ただいま~!バニラ帰省編、スタートだよ!

 19, 2013 13:31
DSC_0017.jpg
バ:みんな!げんきだったか!?

オラ、ワックワクしてっぞ!




バニラさんの尻からスタートで失礼いたします・・・


皆様お久しぶりでございます!

約一週間の帰省休暇を経て戻ってまいりました、バニラ&まるこんぶ夫妻。

本日より通常更新再開となります!!




お休み中も変わらず訪問してくださった方々、応援ポチをくださった方々、コメントを寄せてくださった方々、tweetしてくださった方々、本当に本当にありがとうございます( ;∀;)
(私信:鍵拍手コメくださったGさん、Sさん、ありがとうございます♪)。


今後ともバニラ&まるこんぶファミリーをよろしくお願いいたしますね~★









バニラ帰省編、スタートだよ!、と銘打った割には、本日はプロローグとでもいうべきか、前哨戦とでもいうべきか(本当は写真の整理が追いついていないだけ)・・・。

とにもかくにも帰省時の備忘録的なものになりますので、皆様も肩慣らし&アイドリング的な気持ちでお読みくださればと思います<(_ _)>

ほら、空腹にいきなりかつ丼食べると胸焼けするじゃないですか・・・。
かつどん
※トイプー バニラの日記帳Zイメージ







胸焼けしない程度に、さらっと進行したいと思います!そうめん風にサラッと!!





さてさて、帰省当日は2人+1匹全員がトリミングの日。

しかも相変わらずの猛暑でガオりそう(使ってる!?)だったため、夕方に出発をしました。

高速も夜の方が空いているんじゃないかな、その方がバニラにも負担が少ないかな、と思いまして。







しかしそんなの関係ねぇとばかりにやっぱり酔いまくるバニラさん(-_-;)


ヨダレやらあくびを連発しだしたため、SAで休憩をとることに。
IMG_4138.jpg
スピードが緩むたびにクレートから出てきて、いちいちチェックするバニラさん。

危ないからやめて欲しいです(=_=)






とにかく外をひとまわりして、新鮮な空気に触れて頂きましょう。
IMG_4142.jpg
ついでにチッコとンチもして欲しいのですが、バニラさんはSAの環境が落ち着かないみたいで、いまだかつて用事を足してくれたことがありません。


家に着くと速攻トイレに駆け込むので、我慢してるんだと思いますが・・・(T_T)

我慢しなくていいのに・・・







ついでに何か食べ物でも(あわよくばラーメン)・・・と思ってワッフワッフして明りの灯る方へ吸い寄せられていくと
IMG_4148.jpg
ナヌー!19:30までとなー!!(この時点で20時すぎ)





ここには仙台辛味噌が美味しい「味よしラーメン」が入っているのですが
DSC05483_20130818235605ed7.jpg
DSC05484_201308182356047e8.jpg
※GW帰省時に食べたときの写真

テラス席(なんてオシャレな感じじゃないけど)があるので、ワンコがいても高速でラーメンが食べられる貴重なところ。

まぁ関東関西の方々からしたら当たり前かもしれないけど、南東北~北東北ではそんなオサレで気の利いたSAなんてほとんどないからね、こういうの貴重だからね!






良かれと思って遅く出てきたのが仇となった件。

SAってトラックの運ちゃんの為にも遅くまでやっていると思い込んでいたので、こんなに早く閉まるSAもあるんだと学んだ2013年の夏でした(-_-)







そんなこんなで空腹のままアタリメをかじってひもじさを誤魔化しつつ、ひたすら北上したまるこんぶファミリー。



22時近くにやっとのことで実家に到着しましたが、ここからはいかに早くバニラさんのハウス&トイレを設置するかが鍵となってきます。


自宅を出たのが18時すぎ、そこからずっとチッコもンチもしていないバニラさん、チッコはかなり我慢しているはず!(トイレが近いワンコなのだ)

実家についていきなりお粗相じゃバニラさんの印象が悪くなるからね!

(バニラさんの印象?なにそれ?と思った方はこちらをチェック→犬嫌いな家族の牙城の崩し方1







急げ!すじこんぶ!!

