★今日はうちのコ記念日です★

 29, 2013 16:18
今日は~、

なんと~・・・


パーンバニラさんのうちのコ記念日です!パーン
あはー




おめでとう~!おめでとう~!パフパフドンドンドン!
2012年7月29日日曜日、バニラさんは我が家にやってきました。


バニラさんがうちのコになった経緯は、1才の誕生日の時に詳しく触れていますので、ぜひこちらをどうぞ→★バニラ本日で1歳になりました★
(↑リンク先が明後日の方向に飛んでた~訂正しましたゴメンナサイ! みわりんさん&もーパパさん&りゅうっちさん、ありがとう~、私の記事の方がなんとお粗末なことよ( ;∀;))

お迎えするまでのことを↑すでに粘着質に綴っておりますので、今日は「うちのコ記念日」記念として、2012年7月29日という日がどんな日だったのか、そしてその日のバニラさんの様子を詳しく振り返ってみたいと思います!






ちょうど一年前~。

7/29のお天気は「晴れ」!

バニラ地方、最高気温は「32.4℃」、最低気温は「24.9℃」のとても暑~い日でした。

しかし湿度は59%だったみたいなので、カラッとした過ごしやすい日だったのかな~。
晴れ
画像はWikipediaより

ちょうどロンドンオリンピック期間(2012/7/27~2012/8/12)だったみたいだけど、全然覚えていない~(^_^;)

過去の新聞を見ても、オリンピックの話題一色。ちなみにこの日は、女子重量上げの三宅選手が銀メダルを獲得したニュースが盛んに報じられていたようです。
ロンドンオリンピック
画像はWikipediaより

前日には隅田川の花火大会があったみたいで、その様子も全国ニュースで流れまくり。

その他には、震災の影響で縮小開催されていた、福島の「相馬野馬追」が例年通り開催されたり、
野馬追
画像はWikipediaより

東京の日比谷公園で「反原発」を訴えるデモ活動が行われたりと、震災の影がまだまだ全国的に色濃く残っていた時期でもありました。




そんな日に、バニラさんはまるこんぶ&すじこんぶのお家にやってきました。



買ったばかりのクレートに入れられ、まったく鳴いたりすることもなく車で自宅へ到着したバニラさん。


クレートを覗き込むと、警戒心丸出しの瞳でこちらを見上げている犬。

と、とにかく出してあげなきゃ!と、恐る恐るクレートの扉を開けると・・・



ドドドド!!



と白い物体が飛び出したかと思うと、ソファーの下へ一直線!!!



そして超~大きい声で


「ワン!!ワワワン!!」


と敵意むき出しな声で吠えたじゃありませんか!(+o+)ギャー



んもうびっくり。普通子犬ってシッポふって懐いてくるんじゃないの~!?
DSC_0219.jpg
↑夫、上半身裸ですみません(◎_◎;)着替え途中で抱っこさせて写真とったから、こんな写真しかない~・・・モザイクかけても解消できないなこりゃ

↑その後ソファー下から引っ張り出されたバニラさん、確保されるの図。

この時点で月齢3か月と10日だから、少し大き目の子だったのかな~?



DSC_0218.jpg
耳はかなり茶色いですね(●´ω`●)かわゆい



大人しくしているように見えるけれど、手を離すとまたダダダダー!と走り回ってソファーの下に行って・・・の繰り返し。



思えばこの時からビビリ王子だったんだねぇ。
DSC_0220.jpg
↑まるこんぶはすでに狼狽しており、髪を振り乱した酷い顔をしていたので全身モザイク自粛。




その後とにかくお腹が空いているだろうと、ペットショップに言われるがままに買ったフード二種類と、ペット用ミルクを振りかけて、
DSC_0215_20130728185815.jpg
↑トイレトレーの説明書にフードボウルを乗せて食べさせました(笑)



今では考えられないくらいの速さとがっつきでフードをガツガツ!
DSC_0216.jpg
すごい勢いで食らいつくバニラさん。


この時「犬のフードは臭い」ということを初めて知ったのでした(笑)

今思えば、フードによってにおいが違うので一概には言えないんですけどね。
DSC_0217.jpg
左に移っている袋が、一緒に購入したバニラさん子育てセットの山。

給水器だったり、消臭スプレーだったり、ブラッシングスプレーだったりと、これまた言われるがまま(笑)

全部で3万円くらいはかかったような気が・・・。




バ「ゲフー」
DSC_0221.jpg
満腹になってやっと大人しくなったバニラさん。
なんとか膝の上に乗ってくれました。


この後、「迎え入れて数日はあまり構ってはいけない」というしつけの掟により、強制的にケージへ入れられたバニラさんですが、そんなに騒ぐこともなくお休みになられました。

翌朝見てみたら、新しいマリンベッドにぐっしょりとチッコをしまくってくれていましたけどね・・・。




で、ですね。

びっくりすることに、お迎えした当日の写真が、以上の7枚だけなんですよ!(涙

動画もなし!
P1090013.jpg
↑数日後のパピバニ。車の中でチッコ漏らしやがりました。


何が後悔って、それが一番後悔していることです。

もうバニラの対応にいっぱいいっぱいで、そんな余裕がなかったのが正直なところ(>_<)


その後も、無駄吠え、トイレトレーニング、甘噛み、懐いてくれない・・・等々、初めての育犬でぶつかる壁にまんまと右往左往。

大変すぎて泣いた日もありましたねぇ~(笑)いい思い出だけど。



でも、そういう日を少しずつ少しずつ積み上げて、クリアして、
IMG_3173.jpg

こんなに大きくなりました(*^-^*)






本日1歳3か月と10日。生後467日。

意思疎通も出来るようになり、しつけの面でも分離不安なことを除けばほぼ問題もなくなりました。

そして大きな病気をすることもなく今日を迎えることが出来たことに、幸せを感じる日々です。




当たり前だけど当たり前じゃない、この子と一緒にいられる奇跡に感謝したい日。
IMG_3174.jpg
うちのコになってくれてありがとうね、バニラさん!





