防蚊加工のお洋服だよ~

 24, 2013 16:07
連日バニラ帰省編が続いておりましたので、土日は気分転換に別の内容です♪




バ:みなさま、いらしゃいませ
IMG_3826.jpg
バ:あたらしい おようふく、にあうでしょ?


トリミング前の写真なのでボサ男で失礼いたします(;´∀`)








バニラ帰省編でもチラリと写っていたんですが↓
IMG_4243.jpg
過去記事より
このお洋服にご注目~。





実家、以前も書きましたが田舎なもんで山が近くて、なおかつ自然もイパーイのため、我らが天敵の「蚊」がそりゃもう家の中を我が物顔で飛んで歩いています。


んで、バニラを連れて帰るにあたって、蚊対策として持って行ったものが以下↓


・ペット用のアースノーマット

・レニーム

・そしてこの防蚊ウェア
IMG_3833.jpg
モスケイプ加工、というものが施されているそうです。
(なんか宣伝みたいになっちゃうので、あえて購入したサイトのリンクは貼りませんね(;´∀`))




モスケイプ加工とは↓

・ユーカリ・ヒノキ・天然ハッカ成分が蚊・ノミ・ダニを近づけない

・銀イオン、天然ハッカによる抗菌・消臭作用
IMG_3836.jpg




んでんで、どれぐらいの効果なのかしら、ってところが疑問ですよね。

購入したメーカーのHPによると

防ダニ性 37.9%(侵入阻止法)
抗菌性 JISL-1902 菌液吸収法5.5↑
防蚊性 人体実験により60分完全忌避


抗菌のところはさっぱり意味がわかりませんが、蚊は60分完全忌避!。

まぁ60分間確実に蚊がいるところにじっとしているわけでもないし、このお洋服だけで防蚊しようとは思っていませんので、十分ではないでしょうか。


IMG_3834.jpg
で、実際は刺されたのか刺されてないのか、バニラさんに聞いてみないとわからいのですが(笑)、どこか皮膚を気にしている様子もなかったので、刺されてない・・・と思う。




IMG_3835.jpg
この前のボタンがカワイイポイント




横から~。
IMG_3832.jpg
・・・って半端ない猫背にびっくり!Σ(゚Д゚)



すじこんぶと完全に一致↓↓
DSC05812.jpg
過去記事より

飼い犬は飼い主に似るとはまさにこのことw




IMG_3830.jpg
バ:まだぁ?


あーはいはい、すみませんね、撮影会終了にしますよ








ちなみにこの防蚊効果は永久ではないそうですのでご注意を~。

半永久的ではありますが、洗濯をくりかえすうちに効果は薄れていきますので、1~2年が取り替えの目安だということです。



んじゃ我が家はほぼ永久だな!

あんまり洗濯しないし!!

ギャハハハ!!




IMG_3825.jpg
バ:ひ、ひどいぃ・・・








週末のため簡単更新&コメ欄closeで失礼します♪(*^-^*)

関東組の皆さんはインターペットに行かれているみたいで羨まし~(涙

バニラさんは本日ワクチン接種に行ってきましたよ~。明暗の差が・・・(;´∀`)




ブログ村のランキングに参加しています!
そういえば先日初めての梨を少し食べさせたらまた吐いた!なんでだろう~( ;∀;)
繊細すぎるバニラさん↓をポチッとしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!




★お知らせ★
Facebookにてブログに載せきれなかった写真を公開中です。まだ少しですが、お暇な方はもし良かったら見てやってください。
右サイドバーにあるFacebookプラグインの「トイプー バニラの日記帳Z」から飛べます。「写真」→「アルバム」→「バニラの日常」にアップされています。それぞれの写真にコメントもつけていますので、ぜひクリックしてみてってくださいね。

それから、「いいね!」してくれている皆さん、本当にありがとう~(T_T)本当に嬉しいです!
いまだにFacebookの使い方が良く分かっていないので、なにか失礼な対応をしていたらごめんなさい。でもとっても感謝しています。これからもよろしくお願いいたします!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだっちゃ♪