遠野でジンギスカン&初めての・・・~バニラ帰省編~

 22, 2013 16:00
この冴えない顔・・・。



何があったのか・・・薄々わかった方、いますか??w

我が家は毎年庭でBBQをやるのが恒例だったんですが、年々【準備が面倒くさい派】が優勢になってきたため、今年は急きょお隣の遠野市へジンギスカンを食べに行ってきました。


本当に突然決まったため、バニラさんも連れて行ったのですが、遠野への道のりはちょっとカーブが多いんですよね・・・。



しかも初めての母親の車、母親の運転(荒い)で超絶車酔い。

で、あの顔↑がいっちょ出来上がったわけです(^_^;)






今回はこちらの遠野食肉センターへ食べに行ってきました♪
IMG_4338.jpg


遠野市って言ったら皆さんは何を想像します??

「河童」?「遠野物語」(柳田 國男・作)?

最近はキリンビールに「遠野産ホップ」が良く使われてますよね~、酒飲めないけど。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモデルとなっためがね橋も有名ですよね。→めがね橋(遠野市のHPへ飛びます)







で~も~!




近年は遠野っていったらジンギスカンだっちゃ!



美味しいジンギスカンのお店がしのぎを削っている激戦区、遠野。


各家庭にはこの↓バケツがひとつはあるらしい?
ばけつ
これでジンギスカンをするらしいですよ~。




この日も大盛況。
IMG_4355.jpg
店頭で羊肉も販売しているので、ひっきりなしにお客さんが出はいりしています。







ワンコはNGなので、まるこんぶはあとですじこんぶと交代するということで、お散歩でも・・・と思ってたんですが
IMG_4339.jpg
↑冷凍ミカンを舐めています


ゲロ酔いしたために車の中で休憩していることに(◎_◎;)


もはや薬も買うお金が無く、ただただ息子嫁に謝り続ける死に際のじいさんみたいになっています・・・




お水を飲ませたり、勇気づけてあげたりしてwやっとバニラさんも息を吹き返したため、なかなか戻ってこないすじこんぶを入り口まで迎えに行くことに。

そしたらなんと、そとでタバコをふかしていやがるじゃありませんか!!(怒)


ちょっとぉ~!男子ってこういうところあるよねー(=_=)(あ、今男子ブロガーを敵に回した気がします)





急いで交代して、中に入るとすでに佳境。
IMG_4363.jpg
網には焦げた野菜がこびりついており、なんとなく心が折れそうになりながらも早速ジンギスカン!

ひとりだけどな!(涙)






うひょー!
IMG_4364.jpg




うひょうひょー!
IMG_4366.jpg
食レポの才能がありませんので、感嘆詞で失礼いたします。



でもラム肉がとーっても柔らかくって美味しかった!


でもでも皆が待っているかと思うと焦ってしまって、あんまりよく味わえなかった(-_-;)





そんな感じでバタバタと食べ終わってお店の外へ出てくると、何やら賑やかな雰囲気・・・。



なになに?


なにがあるの??



と思っていたら・・・










IMG_4371.jpg

ドーーーン!!





わぁ~!花火だ~!!




偶然、遠野市の花火大会に居合わせることができたのです!(≧▽≦)







バニラさ~ん、生まれて初めての花火だよ~♪





よ~?
IMG_4376.jpg

よ、よ・・・??


・・・息が荒くなってきました(笑)






IMG_4377.jpg
何が何だかわからず、もう一回確認。








で、






IMG_4378.jpg

大パニック!!







こここ、これは過去最高の怖がり方です
IMG_4386.jpg
バッ、バニラさ~ん、これは戦争じゃありませんよ~


でもとんでもないくらいチッコちびりそうな顔をしているので、これは早々に退散した方が良さそうです・・・






IMG_4387.jpg
もうカメラでは捉えきれない程の慌てっぷりです!!






く、車に戻りましょう、バニラさん!!
IMG_4389.jpg
ち、ちぎれる!

リードがちぎれるぅぅ!!



ギャァァァ!そんなに速く走ったら転ぶぅぅ!!