ブログ村のランキングに参加しています!
なんと~!記念日にふさわしく、今見たらランキング19位まであがってた!これも皆さんの応援のおかげです、本当にありがとうございます♪
お祝いのポチ!↓頂けたら嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 57

キャンディまま  2013, 07. 29 [Mon] 16:47

No Subject

うちの子記念日おめでとう(^^♪

バニラさん暑い日にまるこんぶさん家にやってきたのね♪
うんうんって頷いて見ました♪
うちは初日の写真2枚くらいでした(-_-;)
余裕のなさが表れてます(-_-;)

パピーのバニラさんも可愛いね(*^_^*)
沢山沢山愛情もらって、これからも健康で元気に過ごしてねバニラさん(^^♪
これからも成長を見させてくださいね♪

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 07. 29 [Mon] 16:58

No Subject

ウチの子記念日、おめでとうございます☆
いきさつはこれからじっくり読むねー!
・・・にしても、湿度まで記録してあるとは・・・日記つけてました??わたし、つけてるんだけど湿度はないな~
(あ、でもパピー期の室内の気温・湿度は1時間ごとにメモってるwww)
パピー期って意外と写真少ないですよねー!
なぜかって・・・余裕がないから?(多分)
でも、きっとじっくり観察はしてると思うんです。これ以上ないくらい。だから、その行動や時間は、バニラちゃんのものってことで・・・これからいーーっぱいキロクは残せばいいよ!(と思う^^)
これからも元気で可愛い、そしてオモロイバニラちゃんでいてね!いつかラフと会った時のリアクション・・・楽しみにしてますから~www
ハイパーバニラちゃん、カメラできちんと捉えられるか不安(笑)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 07. 29 [Mon] 16:59

No Subject

うちの子記念日。おめでとうございます!!!
初日のバニラさん。耳色つきでさらにかわゆい!!
そうなんだ。ソファの下に隠れちゃったんですね(>_<)
耳の色もそうだけど、だいぶ印象が違いますねぇ。。
写真。。うちも最初の頃のはほとんどないんです(>_<)
向き合うだけで必死ですもんね!!
これからのバニラさんの日記帳も、爆笑爆笑。。。。また爆笑
なのかなぁ。。楽しみです)^o^(
コメント1番のりになっちゃったかな。。
他の皆さんに申し訳ない。記念日一番のり。うれしいでっす!

Edit | Reply | 

ki-  2013, 07. 29 [Mon] 16:59

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!!(´▽`)/

わー!うちのコ記念日、おめでとうございます。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
そうかああ。。。昨年はそんなに素晴らしい晴天だったんですね。

ほんとに、ワンちゃんを迎えてからしばらくって、kiも初めてのことだらけで一杯いっぱいでした。

パピーバニラ君は、毛の色がふんわり黄色くってそれもまた本当にカワイイですね!

今日はお祝いですね!!
まるこんぶさん、すじこんぶさんに沢山可愛がられて、
何年も何年もうちのコ記念日を重ねていけると良いですよね~!!

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 07. 29 [Mon] 17:01

No Subject

一番のりだと喜んでたら、キャンディままさんとももっくまさんがいらっしゃったのに今きづきました!!
3番手 うれしいでっす!!(笑)

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 07. 29 [Mon] 17:41

うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
1年間色々あったけど全部楽しい思い出ですね。私もパピー期の写真がほとんどなくそれが悔やまれるわ~(>_<)でも幼い写真を見るだけで色々思い出すし成長が嬉しいですね。
まるこんぶさんちの子になれてバニラくん幸せ☆
これからも楽しいこといっぱいのバニラさんの日記帳楽しみにしてます~(^^)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 07. 29 [Mon] 18:22

No Subject

おお~!おめでとうございます~!
お誕生日もさることながら、丸1年一緒に過ごしたのかと思うと、
うちのコ記念日も感慨深いものな気がします(*^_^*)

うちもお迎えした日の写真ほとんどないですよ~!余裕ないですよね。
ぜんぜんジッとしていないから、撮ったところでブレブレばっかりだし(笑)

いいんです(`・ω・´)心の中にパピッ子姿を焼きつけていれば・・・!
と、言い聞かせ、のたうちまわりそうな後悔と戦っています(笑)

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2013, 07. 29 [Mon] 18:28

No Subject

こんばんは、
うちの仔記念日おめでとうございます。
いつも楽しませてもらってます。
これからも素敵な毎日綴って下さいね。
いつもは読み逃げ失礼ですけど
記念日なので御挨拶を~

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 29 [Mon] 19:36

バニラさん、うちの子記念日おめでとう!

仔犬時代の写真って思ったほどないものですね(涙)
毎日眺めてるとそんなに変化ないように思うけど
気がつくと「あれーこんなに小さかったんだ~」だったりして。
落ち着いて撮れる写真って寝てる写真ばっかりとか…(涙)

でも今のバニラさんはブログで毎日を振り返ることができるから
幸せ者です!まるこんぶさんに感謝だね~
バニラさんはこれからも元気で面白い毎日をよろしくね!

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 07. 29 [Mon] 20:35

No Subject

バニラくん家の子記念日おめでとう♡

パピバニくんお耳の茶色が可愛い~(*´∀`*)

うちは5月に家の子記念だったんですけど、初めて家に来た日の事はずっと忘れられないですよね。

私も来た日の写真あまり撮れなかったので、すごく悔やんでます(┯_┯)

これからもバニラくんとママパパの毎日が健やかでハッピーな日々でありますようーに…♡(u_u)♡

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 07. 29 [Mon] 21:14

No Subject

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

うちの子記念日は、お誕生日よりも大切な日だったりするよね♡

迎えた日の事を思い出すと
懐かしくて、とっても小さくてって感じだよね~

バニラくん、まるこんぶさんのお家の子になれて
本当に良かったね♪(*´∇`*)
これからも、毎日楽しく毎年元気にお誕生日と
うちの子記念日を迎えれますように

U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U

Edit | Reply | 

こと  2013, 07. 29 [Mon] 21:41

No Subject

おめでとうございます。
ドンドンドンパフパフ~~~!!!
っと、はじめまして(・_・;)
毎日、抱腹絶倒(笑)で読ませていただいております。
バニラちゃん、初めて来た時はすごかったんですね。
やっぱり、迎えてすぐには写真が少なくなりますよね…。
育て&躾に夢中ですもんね。
でも、バニラちゃん、幸せに育ってます(^_^)

