プールに初挑戦~バニラ帰省編~

 26, 2013 16:32
再び戻ってまいりましたバニラ帰省編。

しつこく今回も続きますが、今回も含めてあと2回で終わる予定ですので、良かったら最後までお付き合いくださると嬉しいです。




さて金曜日の予告編で、チラリと姿を現していたあの物体・・・。
DSC_0009.jpg
カンが悪い方でももうおわかりですね?これから何が起こるのかということを!!

















「チキチキ!

ワンコだけの水泳大会、

2013夏~!!」


IMG_4568.jpg
すじ:「パフパフパフ~!!ドンドンドン!!」






やってまいりました、今年の夏の集大成!!



本日に至るまでに重ねた特訓の数々・・・



IMG_2977.jpg
牛越橋河原(過去記事より)
IMG_3534.jpg
近所の河原(過去記事より)

特訓の方がハードルが高い件。





涙なしでは語れない、ハードな練習を頑張りましたよね!バニラさん!(涙)


そしてその練習の成果が、ホームセンターでひとつ498円で投げ売りされていた、このビニールプールにて試される時がやってきたのです!





さぁ!さぁさぁ!

早速プール入水と参りましょう!




すじこんぶトレーナー、それではよろしくお願いします。






すじ:「アイアイサー!」
IMG_4569.jpg
出来立ての豆腐のように優しく扱われるバニラさん・・・、


いざ、にゅうーーーーすいっ!!







・・・。

・・・・・・。


ぴとっ
IMG_4573.jpg
入ったーーーー!!

入りました!






早速ですが、すじこんぶトレーナーは撮影の邪魔になるため、早々にご退場頂きます。
IMG_4578.jpg

あら?バニラさん、右手が出てますよ?

プールから出ていいのは、すじこんぶだけですよ?ヒュオォォ1








はいはい、いい子ですね~にっこり~
IMG_4581.jpg
では、ちょっと水位が低いので泳ぐことはできないかもしれないけど・・・。

あひるさんで遊んでみたりしていいんですよ~??



バ、バニラさ~ん!

ほらほら~、あひるさんですよ~!!













IMG_4593.jpg

・・・微動だにせず。




周りでどんなに賑やかしても、↑このポーズから一切動こうとしません


あるぇ~~??おかしいなぁ~

く、訓練の成果は??
IMG_4585.jpg
ねえバニラさん、訓練の成果は??



残念な空気が漂い始めるまるこんぶ家の庭・・・。









しかし、そこで転機が訪れます!!


なんと~


バニラさんの~


右足が~



IMG_4596.jpg

着いたーーーーーー!!(ヤケクソ)







おおお、おめでとう!
IMG_4603.jpg
おめでとう!バッ、バニラさん!


すごいね!すごいよ~!!(;´∀`)

片足だけじゃなく、両足も水につけれたんだよ~?

すごいなんてもんじゃないね!天才!天才だよ~!(^▽^;)ゼェゼェ←気疲れ









IMG_4604.jpg

IMG_4609.jpg






・・・しゅ、終~了~!!









すじこんぶトレーナー!救助!

救助してください!
IMG_4610.jpg

IMG_4616.jpg
OH~・・・
(↑アメリカのドラマによくある観客のガヤ風。フルハウス、とかわかります?やべ、年が・・・)














もう限界なバニラさんを控室にお連れし、お休みいただくこと1時間・・・。




バニラさん、今回は残念でしたね(;´∀`)!

でもほら、失敗は成功のもとっていうし!

きっと来年はもっと自由に泳げるさ!

ね?ね?

頑張ろうぜ!Σd(≧ω≦*)



バ:「・・・チッ・・・」
IMG_4618.jpg

それはこちらのセリフです









ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさんの表情、楽しんでいただけましたでしょうか。わかりやすいですよね(笑)そして疲れました(-_-)
生まれたての子羊のように震える↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お礼★
先日の拍手鍵コメにコメントくださったCさん、ありがとうございました~♪
次回作、もしかしてもうCさんも持ってるかも~!?(笑)

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとごじゃます♪

COMMENT 18

キャンディまま  2013, 08. 26 [Mon] 19:11

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

お〜バニラさん!プールは冷えたのかな?
それとも怖かったのかな?
普段お風呂も嫌い?
お風呂とはまた違うのかな〜

プール今年ベランダで試してみたいな〜なんて思ったりしたけどね。後が面倒くさそうって思い止めました。
このプール498?お買い得〜

バニラさん、また来年プール姿見せてね!