慌ててクレートを開くすじこんぶ。

鼻をほじりながら眺めるまるこんぶ。
IMG_4150.jpg
せかすバニラさん。







急いで設置するすじこんぶ。

腹をボリボリするまるこんぶ。
IMG_4153.jpg
オラオラするバニラさん。







ふかふか環境を整えるすじこんぶ。

大あくびで寝転ぶまるこんぶ。
IMG_4154.jpg
厳しくチェックをするバニラさん。







んで~





でけた!!
IMG_4156.jpg
あ~あ、マジ大変だったぁ~(´▽`*)(←オイ




ここでポイントφ(..)メモメモ

・自宅と同じように、ケージに向かって右隣りをトイレとする!

・ケージの中に敷く毛布等も自宅から持ってきたそのまんまのもの!

・本当は少しでもチッコがついたトイレシートがよかったけれど、そう都合よくはいかなかったので、家についたらすぐコマンドでチッコをさせて臭いをつけた!

↑以後トイレはここと学習した模様




しかしワンコって場所でトイレを覚えているらしく、前回実家に泊まった時には別の部屋だったんですが、その別の部屋の、かつてトイレを設置した場所にもチッコ&ンチをしに行ってしまうという・・・(^_^;)



あわててそちらにも、あとでシートを敷いておきました。












さてやることやって、一息ついたところで
IMG_4157.jpg
恒例のバニラさんチェック!






ひとまず久しぶりの実家に慣れてもらうために、探検をしてもらいましょう。
IMG_4161.jpg
うちの親のことか!?

うちの親のことなのか!!?






細々したお菓子とかがカゴにたくさん入ってるのが気になる様子。
IMG_4162.jpg
実家あるあるだぁね~。

この後も母親にちょっかいをかけてみたり、部屋の隅々までクンクンしてどこからか埃をつけて戻ってきたりと、思う存分探検を楽しんだ模様。






ささ、今日はこれくらいにして、早く寝ましょうね、バニラさん。(*^-^*)にっこり







なぜなら
IMG_4163.jpg
明日はひとり、このケージでお留守番が待っているのですから・・・










試練編へ続く!







ブログ村のランキングに参加しています!
トリミングしたのに、まさかのビフォーアフター写真撮り忘れ(号泣)慌てて帰省したばっかりに・・・(>_<)
ブレブレなアフターしかなかった↓バニラさんをクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 38

ももっくま.  2013, 08. 19 [Mon] 14:11

No Subject

おーかーえーりー(*^_^*)v
まってたよ~ 爆笑帰省編!(軽いプレスw)
まるこんぶさんの「おら~やれ~すじこんぶー!」的な感じがわかるレポでしたwww
おとーさんが「アナタみたい・・」って言いそうな。。。
でも、セッティングを家と同じように、って大事ね!ホント。
でも更にそれがうまくいくかは、我が家の場合は北海道に行く時にわかる・・・ことになる・・・んだろうな~。。

トリミング後のさらっと感、伝わるけどアップでも撮りたいよね!それにしてもバニラちゃん、脚ながいね!

どこ、そこのラーメン食べれるSA!???東北道!?行きたい!!!鍵でもいいので教えて~~~!
あとお勧めのSAでもあれば。
多分、我が家旅行記「東北道」で2,3日書けるわwww
(書かないけど!メイワクなのでw)

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 08. 19 [Mon] 14:51

No Subject

おかえり~&お疲れ様でした^^
パパさん、お疲れでしたねー(笑)
フットワーク軽いから羨ましい(>_<)
うちは口は出しても何もしやしねー(-_-;)

バニラくんのバックショット、
足長い~\(◎o◎)/!
そしてマニアにはたまらない1枚ですね^m^
前哨戦だけでも笑えるのに
本題始まったらどうなるのかしらー♪

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 08. 19 [Mon] 16:24

No Subject

おかえりなさい!!(^◇^)
必死におうちを設置中のすじこんぶさんと
一緒にはちゃはちゃしてるバニラさんが楽しいわぁ。

探検開始のバニラさん。
お目目がクリクリで、トリミングしたてだなぁ。
って分かりますね(^^)

試練編も楽しみです!!