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

Edit | Reply | 

みわりん  2013, 07. 29 [Mon] 21:51

No Subject

あんれま~、バニラちゃん今日うちの子記念日だったんですね!
おめでとー♪ おめでとー♪

それにしても奇遇だわ~(゚O゚) ・・て、こむぎは誕生日だけど~
同じく記念日だというのに、私の記事のなんとお粗末なことよ(;^_^A
にもかかわらず、ご丁寧にお祝いメッセージいただきありがとうございました(#^.^#)

パピバニちゃん、かわゆすぎて鼻血ブーでした♡
お迎え当初からビビり王子だったんですね(笑)
これからも幸せな毎日を過ごせますように(^人^)

※本文中のリンク(★バニラ、本日1歳になりました★)をクリックすると
私自身の管理画面の“新しく記事を書く”になっちゃんですが、、これって私だけかしら。。

Edit | Reply | 

もーパパ  2013, 07. 29 [Mon] 22:00

No Subject

まずはオメデトウございます☆ヽ(´▽`)ノ

パピーの頃の写真・・・私も同じく後悔しています!
まさかブログを書くとは当時予想だにしていませんでしたが、あの時もっとちゃんと撮っていれば!と痛恨たる思いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに↑みわりんさんもご指摘されてますが、1歳記念の記事へのリンクが私も管理画面に飛ぶので恐らくミスかと・・・

(;゚д゚)ァ.... それともバニラさん1歳の記事は我々で綴れ・・・と?
それはそれで斬新!? Σ(゚Д゚)

Edit | Reply | 

もーパパ  2013, 07. 29 [Mon] 22:02

No Subject

追記
コメント書き終わってページ更新したら早速治ってやんのw
(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 07. 29 [Mon] 22:14

No Subject

こんばんは~(^-^)
バニラ君、うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)

うちもお迎え初日は、写真撮る余裕全く無かったです。
同じようにいろいろ買いそろえてお迎えしましたよ(^^)v

その時は、あ~大変(>_<)と思ったことも、すべて大切な思い出ですね(*^▽^*)
バニラ君の笑顔は、幸せの証しですね(*^^*)
これからも、家族みんなで楽しく元気に幸せな毎日を過ごせますように(*^-^*)

私も、みわりんさんと同じです。
リンクをクリックすると、FC2の管理画面にいきました。

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 07. 29 [Mon] 22:52

No Subject

うちのコ記念日おめでとう~!!
1回目のうちのコ記念日だったんですねー!
バニラちゃん大人っぽいからまだ1才だったって
ちょっと忘れちゃってました〜
3か月のバニラちゃん大物っぷりを物語るかわいさ~♪
わたしもパピー時代は写真撮ってる余裕がなく
うちのコ記念日のたびに写真どれ使おうか熟考よー
(今年は忘れたけどな!←なぜキレる?)
1回目で全部放出したってことは、来年、、また裸モザイク?(笑)
これからも末永くお幸せに!(違?)

で、バニラちゃんをお迎えするまでのコト
わたしねつ造したかったー!!残念〜 うふふ〜

Edit | Reply | 

dioママ  2013, 07. 30 [Tue] 00:35

No Subject

バニラさぁ~ん!
ウチの子記念日おめでとう! パフパフドンドン
パピバニさん可愛い
白ぷーは最初はみんなお耳が茶色いよね~

ウチもdioさんの小さいころの写真って思ったより残ってなくて(>_<)
同じく色んな事でテンパッテたからね(笑)
だからってブランのが多いのか?って言ったらそうでもないけど^^;
これからも面白くて可愛いバニラさんを楽しみにしてますよ~

Edit | Reply | 

とんちびぷぅ  2013, 07. 30 [Tue] 02:21

No Subject

遅くなりました!
うちの子記念日、おめでとうございます。
わかるわかるぅって思いながら読んでました。
うちも、今じゃ何かといえば、何もなくともぱちゃぱちゃ撮りまくってるのに、最初のころの写真が少ないのです。
初めての犬育てに追われに追われてました。
だから、言われるがままにってのも、わかるぅ。
それでも、愛情たっぷりに暮らしてることはわかりますよ。
バニラちゃんも毎日まるこんぶさんたちといられて幸せだね。
これからも楽しい毎日を!!

Edit | Reply | 

くーか  2013, 07. 30 [Tue] 02:23

No Subject

こんばんは~
バニラちゃん!うちの子記念おめでとう!!
小さいバニラちゃんかわゆい( *´艸`)
最初の日からちゃんと1人で寝れたんですね~
偉い!偉すぎる…w
莉久は最初の日からゲージの中で鳴きまくって
可哀想すぎて…←これが悪かったw
それから今まで一緒に寝ています(;´-∀-`)ゞ
そしてカメラがなかったので今の一眼レフを買うまで
写真がほぼありません(ノ_-;)
まぁ私の瞳の中に残ってるので!!!!!
↑必死すぎ?w

バニラちゃんの成長を楽しみにしてます~
これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 07. 30 [Tue] 09:11

No Subject

バニラさんのうちの子記念日おめでと~!!

家族が増えての1年間いろんな事があったと思うけど
きっと楽しく幸せな毎日だったのではないかな。
これからもいろんな所にお出かけして、楽しい毎日になりますように。

うちの子になってまだ1年、もう1年・・・
私はまだ1年しかたってなかったんだねって記念日の日に思ったよ。
まるこんぶさんの1年はどうだったかな?
パピーの写真みんなと同じくうちもないんだよね。
ブログしてなかったらパピー以外の写真だって怪しいかもしれないな。
うちのパパ少し前にスマホで撮ってた2匹の写真、
パピーの頃から今までのやつ操作を間違えて全て消してしまったの。
な~んも残ってなかったよ。

これからもケガや病気することなく元気いっぱいの毎日になりますように。
まるこんぶさんもすじこんぶさんも夏バテに気を付けて下さいね。
そういえば先日Jinとじゃれてて、すじこんぶさんと同じようなところ噛まれたよ~
めちゃ痛かったー!

Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 07. 30 [Tue] 09:21

No Subject

記念日おめでとうございます。
パピーちゃん時代って あっという間ですね!!
思うようにならないこともあるけど 毎日楽しい気持ちで過ごさせてあげたいですね。
ひめちゃん達の パピーちゃん時代の写真 パパさんが何をしでかしたのか削除してしまって なくなってしまいました(悲)
これからも 元気いっぱいのバニラちゃん 楽しみにしてます

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 07. 30 [Tue] 10:35

No Subject

バニラくん、うちの子記念日おめでとうございます*\(^o^)/*

出会って共に過ごして丸一年。
色々あっても、あっという間の一年ですよね。
お粗相で布団洗ってた画像が昨日の事のように思い浮かびます(笑)。
立派に成長したね、バニラくん・゜・(ノД`)・゜・。
何だか感慨深いです。

もんじもパピー時代の写真がちっともなくて、それだけはとても後悔(^^;;
あの頃はまさかブログやるなんて思ってもみなかったですしね(笑)。

これからも元気なバニラくんの日常をたくさんたくさんアップして下さいね☆
ほんとにおめでとうございます(^O^☆♪

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 07. 30 [Tue] 16:46

No Subject

まるこんぶさん、すじこんぶさん、そしてバニラちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^▽^)ノ

こうして見ると、バニラちゃんとまるこんぶさん達の深い愛を感じます~ ドラマになるね!!
バニラちゃん、まるこんぶさん達の愛を受けてすっかりいい子になって(T▽T)カンドー
今じゃ優等生(えっと・・おもらしの件はひとまず置いておいて 笑)。
うちのだめんずにはとても会わせられませ~ん(==;
会ったらドンビキされるされるわ・・

写真の件は私も同じ(^^;
上の子が家に来て1-2か月分の写真がほぼ無し(T。T)
特に混乱していたわけでなく慣れない事ばかりで、お世話することに一生懸命で写真まで気が回らなかった模様・・
上の子のパピー期の写真のあまりの少なさを教訓に、下の子の時は!!と意気込んだものの・・
これがまた、とんでもない混乱を呼び起こしてくれ・・
毎日ウ〇Pまみれの絨毯、ゲージ、なされたご本犬サマをきれいにするので精いっぱいで、とても写真どころじゃ(@。@)
今思い返すといい思い出(当時はノイローゼ気味(笑))だけれど、やっぱり写真少ないのはさみしいぃぃ(涙)
パピーの頃の写真をちゃんと撮れている人って尊敬しますよね❤

これからもバニラちゃんのかわいい写真とおもろネタブログ楽しみにしていますね(o^▽^o)


Edit | Reply | 

★すももママ★  2013, 07. 30 [Tue] 17:01

No Subject

で、出遅れてますが…
バニラさん、お家記念日
おめでとうございまーす♪

モザイク(まるこんぶ&すじこんぶさん)に抱かれた
バニラさん^m^プププ
カワイイですー♡
お耳が茶色いのは、白っ子は多いよね?
すももんも、お耳茶色でしたよ^^
でも、お迎えの日の写真が7枚あるのってスゴイかも!
うち、確かすももんは1枚…(笑)
何はともあれ、沢山の楽しい思い出の写真が
これから沢山増えますよーに♪

また来年も元気に、
お家記念日をお迎えしなきゃね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 17:18

キャンディままさん

キャンディままさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

子犬を迎えるのって、涼しい時期が推奨されていますよね~、
それの真逆をいく真夏に堂々迎えてしまいました(笑)
キャンディままさんも初日の写真は少なかったんですね~(*´Д`)
やっぱり余裕ないですよね!
さらにパピーな我が子に夢中だし(笑)

来年も健康で幸せなうちのコ記念日を迎えられるよう、
愛情たっぷり、しつけもきちんと頑張って(笑)
楽しく過ごしていけたらと思っています!
キャンディちゃん&キャンディままさん、これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 17:51

ももっくま.さん

ももっくまさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
いきさつのリンクが適正なところに飛んでいなかったみたいなので(;´Д`)スミマセン
貼りなおしましたので宜しければご覧くださいネ!

記録・・・O型の私がしてると思いますか!(笑)
ご飯を食べない日や嘔吐が続いた時、お粗相しまくりの時期は
多少つけましたが、そのほかはすぐ3日坊主です(^▽^;)
なのでバニラがうちのコになった日、どんな日だったか記憶も薄れてきてたので、
ネットで色々調べてどんな日だったかしたためてみました(^^ゞえへへ
ももっくまさんはすごいなぁ~!気温湿度、きちんとメモってたなんてさすが~(≧▽≦)

初日から数日は本当に写真が少ないですよね、
でも皆さんもそうみたいなのでちょっと安心(笑)
パピーの写真が少ない分、これからのバニラをたくさん撮って、
成長の記録にしていけたらいいなぁって思います(*^-^*)
ラフくんと会った時、ラフくんに嫌われなきゃいいな~
最近しつこく絡みすぎて、ご近所のワンコに引かれたし~(;´Д`)
シャッター速度を上げないとバニラは捉えられないかもしれないです(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 18:06

さくら母さん

さくら母さん、ありがとうございます~(≧▽≦)
そうなんですよ~、耳の毛まっ茶っ茶だったんです~!
これが好きで、耳の毛を切るのを躊躇していた時期もありました。

初日はもう警戒心バリバリで、怖かったんだと思いますが、
警戒した声で吠えられちゃいました(笑)
顔つきもまだ、警戒心丸出しな感じですよね~。
なかなか慣れてくれなくって大変でした。
ほんと、パピーとはいってもワンコによって性格が全然違うな~
って改めて思います。

さくら母さんもやぱり写真少ないですか!
皆さんのコメント読んでいてもそうなので、
初日から数日は余裕全くなし、そしてパピーに夢中!
って感じだからだろうなぁ~と勝手に思っています(笑)

これからも病気をすることなく楽しく過ごして、
また来年も元気にうちのコ記念日を迎えられたらいいなぁと
思っています(*^-^*)

さくら母さん、コメント3番目だったけど関係ナッシングよ~(≧▽≦)
とっても嬉しかったです!
↓あとでも一つコメントもくださってありがとうです!
これからもよろしくお願いしますネ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 18:29

ki-さん

ki-さん、ありがとうございます~(≧▽≦)

一年もすると、どんな日だったか忘れてしまうもんですねぇ~(;´∀`)
年を重ねるごとにどんどん忘れそうなので(笑)
今のうちに覚えていることと調べられることは
記しておこうと思いまして・・・(^^ゞえへへ

当日から1か月そこらはもういっぱいいっぱいでしたよね~。
写真を撮る余裕なんて全然なくって、
毎日汗かきかきお世話していたような気がします。
パピー期特有の可愛さが記憶の中だけなんて、もったいないことをしたなぁ~( ;∀;)

