基本に忠実に

 17, 2013 09:00
IMG_3734_201308121127083ce.jpg
バ:「あらわれた!!」 ムスーッ




先週シャンプーをした時、この間の反省をいかして、しつこいくらいにブラッシングしてから洗ってみた。
(この間の反省とはこちら→むしゃくしゃしてシャンプーした結果


前回は、シャンプー前のブラッシングがおざなりになって偉いことになったけど、今回はこれでもか!ってくらいシュッシュッ!!

(いらない情報:我が家ではブラッシングをするとき、「バニラ、シュッシュッするよ~」といいますw)






そして洗いあがった見知らぬ犬一丁!
IMG_3735.jpg
バ:「・・・ばにらですよ・・・」





そしてドライイングも、基本に忠実に、きちんとスリッカーを使って根元から!
(普段はあらかた乾かしてからスリッカーを使い始めるテケトーさ)

そしてドライヤーのイオンをた~っぷり浴びせます(笑)


(いらぬ豆知識:ドライヤーから出るイオンは、重いから下に落ちるんだって。だからイオンを浴びせたいときは頭の上からドライヤーを浴びせるといいんだって。)

イオン
イメージ








そしたら~









IMG_3771.jpg

もっふもふ!!






いや~、やっぱり基本って大事ですね(今更)



IMG_3777.jpg
バ:「あんたいまさら なにいってんの?」





おかげさまで目が埋もれました。


そしてお散歩中にいつもすれ違う飼い主さんに、バニラって気づかれませんでした。





・・・普段どんだけペッチョリしているかが伺い知れるお話でした・・・。








ブログ村のランキングに参加しています!
ブラッシングスプレー使わないからダメなのか・・・。ちなみに自分につけるのも苦手(ムースとかワックスとか)。
そろそろ連休も終わりに近づいてきて、ウツっぽくなってきている方も、
ここ↓をダダダダー!と連打してストレス解消!クリックで応援してネ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