ワァワァーーー!!(← ↑ しっちゃかめっちゃか)
















5分後・・・。









IMG_4390.jpg
ワァ~、イッチャッテルゥ・・・。











ブログ村のランキングに参加しています!
どうしよう、まだまだ写真があるんだけれど、一週間も帰省の話が続いたらさすがに飽きるよね・・・(;´∀`)
ちなみにあと3回くらいで終わる予定なので、どうかお付き合いくださると嬉しいです!

遠野散歩のバニラさん↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとうもろこし♪

COMMENT 20

マロンとくるみと翼の母  2013, 08. 22 [Thu] 16:49

No Subject

バニラさん、散々な一日だったのねー(苦笑)
死にかけのじいさんみたいになったんかぁ、可哀相に…
うつろな眼差しで果実を舐めてるバニラさん、辛そう…
(うちもマロンがカーブ道には弱いから山道は超ノロノロ
だよ)バニラさんはヘロヘロだし、まるこんぶさんは
誰かさんと違ってゆっくりできないし(あ、敵 作った?)
次回は頑張っておうちBBQ復活かな?(ちなみに私はBBQは
食べるの専門だよー)
せっかく勇気づけられて回復したのに、次は花火?!
あー、バニラさん ついに花火恐怖症デビューですかい?!
よく花火とか雷でパニックになって飛び出して迷子に
なっちゃう話を聞くから、とりあえずバニラさんが無事に
帰ることができてよかった…苦手なものを一つ一つ理解して
いってあげないとね。車の中でのいっちゃってるバニラ
さんにマイク向けてみたい…(根性悪い?)

まだまだ特別企画帰省ツアー記事楽しみにしてます。
次はバニラさんの笑顔が見れるかな?

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 08. 22 [Thu] 18:04

No Subject

やば!!
まさかの花火!しかもそんなに近くない!
(いや、まさか・・・でもないw)
そ・・・相当だね~コリャ。
でもさ・・・田舎(で、いい?ゴメンよ。)って静かじゃない?夜の静けさってハンパないじゃない?
そこへ、どーーんって花火。きっとすごかったんじゃ・・・?
カミナリも駄目だっけ?

でも今回それ以上にヤバ!っておもったのが・・・
車、そんな弱いっけ??
大丈夫かな・・・拾っても(笑)
まあ、私は多分お隣に座るから、安全運転だと思うけれどもw
ちょっと気になってるのが、たしか「わんこも一緒に行ける、卵系ごはんのとこ」!え。そんなのなかった?w
テラスだけど。
ではねー!私信おおくてごめんなさいー!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 08. 22 [Thu] 19:31

No Subject

お〜バニラさん^^;
この日はバニラさんにとって散々な日になったね。
大丈夫だった?

遠野までの道のり、昨年仕事で営業さんに同行して行ったけど、確かにカーブが多かった。
車酔い大変だったね。
車酔いに効くマッサージがあるんだけど、教えてあげたら良かったなーつて思っちゃいました。

まるこんぶさんもゆっくりジンギスカン食べられなくて残念だったね。
ジンギスカン!遠野有名なんだー!
食べたくなりました♪( ´▽`)

そしてそしてまさかの花火!
バニラさんも花火やっぱりダメだったのね(-。-;
ここはかなり近いから、バニラさんにもかなりの音だったろうね。
キャンディも始めての花火はめちゃめちゃ近かったから、震えてました。
なので、遠い場所からじゃないと無理そうです。