ホワイトのトイプーはみんなだと思うんですが、パピーの時は
耳の毛以外にも、手足の先まで茶色いんですよ~(≧▽≦)たまらないッ
プーちゃんはいまでもしっかりレッドですが、パピーの頃はもっと
濃いレッドだったのかなぁ~(*^-^*)

お祝い、ささやかではありますが、ごちそうを食べさせてみました!
おもちゃのプレゼントも贈呈してみたりして。
これからもずっと、元気にうちのコ記念日を重ねていけるように
日々楽しく過ごしていきたいと思います♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 18:38

ぽんずさん

ぽんずさん、ありがとうございます~(*^▽^*)

ほんと、1年間しかたってないの!?と思っちゃうくらい
濃い一年だったような気がします(笑)
辛い思い出もいっぱいだったけど、
やっと今は笑いながら話せるようになったかなぁ~(;´Д`)
ぽんずさんもパピーあんずちゃんの写真が少ないんですね~。
皆さんのコメ読んでいても同じ感じなので、
ちょっと安心しました(笑)
悔やまれるけど、きっと今のあんずちゃんやバニラの写真も
数年後にみたらまた懐かしく感じるんだろうな~。
だから今は食いのないようにバシャバシャ撮りまくらなくっちゃですね!

バニラにまるこんぶんちのコになって良かったと思ってもらえるよう、
日々育犬に励みたいと思います♪
これからもよろしくお願いいたしますネ~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 18:55

ふぁそら世話係さん

ふぁそら世話係さん、ありがとうございます~(≧▽≦)

実はブログを始めるまでは「うちのコ記念日」なるものの存在を知らず・・・
始めてからも「うちのコ記念日って・・・」と思っていたのですが、
やはり1年も一緒に過ごしたことと、一緒に過ごしてきた中で
その出会った偶然を思えば思うほどめでたい日だなと思うようになりました(笑)
結婚記念日と同じだなこりゃ!ってね~( *´艸`)

世話係さんもほとんど写真がないんですね~!
ほんと、余裕ゼロ!でした(笑)
私も「パピバニは記憶の中に・・・」と思っていたものの、
やはり同じくのたうち回りそうな後悔、そしてのたうち回って
そのまま階段を転げおり、ドアを突き破って月まで飛びそうな勢いで
激しく後悔しておりますッ!!(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 19:12

しがないおじさん さん

しがないおじさん さん、初めまして~!
お祝いのコメントくださいましてありがとうございます(*^-^*)とっても嬉しいです!
私もいつも読み逃げすみません~(;´∀`)
ほのぼのなお嬢様とのブログ、楽しく拝見しておりました~。
今後ともよろしくお付き合いいただければ嬉しいです(*´▽`*)
また遊びに伺わせて頂きます!
よろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

mikuro  2013, 07. 30 [Tue] 19:19

No Subject

遅くなりましたが、
バニラさんうちの子記念日おめでとうございます(^^)
お誕生日も大切な記念日だけど、
おうちに来た日はそれ以上に大切な記念日だと私は思います。
パピー期はホントいろいろ大変だよね(笑)
そういえば私もうちに来た日の写真あんまりないかも?!
しかもデジカメが古くて大した写真がにゃーですよ。
あ、うちの話はどーでもよろしくってよね(≧m≦)
これからまたさらにさらに、バニラさんとの思い出をいっぱい作ってくださいね~!

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 07. 30 [Tue] 21:26

No Subject

すっごく遅くなってしまいましたが...
1回目のうちの子記念日!おめでとうございます!!
前記事も読ませてもらいました~♪
パピーの時のバニラさん可愛い♪特にお耳!
こんなに茶色いものなんですね~
うんうん。最初は大変なこと、不安なこと...思い返すといろいろあったんだよね~
今は忘れちゃってるけどね(笑)
これからも、楽しい毎日を過ごせますように♪
そして、ブログ楽しみにしてま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 21:31

マロンとくるみと翼の母さん

マロンとくるみと翼の母さん、ありがとうございます~(*^▽^*)

ほんと余裕が全く無くって、どんなに掘り起こしても
数える程度しか写真がないんです・・・(T_T)
マロンとくるみと翼の母さんは、くるみちゃん、つーちゃんと
末っ子になるにつれてパピー時代の写真は多いものなのかな~?(笑)
うちもパピー時代の写真は寝てる写真や後ろ姿ばっかり!
残像写真もたくさんあります(笑)
それでもなんだか消去できないんですよね~( *´艸`)

成長を綴るブログだったのが、マロンとくるみと翼の母さんや、
こんなにたくさんの方に見て応援していただけるようになって、とても嬉しいです!
これからも楽しい話題をお届けできるように、
日々アンテナを張って(笑)
バニラを観察していきたいと思います♪(^^ゞ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 22:40

えーりーさん

えーりーさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

白トイプーのパピーって、耳と足先が茶色いんですよ~、
それがまたいいんですけど(*´▽`*)デレデレ

チャックくんは5月がうちのコ記念日だったんですね~!
忘れられないですよね、お迎え当日って。
なんだか写真で切り取ったように、1シーン1シーン覚えています( *´艸`)
でも実際の写真はあまり撮れなかったけど・・・(涙
やっぱりえーりーさんも一同じく、あまり写真を撮れなかったんですね!
皆さんもそういう方多くって、ちょっと安心しちゃいました(笑)

来年も、何事もなく無事にうちのコ記念日を迎えられるように、
バニラと楽しく毎日を過ごしていければなぁと思います♪
本当にありがとうございました!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 22:57

ぴーさん

ぴーさん、ありがとうございます~(*^▽^*)

やっと1回目のうちのコ記念日を迎えることが出来ました~!
長かったような?短かったような・・・
でもまだ1回目か、もっと長く一緒にいたような気もするし・・・
これはきっと、ワンコの成長するスピードが早いから
そう感じるのかもしれませんねぇ( ;∀;)

迎えた日はもう懐かしいやら、大変だったな(笑)って
苦笑いするやら(;´Д`)
でもこうやって大きな病気をすることなく
迎えることが出来たのも、とても幸せなことなんだろうなぁと思います。
我が家も、モカちゃん&ルークくんのように、
無事来年も、再来年も・・・とうちのコ記念日を
重ねて行けるように、健やかに楽しく過ごしていきたいです(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 23:04

ことさん

ことさん、初めまして~!
お祝いのコメントくださいましてありがとうございます~(≧▽≦)
毎日読んでくださってるなんて、とっても嬉しいです!

