「いつ本番なんだ」とか言わないこと

 07, 2013 17:53
この間の土曜日、夕散歩にみんなで繰り出しましたよ~。



バニラさ~ん、今日は散歩の途中である場所に、下見しに寄り道するよ。

なんでしょね~(^ω^)ニヤニヤ

↑1枚目の写真の、奥に見えている階段をおります。



IMG_3453.jpg
なぜでしょね~(^ω^)ニヤニヤ

そしてさらに階段をくだると・・・








そこは川でした!!
IMG_3456.jpg
あれれれ、バニラさん!

前足がピーンってなってますけど、青天の霹靂ってことですか?^_^;


おかしいなぁ~、以前の練習時は(前足だけだけど)平気そうだったんだけどな~(汗
IMG_2977_20130807150237569.jpg
以前の練習(過去記事より)
(その時の記事はこちら→河川敷散歩と川遊びの練習





あの時は、前足をつけても「無」って感じだったけど、今回はなぜか

IMG_3457.jpg

・・・お気に召さないようです(;´∀`)





逃走中。
IMG_3472.jpg
お水はとってもきれいだし、浅いので4本足つけるだけでもいいんだけどなぁ~。

今回は、前回よりももうちょっとディープに!ディープな練習をしましょうってね、わざわざ来てみたんだけど!







この後濡れた足が嫌だったのか、すじこんぶに抱っこをせがみ、
IMG_3477.jpg
念願叶ったと見せかけて










もいっちょ。
IMG_3478.jpg
バニラさんや、獅子の子落としです、親心ですよ!(T_T)わかってちょーだい!








ところがバニラさん、
IMG_3488.jpg
おれはゆとり世代なんだよ!とばかりにジャンピングエスケープ。


厳しい環境に置かれると、逆につぶれる世代のようです。






しまいには
IMG_3493.jpg
人のせい、時代のせい。


こんな時代が俺のような 人間 犬を作り出したってか?






そんなあまちゃんはぁぁぁ、こうしてやるっ!!
IMG_3500.jpg
何度目だw



ほら、アキちゃんも夏ばっぱに海に突き落とされたじゃん。

色々考えるからできないんだってば。(朝ドラ「あまちゃん」見ていない方すみません(;´∀`))






だから思い切ってもうちょっと奥の方に4本足ともつけてみた!
IMG_3503.jpg




そしたら
IMG_3523.jpg





ん?(゜-゜)



IMG_3534.jpg

ほらな!!





上流の方なので、水はキレイだし誰もいないし、我が家は近いし
IMG_3563.jpg
深いところに行かなければ、水遊びの練習をするにはちょうどいいんじゃない??
(はい、ここがこの記事のタイトル「」部分を大きな声で読むところですよ)





でも・・・
IMG_3565-1.jpg
こんな清々しい写真からはわからないと思うけど・・・






IMG_3565.jpg
↑イメージ図
蚊、すげぇ。(涙





やっぱり行ってみなきゃわからないもんだね!
IMG_3568.jpg
勉強になりました!!




次の練習は蚊対策必須!!














おまけ



IMG_3577.jpg
秋の気配ですなぁ~。







おまけ2

どうでもいいつぶやき

実は少し前からこのブログのFacebookしてるんですけど(→にパーツ貼り付けるまでは出来た)、どうやっても記事が連動しないわ、使い方はわからないわで少々パニック気味です。
(私信:もんたママさ~ん、ごめん、無理だった~(;´Д`)せっかく教えてもらったのにごめんね~)
皆さんが何かしらアクションしてくださってたのにスルーしてたりとか、とても失礼なことしてたらゴメンナサイ(T_T)
もうちょっと試行錯誤してみますが、アドバイスがあったらどんどこ教えてください!