色んな経験したねバニラさん!
まだまだ続いてOKよー!楽しみにしてますよー♪

Edit | Reply | 

みわちゃん  2013, 08. 22 [Thu] 19:36

腰抜かすくらい長くなっちゃいました…

こんにちはっ!!
ここのところ忙しくて(~_~;)
久しぶりにお邪魔して一気に丸読みさせて頂きましたっ(#^.^#)!!
相変わらず通勤電車の中で、ニヤニヤ、ぷっ!と危ないオバサンさせてもらいましたよσ(^_^;)
しかし、良い所ですねぇ〜。
私も、田舎が長崎の平戸なのでお盆の時は毎年帰省してました。でも、お婆ちゃんが亡くなってお墓をこっち(実家の千葉)に移したらなかなか季節を感じる行事もなくなっちゃって。
夕方の赤とんぼや「カナカナカナ…」ってなくヒグラシの音や風は今でも覚えてるもんだなぁ〜と( ´ ▽ ` )気楽で良い時代だった…って、こんな事はさて置き!
まるこんぶさんのお母さんも犬、まさしく!「室内犬」が苦手なのですねっ!(◎_◎;)
実は、私達が今暮らしている家の大家さんこと「旦那の両親」も室内犬反対派!なんですよ(T ^ T)!!
家賃はちゃんと払ってますよ、立派なオジサンの息子夫婦としてf^_^;)
でも、家は両親の物ですからね…
九月にパピーを迎えるのですが…
…まだ言ってないんですよ(。-_-。)
怖くて言い出せない(。-_-。)
まさしく、まるこんぶさんが述べた様なタブーを軸にした考えなんです。
でも、まだ私の両親だったらいいんですよね。娘は幾つになっても結局押しで我を通すじゃないですかっo(`ω´ )o
「臭いもない、○シッコもしない、どうかしたら○ンチもしない!!」位の事言い倒せるじゃないですかっo(`ω´ )o
でも、息子ってそこまで頑張って取り繕わないで「飼うんだよ!」位で終わるでしょ??そうすると…「これは、嫁の入れ知恵だよっ!」って事に(−_−;)
日頃から私がなんか事をしでかしてるので。でも、今回は!!先に旦那さんが「犬飼うぅ〜??」って言ったんですよー(T ^ T)
あぁ…もっと離れた場所に住んでいたら良かったのに。道挟んだ向かいのマンションなんて…(T ^ T)
バニラくんみたいにちゃんとコマンドも聞ける様になってから合わせないとですよね。パピーの時に可愛さ武器に会わせて三時間おきに粗相をして歩いたりしたら…
怖い…(。-_-。)

うわっ(>人<;)
ごめんなさいっ!!
まるこんぶさんのコメ欄に自分の事ばかり吐きだしてしまって(>人<;)
つい「まるこんぶさんのお母さんも?!」と嬉しくなってなついてしまいましたf^_^;)
これからも、色々参考にして勉強させて頂きますっ!!*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

なめこ  2013, 08. 22 [Thu] 20:12

だっはっはっはっはっ!(≧∇≦)
車酔い&大パニックなバニラさんと、ジンギスカン食いっぱぐれ危機のまるこんぶさんには申し訳ないですが、
あ~♪めちゃ笑った~(。≧∇≦。)

しかしまるこんぶさん、お優しい♪
私ならダンナを置いて、先に私が頂きます(* ̄m ̄)
食後のお茶まで楽しんで交代かな~♪
あ…「全国夫愛護団体」西日本支部長(←いつの間に!?)の、もーパパさんに怒られるかもw

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 08. 22 [Thu] 22:35

No Subject

こんばんはー^^
一か月、帰省編が続いても飽きませんっ(≧m≦)

遠野のジンギスカン、行ってみようと思ってたんです!
ワンNGですかー(TT)
たまたま花火なんてラッキーなハズですが。。
バニラくん的にはイマイチだったようですね^^;
大きい音ですもんね!

すじこんぶさんの一服でのまるこんぶさんの思いに
激しく同意!!!
(あ、私も敵を作ちゃったかしら~笑)
悪気ゼロですが、「今それ???」って行動が時々ありますよねー
ウチのオットが正にそうです^^;

Edit | Reply | 

もーパパ またはマッタリン  2013, 08. 22 [Thu] 22:46

No Subject

し、知らぬ間に妙な愛護団体の支部長にされとる…(; ̄▽ ̄)

実は私いまだにジンギスカンて食べた事ないんで読んでたら無意識にヨダレが・・・(´ρ`)美味しそうですね~
バニラさん車酔いに戦争花火に散々でしたね(;´∀`)
そういや もずくはまだ花火大会行った事ないんでどんな反応するのかちょっと気になりますね(*´∀`)
雷には全然動じませんが花火の「ドーン、ドーン」には果たしてどう反応するやら(* ̄m ̄) 来年行ってみようかな…

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 08. 23 [Fri] 01:38

No Subject

車酔いに花火、バニラ君には辛い一日だったかな。
もしかして、帰りも酔っちゃった?
でも、みんなと一緒にお出かけできたのは、嬉しかったはず!

