嘔吐&体調不良・・・

 01, 2013 16:55
バニラさん、ちょっと調子悪いみたいです・・・。

↑おもちゃ入れで行き倒れるバニラさん。


本日飼い主の備忘録ぎみな内容になりますので、ご了承くださいまし~





先日の夜。

23時すぎに3回目のカリカリフード。

0時すぎくらいに、嘔吐。

まるこんぶはキッチンで洗い物(夜中に洗い物とか突っ込まない)していたら、むせるような音がするので、すじこんぶとバニラが寝ている部屋を覗いてみたら、シッポをさげたバニラが困り顔でこちらを見ていました。

ふと脇を見ると、フローリングの上に嘔吐物。



そういえば最近フードも食いつき悪くて(2週間くらい前から?)、1食飛ばすこともしばしば。

昨夜もすじこんぶがガウガウ遊びに誘っても、のってこなかったらしい。

いつもより早めにクレートに入ってみたりしてたし。

一人離れたところにずっと佇んでいたりもしました。(普段は絶対人のいるところでしか過ごさない)





で、今朝、6:00すぎあたりにキッチンにいたらまたむせるような音。

同じくすじこんぶとバニラの寝ている部屋に行ってみると、シッポを下げたバニラが・・・。

「どうした!?」と電気をつけたら、まるこんぶの枕元にちょっぴり嘔吐物。

あらら?と思い、片づけようと思ったその時

「ギャァァァー!」

とすじこんぶの悲鳴。

すじこんぶの足元を見ると、すじこんぶの足から毛布にかけてこれまた大量に嘔吐物が・・・。

朝からバニラのゲ〇まみれになったすじこんぶの心情たるや・・・






病院に行くか迷いましたが、幸いおやつは欲しがりますので、すっごい悪い、ってわけではなさそう。


本日一日様子を見ることにしました。

IMG_3347.jpg
一人でプレゼントのTボーンを噛んでみたり。




IMG_3355.jpg
洗濯ものをイタズラしてみたり。



それくらいの元気はあるみたいです。




でもすぐに
IMG_3356.jpg
バ:「フー。」


って感じ。


ウンPは少し緩めだけど形は保っています。

ご飯は朝8:30のを1回抜いて、いつのも2回目の15:00にその日初めてのふやかしご飯をあげました(10g)。

欲しがったし、完食もしたから、食欲も全くないわけではなさそう。




でもすぐ
IMG_3360.jpg
バ:「フー。」




いつものハチャハチャバニラさんの姿はありません

本当に調子悪いな、と確信したのは、朝すじこんぶにまで抱っこをせがんでいたこと(笑)(普段はあまり無いです)

日中もいつもよりさらにくっつきたがります。





とにかく今日は注意深く見守りたいと思います。

というわけで今日はコメ欄しめますね~。

見に来ていただいたのになんだか暗くててすみません(>_<)

また明日も見に来てくださいネ~




ブログ村のランキングに参加しています!
↓バニラさん、いつものハチャハチャに戻って~!の応援ポチをいただけると嬉しいです(+o+)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
前記事へのコメントのお返事遅れております、申し訳ありません~(;´Д`)
少しずつお返事していきますので、お時間がある時にまた見に来ていただけたら嬉しいです!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