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 08. 19 [Mon] 16:28

No Subject

1週間、ハラペコだったよ~ やっと食える~
(カツ丼の写真…これは今回どこかで食べたやつ?笑)

あらー19時半で閉まってしまう店って…悲しすぎるね(涙
バニラさん、ご実家では前回のトイレの場所、覚えていたの?!
すご~い!(逆に簡単に変更できなかったりして?:汗)
家を探検してホコリ付けて戻ってくるってとこ、実家って
あるあるだよねー:笑)
テーブル椅子に手を付いて立っているバニラさん、
男子バレリーナみたい~(白タイツ?いやいやスタイル
がいいな~ってところね)
新しいケージ買ってもらったのはお留守番のためだったの?!
あーらー、到着早々お気の毒さまで…明日へ「つづく」かぁ
うんもう・・・ (バニラさん、ゲロッピなして到着できて
まずは良かった!) 

Edit | Reply | 

キィ  2013, 08. 19 [Mon] 18:41

No Subject

おかえりー
やっぱりバニちゃん、足長ーい!
しかも、細いもんね♪
タイくんが着れなくなった服とか着れるかも?!
ワンシーズンしか着てないから、着てくれるなら送りつけるよー。

バニちゃん、ちゃんと余所でもチッコ出来て偉いなー。
うちは余所様のお宅未経験だし、コマンド入ってないから無理だわ(T-T)
バニちゃんのお留守番、きっと帰って来たときは震えてたかも?

Edit | Reply | 

なめこ  2013, 08. 19 [Mon] 18:42

おかえりなさいませ&こちらにはお初でございます♪
「もーちゃん」トコの専属コメンテーター(←自称)、なめこでございます(*´∇`)

いつも爆笑させてもらってます~♪♪
バニラさん、味があって、なかなかオイシイ(* ̄m ̄)

本日は、もーちゃんトコに私信ありがとうございました~(*^m^*)
私はブログもしてなけりゃ何の飼い主でもない(あ、ダンナってのはいます♪)、
ただのワンニャン好きな、千葉在住の関西人でございます(転勤族)♪
こうして日々、みなさんの楽しいブログで、ププッ(*´ψψ`)と元気を頂いてるだけの身でございます~。
これからもよろしくお願いしますね♪
帰省話、続きを楽しみにしとります♪

…あぁ、ラーメン食べたい(´Д`)!!

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 08. 19 [Mon] 19:23

No Subject

お帰り&お疲れ様 (^-^)/ さらっと、おそうめん編いただきました!
SAって、早くに閉まるんだね。長距離運転手さんかわいそう。
バニラさんもチッコ我慢で大変だったね。
デリケー ト…マーキングしまくりな4ぷーにはない繊細さ。
でも、以前の場所でチッコ(-_-;)
実家でのバニラさんプロモーション作戦大丈夫だったかな?
続編楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 08. 19 [Mon] 19:25

No Subject

おかえりー!

やっぱりまるこんぶさんのブログは面白いね(笑)
あ〜まるこんぶさんこれこれ!って感じで楽しく読んだよー

バニラさん、やっぱり我慢しちゃうんだね。
ウンも我慢するんだねー
車酔い、何とか休憩で回復できたのかな。
まずは無事に到着して良かった。
色々帰省話楽しみにしてまーす!

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 08. 19 [Mon] 19:57

No Subject

おかえりなさい(*^_^*)
まるこんぶさん、ご実家でのんびりできましたか?

バニラ君、トイレの学習早いですね。
粗相は無し?
うちは実家が近いので、りゅうをよく連れて行くんですけど、
最初のうちは、粗相しまくりでしたよ、絨毯に(-_-;)
行く度に、粗相してたので、
絨毯が、りゅうのおしっこのシミだらけになり、買い換えました(・_・;)
今はもちろんしませんけどね(^^)

SAって、夜遅くまでやってるイメージあるけど、
意外と早く閉まっちゃうんですよね。
ラーメン残念でしたね。

試練編も楽しみにしてま~す(^^♪

Edit | Reply | 

シフォまま  2013, 08. 19 [Mon] 20:12

No Subject

おかえりなさいませ~!
長旅お疲れ様でした☆
がおってないですか?(←つかってみた!)
バニラ君も、元気そうでなにより♪
これでまた毎日の楽しみができたっ!

ブログリンクさせていただいてもよいですか~?
よろしくお願いいたします~!