ジンギスカン美味しいですよね(^-^)
もうしばらく食べていないので、食べたくなりました。

あるある、男の人ってそういうとこありますよね~(-"-)
「なんで今?」って思うこと、よくあります。

まだまだ全然飽きませんよ。
続きも楽しみにしてま~す。
写真たくさん見せてくださいね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 08. 23 [Fri] 09:16

No Subject

バニラさん、車酔い辛かったですね。
いつもと違う運転手さんになると酔ってしまうっていうの
すごくよくわかります。
私も以前はひどい乗り物酔いに悩んでいて
父親の運転する車以外はダメだったの。
バス通学とかで鍛えられて今は平気だけど。
でも時々観光遊覧船で酔う時ありますが。

ジンギスカン、何故だかわからないけど
まだ一度も食べた事ありません。
おいしいジンギスカンをゆっくり味わえなくて
ちょっと残念だったね~

バニラさん花火とかダメなのね。
うちの2匹はどうかな?
まだ花火の音は経験してないからなー
雷は全く気にしないのでもしたしたら平気かも・・・

続きも楽しみにしてますね~!

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 08. 23 [Fri] 12:26

No Subject

バニラちゃん、災難ーっっ
今までこんな死んだ目のバニラちゃん見るの初めてです(><)
特にミカン舐めてる写真と最後の写真・・
バニラちゃんの目に映っているのはまさか三途の川っっ!?
そのまま川渡らなくて良かったです(TT)

すじこんぶさんっっ
ありがちだけど、ダメですよ~(笑)
気の利くイケメン(あ・・顔見たことないからイクメンにしておこう 笑)として、食後のタバコは良いとして、食後のデザートより前にまるこんぶさんに代わってあげないと~(^^)
まるこんぶさんもせっかくのジンギスカンを味わって食べられなくて残念でしたね。
次の機会(来年のお盆かしら?)ではぜひまるこんぶさんが先に召し上がってくださいね(o^^o)
ん?来年はバニラちゃん、自宅待機かな??

帰省話、3回と言わず7回(1週間)でも何度でも~♥

追伸
オラオラだった?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 16:26

マロンとくるみと翼の母さん

カーブ&母親の荒い運転でかなりヤラレちゃってました^_^;
あとやっぱり慣れない車(他人の車)だとよけい酔うみたいです。
マロンちゃんもカーブに弱いんですね~、バニラとまるこんぶ(笑)と一緒!
ちなみに私も車に酔いやすくって、飼い主に似ちゃったのかなぁ(T_T)

ジンギスカン、美味しかったけど
良く噛まないで飲み込んだ記憶しかないので(怒)、
やっぱり来年はBBQ復活したいです!
そうすればバニラも一緒に食べられますしねぇ。
ちなみに私も食べる方専門です!(笑)

わずかな期待をかけて花火を見てみましたが、
やっぱり苦手なようです( 一一)(あ、やっぱりって思いました?)
これでまた苦手なものが増えました・・・。
マイクを向けたらきっと
「人殺しめ!!」
って言いそうなくらい狼狽した表情でした(;^ω^)

次も笑顔・・・(/ω\)無いかもです・・・(鬼のような飼い主ですね・・・v-12

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 16:40

ももっくま. さん

相当なビビリにびっくりしました!?(笑)
そんなに近くない上に、実は音もそんなに大きくないです!!ww
開けた場所でやってたので、あまり反響もしてなかったのにアレ・・・(;^ω^)
もちろん雷もダメダメ、ブルブル震えてますよ~・・・
これってしつけの問題?それとももともとの性格なのでしょうか??
いずれにせよ大変だぁ~

車、長距離移動でなければ大丈夫!
ラフくんのおとーさんが優しく運転してくださることを期待しますww
「わんこも一緒にいける卵系ごはんのとこ」、たぶん「たまご舎」かな??
ワンコOKテラス席が2席くらいってブログに載せたところ。
そこだと超近いからバニラ的にも、ももっくまカーに「オエー」しないで済むかも(笑)
近々メールしますね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 17:08

キャンディままさん

図らずしてバニラには散々な日になってしまったようです~(;´Д`)
他人の車だと余計酔うみたいで、いつも以上に「オエ~」ってエアー嘔吐?(笑)
していましたねぇ・・・
車酔いにきくマッサージなんてあるんですかー!?
今度機会があったら教えてくださ~い!