P.S イイネ!してくれた方ありがとう~(涙





ブログ村のランキングに参加しています!
あたしゃTwitterで精一杯かもしれん・・・Lineもよくわからんくてやってないし・・・、あれ、これって歳ってこと!?
頭が老化した飼い主を持つバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事、すこ~しだけ遅れております。すみません!
少しずつお返事しておりますので、お時間ある時にまた見に来ていただけると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだべ~♪

COMMENT 16

マロンとくるみと翼の母  2013, 08. 07 [Wed] 21:48

No Subject

嫌がるバニラさんに獅子の子落とし…なかなかスパルタ
教育(今時古い?)でだいじょうぶか?と心配になり
ましたが意外とバニラさんは快感を知ったみたいで
やってみるものですね~ アマアマ飼い主はすぐに諦め
ちゃうからダメなのね…ヨシ、これからは何事も心を
鬼にして(→失敗してすっかり飼い犬に嫌われるかも:涙)
蚊かぁ…残念!虫除け対策して再チャレンジかな?

この日曜日に姪に「今はメールなんてやらないよ、Line
入れとくからこれからはこちらでお願いね!」と言われ
訳わからんままに返信始めた私、この手の話はサッパリ
ですわ(笑)若いまるこんぶさんは色々すごいけど
オバハンは辛いワン!


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 07 [Wed] 22:54

マロンとくるみと翼の母さん

我が家、たまにスパルタになります(笑)
ハーネスからカラーに変えたときも、怖がって歩かなかったんですが、
ムリムリ引っ張って歩きました(;´∀`)
市内引き回しの刑みたくなっていましたけど(笑)
バニラは、意外と体験してみると受け入れてくれる場合があるのですが、
たしかにワンコによっては嫌われる可能性もありますね(^_^;)
マロンとくるみと翼の母さんが、スパルタにしてマロンちゃんたちに
嫌われちゃったら大変なので、引き続き甘々でお願いします(笑)

水のあるところに蚊はつきものですね(*_*)
数か所刺されてしまいました、おそらく飼い主だけ。
虫よけ対策万全にして、こんどこそ流れの穏やかなところで泳がせてみたいです(*^-^*)
ライフジャケット買わないと!

さ、最近の若者はもうメールの時代じゃないんですね!(汗 φ(..)メモメモ
でもマロンとくるみと翼の母さんはすでにLineをされてるなんて、
やるなぁ~。
私はさっぱり・・・わけわかめ(←もう昭和すぎて・・・)

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 08. 07 [Wed] 22:59

No Subject

ウチの下の子
完全ゆとり教育の申し子です(笑)
わかるわぁ〜苦笑い

そんなに蚊凄いの??
レニーム買ってシュッシュッして〜

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 08. 07 [Wed] 23:14

蚊以外は気持ちよさそうでいいな。
やっぱり、教育はアメとムチですよねぇ。
確かに、最近は、そこまで言わんな、わからんか!という、ゆとり世代もいるけど、ワケわからん上司もいますよねぇ(*_*) って、違う愚痴は置いといて(/--)/

バニラさんはスパルタでもいける、なかなかの根性があったということですね。中途半端にやめると、トラウマで終わっちゃいそうだし。では、本番という記事を来年の夏に期待して!?(笑)

あっ、バルスでやられたのは継続中!恐るべし、呪文(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 10:02

チャーのおかあさんさん

チャーのおかあさん家の下の子ちゃんって、
人間の下の子?それとも本当の末っ子のくるんくるんしっぽの子?(笑)
誉めて誉めて~!
誉めると頑張る世代だから大丈夫~(≧▽≦)

このあとやっとレニーム購入しました~、
でもまずはお試し、っていって一番小さいサイズに
しちゃったらすぐなくなりそうです(>_<)失敗

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 10:17

4ぷー飼いさん

蚊さえいなければ、涼しいし言うことないんですけどねぇ~(>_<)
そもそも蚊の存在意義がわからない・・・。
ゆとり世代以上に大変かもしれないワケわからん上司、いたいた~(笑)
本当に苦労させられた思い出ばかり・・・実務がわかってないから
昨日と今日で言ってることも違うし~・・・って違う愚痴は置いといて(笑)

