり規則的にしない方が良いと聞いていて、私はけっこう1~2時間のズレを敢えて作ったり、食べる場所を変えたり、1日2回を3回にする日もあったり・・・いろいろしてます。
じゃないと、「規則的じゃない日」=お出かけ の時に、やっぱり負荷がかかるみたいです・・・
余計なことだったらごめんね!^^;
(消化とかそういう意味で時間割り振ったり・・・ね ラフもパピー期よく吐く子でそうしてました)

バニラちゃん、ニオイ嗅ぎたいなんて、進歩じゃない??
ラフは男の子に好かれるので、ランとか行ったら嗅げるよ、きっとwww
そんな時間ないか・・・?^^;

あ、ナデナデどころか、抱っこしようと思ってますけど?w
バリバリやられても(笑)とっ捕まえてやる~(なんか違うw)
あとは、写真でとらえられなければ、動画でwwwすばしっこい子は、動画でね!

Edit | Reply | 

ニモッチ  2013, 08. 27 [Tue] 20:09

No Subject

なんと!
撫でられないとは!
それはチャレンジしたい。ぜひともチャレンジしたいのだ!!
ももっくまさんのチャレンジをまずは楽しみにしよーっと。

それにしても、バニラちゃん匂い嗅げるだけすごい進歩なんじゃない?
もう、かかわるのもイヤだって言うワンコもいるものー。フレンドリーへの第1歩よ。きゃっふー。

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 08. 27 [Tue] 20:21

No Subject

大きく体調を崩す事なく帰省を終える事が出来てよかったです!

バニラくん、やっぱりお家が一番だよねー、うんうん。
安心して爆睡するバニラさんかわゆす(*´∀`*)

女将のバニラくん、なんていうかすごく似合ってます笑
こんなかわいい女将犬がいたらその旅館は大繁盛でしょうね!
その際はぜひミッキー柄の浴衣着用でd(ゝ∀・*)

チャックも人間の手を忍者のようにかわすのでよくわかります〜!
それでも強引に触ろうとしてくるおばちゃんとかいるので、ヒヤッヒヤします(;´ェ`)

次の帰省はお正月ですか?♪
楽しみにしてます(´ω`)←気はやすぎっ

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 08. 27 [Tue] 21:16

No Subject

うん、うん、今回で最終回、寂しい…
次回のお正月の(?)帰省を楽しみにしよう。

ランではバニラさんにずいぶん変化ありでしたね!
新しいお客さんをお出迎えとは!(ランの看板犬する?)
うちのマロンもランではちっとも走らずワンコの臭い嗅ぎに
勤しんでおります(涙) で、「人間に用はないんです」
みたいな(汗)相手のワンコにしつこく嗅ぎに行く時は
飛んで行って引きずり戻すパターン…逆にしつこく嗅がれてる
時は、さりげなく抱っこして助け舟を…
ドッグランでは常に目が離せず忙しいっす(冷汗)
もしもバニラさんにお目にかかれることがあったら
追いかけてでも抱っこする~!(逃げ惑うバニラさんが
目に浮かぶけど)ももっくまさん、え~な~!ぜひ実現
して証拠写真見せてくださ~い!!

お家でぐっすり眠っている所を見ると「お疲れさま」と
愛おしくなりますね。その後も元気そうで良かったですね。
我が家は2泊3日の旅行から帰って約1週間後に翼が
体調を崩し、疲れなのか夏バテなのか… もう元気なのですが
ウンPだけがまだ少し緩くて完治ではありません。
バニラさんも夏バテなど気をつけてね。


Edit | Reply | 

ai  2013, 08. 27 [Tue] 21:58

はじめまして♡
いつも楽しく拝見させていただいております。
バニラ王子と同じ2012年4月生まれの女子、シルバーのプードルと兄のチワワと暮らしております。
そして、過去記事も舐めるように拝読させていただいて(ヘンタイ?)セカンドバースデイが同じ日だと判明!
勝手に親近感です^ ^(すみません)

うちのプードルもパピー期には怖いものなしイケイケドンドンかと思いましたが、今はそれなりに大きな音が苦手です。(笑)