遠野、ジンギスカンがめちゃくちゃ有名なんです~、
しかも美味しいのでぜひ旅行などで行く機会があったらお試しくださいね!
でもその際は、我が家みたいに交代制で食べてこなければいけないので、
キャンディままさんが一人で食べて、そのあとパパさんがひとりで食べて・・・
ってちょっと寂しいジンギスカンになっちゃうかも(^_^;)

音、人間的にはそんなに大きいって感じなかったんですけど、
バニラには爆音だったのかな・・・?
もしかしたら、花火は平気かも!ってわずかな希望を持って挑んだんですけど、
キャンディちゃんと同じく、とーっても怖かったみたいです(/ω\)

でも経験してみないと苦手かどうかわからなかったので、
いい機会になりました!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 17:39

みわちゃんさん

みわちゃん、お久しぶりです!

夕方の赤とんぼや「カナカナカナ…」ってなくヒグラシの音や風・・・って
すごく懐かしいですね~!
昔を思い出して涙が・・・(T_T)うぐぐ
あの頃に戻りたい・・・
けど戻ったらワンコを飼う経済力はない・・・(超現実)
旦那様のご両親、やっぱり犬は外で飼うもの!な年代の方ですね!
しかも旦那様の「飼うんだよ!」っていうのもよくわります(^_^;)あるよね~
そしてご両親が犬好きってわけでなければ、パピーの可愛さって武器にならないかも~!
我が家が実際そうでした・・・
どっちかっていうと、しつけがはいって、トイレも完璧になってから合わせたら、
「こんなに賢いのね!」
って言って、ようやく可愛がってくれるようになったって感じです。
うちの親と同じようなタイプならなおさらかな~
でも向いに住んでいるなら、合わせないとか難しいですよね(^_^;)
だから最初の頃は短時間だけ、とか、みわちゃんが抱っこしたまま、とか、
オムツしちゃってもいいと思うし、とにかくご両親の前ではお粗相しないことを重要視しておけば、
のちのちは可愛いがってもらえるようになると思います!
もう説明より行動・結果で納得させちゃえ~!(*^-^*)
もうすぐお迎えですね!
頑張ってくださいね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 17:50

なめこさん

んもう散々でしょう~!?
せっかくの美味しいラム肉、良く噛まずに飲み込んだから、
胃がびっくりしていましたよ~(-_-)
夫を先に行かせたのは失敗でした・・・
私の方が早食い&せっかちなので、速攻で交代出来たはず・・・
次からはなめこさんを見習って(笑)最初に食べます!
西日本支部長にクレームをくらっても、何が何でも最初にィィ!

そしてバニラのビビリっぷりもひどいもんですよね(;´∀`)
他のおうちのワンちゃんの中には、花火が全く平気な子もいるのに・・・
どこの回路がどうなってこうなってしまったのでしょうか(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 18:04

☆まーさん家☆さん

うわ~、嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
長々とすみません、あと2回ほどで終わる予定ですので、
お付き合いいただけると嬉しいです!

