おニューなアイテムとケアグッズ追加!

 08, 2013 17:33

前々回の記事に少しだけ写っていたんですが、バニラのアイテム一覧におニューな一品が追加されました!


これ、持っている方多いですよね~。


我が家もずっと欲しかったものです。



ついでにケア用品も注文したのですが
IMG_3591.jpg
バニラさんにとってはいい迷惑な品々?








まずはメインの品、
IMG_3600.jpg
折りたたみソフトケージ~!(ケージの仕様等はこちらを参照→アイリスオーヤマのページへ飛びます

その名のとおり、パッと広げて、簡単にたためる簡易ケージです。




お盆に帰省する際に使おうと思って購入~。

普段は実家でもフリーなんですが、お盆はお墓参りに全員で外出せざるをえないんですよね・・・。

田舎だからお墓は山の中にあるんです(;´∀`)モスキートヘルwなのでバニラさんは絶対連れていけない!



駄菓子菓子、誰もいない家にフリーはちと無理かなと思い、30分くらいの一人お留守番になりますが(頑張れバニラさん!)、これで頑張ってもらおうかと思い購入。







まずはバニラさんチェック。
IMG_3597.jpg
かたくなに後ろ足までは入りません(笑)






そういう時はおやつ頼みに限る!
IMG_3641.jpg
はいはい、バニラさ~ん、ボーロをあげますよ~!



と見せびらかし~の、






投げ込み~の!!w
IMG_3658-2.jpg










これを繰り返すこと数回、
IMG_3637.jpg
単純で助かります(笑)






次の日にはもう
IMG_3648.jpg
我が家へようこそ状態( *´艸`)





なんか馴染んじゃって気にいってるっぽいので
IMG_3639.jpg
↑上から覗けるから結構好き





↓以前のクレートは別荘ということで、車に常設することに。
IMG_0479_201308081125442bf.jpg
毎回クレートを車まで持ち運びするのも面倒だったので、ちょうど良かった。






1つだけ気になることは、防災の観点で大丈夫かなってことですが・・・(◎_◎;)

ほら、クレートの方が固いので、落下物から守ってくれそうじゃないですか。

万が一、お留守番時に地震があって、クレートに逃げ込むことを考えると、果たしてソフトケージをバニラの本殿にして大丈夫かな・・・ってちょっと心配。

すじこんぶはけっこう丈夫だから大丈夫だっては言うけど・・・。

まぁ、落下物が無いように対策すればいいのかなぁ~なんて迷い中。










ささ、気を取り直して、ケージと一緒に買ったケア用品。
IMG_3594.jpg
マローボーンは比較対象用

耳掃除用のノルバサンオチック!

バニラの耳がクセェ~っていう噂だから(笑)意を決して買いました。

でもまだ怖くて本来の使い方(耳の中にビューって入れるんですよね!?)が出来ない・・・(^_^;)

コットンにつけて見える範囲を拭くだけ・・・。



そしてやっとこさ、虫よけのレニーム。

でもまずはお試し~っていって、一番小さいサイズを買ったら、1回に使う量がけっこう多いのですぐなくなりそうな予感・・・。

でも持ち運びにはちょうどいいサイズなので、なくなりそうになったらボトルを買って詰め替えたいと思います。









さっそくレニームの効果を実感するために、いつもの閑散としたドッグランへ!(←ほんと失礼)
IMG_3665.jpg
うひょー!やっぱり誰もいねー!(涙



IMG_3726.jpg
ほんとねぇ、静かで空気もきれいだし、もったいないねぇ。





ささ、お好きなだけ走りなさいな!実験よーい、スタートだよ!







IMG_3683.jpg
バ:「ま、まぁ、ここだったらぼっちになることもないな!」
(ぼっち伝説はこちらから→ドッグランでぼっちをきわめる







IMG_3702.jpg
バ:「ボールともだち!!」
(ぼっち伝説はこ(以下略






あ、あぁぁ~・・・
IMG_3693.jpg
とうとう始まった、悪夢のクンクン調査・・・

しかしここはぐっと我慢、ということで、ラン終わりまで様子を見てみました結果・・・










↓ ↓









IMG_3722.jpg

な、なにもついてなーい!!Σ(゚Д゚)



ちなみに以前の恐怖はこちらから→ドッグランにいく気がうせる悩み(若干閲覧注意)

↑なぜここまでクンクンするのに怯えるのか訳がわかるよ!












