番外編・飼い主日記~バニラ帰省編~

 23, 2013 14:00
本日は飼い主の備忘録になりますので、ご興味ない方はスルー推奨でーす。

一応ワンコブログなので、最後にバニラをぶち込みます(笑)

バニラと次回予告が気になる方は、飛ばして最後の方へどうぞ~(*^-^*)







オホン。んでは。




G.Wの時に父の定年退職&還暦祝いを行ったんですけど→志戸平温泉へ~バニラ抜き~



あとで実は母も少し早目の退職をするとの話を聞き、なんだよもっと早く言ってくれてたら父とまとめてお祝いしたのにぃ、これはお祝いせねばということで、家族でお食事に行ってきましたよ。

まるこんぶ家一行、建物に入る前から全員が大きな声でギャーギャーしゃべるので大騒ぎです(笑)


ここは元ホテル?だったところを改装して、ウェディングや個室レストラン、カフェなどを行っている施設だそう。

ホテルだと宿泊客と入り乱れちゃうけど、ここだとお食事がメインの場所なので、静かで清潔で、とっても雰囲気のいいところでした。





ちびっ子もいたので、和室の個室を予約~。

もちろん入り口で靴を脱いで部屋にあがるんですけど、ガコッ!ガコッ!とどこからか音が・・・







・・・ん?




IMG_4402.jpg
・・・んん?



くっ・・・靴が一人で歩いてますけど!!Σ(゚Д゚)






ギャー!心霊現象!ホラー!ミステリーィィ!!(≧◇≦)

とか騒ぎながらも、



よく見ると妹のスカートの裾に靴が引っかかってて、引きずったまま室内に入った模様(爆







優しいすじこんぶが慌ててとってあげているのを、ゲスい笑い声をあげながらカメラで撮りまくるまるこんぶ。(←最低
IMG_4403.jpg
しかも↑って言われたのに図太くブログに載せる鬼姉。
(私信:妹~、ごめんね~、あまりにも写真が面白くて載せちゃった~、許して!)





そんな小ネタを出してくれた妹に感謝しつつ、室内をご紹介。




明るいし、家族9人でも十分広い!
IMG_4467.jpg
自然光が入るのっていいですよね~(*^▽^*)


たまにオサレなレストランで、昼間でも暗くて間接照明のところもあったりするけど、年寄りに言わせると陰気くさいっていうし。





食事はデザート以外は一気に出てきます。
IMG_4437.jpg
でもすべて作りたてなので、特に気になりませんでした。





和洋中の欲張りメニュー。
IMG_4436.jpg
どれも美味しかったです。

貧相な感想ですみません。






IMG_4428.jpg
お子様メニューもおいしそう。






あぁそうそう、お花の贈呈も忘れずにね。
IMG_4444.jpg
お母さん長い間お疲れ様でした!

でも落ち着きのないタイプだから、仕事辞めても家でゆっくりなんてできないだろうな~(;´∀`)


IMG_4465.jpg
明るくてうるさい母にぴったりのひまわり。

できればずーっとそのうるさいままでいいから、元気でいて欲しいです。






IMG_4547.jpg
コーヒーにデザート・・・


も食べたのに!






帰りにサーティワンアイス!!
IMG_4560.jpg






そして極めつけは家に帰ってからの~







IMG_4619.jpg
特大7号サイズケーキ!!







そう、まるこんぶ家(実家)は泣く子も黙る甘党一家!!


幼いころから夕飯のあとは必ずスイーツ!(またはフルーツ!)

ケーキ、アイス、プリン、ゼリー、ケーキ、ケーキ・・・


お蔭でこのいい年になっても、夕飯の後にはデザートを食べないと気が済まない体質になっちまったよ!!




まぁお酒を飲まない(というか飲めない)一家なので、家族で晩酌するのと同じ感じだと思えば普通?(;´∀`)










アッ!そうそう、そして忘れちゃうところでした。

このブログの主人公、バニラさんはどうなった!って?





バニラさんは、近所のホームセンターに4時間ほど預けられました・・・OH・・・。

ケーキのリボンに八つ当たりするバニラさんにご登場いただきましょう。



バーニラさーーーん!!




IMG_4636.jpg
OH・・・ご機嫌ななめです(+_+)




本当は、テラス席ワンコ可のカフェでお食事の予定だったので、バニラさんも行けるはずだったんですよ~。

でも個人で経営されているお店なのでね、お盆期間中はお休みになるそうで・・・。

残念だったけど、猛暑だったし、室内にいた方が絶対体調崩すこともないからよかったんじゃないかな(;´∀`)

DSC_0006.jpg
↑これは庭で翌日の何かを準備している、すじこんぶを監視する同級生二人ですw








翌日~。





おろろ~!

これはこれは、バニラさんの身に何かが起きる!?

DSC_0009.jpg


待て!次号!





※飼い主のただのお食事風景を載せただけで申し訳ないので、本日はコメ欄閉めま~す!

読んでくださった方、ありがとうございました(*^-^*)

これに懲りずにまた来てね♪





ブログ村のランキングに参加しています!
ちなみにこの個室&料理で一人2,100円はお安くないですか?たぶん仙台だったら4,800円はするな!
アーンしているバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません(>_<)
少しずつお返事しておりますので、お時間があるときにまた見に来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