当選したのだ!!

 26, 2013 17:21
こういっちゃなんですけどね。

私今年に入ってからくじ運がものすっごいいいんです。

怖いくらいだよ!!



人気ブロガーさんのプレゼント企画等に3回応募して、当選が過去2回。

疑うかもしれないけど、プレ企画に乱発応募しているわけじゃないんですよ?(;・∀・)

本当に、この3回しか応募したことがないのです。




で、つい最近応募したのです。4回目。

そしたら、また当たった!!




白プー仲間の・・・・



すずちゃんちからこんなにたくさんーーー!!
IMG_3081.jpg

わわわーー!!こんなにたくさんいただいていいのかしら!?




当たったのはスピードクッキング食材セット東北応援ver。


んまぁ~、ぐうたら主婦なあてくしにぴったりの当選品!!



IMG_3083.jpg
すずちゃん知ってたのかしら、私が〇〇の素とかそんなんばっかり使ってんの(笑)





たくさん入ってて紹介しきれないけど、これは・・・
IMG_3086.jpg
メン子ちゃんゼリー!!

懐かしい~ぃぃぃ!!

これって全国区じゃないのかな??東北だけ?



よく子どもの頃凍らせて食べたなぁ・・・。

セミの声と入道雲・・・夏休みのプール・・・帰ったらお昼にそうめん。

夕方までヒグラシの鳴く中何も考えることなく友達と遊んで・・・あぁあの頃に戻りたい(←軽く鬱)





IMG_3087.jpg
それから銀鮭そぼろの瓶詰。

毎日夫の朝ごはん(おにぎり)を握っているから、こういうのも助かります~。





IMG_3089.jpg
わんこ用の削り節まで入っていたよ~!
IMG_3095.jpg
もちろん即味見!(笑)

瞬殺でした!







そしてこれは外せないですよ~。
IMG_3088.jpg
皆さま、油麩(あぶらふ)ってご存知ですか?

東北では有名なんですが、名前の通り油であげた麩です。


でもこれがね、美味しいんですYO。

味噌汁に入れたり、うどんに入れたりもいいんですが、宮城では断然「油麩丼」です。









では~、レッツクッキング!!
IMG_3096.jpg
フランスパンではありません、油麩です。




これを輪切りにしていって、玉ねぎとだし汁・醤油・砂糖・みりんで煮込むだけ。

IMG_3099.jpg
で、ここに溶き卵を加えて・・・






出来上がり!!まさにスピードクッキング!!
IMG_3100.jpg
油麩丼でーす。


味は親子丼を想像してもらえばイメージしやすいでしょうか。


でも親子丼よりヘルシー&ローカロリー。

油麩って油であげているからギトギト料理になりそうなイメージですが、親子丼と比べるとさっぱりしています。

なので味付けはけっこう濃いめ、出汁をきかせたコックリ目にしたほうが食べた!って感じがするかも。





IMG_3101.jpg
バニラさん、悪いねぇ。

飼い主たちで美味しく頂きました。


他にもいっぱい頂きまして、これでしばらく食卓が豊かになりそうです。







さ、バニラさん、すずちゃん&すずmamaさんにお礼を言ってくださいな。

IMG_1947.jpg
↑どこでお礼言ってんだよ、本当に失礼な奴だなぁ(飼い主が)





ほらっ、次はちゃんとして!

IMG_2915.jpg
あっ!そうそう、そうなんです。

何を隠そうすずmamaさんのご実家とまるこんぶ家は超ご近所なの。

だからそのうち、白プー仙台支部で会合を開くことができそうです(笑)





骨折からみごと復帰、今は子ヤギスタイルのすずちゃんとすずmamaさんのブログはこちら→笑わない犬

すずmamaさん、美味しい食材をたくさんありがとうございました!










