【手芸部手縫い科】最終形態お披露目

 25, 2013 14:17
覚えていらっしゃいますでしょうか?



前回、タンクトップを作ったのに、いつの間にか最終形態が男児用パンツになった事件を・・・。
IMG_2575.jpg
バ:シャキーン!


どんなに胸張って恰好つけても、パンツじゃただのド変態です・・・。





ちなみに過去のハンドメイドの歴史はこちらからチェック↓
と~っても苦手なことを始めました
【手芸部手縫い科】による初作品お披露目
(↑初めての方は見て頂いてからの方が分りやすいと思います!)






あれから早一か月半。


もう投げ出したと思ってるでしょう!?




何を言う!!


密かに計画は進行しておりましたのですぞ!!
IMG_2729.jpg
もうここまで作るの2回目・・・。

ここまではもう慣れたもんです。






で、ここからが鬼門ですよね~(^_^;)



出た!バイアステープ!!
IMG_3028.jpg
今回こそは、共布を使って丁寧にやることにしました(笑)




そして、前回たくさんの方からアドバイスを頂いたんですが(本当にありがとうございました!)、型紙をダウンロードしたサイトを見てみたら、ちゃんと作り方の動画や説明書が載ってた

ので、まずはそのサイト通りに作ってみることにしました。




指定通りにバイアステープ作り、わっかにしてから
IMG_3029.jpg
見ごろに縫い付けていく。



しかし聞いてはいたものの、これがまぁ・・・





ややこしい!!

バイアステープの方が若干長さが短めなので、見ごろを引っ張って伸ばしながらつけなきゃいけないんですよね(>_<)

これにだいぶ苦労しましたねぇ~・・・


最後の方はけっこう投げやりな縫い方になってたけど・・・










でも

















どや!!

IMG_3818.jpg
これまたトリミング前の写真の為もじゃ男で失礼いたします。

形になってるでしょ!?










はい正面。
IMG_3810.jpg
かっ・・・かろうじて男児用パンツではないよね!?







肩の部分も。
IMG_3812.jpg
宇宙服でもない!!



宇宙服の参考↓
snap_vanilla0419_20137414226.jpg
IMG_2572.jpg
過去記事より








たっ・・・ただ、白いボディに白い服!

バイアステープが共布になったもんだから、遠くから見るとって感じ?







さらに









IMG_3817.jpg
着丈が短けぇ・・・。







以前の浴衣記事でも書きましたが↓、
浴衣デビューでメロメロ

やっぱり規定のサイズ(既製のサイズ?)だと、バニラさんには丈が短いようです(-_-;)





し、しかし着れないことはない!!

ということで、お出かけには着ていけないけど(笑)、近所のお散歩程度なら大丈夫そうです!





頑張った!

頑張った私!!(涙

手縫いでここまでやったんだから、自分で自分を誉めてあげたいですッ(ノД`)・゜・。


これにてタンクトップは一旦完成、ということにしたいと思います!!


たくさんの応援と悲鳴、嗚咽をありがとう!ありがとう!

感謝しています!(号泣)















次回予告







まるこんぶ、新境地へ
IMG_3662.jpg





公開日未定!










週末のため簡単更新&コメ欄closeで失礼します♪(*^-^*)




ブログ村のランキングに参加しています!
こうなったら手縫いでも頑張って色々作っちゃる!・・・ということで、カテゴリにハンドメイドを作ってしまいました(笑)勇気あるなぁ~私!
かつてパンツ男↓だったバニラをクリックしてくださるとランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お礼★
先日の「番外編・飼い主日記~バニラ帰省編~」へ鍵拍手コメくださったSママさん、Pママさん、ありがとうございました~♪


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとうさぎ♪