また遊びにきます。

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 08. 27 [Tue] 23:21

No Subject

こんばんはー^^

帰りのSAで大満喫なバニラくんですね♪
終わり良ければ~という事で
帰省がより楽しい想い出になってますように^^*
チョビも普段は大人(平均年齢高い・笑)の中で静かな日々なので
帰省すると、大人数+女子全員が話しまくる光景に
数年は落ち着かなかったようですが^^;
今年はみんなが驚くほど落ち着いてました♪
食事はウチも気が散るようなので別室でゆっくり食べさせますが
超スローになります~

ダックスと一緒の後ろ姿の写真のバニラくんの足の長さに二度見^m^
嬉しそうに走ってる姿にウルっとしちゃいました☆
いつか忍者犬バニラくんへの初タッチをGETします(≧m≦)


プール↓のバニラくんのずっと上げたままの右前足が(* ´艸`)
仔ヤギちっくな姿に(〃∇〃)

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 27 [Tue] 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 08. 28 [Wed] 00:10

No Subject

帰省編おつかれさまでした~!
バニラさんもおつかれさまでしたね~(*´ω`*)
ワンコフレンドリーになられたのかと思いきや・・・
スメルチェックのみなのですね(笑)
ふぁーさんも挨拶と臭いチェックはお散歩中にしょっちゅうやっていますが、
ドッグランでお友達と交流って言うのはほとんどやったことがないので、うまくできないかもしれない・・・(;´∀`)

あら!?他人に気安く触らせないとは・・・ガードが堅いですね(`・ω・´)
そういえばお散歩中も、まるこんぶさんをかけのぼったりしてましたね~!
でも、徐々に社交的になってきている感じがするので、最終的にはウェルカムになるかもしれないですね♪

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 08. 28 [Wed] 01:34

No Subject

楽しませていただきました~(^-^)
バニラ君、やっぱりおうちが一番なんですね。
りゅうも、家が一番らしく、実家へ行くと喜びますが、
食べるもの食べたら、帰ろうって顔をします。
帰ってきたら、バニラ君と同じように爆睡です。
近いし、疲れること何もしていないんですけどね(^^;)

バニラ君、自分からご挨拶しに行くなんて、フレンドリーですよ(^^♪
相手のワンコが逃げなかったら、仲良く遊べたんじゃないですか?

触らせないのは、りゅうも同じですよ。
誰にも、というわけではないですが、触ろうとすると嫌がります。

もしもどこかでバニラ君に会うことができたら、なでなで挑戦します!


Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 08. 28 [Wed] 08:26

No Subject

バニちゃん♡ やっぱり お家が一番だね。
まあ いろいろと気を使って疲れちゃったんですね。

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 08. 28 [Wed] 10:30

No Subject

バニラさんのお家が一番いいって良くわかる!
私も旅行に行って温泉入って美味しい物食べてすごく楽しんだ後でも
家に帰ってくるとホッとして
やっぱり家が一番いいなって思っちゃうからなー

バニラさんかなり社交的になりましたね。
匂いスンスンだけでも自分から行くようになったって事は
いろんな所に行って頑張ったからだね!
もう少ししたらもっとフレンドリーになってくれるかも・・・
Jinはパピーの時の方がランではフレンドリーでした。
少しずつフレンドリーな感じがなくなってるような感じです。
でも、ラン以外の場所で会った時はシッポブルンになります。
ってことはランが嫌い?

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 08. 28 [Wed] 12:38

No Subject

バニラくん、充分フレンドリーだと思うよ~
うちなんて、うちなんて・・・(号泣)
飼い主も尻込みするけど、それ以上に尻込み犬よ(T_T)
寄られたら吠えるしね(-_-;)
自分からニオイ嗅ぎに行くなんてすごい!
バニラくん、お疲れ様^^
ゆっくり休んでね~
まるこんぶさんもね^^

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 17:59

キャンディままさん

キャンディままさん、名残惜しんでくださってありがとう~( ;∀;)うれしいです!