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 26 [Mon] 19:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 08. 26 [Mon] 20:07

No Subject

素敵なお庭!(え、そっち?:笑)
セレブなお庭だわ~ 広~いお庭で水遊びのバニラ王子様~
うちの子もこういうプールでは「?」って顔でじっとしてて
動いたと思ったらプールから脱走(涙)バニラさん、脱走は
しなかったんだ、偉いよ~
初めて豆腐のようにそっと入れられて、何するとこ?って感じ
でしょうか・・・
うちの子、プールより、近くにあったホースで水を飛ばした方が
喜んで走り回っていた記憶が。(お坊ちゃまの遊びでないな…)
まるこんぶさんちの水鉄砲やらをお庭で飛ばしあったりしては
いかがでしょう?

今日、マロンのサプリの名前を病院で聞いてみました。
Move Maxとういうのですが帰って調べてみたらどうも
動物病院専門でしか扱っていないようです。
3段階用に3種類あって、マロンは初段階用のⅠでしたが
ⅡやⅢは価格が違うかも…(そこまで聞けなかった~
ごめんちゃい)

Ⅰ段階目の規定2錠を1錠でいいとのことで、これからは
1/2錠になります(知り合いから聞いた話ではうちの
先生は薬類はできるだけゆるく、の主義らしいです)
効くの?って感じですが、サプリは長い目でってことで
続けてみま~す。(お安いし~:笑)

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 08. 26 [Mon] 20:51

No Subject

こんばんは!
柄は違えど、もんじも同じビニールプールで、
この夏お庭プールデビューしました!(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりバニラ君と似た反応で、しばらくはチャポンとつかったまま、
フリーズしていました(笑)。
いつものチャカチャカはどこいっちゃうのでしょうかね…???
(ご参考までに^m^ → http://comchaka.blog.fc2.com/blog-entry-383.html)

なんだかまるこんぶさんと試みが一緒で嬉しくなっちゃいました(笑)。
ちなみに私はこのプール、¥980で安い!と思って購入したのですが、
なんと¥498ですか!!
お買い得すぎますっ∑(゚Д゚:)
これなら一夏の思い出に終わっても(えっ?!)、まぁ…って感じですかね^/^

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 08. 26 [Mon] 21:18

No Subject

バニラくん、3本アンヨでフリーズ
緊張したんだね~(⌒▽⌒)アハハ

色んな、経験をめちゃくちゃ積んでるよね~
うちの2ワンとは、比べ物にならないくらいの
経験値だわね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

来年は、水着きちゃう??
ワンコのビキニが、欲しくて夫に言ったら
買ってどうするの?って言われて・・・た、確かにって(笑)
今は、色んな物があって参っちゃうよね~(私だけ?)

プール・・・うちにも、どっかにあるなぁ~
どこにいったかな??探してみよう・・・来年のために

Edit | Reply | 

とこ  2013, 08. 27 [Tue] 01:32

No Subject

プールより気になったのが
お庭の広さ
庭ですよね近所の公園ではないですよね
庭・・・それも玄関前のスロープ部分・・・?
あんな山登りしなくちゃならないお墓のある
ご実家・・・ですよね
まるこんぶさんセレブだったんですね
ミシン買えないのか・・・と同情してましたが
失礼しました

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 08. 27 [Tue] 08:53

No Subject

うるうるの写真とか、カメラ目線のバニラさんが
まるこんぶさんに助けを求めてるんだなぁ
ってのがよく分かります(>_<)
すじこんぶさんがあのプールで座ってたら
バニラさんはどうなってたかなぁ。。。
と思っちゃいました(^O^)

芝生。きれいに手入れされてますね!!
どこかのホテルの庭みたいですぅ。。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 11:29

キャンディままさん

実は・・・バニラ、お風呂に浸かった経験がないんです~(;´∀`)
ちなみにシャンプーは苦手ですが、暴れたりはしません。(我慢している?)
プールのお水も前日から入れてぬるくしていたので、
コンディションとしたはばっちりだったはずなんですが・・・
やっぱり怖かったんですよねぇ(笑)
もっと深いプールだったらまた違かったのかな~
でも宮城に、ワンコ用の大きなプールがあるところってないですもんねぇ(T_T)