いや~びっくりでした。

こんなに効果があるもんなんですね~( ゚Д゚)

若干効果が弱いっていう話も聞いたことがありましたが、過去の64事件のようにならなかっただけでも合格レベルです!



よかったね、バニラさん!

これでまた草地のドッグランにこれるね!(≧▽≦)
IMG_3729.jpg
バ:「どうでもいいけど かえったら しゃんぷーってうわさ」


そうそう、シャンプーだよね、どうみても。

シャンプーするつもりだからこそ連れてきたってのもあるし(笑)






と、いいながらも、買い物したりして帰ったら疲れちゃってシャンプーする気起きず・・・、翌日やったらびっくり!ゴヨゴヨと葉っぱやら木くずやら、ゴミがたくさん流れ出てきた・・・





こんな汚れたモフモフに

「バニラ~ぁ チュッチュッ

ってやってたかと思うと・・・


外を掃除してきたモップに抱き付いてチューしまくってたってことか・・・ORZ









まるこんぶ家家訓:

ドッグラン後は即日お風呂!!
←NEW



え!?当たり前!?









ブログ村のランキングに参加しています!
浴衣も欲しかったのに、バニラサイズは軒並み売り切れ・・・。無いとなるとどうしても欲しくなる不思議!
真剣に疾走するバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 22

ki-  2013, 08. 08 [Thu] 17:40

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!(´▽`)/

わー沢山グッズ、増えてますね!
確かに、レニーム様、お値段高いし、一回に使う量は多いし、、有能とはいえ、恐ろしいですよぉ。ヽ(ill゚д゚)ノ

見ます見ます、そのクレート。どうですか?
kiも、避難中の待機用とかや、車用に良いかも??ってチラッと思いながら、色々な方のブログに登場するそれを見てました!

なるほどー、その方法で慣れさせているんですね。
プーちゃん、クレート、数回おやつで入らないのであきらめちゃってましたが、しつこくやれば行けるかもしれないですね。

そしてそして、そのドッグランってどこですか~?!
良さそうですね!(あんまり誰もいないっていうのも(笑))

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 08. 08 [Thu] 18:17

No Subject

我が家はね、これの中にクレート入れてるの。
家IN家、みたいなwww
若干狭いけど、落ち着くかなって・・・
なんでそうしてるかっていうと、以前は「ダンボールハウス」(子供用)の内側にクレート入れてたから。。。
だから、そういう発想になったのと、ソフトケージだけで、耐久性的にどうか?って言うのはアリ。。。でも、大丈夫かな?って気もします。
バニラちゃんには広すぎないかなー???そうでもないか?
本格的なお留守番なら、破壊される予感も・・・(でも、ちょっと見てみたい気もwだめ?w)

それと、草地(not芝)のランは、土同様。お風呂ですね~。。。もしくは四肢だけ洗って、ってパターン。でも執拗にブラッシング・・・。
これは、仕方ないんですよね~;;メンドウだけど!

あとあと、ゴメンなさい、昨日の記事読み逃げ!www
川の近く・・・確かに蚊多いよねー!?これ困る。

駄菓子菓子・・・爆笑しちゃったよ!?
もう一度チェックー!w(え、あえてじゃないよね?)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 08. 08 [Thu] 19:16

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

ここのドッグランってどこなんだろー!っていつも思ってました。
誰もいないの魅力的です。

家は逆で、ハードタイプのクレートを購入したの。
今の小さくてもう少し大きくて丈夫なのが欲しくて。
明日には届く予定ですが。。。
家も落下物はないリビングでのお留守番だけど、いざ大きな地震きて更にお留守番中の時のこと想定して、安全な場所の確保で購入。
バニラさんみたいに数回で理解してくれるといいけど、先は長そうです^^;

耳掃除用の同じ物使ってます。
私も本来の使い方は怖くてできません。。。
でも、コットンに付けて耳ぐいっとして拭くとスースー感でスッキリしますよ。
一度数敵耳に垂らしたら、物凄いびっくりしてブルブルブルって耳振ってました(笑)
体温と同じくらいにして入れないとびっくりするかも!