バニラ、今も人は苦手なんですが、
我が家に来た当初から人にはなかなか懐かなくって・・・
最初はちょっと苦労しました(;´Д`)
ペットショップ出身なんですけど、そこで抱っこさせてもらった時も、
前々シッポとか振ってくれなかったし(笑)
皆さんのコメント読んでいると、写真もあまり撮れなかった
って方が多くて、自分だけじゃなかったんだぁ~とちょっと
安心してしまいました(笑)
ほんと、夢中ですもんね、ワンコのことだけで一日終わるって感じでした。
毎日が幸せだな、楽しいなって思っててくれてるといいんですが・・・(^_^;)
うちのコになったことを後悔させないように、
毎日全力で楽しく過ごしていきたいなぁと思います!

こちらこそ、遊びに来ていただけると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 23:17

みわりんさん

改めまして、こむぎちゃん、お誕生日おめでとうございました~(≧▽≦)
バニラのうちのコ記念日と一緒だなんて、なんだか嬉しい~!
ちょっとはこむぎちゃんを見習って、
チャキチャキ明るくフレンドリーになって欲しいもんです(^_^;)
ゴローンとか、飼い主の前でもしませんの・・・。

パピバニは目がもう、猜疑心の塊ですよねぇ(笑)
ほんと人にはまったく懐かず、飼い主が近づいても距離を取る感じでした。
きっとビビリは持って生まれた性格なんでしょうねぇ。
そりゃソファーの下で吠えるわ~(笑)
今は少しマシになりましたが、これから少しずつでも
たくさんのワンコや人間に愛されるように、
幸せと愛情をたっぷり注いで育てていきたいと思います(*^-^*)
みわりんさん、お祝いのコメントありがとうございました!

リンクの件、申し訳ありませんでした~(涙
なんで「新しく記事を書く」ところのリンクになっちゃったんだろう~(;^ω^)不思議~
まるで感想の記事を書け!みたいになっちゃいましたね(;´Д`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 23:38

もーパパさん

もーパパさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

やはりもーパパさんも、もーパピ時代の写真は少なかったですか~!
皆さんのコメントを読んでいると、たくさんの方が後悔されているので、
お迎え当日から数日~1か月程度は、お世話で精いっぱいで
そんな余裕ないのが当たり前なのかもしれないですねぇ(^▽^;)
まずないとは思いますが、万が一2匹目をお迎えすることができたら、
その時は当日からメモリーカードがパンクするまで
撮りまくってやろうと心に決めております(笑)

リンクの件、すみませんでした~(+o+)
なぜ私は「新しく記事を書く」のリンクを貼ったのか・・・
いまだに謎深き事象でございやす・・・(いや、ただ単にミスなんですけど)
知らないでクリックされた方は、
「キョッ・・・強制感想文!?」
とビビッてしまわれたことと思われます(/ω\)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 23:40

もーパパさんリターンズ

あたしゃ仕事は早いけど雑で有名なんでねぇ~ww(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 30 [Tue] 23:52

りゅうっちさん

りゅうっちさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

りゅうっちさんも同じく、お迎え当日は写真を撮る余裕
なかったんですね~!
コメ欄見ていても、皆さん同じ感じだったので、
私だけじゃなかった~とちょっと安心(笑)
最初は色々必要だと思って飼いそろえても、
今となっては「あれ、いるか?」と思えるようなものもチラホラ・・・
まぁそれも今ではいい思い出ですけど(*´▽`*)

我が家もりゅうくんのように、何度もうちのコ記念日を
重ねて行けるように、日々楽しく幸せに、
そして健康に過ごしていけたらいいなぁと思っています。

リンク、申し訳ありませんでした~(◎_◎;)
訂正して貼りなおしましたので、もしよろしければご覧いただけると嬉しいです!
って、たいした内容じゃないので恥ずかしいくらいなんですが(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 00:17

おやまのこじかさん

こじかさん、ありがとうございます~(*^▽^*)
こじかさんのおかげで、うちのコ記念日、
寸前で思い出すことが出来ました~(笑)
もう南西に足を向けて寝られませんッ!!

ハクちゃんもパピっ子の時は、耳とか茶色でしたか~??
涙目日記読者歴けっこう長い私からすると
(自分がブログ始める前から読んでました!)
最初から真っ白だったイメージ!
そんなハクちゃんもやっぱり写真少なかったんですねぇ(+o+)
私は7枚全部放出したので、来年からぜんぶ使いまわしで乗り切ります(笑)
もちろん裸モザイク写真も登場予定。
でもそれじゃ
「毎年またこれかよ」
って思われそうだから、モザイクを徐々に薄くしていくしかないのか・・・(誰得!?)

なんでリンク先が「新しく記事を書く」になったのか不思議~( ;∀;)
これじゃたくさんの方が、バニラのお迎え感動ストーリーを
お笑い新喜劇ストーリーにしてくれちゃいそうで恐ろしや!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 01:06

dioママさん

dioママさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

パピバニ、耳以外にも足先もシッポもけっこう茶色が残ってて、
「この子、クリームなんでは?」
とたまに疑ったほどでした~。
面白いですよね~、なんでパピー白プーは皆、
お耳茶色で生まれてくるんでしょうね~?(?_?)

dioママさんも、やっぱり写真が少なかったんですね~!
皆さんのコメントを読んでいると同じような方が多いので、
やっぱりお迎え当日からしばらくは、
誰でもテンパるもんなんだってちょっと安心しました(笑)
だから2ワン目を迎えることが出来たら・・・!
って思っていたけど、ブランちゃんの時でも
そんなに多いってわけでもないんですね~(*´Д`)
これはテンパりだけじゃなく、パピーの可愛さに夢中、っていうのも
原因のひとつなのかもしれないですね!