長者原のドッグラン、けっこう気分転換になったみたいで、
寄って良かったし、だいぶ助かりました~。
前回の長者原ドッグランは貸切だったんですが、
今回は帰省ラッシュと重なってか、そこそこのワンちゃんがいましたよ~♪
バニラ、フレンドリーともちと違うような気がしてきました(^_^;)
ニオイ嗅いだらハイサイナラ、ですねぇ。。。
しかも自分のニオイは嗅がせない(笑)
そういえば最近、女の子と絡んだことが無いことに気づきました!Σ(゚Д゚)
どういう反応を見せるんだろう~
ちなみに積極的な子は相変わらず苦手っぽいです(笑)

環境が変わると、気まぐれになっちゃって、
ご飯食べなかったり(他に気になることがいっぱいだから?)、
食べても残しちゃったりで、ペースが乱れちゃう感じです(^_^;)
やっぱりお家じゃないから落ち着いて食べられないのかな~

キャンディちゃんの旅行、見てきましたよ~( *´艸`)
蔵王に行ったんですね!いいなぁ~
我が家も今年こそは!って思っています。
食いしん坊なくらいがカワイイと思いますよぉ~
我が家の神経質な坊ちゃんはほんと、気疲れします(-_-;)

次はお正月の帰省~
それまでにもうちょっと強い精神力を養ってもらわなきゃ!(笑)(どうやって!?)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 18:21

ももっくまさん

なんだかんだ言ってもおうちが一番なのは
ワンコも同じなんですね~(^_^;)
ご飯、だいたい決まった時間の前後なので、数時間ずれたりもしてるんですが、
食べる場所や回数を変えたりっていうのは、そういえばしたことがないかも~
とくに場所はいつも決まったところだから、
だからお出かけの時に余計に落ち着かないのかもしれないですね~(>_<)
ちょっと色々変えてみよう!

ニオイ嗅ぎたいっていうのはだいぶ進歩!
とにかく嗅ぎたいみたいです(笑)
しかも男の子ばっかりなような気がします(;´∀`)
ラフくんのにおいもしつこく嗅ぎに行く可能性大~、嫌われたらどうしよう~(涙
ちなみにご近所の柴犬くんの、オチンのにおいをしつこく嗅ぎに行って、
最後は嫌われちゃいました(笑)(体を背けて目を合わせてくれなくなったw)
たぶんランとかの方がラフくん&ももっくまさんとも仲良く出来ると思うんですけど、
ももっくまさんファミリーの時間もあるからな~っては思っていました~、
メールしようと思ってたのはそのことだったんです!
カフェとドッグランが一緒になっているところもあるんですけど
(過去記事ご参照~http://vanilla0419.blog.fc2.com/blog-entry-162.html)
どんなもんでしょう~?
ただ天気の問題もありますしねぇ~、迷います!(笑)
私信満載のコメ辺、スミマセンでした(^_^;)
ご検討くださ~い!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 21:25

ニモッチさん

そうそう、サササーッとかわしちゃうのです、人の手を(笑)
一瞬触れても、「撫でる」とか抱っこするとかの行為までは
絶対ないかな~(^_^;)悲しい・・・
もうドンドンチャレンジャー募集中ですよ!
もっと人を好きになって欲しい!
まずはももっくまさんの挑戦を受け入れます(笑)

ただひたすら一人で遊んでいる頃から比べたら、
確かにだいぶ進歩したかも~!
師匠フレンドリーもんたんへの道はまだまだ遠そうだけど、
なんとか仲良く遊べるようになってくれたらな~って
期待しています(^o^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 21:36

えーりーさん

えーりーさん、ありがとう~(*^-^*)
帰省を経験するたびに慣れてきて、
大きく調子を崩すこともなくなったので、
だいぶ神経をすり減らすことも少なくなりました!良かった~。

あ~!あのドッグランでミッキーの浴衣着ていればよかった~!
よりリアル女将に近づけましたねぇ(笑)残念!
とにかく新しい子がランに入ろうとするたびにお迎えにいっていて、
見ている方はかなりウケました( *´艸`)