バニラはなんでも怖がりなので、場合によっては強引に経験させて
「意外といいもんだ」と実体験させちゃう時があります(^▽^;)
食わず嫌いみたいな感じだから、まずは何でも食ってみろ!って感じで。
本番、ほんとにいつになるんだろう~(笑)
少しずつ慣らしていこうと思っているうちに夏が終わっちゃいそうです~

バルス、継続中!?
何故じゃー!!( ;∀;)
投降ボタンが黒いままクリックできない状態・・・
まさかまさか~、文字入力→確定していないとかないですよねぇ~(゚∀゚)ジロジロ

Edit | Reply | 

とこ  2013, 08. 08 [Thu] 12:29

No Subject

バニラちゃん
蚊さえいなければ
泳いだりして
次は砂浜かな
公園の砂場に入れない分
砂浜は新鮮みたいよ

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 08. 08 [Thu] 13:22

No Subject

こんにちは。
バニラ君、気持ちよさがわかったら、
自分からぐいぐいすじこんぶさんを引っ張って
川に入るってことも期待できるんじゃないですか?

近くにいいところがあるんですね~。
私も涼みに行きたい!
でも、蚊に刺されまくるのは間違いないです。
虫よけスプレー使っても、スプレーがかかっていない所を狙われます(-_-;)
蚊よけ対策万全にして、又チャレンジですね(^-^)

Edit | Reply | 

yuka  2013, 08. 08 [Thu] 15:13

No Subject

こんにちはーーー♪

近くに素敵な場所があるんですね。

バニラちゃん 足を突っ張り拒否なんて 可愛いぃ~~デス。。

・・・と同時に懐かしい。。

うちの子たち3ぷ~共に 初めはそうだったけど
ここは大丈夫!と分かった日から うぅ~~ひゃっほ~~♪デス

公園の人工川なんですけどね。。。
水質が危なそうな水を がぶ飲みしたルークは翌日からお腹緩い子で
ドロンタール飲ませられました、、

そんなキレイな川で遊ばせてみたいですーーー♪


Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 08. 08 [Thu] 15:41

No Subject

ニンゲンの子供のメスです〜(笑)
しっぽクルクルの子には
素直に褒めてあげられるのに
ニンゲンには褒めてあげられないの
なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪
レニームね
試しに虫ついたバラの蕾にしゅっしゅっと
して次の朝みたら
みーたーらーー
なんと
なーんーとーー
引っ張るねぇ…

虫いなかった
スゲーー((((;゚Д゚)))))))
レニーム教の信者になりそうだよ
最初ケチって小さいボトルかったら
出ない
ちゃんと出ない
チッキショーって
デカイの買いました。
あずましい〜(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 17:37

とこさん

そうですね、蚊がいたので慌てて帰って来た、っていうのもあるので、
次こそは対策をしてじっくり・・・肩まで浸かるぐらいはいけるかな!?(笑)
海、いいですね~(≧▽≦)
ぜひ行きたい!
でも残念ながら震災の影響で海水浴場いまだにオープンしておらず、
行くとなると正反対の日本海側に行くことになるんです(>_<)
でもでもやっぱり一度は連れていってみたいな~
遊び終わりのシャンプーは大変そうだけど(笑)
機会があれば、絶対連れて行ってみたいと思います!

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 08. 08 [Thu] 17:38

No Subject

まるこんぶ家、思いのほかスパルタで笑った~(^◇^)

私も数年前、川遊びが好きな友達のわんと一緒に川(相当上流)に行ったんだけど、川の流れは速いわ(うちの子は)足が届かないわで大変でした。

水に慣れさせようと暫くは片足を水につけさせたり、水をかけたりしていたのですが、川の中でボール遊びをしている友達と友達のワンコ(トイプーだよ)をしり目にいつまでたっても水の中に入ろうとしないうちの子。
つい、
「〇〇君みたいに遊んでこーい❤」とうちの子を抱っこして川の中に入り手を放したら、ズブズブ・・
沈んでしまいました(==;
あれ??
犬って泳げるはずよね?