怪我や病気をすることなく、来年も、再来年も・・・と
うちのコ記念日を迎えることができるよう、
日々楽しくバニラと過ごしていきたいなぁと思います(*^-^*)
今後ともよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 01:23

とんちびぷぅさん

とんちびぷぅさん、ありがとうございます~(´▽`*)

やっぱり最初の頃の写真、少ないですか!(笑)
ほーんと、お迎え当日の写真なんて一番の記念日なのに
なんでほとんど撮らなかったんだろう~ってすごく後悔しています(+o+)
とんちびぷぅさんと同じく、今はなんでもかんでも、後ろ姿でも
見きれてても写真撮って残しているのに~(笑)
それもこれも、余裕なんて全くなかったからですよね(^▽^;)

何もかもが初めてで、手探りで、大汗かいてのお世話三昧。
今になってようやっと、あれはいい思い出と言えるようになったのも、
怪我や病気をすることなく、無事にうちのコ記念日を迎えられたからこそ、ですね♪

本当にありがとうございます!
ぷぅちゃんもとんちゃん・ちびちゃんと一緒に、
幸せで楽しい日々を過ごしていけますように(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 01:38

くーかさん

くーかさん、お久しぶりです~!
そしてお祝いのコメントくださいましてありがとうございます(≧▽≦)
パピバニラ、とらわれた宇宙人みたいな写真しかないの(笑)
なんでもっとかわいい写真をたくさん撮ってあげなかったんだろう~って
後悔しまくりです~。
莉久ちゃんもパピー時代写真はほとんど残っていない!?
皆さんのコメントでもほとんど撮っていないっていうのが多いので、
仲間が多くてちょっと安心!
でもでも~瞳の中や心の中に残っている!っていう人は、
実は床で悶えるくらい悔しがってる人が多かったりするような~(笑)
私もそのうちの一人です~(^▽^;)

バニラ、最初の2か月くらいは一人で寝てたんです!
でも慣れてくると、だんんだん朝晩鳴きまくるようになっちゃって・・・
くーかさんと同じく、根負けして一緒に寝るようになりました(^^;
今じゃバニラの方が一人で寝たくて、クレートに入ってっちゃうんですけど(涙

こちらこそ、今後とも変わらずよろしくお願いいたしますね~♪
また遊びに伺います★

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 01:57

ミーアさん

ミーアさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

一年たってやっと、あの大変だった日々を思い出して
笑って「辛かったわぁ」って言えるようになったかな~(;´Д`)
それくらい、何もかもが初めてでいっぱいいっぱいでした。
私もミーアさんと同じく、「まだ一年?」って感じです!
もっとずっと長く一緒にいた気がしてならない~。
それはきっと、ワンコたちの成長があまりにも早いから、
濃密な時間をすごしてきたがゆえにそう思うのかもしれないです(*_*)

パパさんのスマホ写真、消えちゃったんですか!!ギョエーー!!
パピーの写真、ただでさえ少なかったのに、それはショックでしたねぇ・・・(T_T)
私もスマホの写真、そのままにしてあるのがいっぱいあるので、
パパさんには申し訳ないですが教訓とさせていただき、
速攻データを移そうと思いました・・・(ノД`)・゜・。

ほんと、怪我や病気だけは楽しくないですから、気をつけないとですね!
来年もまた、無事うちのコ記念日を迎えることができるように、
せいいっぱい守っていきたいと思います♪

ミーアさん、脇大丈夫ですか!(笑)
青あざになっていないかしら・・・
すじこんぶはしばら~く青あざ残っていましたねぇ
お大事にしてくださいネ~(+o+)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 02:03

ひめまむさん

ひめまむさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

ほんと、パピー時代ってあーーっという間に過ぎ去ってしまいました(涙
写真が少なかったことを今でも悔やみます・・・
って、パパさん、ひめちゃんたちのパピー時代写真削除しちゃったんですか!!
↑にコメントくださったミーアさん家と同じだぁ~\(◎o◎)/!
お二人のお話を聞いて、スマホに撮りためていた写真を速攻バックアップさせて
いただきました・・・!!

思うようにならない・・・って、ほんと毎日そう思いますねぇ(^▽^;)
たまに感情に任せて怒っちゃう時もしばしば・・・ゴメンナサイ・・・
気をつけよう(汗
限りある時間ですもんね、毎日楽しく、幸せに過ごさせてあげたいです。

こちらこそ、これからも変わらずよろしくお願いいたしますネ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 02:16

ポワママさん

ポワママさん、ありがとうございます~(*^▽^*)

いや~、初めてのワンコだったので、溺愛しすぎて
甘やかしちゃいました・・・(;´∀`)
最初に心を解きほぐすのに非常に苦労したので、
大変だったことも多いですが、今となってはいい思い出です!
優等生はお漏らししない~(笑)
全然ダメンズですよ~(;´Д`)
超~興奮度も高いし、飛びつきは凄いし、
たぶんポワママさんはバニラのハイテンションにドン引きすると思います(笑)

ポワママさんも同じく、写真少ないんですね~!
皆同じで安心(笑)
しかもなんか毎日お粗相の掃除とお犬様洗いに追われてノイローゼ気味、って
全く一緒だ~(≧▽≦)
写真もンコの呪いも、やっぱり誰もが通る道なのかしら!
パピー時代の写真、お迎え当日からたくさん撮れている方っているのかな!?
いたら本当に尊敬ですよね!
いや~、なかなか難しいことだと思うけど~(笑)

こちらこそ、今後とも変わらずよろしくお願いしますネ~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 02:27

★すももママ★さん

★すももママ★さん、ありがとうございます~(≧▽≦)
出遅れてなんか全然無いですよぅ!
お祝いのコメント頂けて、ありがたいことこの上ないです!

もうね、アレは全身モザイクかける以外乗せる方法がなかった(笑)
それぐらい、お迎え当日にバニラさんにヤラれまくっていました(^^;)
なんでこんなに怒ってんのー!とか、なんで噛んでんのー!とかw
疲労に次ぐ疲労で子だくさんかーちゃんみたいな姿になっていました、小一時間で。

すももちゃんもお耳茶色だったんですね~!
あれ、可愛いですよね( *´艸`)ムフフ
茶色い部分を切りたくなくて、頑張って伸ばしていた時期もありました~

すももちゃんはお迎え当日1枚!?
すももママさんが、パピすもちゃんに夢中だったことがうかがえる事実ですね!(笑)
もうすももちゃんしか目に入らない当日だったのかなぁ~(●´ω`●)

来年も変わらず、病気や怪我をすることなく
うちのコ記念日を迎えることが出来るように、
毎日たっぷり愛情を注いでともに過ごしていきたいなぁと思います♪

今後とも変わらず、よろしくお願いいたしますネ~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 02:34