チャックくんもあんまり触られるの嫌なんですね~、同じだ~。
バニラの場合、パピーの頃、私の家族以外と触れ合う機会がなかったので、
忍者になったのは私のせいでもあるんです・・・(-_-;)
徐々に他の人に慣れて行ってくれればなぁ~、めざせフレンドリー犬です!
強引にさわってくるおばちゃん、いるいる~(笑)
たいていバニラの苦手なタイプの人間だったりします(^▽^;)

お正月、今度ははどんなことを経験させようか今から思案中です♪
スキーとか?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 21:49

マロンとくるみと翼の母さん

マロンとくるみと翼の母さん、名残惜しんでくださってありがとうございます~(T_T)
お正月もたくさんのネタを仕入れてきますネ(笑)

ランの看板犬したい~!
でも一方的にお客ワンのニオイを嗅ぐだけの看板犬って(笑)
マロンちゃんとバニラ、行動がそっくり!
しつこく嗅ぎにいくバニラを引きずり戻したりもします(笑)ほんと同じだ~
人間には興味ありません、とにかくニオイを、って感じ。
ももっくまさんが来月遊びに寄ってくださるので、
どういう反応をするか今から楽しみです。
マロンとくるみと翼の母さんにもぜひ、いつか触って頂きたいなぁ~(≧▽≦)

つーちゃん、うんPだけがまだ少し緩いんですね~
バニラも前は、帰省後数日は緩かったりすることもありましたねぇ。
環境の変化でなんでしょうかねぇ??
つーちゃん、早く良くなることを願っていますね(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 22:02

aiさん

aiさん、はじめまして!
コメントくださいましてありがとうございます、とっても嬉しいです(*^-^*)

バニラと誕生月も、お迎えした日も一緒だなんて、なんだかすごいです!
しかもバニラはシルバーの両親から生まれていますので、
シルバーのプーちゃんにもとっても親近感なんですよ~♪(勝手に)
しかしバニラはもうご存知だとおもいますが、超ビビリです(^_^;)
大きな音どころか「カサッ」っていう小さな音でもビビりまくりの
ノミの心臓プーなんですよぉ~(涙)
aiさん家のプーちゃんの何倍もビビリだろうと思われます・・・

過去記事も読んでくださってありがたいです!
またぜひ遊びに来てくださると嬉しいです、
今後ともよろしくお願いいたしますね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 22:28

☆まーさん家☆さん

確かに「終わり良ければ総て良し」ですね~(*^▽^*)
最後を楽しいドッグランで閉めたのは良かったかも!

チョビくんも帰省時は、静かな環境→超賑やかな環境となるんですね(笑)
しかも食事は別室でゆっくり食べさせるの、同じです~!
でもバニラはまだそれでも気が散るみたいで(^_^;)
慣れるまではもうしばらくかかりそうです。

今回のドッグランは楽しそうな写真がたくさん撮れました~!
やっぱり笑顔の写真が多いのは嬉しいですよね(^o^)
いつか☆まーさん家☆さんにも、うちの忍者犬を
ナデナデこねくり回してもらいたいな~(笑)

プールの時のバニラ、言われてみれば仔ヤギみたいですねぇ(≧▽≦)
足の感じがまさに(笑)
しっかしビビリですよね~(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 22:31

鍵コメさん

鍵コメさん、コメント&ご訪問くださいまして
ありがとうございます(^o^)
また遊びに来ていただけたら嬉しいです!
私もまた伺いますね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 22:53

ふぁそら世話係 さん

世話係さん、ありがとうございます~!
ワンコフレンドリーかとおもいきや、ただのスメルチェッカーでした(笑)
ふぁーさんはお散歩中に挨拶等々してるんですね~、
うちはお散歩中(リード有りの状態)は、全く挨拶とかニオイ嗅ぎとか
出来ないんです~(-_-;)なぜか
もうハチャハチャしすぎて、嫌なのか、仲良くしたいのかすらわからない状態・・・
ふぁーさんはドッグランでもフレンドリーに交流できそう!
いつかふぁーさんともドッグランで相互スメルチェックさせたいですね~(^o^)

