雷・・・コワイヨー!!

 27, 2013 15:27
昨日の宮城県は、大雨洪水警報がでるくらいの荒天でした。

始めはまだザーって感じの雨だったので、我らがバニラさんは相も変わらずベランダで(屋根有)日向ぼっこ。

いや、日は当たってないけど。







しかし・・・

徐々に強くなる雨音・・・遠くでなる雷・・・
IMG_3111.jpg
ありゃりゃ・・・こりゃお散歩は中止だねぇ、バニラさん・・・








ねぇ、バ・・・ 



あれ?バニラさん??





IMG_3106.jpg
・・・さっきまでベランダにいらっしゃいましたよね?(゜-゜)









と、またしでも外で

ゴロゴロ・・・(そんなに近くないよ)











「んまぁ~、雷だ!雷だねぇバニラさん。」
IMG_3107.jpg
へたっ。








あれ?





あれれ~!?



もしかしてバニラさん、怖いんですね!!






雷が怖いんですねー!?m9(^Д^)プゲラ









笑うまるこんぶのわきで、バニラさんますます小さくなっていきます。




そしてとうとう・・・

その様子を動画に収めましたので、ぜひご覧くださいまし。

ちょっと撮影の仕方が悪かったみたいで、横向きになっちゃったんですけど(^_^;)すみません

(埋め込みで見られない方はこちら→http://youtu.be/G4SH9EDNMIM

震えちゃった・・・w









繰り返しますが、そんなに近くで雷が鳴っているわけではありませんよ。

ピカピカ光っているわけでもありません。

んもー、おおげさ&ビビリすぎ~(^_^;)





ちなみに、以前雷が鳴ってた時に、ちょっと怖がるようなそぶりは見せはいましたけど、もしかしたら平気なふりか我慢していたのかもしれませんねぇ。


ちなみにパピーの頃は、どんなにビガビガドンドン雷が鳴っていても、まったく怖がったりすることはありませんでした。

大人になると色々理解してくるもんなんですね~。








その後のバニラさん。


ソファーの上で外を監視をしながら震えていました。(←見たいことは見たいらしい)
IMG_3108.jpg
あのー、そのカーペット、敷きたいんですけどどいてくれませんかね?(^_^;)






モゾモゾ・・・。




IMG_3113.jpg
スチャッ (↑お尻だけは残している)




・・・なにかしらのフワモコには触れていたいようです(^ω^;)










今日は簡単更新で失礼します(^_^)

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね♪





ブログ村のランキングに参加しています!
普通、もっと雷が近くなってから怖がりますよね??バニラさんは遠雷でもうブルブルです。さすが白トイプー界イチのビビリんBOY~w
隠れん坊将軍バニラさん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングが上がりますのでぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪


★お知らせ①★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。

★お知らせ②★
前記事コメントへのお返事遅れております、すみません(>_<)少しずつお返事していきますので、お時間がある時にまた見に来ていただけると嬉しいです!