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 08. 19 [Mon] 21:31

No Subject

おかえりなさ~い
まるこんぶさんのご実家でしたっけ?北上するんですよね?
でもうちの実家までは行かないと、、ふむふむ
そうなんですよね~!SAの営業時間ってあなどれない!
今度はぜひその素敵な(w)テラス席でラーメンを~

Edit | Reply | 

もーパパ またはマッタリン  2013, 08. 19 [Mon] 21:32

No Subject

お疲れ様&おかえりなさい♪
当ブログへのコメント(なめこさんとの会話含む)有難うございました(*´▽`)
ご実家まで約4時間?結構遠いですね! 私も実家が九州なのでなかなか帰省出来ませんが、道中もまたワンコの体調は気になりつつも楽しみの一つですよね♪

そして↑皆様見落としがちですが、今回一番の功労者すじこんぶ氏への労いがありませんね・・・(; ̄▽ ̄)
同じ「夫」という立場として・・・運転からバニラさんワクワクお泊りセットの設営に至るまで本当にお疲れ様でした!

私はすじこんぶさんの味方ですよぉー!(涙)
分かる、分かるぞおぉ~!!←酔ってアツクルシイオッサン

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 08. 19 [Mon] 22:07

No Subject

おかえりなさ~い^^
バニラくんの帰省日記、楽しみです♪

まるこんぶさんのご実家も北上なんですね~
味よしがあるSAってどこだろー!
涼しくなったら、そのために高速道路に乗っちゃうカモ(笑)
早めに行かないとですね~勉強シマシタ☆

1枚目の写真のバニラくん、足長ーーーい(〃∇〃)

お留守番はちゃんと出来たかなっ♪

Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 08. 19 [Mon] 22:56

No Subject

ショーンです
バニラさん、おかえり!
それにしても足ながっ!
うらやましいっす、ふぅに爪のあかでも。。。

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 08. 19 [Mon] 23:20

No Subject

おかえりなさ~い♪そしてお疲れ様!
バニラさんトリミングしたんだね。真っ白フワフワ!
かなりスッキリしましたねースタイルの良さが際立つね~♪
バニラさんのハウスも完成して、やっと落ち着いたと思ったら、
もう試練が待っているのね...(笑)
今後の帰省話、楽しみにしてま~す!

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 08. 20 [Tue] 08:49

No Subject

おかえりなさい! そしてお疲れ様!
うちもこの前のトリミングはアフター写真忘れたよ~
バタバタしてたら、すでに何日も経ってたっていう・・・
帰省のお話楽しみにしてますね。
それにしてもバニラさん足ながっ!!

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 20 [Tue] 11:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 08. 20 [Tue] 11:45

No Subject

お疲れ様でした。
バニちゃんも 車酔いするなら 大変でしたね。
それでも 思いっきり楽しんだ様子 楽しみにしています。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 12:44

ももっくま.さん

ただいまです~(*^▽^*)
ば、爆笑帰省編!!プレッシャァァ(笑)
でも写真はモリモリ撮ってきたので、頑張って更新しま~す★

あら~、「おら~やれ~」なんて言いませんことよ~?オホホ
鋭い眼光で「やるんだよね?やるんでしょ?」と
無言のプレスをすることまでで我慢してますわ~(笑)(≧▽≦)
ももっくま家も同じ感じと見た!w
セッティングを家と同じように・・・って実は重要ポイント!?かもって思いました。
迷いなくトイレへ直行してくれてたので・・・
だからラフくんも同じ感じにすれば、北海道旅行の時も大丈夫だと思います!
意外とワンコって、場所で覚えているような気がしますし(*^-^*)

トリミングゥ~くやしい~(涙
せっかくまた納得な仕上がりだったのに、当日帰省だったから
バタバタしてて取り損ねてしまいました。
今からでも・・・もう遅いかw(ボサボサ)

このラーメンがあるSAは、宮城県北部の金成SAで~す。
小さいSAだから閉まるのが早いで~す(笑)
おすすめ、あるある~!
あとでメールか鍵コメしにいきま~す♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 13:08

★ラムネ★さん

ただいまです~♪
ほんと、すじこんぶお疲れ様って感じですよね(;´∀`)
運転&バニラ召使い&長女の夫稼業・・・(笑)
ありがたいと思ってます~(*^-^*)
ラムネさんの旦那様はいつも一緒にお出かけしてくれて、
羨ましいけど~v-238

バニラ、トリミングで全体的に短くしたら、
足のひょろ長さが悪目立ちするようになってしまいました~(;´Д`)
バランスがよければ足が長いのも素敵なんですが、
いかんせん足だけが長いので、竹馬乗ってんの!?って
感じの時が・・・(笑)
本編、長い割にただただまるこんぶ家の夏休みを
綴るだけになってしまいそうですが~(汗
どうぞよろしくお付き合いくださればと思います~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 13:16

さくら母さん

ただいまです~♪
おうち準備中、なぜかバニラも一緒に急かしてて
ウケました(笑)
でも自宅で使っていたのをそのまま持って行ったのが
よかったみたいで、すぐにこのケージで落ち着いてくれました!