おまけ


最近のくじ運の良さ、きっとこの方のお蔭に違いない・・・。













ペカーーーーー
バニラ大明神

バニラ大明神




サマージャンボ、これから買いに行かれる方は、拝んでから行ってください。(要・壺購入)







ブログ村のランキングに参加しています!
バニラ大明神のお守りを携帯電話の待ち受けにすると、くじ運とぼっち運があがるそうな・・・
きゃわゆいバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングが上がりますので、ぜひ応援してくださるとうれしいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪びっくりな順位になってる!皆さん、バニラの為にいつもひと手間のクリック感謝です~(涙)バ:ありがと大明神♪

COMMENT 18

すずmama  2013, 07. 26 [Fri] 18:43

No Subject

え?え??

待ち受けにしたらサマージャンボ当たるの???

では、ご一緒に買いに行きましょう。

さっそく素敵に紹介いただいてありがとうございます。

しかも、おいしそうじゃございませんか!!

箸もって食べに行きます。

これからもよろしくお願いしますね。素敵なご縁に感謝。

夏休みには(あ、いま休みだっけ)

遊びに行きますよ♡

Edit | Reply | 

とこ  2013, 07. 26 [Fri] 19:55

No Subject


まるこんぶさん
今年のくじ運使いきってしまったの?
うそうそ(笑)
楽しいブログで全国の皆さんを笑わせてるから
神様が降りてきたんですねえ
おめでとうございます
実は3か月前
東北応援セールで油麩を買ったものの
すき焼きをするには暑い季節になり
どう料理するか悩んでました
油麩丼来週作ってみようと思います

Edit | Reply | 

マロンとくるみとつばさの母  2013, 07. 26 [Fri] 20:31

No Subject

つ、壺…か、買います、数珠も買います、
バニラ大明神さま、どうかこれからサマージャンボを
買う私にも運のお恵みを~

まるこんぶさん、当選の確率が高いのですね!
私は読み逃げがほとんどなので、だめだなー
ちゃんとコメント書かなきゃ応募もできやしねー

地元の名産やワンコグッズとか素敵!
東北の名産品はほとんど知らないんですが「油麩」は
ケンミンショーで見たような記憶が…おいしそうですね!

お礼を言ってるバニラさんの写真、頭部を真剣に捜しました(笑)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 07. 26 [Fri] 21:16

No Subject

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

当選の神が、まるこんぶさんに降りてるね(笑)
そりゃ、小躍りしたくなるよね~♪(え?踊ってないの?)

サマージャンボ当たりたい~!!
当たったら、ブロガーさんのお宅訪問で宿泊費を浮かせて(ケチ)
楽しく愉快に旅をしたいわ~♪
まるこんぶさん、泊めてくれる??
私も寝相が悪いから(;´Д`A ```
寝た気しないかもしれないけど・・・(笑)

Edit | Reply | 

もーパパ  2013, 07. 26 [Fri] 22:23

No Subject

すいません、いっつもなんですが私タイトルや本文確認する前に一回ザーッと写真だけ流して見るんですね。
・・・で最初に思ったのが「あ~、実家からの仕送りネタかー」って思ってました(;´∀`)

スゴイですね当選パワー☆
私も妻もくじ運は殆ど無いに等しいので羨ましい限りですw

ここは一つバニラ大明神に願掛けしてからサマジャン買いに行かせて貰いますかね・・・

ぁ、ツボは買わん!!ww 

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 07. 27 [Sat] 00:53

No Subject

くじ運よくて、羨ましい~~(*^▽^*)
もうひとつの当選品も、届いたら見せてくださいね(^-^)
私、違う商品に応募したんですけど、はずれました(´・ω・`)

メン子ちゃんゼリー、見たことないです。
油麩は、関東でも売ってるんでしょうか?
見つけたら買ってみます(^^)

バニラ大明神、すごいご利益があるんですね。
何かの時には、拝ませていただきますm(__)m

Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 07. 27 [Sat] 08:14

No Subject

おはようございます。
まるこんぶさんの くじ運にあやかりたい“サマージャンボ”
当たったら ドックラン作ってあげる!・・と毎回言ってますが・・・なかなか・・。
あやかりた~い(笑)

油麩なるものの存在 初めて知りました。
九州にあるにかな?
いろいろ使えるんですね。
さっそくネットで調べてみようと思います!