このプール、空気で膨らませることもないので後始末がとっても楽ちんみたいです!
セールで安売りしてたのでラッキー♪
キャンディちゃんも来年はプールで水遊び、いかがですか~(*^▽^*)
なんかキャンディちゃんはスイスイ泳げそうなイメージ!
バニラはもっと特訓が必要そうです(^^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 11:47

鍵コメIさん

お久しぶりです~
お元気でしたか~!やっと涼しくなってきましたね~♪
例年だと、お盆後は急に秋が来るよな・・・と思い、
帰省時に夏満喫メニューを詰め込んでみました(≧▽≦)

お~!Cさんもあそこの浅瀬に行かれたんですね!
見てみたかったです・・・緑地を疾走するCさん・・・(そっち?
そしてやっぱり花火は、バニラみたいに暴走機関車(笑)にならないんですねぇ(;´∀`)
Cさんの穏やかさをわけて頂きたいくらい酷かったです・・・(腕がミミズ腫れだらけになりました)

そうそう、HP見てきました!
そして載っていました!!
びっくり~&感動~(ノД`)・゜・。
体型とか目元がそっくりで、なんかルーツを知ったって感じで
ひとりウルウルしてしまいました・・・(笑)
Iさん、教えてくださってありがとうございます~、
とっても嬉しかったです!(T_T)

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 08. 27 [Tue] 11:57

No Subject

クックックック・・・w
ヤハリ。。。
バニラ、裏切らない子・・・!
片手(片足?)あがってる様が、なんとも言えず可愛いですー!もっといじめたくなっちゃう(笑)
ジャーンプ!!ってこともできないのねw
けっこうね、ラフでさえ大きめプールはNGみたいだから、ハードル高かったねーwww
足がつく川が実は一番いいのかも・・・!
でも、ドライしたり色々考えると、手間の割に・・・ってなるよね~^^;キャハ♪って感じがないと、飼い主が疲労するよね。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 12:08

マロンとくるみと翼の母さん

そうそう、庭ね、に・・・
そっち!?(笑)
全然セレブじゃないですよ~!!
ド田舎なので、地域の一軒一軒みんなこのぐらいなんです、
我が家だけセレブで特別広いわけじゃないですよ~(;´Д`)平民です

水鉄砲は
「・・・なにすんの・・・」
って感じでこれまた微動だにせず、でした(笑)
でもホースで水飛ばし!!なるほど~、これはいいですね!
やればよかったな~(>_<)
たしかに「何するところ?」って感じだったかもしれません(^_^;)
豆腐のように扱いすぎました(笑)
来年はホース&もっとはしゃいで入ってみようと思います!

サプリの名前、教えてくださってありがとうございます~!
ムーブマックスっていうんですね~、
私も調べてみたら、コセクインと違ってまた別の良さがありそうで、
興味津々です!
ムーブマックスもコセクインも、どちらも飲ませている方もいらっしゃるみたい。
(セレブだわ~)
今度病院に行った時に、ムーブマックスのことも聞いてみようと思います!
ほんと、長~く続けることが重要ですもんね、
効き目も長~い目でみて、続けていってあげたいですよね~
マロンちゃんにも効きますように!
一緒に頑張りましょう~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 12:22

Comchakaさん

見てきました、もんじちゃんのプール遊び!
柄は違えど、箱も同じだからお揃いといっていいはず♪
これ、膨らませなくていいから楽ちんでいいですよね~
我が家のは122㎝でしたが、Comchakaさんのはもうちょっと大きく見える??
ちなみに一回り大きいのは980円だったと思うので、
Comchakaさんのは我が家よりひとまわり大きいのかも~(*^-^*)

もんじちゃんもフリーズ(笑)
でもボール入れてあげたらちゃんと遊んでましたよね!
バニラは好きなオモチャが特に無いので、こういう時辛いですが^_^;
あひるちゃんとかをウリウリ押し付けたりしても無反応だったので、
もんじちゃんよりさらに硬いフリーズだったのかもしれません(笑)
あとで一人反省会をしたのですが、やっぱり一緒に大はしゃぎで遊んであげると
もっとテンションもUPしたのかな~なんて^_^;

来年もこのプールを使って、頑張って水遊びしますよ~(笑)
夢はスイスイ泳ぐことです(バニラが)!
もんじちゃんも、また来年一緒に頑張りましょう~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 12:28

ぴーさん

右前足がすべてを物語っていますよね(笑)
そんなに嫌か~(;´∀`)
でももうちょっとテンションあげて挑めばよかったな~なんて反省です。
ほんと、お豆腐のようにそっと・・・入れてあげちゃったから(笑)

帰省時に欲張って色々してきちゃいました~、
仙台だとなかなかできないことも多いので、
経験値アップのために!