トリミング直後のアフター写真、こんなブレブレしかなかった~( ;∀;)
やっぱりトリミングしたら即写真を撮らないとだめですね・・・
あとで撮ろうと思ったころにはもうモサモサ・・・
そうそう、さくらちゃんもトリミングしてましたね~!
すっきりさっぱり可愛く、そしてさらに女の子らしくなってた~★

試練編、次はこの簡易ケージでお留守番です!
普段も留守番自体が少ないのに、大丈夫~??(笑)
ということでお楽しみに~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 13:30

マロンとくるみと翼の母さん

ただいまです~♪
かつ丼特盛お待っとさんです~(笑)
(かつ丼の写真、自然にブログになじんでるけどWikipediaから転載~w)
東北道は、大型SA以外はササッと閉店してしまうみたいです(*_*)
お腹空いた~って思っても、自販機コーナーしかやってないなんて~!

前回のトイレの場所、覚えてたんですよ~、逆に私たちがビックリ!
だってそこにウンPしに行ってたんです・・・すじこんぶが慌てて
手で受け止めようとしててウケました(私がすぐトイレットペーパーで受けました)。
これはもう、ここはトイレって学習しちゃってるから、記憶から削除は難しいかも・・・
と思い、泣く泣くそこにもトイレシートをしきましたが、実はそこは客間で(笑)
お盆だから親戚やお客様が来るのに~(;^ω^)

バレリーナバニラ(確かにバレリーナだった(笑))が簡易ケージを買ってもらったのは、
おっしゃるとおりこのお留守番のためだったのです!
慣れさせるために少し前から自宅でも使ってました~。
そしたら気に入ったみたいで、現在はバニラの本宅となっています(;´∀`)
マロンちゃんたちは夏の旅行の時は全く酔わなかったのかな??
ゲロゲロゲロッピにならずに到着できましたが、
あと30分も長ければ・・・ギャー!!でしたねぇ、間違いなくv-12

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 13:57

キィ さん

ただいまです~♪
ヒョロ長バニラが、トリミングしたらよけい
ひょろ長さが目立つようになってしまいました~(;´∀`)
そのわりに胸板が厚い&胴が若干長い・・・(笑)
タイくんのお洋服はいるかな!?
入りそうだったら頂こうかしら~( *´艸`)(←ずうずうしい~)

トイレシートを敷くと、そこがトイレってわかってくれるので、
それはすごく助かります~。
でもお外でなかなかしてくれないので困りもの(-_-)
外ではどんなにコマンドだしても、よっぽど「漏れる~」って
状態じゃないとしれくれないですねぇ・・・。
だから長距離移動の時がとっても困っています。
お留守番、上手にできたかどうか~・・・次回をお楽しみに~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 14:15

なめこさん

わ~!もーちゃん専属コメンテーター(笑)のなめこさん!
コメントありがとうございます~!
こちらにも来てくださって嬉しいです(*^-^*)

なめこさん、関西ご出身なんですね~!
当ブログにコメントくださる方々にも関西の方が多いんですが、
皆さん面白すぎで、関西パワーを感じます(≧▽≦)
飼っている旦那様も関西ご出身かな??
我が家は二人とも東北人なので、二人でモジモジ・・・って感じ(笑)
そんな人見知りの恥ずかしがり屋ですが、
今後ともよろしくお願いいたします♪

ラーメンとかつ丼の画像は夜中に見るもんじゃないですねぇ(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 14:25

4ぷー飼いさん

ただいまです~♪
さらっとおそうめんにしたつもりが、
結構な長さになってしまいました(;´∀`)相変わらず?
関東関西方面の大型でオサレなSAとは違って、
東北道はいまだにこぢんまりしたSAが多いんですよ~、でも19:30閉店って!
都会の高速道路は羨ましいです( ;∀;)