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 07. 27 [Sat] 13:50

No Subject

いいな~いいな~♪
私、クジ運全くありません。悲しい~(涙)
バニラ大明神拝めばクジ運UP~!?
もう毎日拝んじゃいますよ~(笑)
今、めざましじゃんけんのハイブリッド車当選に向けて
気合入れてるところなので~♪(笑)
油麩初めて知りました~
こっちにもあるのかな~!?油麩丼ヘルシーで良さそう!♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 15:54

すずmamaさん

サマージャンボ~
当たるも八卦当たらぬも八卦~・・・、
とバニラ大明神は申しております、ナムナム~( ー"-)人 |||~ (笑)

すずmamaさん、こんなにたくさんありがとうございました~!!
でっかいダンボールで届いたからびっくり~(≧▽≦)
給料日前だから、かなり助かりました(笑)

こちらこそ、ご縁とご厚意に感謝です♪
そのうち河川敷でオフ会!(笑)

今後ともよろしくお願いしたします(*^-^*)




Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 16:01

とこさん

とこさん、ありがとうございます!
来年分までくじ運使い切ったかもしれないです~(笑)
今までこんなに当たったことなかったので(^_^;)
神様、降りてきてくれたんだといいけど~(笑)

とこさん、油麩購入されたんですね~!
そちらでは東北応援セールとかやってるんですね、
なんだか嬉しいです(*^-^*)
油麩、東北では油麩丼で食べるのがメジャーなのです~。
私は味付けちょっと薄めにしてしまって、
なんとなく物足りない、さっぱりしすぎた味になってしまったので、
しっかり目の味付けの方が(特に男性には)満足するかもしれません。
ぜひお試しあれ~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 16:15

マロンとくるみとつばさの母さん

バニラ大明神様がこうおっしゃられています・・・

「マロンとくるみとつばさの母よ・・・数珠は幸運の掛け軸とセット販売な~り~ぃ」

とのことでございます・・・。
バラ売りは致しませんのでよろしくお願いいたしますね?ね?
サマージャンボ、当たりたいんなら、ね?


いままでこんなに当たったことないのです~(^_^;)
初めてのくじ運フィーバーが今やってきているようです(笑)
私も読み逃げ多いですよ~、ほとんどが読み逃げ(;´Д`)

あ~!ケンミンショーでやっていましたね!
油麩丼も出ていたかも~。
なかなか東北以外ではメジャーじゃないので、
スーパーでも売っていないかもしれないですねぇ。
東北応援セールなので見つけたときはぜひお試しを~(*^▽^*)

尻でお礼をいうなんてどんだけ失礼なんだ!!(笑)
そりゃ頭を探しますよね(;´∀`)
こんなんばっかで失礼いたしましたぁ~

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 07. 27 [Sat] 18:57

No Subject

メン子ちゃんゼリーって聞いたことないー^^;
油麩も番組で見たけど実物食べたことなし(T_T)
そしてわたしも2,3回プレ企画応募したけど、
1回も当たったことなし(号泣)
バニラ大明神様・・・
お・ね・が・い!
これで次は当たるわね♪うふふ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 21:42

もーパパさん

あっ!頭のいい人の読み方だ!!
一回ザーッと全体像を把握してから詳しく読み込むなんて、
頭のいい人の読み方だわぁ~(´Д`)
しかし仕送りといっても過言ではないくらいの
物量を頂いてしまいました~、しかも安心安全国産の海産物などなど。
ありがたや~です、ほんとに。
今後2年分のくじ運は使ってしまったんではないでしょうか(笑)

OH!バニラ大明神に願掛けしてくださったのですね!
どうやらバニラ大明神はいたく喜んでおられます。
特別に、壺ではなくて幸福の数珠と金のバニラ像を購入する権利を
お与えくださるそうです。
よかったですね~もーパパさん(^ω^)にっこり

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 21:50

りゅうっちさん

いままでこんなにくじ運良かったことはないんですよ~、
初めてです、こんなの(≧▽≦)
もうひとつの当選品、りゅうっちさんももしかして
同じ方のプレ企画に応募されてたのかな??
ムフフ、届いたらアップしますね(*^▽^*)