Edit | Reply | 

通りすがりの名無し侍  2013, 08. 08 [Thu] 21:11

No Subject

ショーンです
我が家も春先レニームに変えて
ノミ・ダニの被害は皆無です
フロントライン、使ってないですよ
安心感も含めて安いとおもいます
あっ、蚊も忌避します

Edit | Reply | 

こと  2013, 08. 08 [Thu] 21:40

No Subject

ふむふむ( ..)φメモメモ
やはりレニームとやらは、そんなに良いのです♪。
私はまだワン飼いじゃないけど、いろんなブロガーさんのとこで、勝手に勉強させてもらってるもので(^_^)v
64事件のあった現場で効くと言う事はすごい!!!と言う事ですよね^m^
ずどどど走ってるバニラくん、アニメで足だけシャカシャカなってる子みたいですね(笑)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 08. 08 [Thu] 23:25

No Subject

( ゚д゚)ノ きょんばんは

バニラくんグッスが増えてるね~♪
これは、ご主人働き甲斐があるね(違うな)
でも、本当に色んな情報を見たり聞いたりすると
大人買いしたくなちゃうよね(私だけ?)

レニームいいんだね~♪
ショーンさんも、絶賛だったもんね♪
我が家も、ドックラン行く時にシュッシューッするのに買おうかな

バニラくん、お耳汚れるの??
ルークも、耳が臭うって思ったらマラセチアで前に
治癒するまで時間かかったなぁ~

Edit | Reply | 

わいはら  2013, 08. 09 [Fri] 00:26

No Subject

まるこんぶさんこんばんはー☆
64事件見ましたよ!恐ろしすぎます!!
怖くてリンクの画像は見れませんでした。。。

でもこれからはじゃんじゃんつれてってあげれますね♪

うちの子よく耳カイカイなるんですー。
勇気を出して、耳の奥にチュッと液を入れちゃえば
案外大丈夫ですよー。
クチュクチュしたあと、ブルブルーってするから
入れた液全部出るって病院の先生言ってました!
↑擬態語多くて意味不明文・・・(汗


Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 08. 09 [Fri] 08:40

No Subject

おはようございます
レニームって知らなかったけど 良いんですね。
フロントラインをやってもらってますが つけた後 二人とも調子悪くなるみたいだし・・使ってみようかな?
使ってみようと思います!

Edit | Reply | 

とこ  2013, 08. 09 [Fri] 08:45

No Subject

クレートお揃嬉しいな
当初あちこち持って行けるって買ったけど
そういえば一切移動してない・・・・
レニームまだ悩んでます
人間用の虫よけを洋服に掛けてるの
フロントラインプラスはしてるし
ドックランに限らず
お外に出たら足は洗面所でチャプチャプあらってるけど
(拭くだけのころは荒れてました・・・化学物質かなあ・・)
バニラちゃんのしっぽは確かにモップだわ
足バリカンだと楽ですよん

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 08. 09 [Fri] 17:35

No Subject

我が家はドライブ用ソフトクレート(物が落ちてきたら絶対アウト)を、慣らすために一時的に寝室に置いているのですが、昨日外出先で緊急地震速報(誤報)を聞いたとき、「ソフトクレートに逃げ込んでたらどうしよう!!」と焦りました。
誤報で本当に良かった(;;)
しっかりしたソフトクレートって私もハウス用に買おうとした事があるのですが、なんとなく不安ですよね(^^;
(ソフトって言葉がひっかかるだけかな~)