Comchakaさん

Comchakaさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

本当にあっという間の一年でした~。
なんかもっと多くの時間を一緒に過ごしたような気がするのは
気のせいなのかしら~???
それもこれも、毎日が色々ありすぎて
濃い日々ばかりだったからなのかもしれないですね(笑)
お布団、洗ったなぁ~www
よく覚えていててくださいましたね~(≧▽≦)
今やお店でのお漏らし事件を除けば、おうちの中では皆無・・・
ってギャー!危険!この話題危険なのでやめときます(笑)

もんじちゃんもパピー時代の写真が少ないんですね~!
でもここのコメ欄を見ていると、皆さん同じような後悔をされているので、
パピー時代あるあるなのかもしれないですね(笑)
これからはたくさんたくさん、写真をとって思い出を残していけたらいいなぁ~
もんじちゃんも、たくさんアプリコット写真を残していこうネ!(^_-)-☆(笑)

お祝いのコメント、ほんとうにありがとうございます!
今後とも変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです(*^▽^*)♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 02:41

mikuroさん

mikuroさん、ありがとうございます~(≧▽≦)

ほんと、うちのコ記念日ってかなり感慨深いものがありますね!
この子と過ごして1年たったかと思うと、
あんなこと~、こんなこと~、あーったーでしょーって
思わず歌っちゃいそうになりました(笑)
パピー期、ほんとうに大変だったし、ノイローゼ気味にもなったし(^^;)
今となっては良い思い出です!

mikuroさんもココアちゃんお迎え当日は、写真が少ないんですね~
なんかやっぱり、テンパっちゃってるのと、かわいいパピーに夢中なのとで
なかなか写真にまで気が回らなかったですよね(笑)
うちも当時は古いデジカメだったので、ブレブレ、目はピカリン光ってて
可愛くない写真ばっかり・・・。後悔&反省ばかりです(-_-;)

これからも、mikuroさんとココアちゃんのように、
無事にうちのコ記念日を重ねて行けるように、
日々楽しく過ごしていけたらいいなぁと思っています。
今後とも変わらずよろしくお願いいたしますネ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 02:47

くうママさん

くうママさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
初めてのうちのコ記念日、無事迎えることが出来て
感激でございます~!

白い子のパピー時代って、耳や手足の先、
シッポの先まで茶色が残ってたりするんですよ~、
でもバニラはとくに濃く残っていたような気がします。
それがまた可愛かったんですけどぉ・・・♡(親ばかすみません)

最初は本当に大変で、ワンコってこんなに大変だと思わなかった!
って毎日言っていたような気がします(笑)
でも今となってはいい思い出ですけどね~(*^-^*)
だから次またワンコを迎えることができたら、この経験をいかして
もっと写真もいっぱい撮って~、あ~して~、こ~して~、と
イメトレだけは気合十分です(笑)
・・・って、くうママさんのところはまさにそれがもうすぐ!じゃないですか~(≧▽≦)
こちらこそ、くうちゃんとポムちゃんの新しい日々を楽しみにしていますね!
今後とも変わらずよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 07. 31 [Wed] 15:29

No Subject

遅くなりました〜
子育てでヘロヘロなチャーのおかあさんが
参りましたよ〜〜
改めまして、
ウチの子記念日
おめでとうございます
記事 全部読みましたよ
パピー時代の子育て
今私はベビーちゃんのお世話真っ只中
なので特に興味深く (笑)
ビビリはやっぱり持って生まれた性格
もあるね〜
ベビーちゃんと、チャーの赤ちゃんの時
全然ちがうもの
トイプーって頭が良いからビビリなコが
おおいのかな~??
ビビリっていうか神経質っていうか…
バニラちゃん
ご両親の愛情を沢山うけてスクスク成長
していくね〜
大きくなったね~
お顔も表情も、全然ちがうね
今はまるこんぶ家の愛され王子の
風格漂って自信に満ちたお顔立ちだよ
シアワセって凄いなぁ
これからもずっとずっとーーー
愛され王子バニラ君の健康とシアワセを
祈ってますよ~~(^_−)−☆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 31 [Wed] 18:16

チャーのおかあさんさん

チャーのおかあさんさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
そしてベビーちゃんのお世話、お疲れ様です~。
「パピーってなんて大変なの!!(涙)」っていう時代を
期間限定とはいえまさに今絶賛開催中なんですもんね~(;´∀`)

やっぱりその子によって、怖いもの知らずのパピーとはいえ
性格が全く違うもんなんですね!
トイプーは神経質ってものすごく良くわかる・・・
バニラなんて昔から神経質の極みって感じ(笑)
うちのコになった当日の表情なんて、警戒心丸出しの顔してましたし・・・

でも表情、全然違うって言ってもらえてうれしかったです(*^▽^*)
毎日重過ぎる愛情を注いだだけあるかな?(笑)
ただ注ぎ過ぎて分離不安気味なのは困っていますが・・・(-_-;)自業自得~

来年も再来年も、家族そろってまたうちのコ記念日を迎えられるように、
日々楽しく健康に過ごしていきたいと思います♪
本当にありがとうございました!
チャーお兄ちゃんも頑張って~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 08. 04 [Sun] 00:23

No Subject

こんばんはー^^
お見舞いコメント有難うございましたv-22

だいぶ出遅れちゃいましたが
ウチのコ記念日おめでとうございます♪♪♪
バニラくんの1歳の記事と合わせて読んで
感動いっぱいでした(≧▽≦)

私も初めてのワン暮らしだったので
チョビのパピーの写真はとっても少ないんです^^;
一生懸命だったって事ですよね~

これからも素敵な家族と楽しい日々を過ごしてね、バニラくん☆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 08. 05 [Mon] 17:14

☆まーさん家☆さん

☆まーさん家☆さん、ありがとうございます~(≧▽≦)
とっても嬉しいです!
やっぱり皆さん、パピーの時の写真は少ないみたいですね~
もうしょうがないですよね、初めてのことで
右往左往、さらにパピパピの可愛さに夢中な期間ですもんね(笑)

まっちぃさん、体調戻りましたか~?
やっと梅雨も明けたので、夏らしい気候に安定してくれるといいんですが(;´Д`)
無理せず、もうすぐお盆休みなのでゆっくり休養してくださいネ。

Edit | Reply |