あわててリードと手を使って引張り水面にあげましたが、あれは衝撃的でした・・(えっと・・ドンビキ?--; 汗)

それ以来、暑い日のおうちシャンプーのときにはお風呂桶に水を張って水に慣らしているのですが、イマイチ・・(お互いトラウマっぽい・・)

バニラちゃんを泳がせるときは慎重にネ(^m^)
↑言われなくてもわかっとるわっな発言でごめんなさ~い❤

虫や~ね~
私も大っ嫌い##
虫よけスプレーって、ぬれちゃうと効果ないのかな~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 17:44

りゅうっちさん

暑い日とかに連れていくと、冷たくて気持ちいいから
自分から入っていくようになるかもしれないですね(≧▽≦)
次こそは本番と行きたいところです!

仙台の中でも田舎の方に住んでいるので、
自然がいっぱい、虫もいっぱいなんです~(涙
でも確かに散歩とかで川沿いを歩くと、全然気温が違っててびっくりします。
りゅうっちさん、蚊に狙われやすいタイプ!?(笑)
実は私も刺されやすいんです~・・・
大勢いても一番最初に狙われるのは私・・・
早速、先日虫よけスプレーを買ってきました。
今度こそ、万全に対策してリベンジです(・∀・)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 17:50

yukaさん

仙台でも外れの方に住むと、クマとか鷲とかでるような田舎なんですよ~(^_^;)
でも自然はいっぱいだから、お散歩は気持ちいいかな~

まだ水には抵抗があるようですが、徐々に慣れてきてはいるみたいです(笑)
yukaさんファミリーみたいに一度安全ってわかれば、
遊んでくれるようになると思うんですよね~。

ルークくん、川遊びした後お腹壊したんですか!Σ(゚Д゚)
こちらは自然の川とはいえ、お水は飲ませない方が良さそうですね・・・φ(..)メモメモ
バニラはもともとお腹が弱い子なので、綺麗な水だったとしても
慣れない水でお腹壊しそうなタイプなので~(-_-;)



Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 18:09

チャーのおかあさんさん

あ~、お姉ちゃん人間の方ですね!(笑)
シッポクルクルの子は、誉めると全身で喜び表現するから
嬉しくなってたくさん誉めたくなるんじゃないかな~なんて(・∀・)えへへ
感情ダダ漏れだし(笑)
人間はどうしても喋れちゃいますからねぇ~(;´∀`)
でもお母さんとお姉ちゃん、姉妹みたいに仲良さそうで羨ましいなぁ~

す、すごい!レニーム!
薔薇の花から虫が撤退するほど効果あり!?
私もでっかいボトル追加購入するかもです。
今の所、出が悪いとかはなさそうなので(チャーくんのおかあさん、ハズレひいた?(笑))
持ち歩きようにしようかな~と。
あずましいって、しっくりくる、ってことかしら(゚∀゚)なまら北海道弁!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 08 [Thu] 18:17

ポワママさん

まるこんぶ家、やる時はやるよ!!(笑)
というか、バニラは食わず嫌いで終わることが多いので、
たまに無理矢理経験させて、「意外といいもんだ」と
気づいてもらうようにしたりしてます(^^ゞ

確かに上流の方は流れが速いし、深いしてちょっと危ないかな~って思いました。
水はとってもきれいなんですけどね~。
沈んだ話、なんだか他人事じゃないような気がしてきました~(;´Д`)
バニラはどんくさいから、泳げないどころじゃないかも・・・
やはりライフジャケット必須かな!?
しかしポワママさんもドキドキしたでしょう~!?
私だったら大悲鳴かも(笑)

おうちシャンプーで浴槽、いいですね!
うちもマネッコして、少しでも慣らしてみようと思います。
泳げるかも試してみようかな~(笑)

虫、ほんと大っ嫌い!!
蚊とか存在意義がわからないです(>_<)
虫よけスプレー以外にも、装着する虫よけ装置とか、そういうのいっぱい持っていかないと!

Edit | Reply |