レニーム、使っているのですが効果がいまいちわからなかった(使う前も虫がつきまくった事がないから・・)ので「どうなんだろう?」って思っていたんですが、効果満点ですね(^^)
以前マズルの毛にプチプチだらけのバニラちゃん見て鳥肌がたったのですが、今回は全くそんなことなくて・・よかった(@^▽^@)
あの絵(写真)はもう見たくないかな・・(汗)
ちなみにあの絵を見たあと「もしかしてシルバーやグレーだから気付かないだけで今までプチプチがついていたことがあったんだろうか・・」と血が引きました(ホントに虫嫌いです)
次回もレニーム、リピしよう❤

我が家もランの後(というか雑草と植木だらけの庭で遊ばせた後)色んなものがついてますが、お風呂にはいれませんよ。ブラッシングするぐらい。

えっと・・
お風呂常識だったらどうしよう(@@;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 17:39

ki-さん

やっとのことでレニーム買いました~(≧▽≦)
でも全身にくまなくスプレーするから、思った以上に消費が早いかも!
これはボトルで買わないと一夏過ごせないかもですね(;´Д`)

簡易ソフトケージ、簡単に折りたたむことが出来るので、
一家にひとつはあってもいいかも!
サイズがS,M,Lの三種類なんですが、バニラはMであんな感じです。
車用に使うのであれば、Sの方がいいかな?(揺れで中で転がる恐れが)
ちゃんとシードベルトを通すところがついているので、気が利いてますよ~。

我が家はおやつとおもちゃを投げ込む方式とあわせて、
警察犬ごっこで慣れさせています(;´∀`)
(やり方は過去記事のこちらで~。ご参考までにhttp://vanilla0419.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
そうすると、遊びたくなった時に自分から
「やろうやろう」
ってクレートに入っていきます(笑)
プーちゃんも、遊びながらだったら慣れてくれるんじゃないかな~と期待(*^-^*)!

このドッグランはちょっと人によって好き嫌いがわかれるかもしれないです(;´Д`)
ペット霊園の中にあるドッグランで、年会費1,000円払えばあとはその都度支払いはないので、
うちはかなり活用していますが(笑)
ちょっとコツがあるので、あとでkiさんのブログにお邪魔してお伝えしますネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 18:01

ももっくまさん

ラフくん家、バッグインバッグみたいな感じ!(笑)v-43
帰省時に、本当はこれにトイレトレーも入れようと思っていたんです~、
でもよく考えたら30分程度のお留守番だったら入れなくても大丈夫かな、
ってことで思い改めたんですけど、そうするとちょっと広めの御殿になっちゃいました(;´∀`)
本殿にするには少し耐久性が不安ですが(あくまで簡易ケージですもんねぇ)、
ちょっと様子をみつつ、バリケンの購入も視野に入れておきたいなぁと思っています(*^-^*)
破壊ね、私もそれを一番懸念していますw
閉めるところファスナー&ネットだから、噛みちぎれば一発で開くんですよね~・・・
でもバニラは噛みちぎるタイプじゃないので、長時間のお留守番でなければ大丈夫だと
思いますが、ブログのネタ的には美味しくないなぁ(笑)

ドッグランにはシャンプーつきものですね!(^_^;)
なんか黒いクズ?ゴミ?みたいなのもいっぱい出てきてビビりました~。
一緒に寝ちゃったよぉ~!

蚊、めちゃめちゃ刺されました、人間が!
たぶんバニラは刺されていないと思うんですけど、対策万全にしていかないと
こりゃえらい目に会うなって実感~。
そう考えると、海の方が心配ごとが少なくていいのかな??

駄菓子菓子(だがしかし)と総入れ歯(そういえば)、使って使って~!!
流行ってるんですよ、私の中で(笑)
(発祥は、犬猫ブログ「小春さんと小夏さん」のしもべさんという方です!)
すみません、説明もなしにぶち込んでしまって(/ω\)
でも私のブログで使っても違和感ないけど、ももっくまさんが使ったら、
皆「ももっくまさん大丈夫かな・・・」って言われちゃうかもですね(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 18:21

キャンディままさん

ここのドッグランは仙台市天文台の方なの~、
キャンディままさん家からはちょっと遠いかな??
でももしかしたら近くに来た時に寄れるかもしれないから、
メールでお知らせしますネ!