メン子ちゃんゼリー、やっぱり東北だけなんですね~。
油麩は、他の方のお話を聞くと、東北応援セールなどで
手に入れた、ということだったので、
もしかしたら普通には販売していないかもです~。
もしそういうセールをやっていたら、ぜひお試しくださいネ(*^-^*)

バニラが来てからくじ運が上がってきた(ような気がする)のは
思い違いでしょうか・・・(^_^;)
しかし信じる者は救われる、ですよ、ぜひご利用くださいませ(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 21:58

ひめまむさん

私もいつも「当たったら・・・」って考えちゃいます(笑)
いいですね~ドッグラン!
私も当たったら実家の庭に屋内屋外どっちものドッグランを
作りたい!
私、今までこんなにくじ運よかったことないんです~、初めて!
まだ運が余ってたら、ひめまむさんにもおすそ分けしたい~(≧▽≦)

油麩、宮城県だとどこに行ってもあるんですけど、
皆さんのコメントを読むと、東北以外は売っていなさそうな感じですねぇ(>_<)
東北物産展とか東北応援セールとかだとあるみたいです。
もし目にする機会があったら、試してみてくださいネ。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 22:05

くうママさん

私もこんなにくじ運良かったことないんですよ~、初めて!
かつて当選したことがあるのは、コントレックス(硬水)1ケースくらい・・・。
くうママさん、めざましじゃんけんのハイブリット車
狙ってるんですね~(≧▽≦)
それじゃバニラ大明神様がご祈祷してくださるそうです。
「うん!うん!ナムー・・・くうママさんにハイブリット車が当たるようにぃ~・・・
(もしくはチキンラーメン)」←保険
よし、これでもう大丈夫です!ハイブリット車(もしくはチキンラーメン),
当たることを祈っています(笑)

油麩、どうやら東北でしか売っていなさそうです~(>_<)
物産展とか、東北応援セールとかだとあるみたいなので、
もし見かけたらぜひお試ししてみてくださいネ。
ヘルシーだし家計にも優しいです(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 22:16

★ラムネ★さん

メン子ちゃんゼリーってやっぱり東北だけだったみたいです~(^_^;)
知らなかった~。
でもよく考えたら、「メン子」って、東北弁の「めんこい」(かわいい)から
きてると思われ、そりゃそうか、と今更ながら思いました(^^ゞ
油麩、東北応援セールとか東北物産展とかだと
売っているっぽいので、もし見かける機会があったら
一度お試ししてみてくださいネ、色々使えますし美味しいでーす!

プレ企画当選、自分が一番びっくりしちゃってます~(^▽^;)
ほんと、ここ最近、親ばかだと思われちゃうけど(あ、知ってる?)
バニラが来てからプレ企画以外でも当たったりしてて!(忘年会のビンゴ大会とか(笑))
というわけで、バニラ大明神が四国に向けて運気を飛ばしておいて
くれたそうです!(笑)
なにが当たるかな~(・∀・)!?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 22:24

ぴーさん

あるぇー!?
またやっちゃった(◎_◎;)
コメント書いて「送信」押し忘れ!!
ぴーさん、コメントのお返事探しちゃってたらごめんなさーい!!ここです、ここですよ~!!
↓↓ここ!

ぴーさん一緒に喜んでくださってありがとうございます~(^^ゞ
当選の神様が降りてきてるのかな~、それじゃもう逃がさないように
紐で縛っておかないと!!(笑)
神様と一緒に小躍りしてまーす( *´艸`)

私もサマージャンボ、当たりたい~♪
ぴーさんは全国ブロ友巡りの旅?(笑)
もちろん来てくださったらお泊めしますよ~
寝相悪くても大丈夫!あまりにもひどい時は、
ドラえもんのように押入れをご準備いたします(≧▽≦)
私は当たったら~、広い土地を買って手入れをして、
バニラ専用ドッグランを作りたいな~(・∀・)
もちろん、ぴーさんや皆さんが遊びにこられたら、
タダ(笑)で遊べるように♪

Edit | Reply |