歯磨きガムでまた失敗(1ヶ月ぶり2回目)

 10, 2013 18:14
ソーダとバニラ
ソーダ水の泡を見つめるバニラさん。
何を思ってるのかな?







おしゃれブログ気取りかって声が聞こえます。
すみません、気取りました。
ソーダ水とかっておしゃれに書きましたが、三ツ矢サイダーです。


そんなおしゃれに気取ることを失敗した飼い主は、もうひとつ別のことも失敗してしまいましたよ。


それは・・・
グリニーズ
グリニーズで!!(1ヶ月ぶり 2度めの失敗)


ふやかしご飯とカリカリご飯のミックスで食べるバニラくん、ふやかしご飯は歯垢・歯石が付きやすいそうで。
連日の歯磨き奮闘記は過去記事→「窃盗犯の歯磨き事情」を見ていただくとして、この間奥歯をみたらさっそく歯石が・・・(T_T)
頑張ってるんですけど、やっぱり嫌がるコを磨くのには限界があるみたいです。

やっぱり歯磨きガムは必要だ。楽したいから。
そこでかの緑ウンピがでることで有名な(失礼)歯磨きガムを取り出しました。

バニラには生まれて2度めの歯磨きガム

初めての歯磨きガムもこれだったのですが、説明書をよく読まず(なんでもそうです)、
「1個丸々はバニラには多いな・・・。」
と超小型犬用を半分に切って渡しました。

「ゴックン」

・・・丸呑みされました(涙目)。

慌てて病院に電話して聞いてみたら

「食べ物ですから大丈夫ですよ」

とあっさり。
その時は吐いたりも下痢したりもせず、特に問題はなかったけど、
でも1日気が気じゃなかったなぁ~。




そんな反省をいかしつつ、いざ!
ウズウズバニラ
バニラさん、目がイッちゃってますよ。
早くよこせオーラ全開です。


今日は半分に切らず、飼い主が持ったまま与えますよ~!

「バニラ、よしっ!!」
食いつきバニラ
バ「あぐあぐあぐーーーーーーーー!」
飼い主「ギャーーーーー」
すごい食いつきです!
フードもこのぐらい食いつけって感じです!




ところがそこでふっと手が軽くなります。
「?」
よく見てみると・・・
きょとんバニラ
バ「・・・」
飼い主「ギャーーーーー」
約半分、ほぼ丸飲みです。
1分持ちませんでした。




これ、歯磨きしてませんよね?
ただのおやつですよね?





・・・バニラには向いてなかったようです。
歯磨きガムジプシー」の始まりのゴングが聞こえました(TдT)














ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
↓ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Tag:歯磨きガム

COMMENT 6

ふぁそら世話係  2013, 01. 10 [Thu] 19:01

はじめまして

おなじく白トイプーのオスを飼っています世話係といいます。
まるこんぶさんの文章があまりに面白く、さかのぼって全部読んでしまいました。
うちは今5ヶ月なので、エピソードもろもろも参考になりました。
とくに留守番の件は、最近同じような兆候が見られだしているので注意しようと思います。

歯磨きガムはうちも密かにジプシっています・・・。
うちも、一瞬で噛み砕いて飲んでしまうので(-_-;)
いいガムあったらぜひご報告お願いいたします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 11 [Fri] 08:47

ふぁそら世話係さん

ふぁそら世話係さん
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです~。

ふぁそら世話係さんも白トイプーくんなんですね~(*^_^*)ワーイ
しかも5ヶ月とは、もうパピパピじゃないですか~♡
お留守番、出来ない子になる雲行きですか!?
確かに今のうちから慣れさせておいたほうがいいですよ~(ヽ´ω`)
私は毎日家にいるので(無職ともいう)、無理にでも出かけてお留守番させる
練習しておいたほうがよかったと後悔してます。


このブログで参考になることがあれば嬉しいです!
くだらないことも多いけど(笑)。
ふぁそら世話係さんも歯磨きガム、いいのあったら教えて下さ~い。

また遊びに来てくださいね~。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 01. 11 [Fri] 15:39

( *´艸`)クスクス

おしゃれブロガーさん、(。・ω・)ノ こんてぃわー

グリニーズ、軟らかいからガブガブ食べて秒殺だよね~
私も、手で持って何度かあげたことあるけど・・・
手まで食われそうになったよ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

噛みしめて、こうなんてゆうの?
そんなのが(どんなの)欲しいよね~

ブタ皮のガム、結構いいらしいよ~
私も、間違ったけど(何を)http://tinkdays.blog49.fc2.com/blog-date-201208-9.html
ここにブタ皮ガムの記事書いてます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 11 [Fri] 18:05

ぴーさん

ぴーさん、こんばんみー!
オシャレブロガーのまるこんぶで~す。

わたしはグリニーズこんなに柔らかいの知らなかったです~。
なんでも柔らかく改良されたらしいですねぇ。
でもこれじゃ歯磨けない(T_T)

いかにも歯垢も歯石も落とします!っていうやつで、
おいしくて、長持ちして、ええと、あとは・・・(わがまま)

ぴーさんの過去記事、見ました~!
ありがとうございます~、こうやって教えてもらえるのすごく助かります!

それと~
ナチュラル違いには気をつけま~す(≧∇≦)/

Edit | Reply | 

とこ  2013, 05. 22 [Wed] 12:45

確かに歯磨きガムはみんな一度は買うんでしょうねえ
犬を買いだした人が必ず買うから
そんなにリピートがなくても
儲かるんでしょうねえ
うちも丸のみです
一人っ子なんだから誰に取られるわけでもないのに
3カ月まで4人兄弟でいたからかしら
もうあんまり無駄なお金使いたくないので
バニラちゃんに試してもらってから
よさそうなら買おう
よろしくv-290

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 22 [Wed] 15:24

とこさん

特にグリ〇ーズは、絶対皆さんが通る道ですよね(笑)
うちも、皆さんが買っているから、と思って購入してみたものの、
バニラには柔らかすぎて歯磨きガムの役目は果たせませんでした・・・。

今は、色々試して、馬のアキレスを食後にかじらせてみてますが、
結構きれいになっていて、効果は歯磨きガムよりあるような気がします。
ただ、消化が良くないので、バニラはあんまり食べさせると翌日少しウンPが緩くなるのが難点です。
もう一つ、ビルバックの「ベジタルチュウ」が気になっているので、
それを買ってみようと思います!
使ってみたら、感想をアップしますね~ヽ(^。^)ノ

チャムくん、4人兄弟なんですね~!
バニラはどうだったっけ・・・と確認してみたらオス2 メス1の
三人兄弟でした~♪

Edit | Reply |