我が家も今のクレートが小さくなっちゃって、もう一回り大きい
ハードタイプのクレートを購入するか迷ってたんです~。
やっぱり硬くて安全な場所は欲しいですよねぇ・・・
ちょっと検討しないとです(>_<)
バニラも入ってくれるまで時間がかかるかな?と思ったんですが、
以前クレートが置いてあった場所にそのまま設置したので、
意外とすんなり入ってくれました!
キャンディちゃん、ガンバレ~!(≧▽≦)

ノルバサンオチック、耳に入れるの怖いですよね~(^_^;)
でもバニラは外耳炎になりやすいので、いずれは出来るようにならないと・・・
と思い、目下イメージトレーニング中です(笑)
キャンディままさんのお話を参考にして、
なるべくぬるめにして使ってみますね!
頑張りま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 18:44

ショーンさん

ノミ・ダニ・蚊という、ワンコの敵ほとんどを
を忌避してくれるのは心強いですね!

しかも匂いが全然しないので使いやすいです。
ベタベタもしないし、本犬も全く気にする様子も無し。

我が家はド田舎なので、フロントライン有りですが、
レニームもあわせることによって、
安心してランなどで遊ばせられるようになりました(*^-^*)
使用している方も多くなりましたね!
ショーンさんがブログで紹介されているのも、拝見させていただきましたよ~!
それでレニームが、飼い主さんたちにに更に広まったのかも!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 18:53

ことさん

人間がつけて行ったら、ちょっと蚊に刺されちゃった、
という話も聞きますが(^_^;)
それでもだいぶ忌避効果はありそうですよ~!
あの64事件のような大惨事になることも覚悟しての放牧でしたが、
1匹も顔にたかってきませんでした!

たしかに、ずどどど走るバニラ、アニメみたいになってますネ(笑)
顔も笑えますw
これでやっと心置きなく走らせることができるようになりました~(*^^)v

ことさん、「まだワンコ飼い」じゃないっていうことは、
これから飼う予定なのかな??(・∀・)
だとしたら楽しみですね、パピーちゃん~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 21:06

ぴーさん

我が家で一番お金がかかっているのは、間違いなくバニラです(^_^)
夫もバニラの為だったら頑張れるかな!?(笑)
でもほんと、欲しいものがまだまだあって、
我慢するのに大変です!

北海道はマダニ以外も、蚊も少ないのかな~??
でもドッグランなどに行く場合は、念のためシュッシュしていった方が
確かに安心かもしれないですね(^_^)
私が買った一番小さいサイズとかでお試しとかいかがでしょう??

バニラもマラセチア&球菌になったことあります~(*_*)
数か月前も病院で見てもらったら、球菌がほんのちょっぴり・・・
ということで、点耳薬をもらってたまにつけてはいるんですが、
夏なのでまたひどくなっちゃったのかも(-_-;)
なかなか完治しないですよね・・・
次病院行くときにもう一回診てもらおうと思います!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 21:17

わいはらさん

わいはらさん、お久しぶりです~!
64事件、かなりトラウマになってしまいました(-_-;)
なのでドッグラン幾度に神経擦り減らしていたんですけど、
もうこれで気兼ねなく連れていってあげられそうです!

バニラもよく左耳をカイカイしてて、
たまに力加減を間違えちゃって、自分で
「キューーン!!(泣)」って言ってます(笑)
必要なのは飼い主の勇気ですね(>_<)
チュッてしてクチュクチュしたらブルブルー(笑)
バッチリ伝わりましたよ~、
バニラの為だと思って頑張ってやってみますね( `ー´)ノヌオー

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 21:26

ひめまむさん

レニーム、ノミ・ダニ・蚊に対して忌避効果があります!
我が家は自然いっぱいの田舎なので、フロントラインと併用する形になりますが、
この記事にコメントくださったショーンさんは↑
レニームのみの使用されていますので、
ぜひショーンさんのブログも参考にされると
いいかもしれませんね!(*^-^*)
(ショーンさん、勝手にお名前出してごめんなさい~!)
ちなみに我が家はアマゾンで買いました~。
ぜひお試ししてみてはいかがでしょう♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 21:37