お高いキャバ嬢のようにお触りNGなんですよ~困ったことに(-_-;)
お散歩中は特にNGですね、前足突っ張ってNGだしてます(笑)
いつかふぁーさんみたいに、ウェルカムになるといいんですがねぇ(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 23:09

りゅうっちさん

りゅうっちさん、楽しんでいただけて嬉しいです~(*^-^*)
結局は人間もワンコも、おうちが一番、ってことですねぇ(笑)
気が緩むのか、爆睡しまくりでした、人間も!
りゅうくん、食べるもの食べたら「帰ろう」って
顔するんですね、かわいいし正直でいいわぁ(笑)

バニラ、徐々にですが、他のワンコにもご挨拶(というかニオイチェック?)
しにいけるようになりましたが、積極的な子はやっぱり苦手っぽいです。
今回のドッグランには、大人しい子ばっかりだったので、
楽しめたのかな~って思います。

りゅうくんは慣れた人しか触らせない、って感じかな??
バニラもほとんどの人には触らせませんねぇ・・・
家の中であれば、私の妹くらいにしか触らせないかも。(やっぱり似たニオイがするんでしょうか)
りゅうっちさんにもいつか触ってもらいたいなぁ~、
さらに抱っこまでしてもらえたらとっても嬉しい♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 23:13

ひめまむさん

やっぱりおうちが一番みたいですね~、
人間もそうだから当たり前かぁ~(*^-^*)
慣れない場所で、たくさんの人間に囲まれたから、
気疲れもしただろうし、安眠もできなかったんだろうなって
思います。
警備も厳しくしてましたし(笑)
お正月の帰省時には、さらに慣れて、我が家同前に
寛いでくれたら嬉しいな~(^o^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 23:24

ミーアさん

お家が一番なのは、ワンコも人間も一緒なんですね~!
私もミーアさんと同じく、
旅行に行っても、お家に帰って来た瞬間が
もしかしたら一番幸せなのかもって思いました。

バニラ、ランではかなりフレンドリー風(笑)になってきました~。
でも自分のお尻のにおいは嗅がせないんですよ、小さい男でしょう~?(;´∀`)
もうちょっと、自分のお尻のにおいも嗅がせつつ、
一緒に遊んだりできるようになるということないんですが・・・
徐々に、ですね!
Jinくん、ラン以外で他のワンコと会うとシッポフリフリなんですね~
ラン以外っていうと、お散歩中とか??
リードが有り無しでもワンコの気持ちが変わってくるみたいですね!
きっとJinくんはリードがあるとミーアさんに守られてる!って
感じがして他のワンコのことも平気になるのかな~
ちなみにバニラはお散歩中は(リード有)、他のワンコには
まーーーったくノーフレンドリーです(-_-;)飛びかかったりしちゃう・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 28 [Wed] 23:31

★ラムネ★ さん

ニオイ嗅ぎに行くだけいって、自分が嗅がれようもんなら
「やめてよヘンタイ!!キャーチカン!」
とばかりにビビッて逃げます(笑)
フレンドリーまであと一歩足らず、って感じですかねぇ^_^;

私、ラムネさん以上に尻込みするし人見知りなんですよ~、
ホントに!(ってラムネさんは明るくてフレンドリーだと思うけどなぁ(*^-^*))
だからバニラがあんなにグイグイいくなんて思いもしませんでした、
飼い主に似るはずなのに(笑)
ゆらさん、寄られたら吠えちゃうんですか??
大丈夫、バニラだったらまったく気にしないでニオイ嗅ぎますから(≧▽≦)
近くだったら一緒に遊んでもらえるのになぁ~
嫌がるゆらさんにしつこく絡むバニラ・・・(笑)想像できます!

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 29 [Thu] 12:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 29 [Thu] 16:51

鍵コメMさん

そうそう、まさに支援しているところです!
我が家からも近いし、インターも近いし、イケるんじゃないかな!?!?(゚∀゚)
あとは天気次第ですよね~・・・
一応、せまいけど屋内のテーブル席もあるので、
雨でもそこにしておきます??(^o^)

あとで詳しく鍵コメかメールしに伺いま~す!

Edit | Reply |