水着、いいですね!
うちも欲しい~(≧▽≦)
男子だけどビキニ着せたいです!(笑)
あと麦わら帽子もかぶせたら完璧ですね( *´艸`)
ぜひ来年はモカちゃん&ルークくんのセクシープール(!?)姿が
見られることを期待しています(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 12:40

とこさん

セレブじゃないですよぉ~(;´Д`)
セレブだったら親に
「ミシン買って」
「よし、5つ買ってやる」
ってなってるはずですもん~!(笑)

実家は住宅地とかじゃないんですよ、
ほんと畑と山だらけの田舎にあるもんだから、
一軒一軒みんなこのぐらいなんです、
我が家だけじゃないんですよ~。
少し前まで市街化調整区域?とかだったらしいです。
新しい家が建てられない地域だったので、
大昔の区画のまんまなのかな??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 12:47

さくら母さん

ほんと、助けて~って顔してますよね~(;´∀`)
困惑しているのがわかります~
でも全く動かないとは思わなんだ~
たしかにすじこんぶが中に座ったたら、
もっと違かったかもしれないです!!
皆で注視してしまってたからなぁ~、バニラも
「何コレ?」って感じだったのかもしれません(笑)
来年はもうちょっとテンションをあげて、ワーワーキャーキャー
バニラの気分を盛り上げてやってみたいと思います。
さくらちゃんも、来年一緒に挑戦どうですか~?(≧▽≦)

芝生、父が喜びます~(笑)
たぶん趣味、なのかな~?
休みの度に手入れしているみたいです( *´艸`)

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 08. 27 [Tue] 12:50

お久しぶりでございます。

こんにちは。超、超、超、お久しぶりのコメントになってしまい、申し訳ございません。怠惰な私をお許しくださいっ!

バニさん、まるこんぶさんのご実家で新しい体験をたくさん積んできたんですね。
一回り成長できたかな。
バニさん、足が長いからプールでも足がついちゃうんですね。
「鬼畜!」とお思いでしょうが、いっそのこと、足がつかないくらいのプールにぶち込んだ方が(あら・・言葉が乱れてしまい、申し訳ございません。)泳ぎますよ。
元々プードルは水鳥の狩猟回収犬なので泳ぎは
得意なはずなのだ!とルナコテをプールに投げ込んだら、ルナも小鉄もプールから上がった後は私には近づいてきませんでした。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 13:03

ももっくま. さん

裏切らない子、ですよね~www
もっと苛めたくなっちゃう、って良く分かります、すっごく!
私も困ってるのを見ると、もっと困らせたくなっちゃう~(笑)
ジャンプすらできないくらいフリーズしてました(;´∀`)
落ち着いているラフくんですら苦手なのに~、
バニラ、いつかスイスイ泳げる日はくるのでしょうか・・・

そうそう、はしゃいで楽しんでくれないと、
虚しい疲労だけが残りますよね(^_^;)
とくに何したわけでもないのに、すごく疲れたのは飼い主たちでした(笑)
でもでも、来年こそは~!って、私は懲りてないですww

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 27 [Tue] 13:10

ルナコテママさん

ルナコテママさん、おひさしぶりです~♪
夏の楽しみ満載の帰省を楽しんできましたよ~!
経験値はだいぶついたはず(笑)

プール、私も足がつかない大きいプールに入れてみたかったって思いました~、
他のブロガーさんのプール記事見ると、そういうプールに
入れている方も多かったので。
もともとは泳げる子なはずですよね!
いやいや、泳げるはずだ!
来年こそは、そういうプールを探して、ぶちこんでみたいと思います(笑)
でもルナちゃん&小鉄くんみたいに、バニラも
近づいてこなくなりそう~( ;∀;)

Edit | Reply |