とこさん

チャムくんとお揃い!(≧▽≦)ワーイ♪
一応帰省の際に使用するつもりで購入したんですが、
意外としっくりきているみたいなので(バニラが)、
このままバニラ御殿本殿になりそうな予感です(笑)

お出かけする用の洋服には、人間用の虫よけの方が効果的かもしれないですね!
ワンコが舐めたりするようなところにはレニーム、
って使い分けるとレニームの消費も抑えられるし・・・
とこさんのお話を見て、我が家はそうやって使い分けてみようと思いました(*^-^*)
バニラもお散歩後は洗面所で洗っています!
白プーは拭くだけだと、足の毛がどんどん黒ずんでいくんです( ;∀;)

シッポ、長くなりすぎちゃいまして、真ん中でパッカーンって
割れちゃうように・・・
次のトリミングではもう少し短くしてみます!
モップだからゴミも拾うし~(笑)
足バリもチャレンジしてみようかな♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 09 [Fri] 21:51

ポワママさん

地震速報、誤報で本当によかったですね~(>_<)
かなり焦ったことと思います・・・
そういうことを考えると、やっぱりハードなクレートがあった方がいいのかなぁ~・・・
とまた悩み始めるわたくし・・・

もうあの事件以来ドッグランがトラウマになっていたんですが、
連れて行かないのもかわいそうなので、レニームに賭けていたんです~
そしたらみごと!あのプチプチバニラにはならなかった!(笑)
同じドッグランで被害にあったわけじゃなくて、他のドッグランで遊んでも
あの悲劇にあったので、もしかしたら・・・シルバー&グレーの
プーちゃんズにも・・・ギャー(←嫌なこと言うなぁ(笑)
本当に1匹も付かなかったので、レニームは効いているんじゃないかな~と思います!

我が家はブラッシングもしなかったから、翌日のシャンプーで
ゴミがウヨウヨ出てきたんだと思います(-_-;)
ブラッシングであらかたゴミは取れそうな気がしますし、
どろ汚れとかつかない限り大丈夫じゃないかな??
お庭でランさせられるなんてうらやましいな~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 08. 09 [Fri] 22:56

No Subject

>同じドッグランで被害にあったわけじゃなくて、他のドッグランで遊んでもあの悲劇にあったので、もしかしたら・・・シルバー&グレーのプーちゃんズにも・・・ギャー

やっぱり?
いやだぁぁぁぁ(TДT)
しかも六甲山麓、たちの悪いダニがいるって話なんですよね~(>へ<;
庭で遊ばせる度にプチプチつけてたのかしら~
その顔にチュッチュチュッチュ❤して喜んでいたかと思うと、夏の怪談並みに寒いっっ(==;

言い方が悪かったのですが、我が家のドライブ用ソフトクレートはまるこんぶさんが買われたものとは違い、超コンパクト折り畳み&超軽量が売りのてれんてれんのよわっちい素材なんで、まるこんぶさんはそんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ。
我が家のはおもちゃが落ちても折りたたまれてしまいそうなやつですもん(^^;
心配させちゃってごめんなさいね。

追伸
我が家の下の子も
「ボール(おもちゃ)が友達・・」ザンネン・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 10 [Sat] 23:10

ポワママさん

六甲山系にはバベシアを媒介するダニが多いというのを
他の方のブログで読みました・・・(>_<)
き、気をつけないとですね、怖い怖い~ぃぃ!!
もうレニーム大量にシュシューですよ、大量に~!

ドライブ用のソフトクレートなんてあるんですね~、
我が家のソフトケージは上にぬいぐるみをのせても大丈夫な程度だったので、
少しくらいモノが落ちても大丈夫そうでした(試してみちゃった)。
こちらこそお気遣いいただきましてありがとうございます~(*^-^*)

「ボールが友達」な子同士で仲良く遊んでくれないかな~
なんて・・・
いや、それぞれがボールで遊んで終わりそうですね(;´Д`)

Edit | Reply |