遠野のジンギスカン、めちゃめちゃ美味しいですよ~、ぜひぜひ~♪
ただワンコOKのお店がなさげでした(◎_◎;)
だから食べるとなると、やっぱり旦那様と交代制で、
一人ジンギスカンになるかも~v-12
その時は旦那様も気を使ってすぐ出てくるようにしてくださいネッ!
(ってここでいっても伝わらない?(笑))
「今それ?」ってすっごくよくわかります!
男性と女性の脳のつくりって全く違うんだろうな~と思う瞬間ですね^_^;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 18:15

もーパパさん

アッ!支部長!いらっしゃいませ!
今まさにここで男性の「今それ、やるか?」という行動について
多少議論されておりました(笑)

ジンギスカン、美味しいですよ~♪
最近は焼き肉(牛肉)を食べると胃がもたれがちなんですが(年ですかね)、
ジンギスカン(羊肉)だと脂っこくなくって、あとに引きずることもないので
わりかし好んでよく食べます(*^-^*)
もし人生初でジンギスカンに挑戦される際は、美味しい!と有名なところで
ぜひ食べてみてくださいね!
最初にイマイチなお店で食べると(割とクセのある羊肉が出てきたりする)、
一生嫌いになるみたいなので(;´∀`)

もーちゃんはまだ花火未経験なんですね~!
意外と、いや、絶対平気なんじゃないかと思います(笑)
雷にも動じないっていうし、黒プーちゃんってなんか落ち着いてて、
性格もはんなり・・・って感じがするので(^o^)
ぜひ来年はネタ作りの為にも(笑)花火大会にもーちゃんをお連れしてみてください~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 18:25

りゅうっちさん

結果としてバニラには
散々な日になってしまったようです・・・(;´∀`)
帰りは、どっと疲れたようで、途中から寝てしまったので、
行きよりは多少マシだったかな~??と思われます。
花火で疲れてくれたからこそ、良かったのかも・・・(笑)

ジンギスカン、美味しいですよね~(*^-^*)
私は焼き肉(牛肉)より好きかもしれないです。
最近どうも牛肉が胃にもたれるようになってきてしまって・・・年でしょうか(-_-;)

おお!ここにも男性の「今それ?」と感じていらっしゃる方が!(笑)
コメ欄を見ていると、数名、同じく思っていらっしゃる方がいるので
とても心強くなりました( `ー´)ノ
もうこれは脳の構造の違いだと思うしか、納得のしようがありませんッ。

長々と帰省編を続けてしまっているのに、
ありがとうございます~( ;∀;)
あと2回で終わる予定ですので、
もう少しだけお付き合いいただけると嬉しいです♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 18:38

ミーアさん

ミーアさんも昔は乗り物酔いされてたんですね~、
実は私もすごい酷かったんです^_^;
今でこそ、少しはましになりましたが、
それでも荒い運転や船、バスには酔っちゃったりします・・・
バニラは飼い主に似ちゃったのかな(笑)
それに、慣れない母親の運転だから余計酷かったです。

ジンギスカン、脂っこくなくて私は好きです~!
ミーアさんもいつか食べる機会があったら、ぜひ
美味しい!って有名なところで試してみてくださいね♪
イマイチなところで食べると、羊の肉のクセが酷くて、
一生嫌いになった、っていう人もいたので(^▽^;)

JinくんもNoaちゃんも雷が平気なんてすごい~!
じゃぁ花火も大丈夫じゃないかな??
バニラは雷も苦手だし花火も・・・どんだけビビリなの~(・_・;)
今年の花火大会はほとんど終わっちゃったのかな??
ぜひ来年、花火大会にチャレンジしてみてくださ~い♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 24 [Sat] 18:50

ポワママさん

ダブルパンチだったみたいで可愛そうなことをしました~(>_<)
ほんと、あのうつろな表情の向こうには何を見ていたんでしょう・・・
でもまさか、花火がここまでダメだとは思わなかったです。
少しは期待したんですけどね~(涙

我が家のイクメンは、「ちょっとバニラのこと見ててね!」って言うと、
本当に見ているだけなんです( `ー´)ノ
「see」とか「look」なんですよ。
でも女性からしたら「care」って意味なんですよね。
だから男性には具体的に伝えないとダメなんだなって改めて思いました。
今回の場合は、「食べたら交代してバニラのことを見てて」じゃなくって
「20分で交代するので、戻って来てバニラのお世話をして」って言わないと
ダメだったってことか(笑)
来年は自宅の庭でBBQした方がバニラの負担にもならないので、
ジンギスカン遠征も今回限りかも~?(;´∀`)

追伸
オラオラじゃなかった!!
めっちゃ可愛かったですよ~♪

Edit | Reply |