以前の場所でチッコ&ンチしようとしててビックリでしたよ~。
危機一髪、夫が気づいて未遂で終わりましたが、その後すぐ、
そこにはトイレシートが敷かれました(笑)
でもそこは客間で、お盆期間中は親戚やらお客様やらが出入りする
部屋なのに・・・(涙
バニラ、徐々に家族にちょっかい出し始めていましたよ~
だいぶ慣れてきた様子ですが、図々しくもなり始めたかな?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 16:30

キャンディままさん

ただいまです~♪

ほぼ一週間ぶりにブログ書いたから、
書き方忘れちゃってちょっとぎこちない?(笑)
徐々にエンジンがかかってくると思いますので
よろしくお願いします~(≧▽≦)

普段のお散歩コースではウンPもチッコもするんですけど、
慣れない場所だと我慢しちゃうみたいです^_^;
長距離の車移動はちょっと困りものですねぇ~・・・
車酔いも、行きはオエーオエーってエアー嘔吐?(笑)してましたが、
休憩でなんとかだましだまし行くことが出来ました。
でもトンネルが怖いみたいで、トンネルをくぐるたびに
ブルブル・・・
いつになったら車の中で、
平気で寝てくれるんだろう~って感じです(^_^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 16:41

りゅうっちさん

ただいまです~♪
上げ膳据え膳で好き放題して帰ってきました~(笑)

りゅうくん、今はご実家でもお粗相ナシなんですね~!
やっぱりこれは場所的な慣れなのかもしれないですねぇ。
バニラ、今の所粗相はないですが、未遂はありますよ~(;´Д`)
以前帰省した時は、まだトイレの場所を覚えきれてなくって、
仏壇の前で「んん~・・・」ってプルプルし始めて、
慌てたことがあります(笑)
実家の両親があまり犬好きではないので、
トイレは最初の頃に神経質になって教え込みました?

東北道のSAは、規模が小さいところが多いので、
早くにしまっちゃうところが多いみたいです。
少し遅めの夕ご飯、なんて思って調べもせずに寄ると、
もう閉まってる・・・ていうのが何度かありました( ;∀;)

バニラは試練を潜り抜けることが出来たのか~!?
お楽しみに~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 16:46

シフォままさん

ただいまです~♪
自宅に戻ってきた当日はがおりましたが(使って使って~♪)、
次の日からは、バニラはやっぱり慣れた自宅ってこともあって、
元気いっぱい、遊ぼう遊ぼうって凄かったです(^▽^;)
なんかちょっと強気になって、ご飯を準備する夫に
「ワン!」とかって言って怒られたりしてて(笑)
内弁慶野郎だわぁ~( ;∀;)

ブログのリンク、もちろんどうぞどうぞです~!
私もさせて頂きますネ!
今後ともよろしくお願いいたします★

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 16:59

おやまのこじかさん

ただいまです~♪

そうそう、わたくしの実家に帰省してきました!
こじかさんのご実家までは行かなくって~、
さらに盛岡までも行かないです~
んでもって、秋田道へのJCTを過ぎてすぐのICで
降りますよ~(もう分かっちゃった!?(笑))

東北は、大きくて、最近よくあるオサレなSAってほとんどないから
遅めの時間に、ちょっと寄るか、と思って
軽い気持ちで寄ると軒並み閉まっている時がありませんか~??
次こそは、あの年季の入った、運ちゃんに囲まれたテラス席で
ラーメン食べてやる~!

Edit | Reply | 

とこ  2013, 08. 20 [Tue] 17:05

No Subject

おかえりなさーい
ってさっそく
実家でお留守番ですか
試練ですねえ
チャムはまだ自宅以外一人でお留守番させたことがあーりません
同じソフトゲージ・・・・・まさか。。。破壊なんてしないよね
お返事はいらないから
続き続き!!早く~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:15

もーパパさん

ただいまです~♪
先日はもーパパさんのコメ欄でなめこさんと絡むという
ご無礼をいたしまして申し訳ございませんでしたぁ(/ω\)ピャー
その後なめこさんも↑いらっしゃってくださいましたよ~♪

実家までは空いてて寄り道をしなければ、2時間くらいで着いちゃうんです~(;´∀`)
車酔いどれ王子のおかげで、休憩を何度も挟みつつ向かいますので、
最終的には4時間くらいかかっちゃいました。
もーパパさんはご出身が九州の方なんですね!
関西のご出身かと思っていました~(勝手なイメージ)
途中のSAでその土地の名物とか食べるのもまた楽しみですよね(≧▽≦)

そうそう、もーパパさんに言われてハッとしましたよ・・・
すじこんぶの功労には頭が下がります(;´Д`)
運転やバニラの召使い業のほかに、長女の夫稼業も頑張ってくれました。
きっともーパパさんのコメを読んで、号泣しているに違いありません・・・!!

(人数的に)女子勢が優勢なこのトイプーブログ戦国時代(笑)、
やはり男性のご意見や考え方がとても貴重&新鮮ですヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:21

☆まーさん家☆ さん

ただいまです~♪

我が家も東北道を北上組ですよ~ヽ(^o^)丿
まーさん家さんよりもだいぶ南で降りますが、
秋田道へのJCT過ぎた直後にICを降りま~す( *´艸`)
あじよしがあるのは、県北の金成SAです!
私も今年になって初めて気づいたんですけど、
GWの時に食べたときは、すっごい混んでて待ちましたねぇ。
長者原や前沢みたいに遅くまではやっていないので、
夕飯するなら早めに!ということを学びました^_^;

ひょろ長バニラさん、お留守番はどうだったのでしょう~ムフフ~
お楽しみに~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:24

ショーンさん

ただいまです~♪
バニラの足、バランスがおかしいくらい
ヒョロヒョロ長いんですけどなんででしょう~(;´Д`)
もうちょっと太れば気にならなくなるものなのか・・・

ふぅちゃんはバランスが整っているから
素敵ですよ~♪バニラは竹馬に乗ってんの?って
突っ込みたくなる時があります(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:35

くうママさん

ただいまです~♪
トリミングで想像以上に短くなっちゃって(;´∀`)
ちょっと地肌の肌色が透けて見えちゃってる・・・(笑)
まぁ一カ月もすればすぐモジャモジャになるから
いいんですけど、ちょっと痩せのひょろ長さが目立ちますねぇ

ハウス完成後の翌日には、即試練が待っていたので、
なんだかかわいそうな気もしましたが(>_<)
さてさて、うまくお留守番できたでしょうか・・・!!?
お留守番苦手なバニラさん、こうご期待です~(*^-^*)
(なんて、大した内容じゃないんですが~すみません?)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:38

ミーアさん

ただいまです~♪

ミーアさんも同じ!?
トリミング前は、絶対撮るつもりでいたのに、
終わるとワーワーやってるうちにすっかり忘れてしまったという(;'∀')
もうすでにボサボサになり始めてるけれど、
記録のために今からでも撮ろうか迷い中です(笑)

ヒョロ長バニラの帰省日記、長くなりそうですが
どうぞお付き合いくださると嬉しいです!
ミーアさんの旅行記は続くのかな!?
そちらも楽しみ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:46

鍵コメMさん

ただいまです~♪
そうなの~びっくりしましたよ、前のトイレ設置場所で
プルプルし始めたときは!(笑)
夫が手で受け止めようと走り込み、私がペーパーをもって
駆けつけるという珍事がありましたけど~(;´∀`)

この簡易ケージ、かなり使えて気に入ってます!
シートベルトを通すところもついているので、
このまま車に乗せてもいいみたいですよ~。
少しの時間のお留守番ならこれでイケそうです。
ただ中にトイレを設置するのか?
水の容器はどうするのか?
によって、購入するサイズを考えた方がいいかもしれないです(^o^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますです~♪
また遊びに伺いますね★

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:49

ひめまむさん

ただいま帰りました~♪
車酔いは相変わらず、昔よりはマシになりましたが
オエオエ言っています(^_^;)

たくさんの人間と会って、美味しい食べ物も貰って、
満足してくれてるといいんですが、
「はぁ~疲れた」と思っている可能性も大ですね(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 20 [Tue] 18:51

とこさん

ただいまです~♪

そうなんです~、実家で留守番なんて、
自宅でもそうそう留守番しないのに、チャレンジですよね~(^_^;)
でもどうしても連れていくわけにいかなかったお墓参り。。。
しかも田舎だから早朝に行くんです。
だからお留守番しか道がなくって・・・
小一時間ですが、さてどうなったか!?
お楽しみに~(笑)

Edit | Reply |