一緒寝注意報~バニラ危機一髪~

 25, 2013 16:58
先週のある夜の事件です。


被害者のVさんが、顔を出さないことを条件にインタビューに応じてくださいました。

色と職業でだいぶ身元がバレバレですね。

たまにありますよね、もうコレ、わかる人にはわかるじゃん!!っていうような「関係者」へのTVインタビュー。





以下、Vさんへの粘着質なインタビューをもとに、再現した内容となります。





ちなみに補足~

以前もお話ししましたが、一緒に寝ていた時期を経て、現在はバニラのクレート&トイレがある部屋で、このようにして寝ています。(寝室は別にあるのですが、理由や経緯はこちら→さよなら、一緒寝
一緒寝version3
一番の突っ込みどころは、なぜ夫婦が互い違いに寝ているかというところだと思いますが、↑夫から出ている騒音文字を見てお察しいただければと思います。



しかし最近のバニラさんは、居心地のいいところを求めて、あちこち移動しながら寝ているんですね。



で、あの日も真夜中クレートから出てきて、
IMG_3078.jpg
このように夫の足元あたりで丸まって寝ていたのです。


ちなみにこれからモジャモジャの夫の足写真ばかり続きますので、耐性が無い方は文字だけ読んで行ってください。







しばらくして、居心地が悪かったのかバニラさんはもぞもぞやったあと、クレートへ戻ってしまいました。

このときおそらく夜中の2~3時くらい。



まるこんぶはバニラのモゾモゾで顔を踏まれて目を覚ましていました。
IMG_3066.jpg
そう、あの瞬間の直前には、こうやって戻ってまた眠っていたんだよね。







そしてしばらしくて事件は起きました・・・。










夫が急に、






「〇×★δЮ≒!!!」


とハリーポッターの呪文のようなものを叫んだかと思うと、




急に







IMG_3073.jpg
足を振り上げ





IMG_3074.jpg
その反動で






IMG_3075.jpg
モジャモジャの足を






IMG_3076.jpg

ダダアァァァァーーーン!!!



と振り下ろしたのです!!





全力で両足を床に打ち付けたため地響きのような音がし、まるこんぶとバニラはびっくりして飛び起きました!!

バニラなんてクレートごと飛び上がるほどびっくりしたんじゃないかな!!(大げさ)

何事かと慌ててクレートから出てきて、まるこんぶに飛びつきました。












「ちょ、ちょっとーーー!!!」(#゚Д゚)

もちろんまるこんぶは激怒して夫を揺り起こして(翌日が仕事でも関係ない)、キーキーキャンキャン噛みついて状況を説明。

バニラが万が一足元にいたら危なかったんだからね!!キーキー!ウキキー!って言う感じに。





最初は寝ぼけていた夫も、だんだんと状況を飲み込めてきたらしく、「うそだ!うそだ!」と否定していたものの、翌日には犯行を認めました。
IMG_3069.jpg

動かぬ証拠となったのは、夫の夢。

何かに襲われた?追いかけられたような夢を見ていたことを自白しました。














・・・進撃の巨人の見過ぎじゃね??(←最近人気の漫画&アニメ)













それからというものの、バニラさんはますます
IMG_3063.jpg
一緒に寝てくれなくなりました(涙)










ワンコと一緒に寝ている寝相の悪い、または夢見の悪い飼い主さん方。

悪夢と見るテレビには気をつけましょう。








ブログ村のランキングに参加しています!
夫の名誉のために言っておきますが、彼は繊細かつガラスのハートの持ち主です(笑)結婚6年目、変わらず天然BOY!
無事安眠するバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングが上がりますので、ぜひ応援してくださるとうれしいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 30

マロンとくるみとつばさの母  2013, 07. 25 [Thu] 17:32

No Subject

被害者Vさん、大変でしたね…
話の状況がとてもわかりやすかったんです、これは
出演者全員の再現ドラマのおかげですね~(大笑)

うちも寝始めた時は私のベッドでワンズは寝っころがって
いますが、夜中につーちゃんはクレートへ、マロンくるみは
場所を移動しています。おそらく私に蹴飛ばされる対処かと…
(私、特に悪夢とか怖いテレビを見てないけど)
主人のベッドには最初からだれも寄り付きません(もっと
ひどい寝相なのを知ってるワンズ)

バニラさんがクレートごと飛び上がる絵が目に浮かびます。
びっくらこいたね~ やっぱり天災にはクレートインが
一番ですね(苦笑)

加害者Sを夢の中で追いかけたのは何だったんでしょう?
ガラスのハートでお仕事にお疲れなのではありませんか?
(こんな気遣いを旦那にはしたことがない鬼嫁ですが)

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 07. 25 [Thu] 18:13

No Subject

プププ~~~w
すじこんぶさん、寝言もヤバいタイプ?
わがやのおとーさんはそうです。寝相も悪いし。いびきもかくよ。
でもラフ、いびきも平気みたいだし、どっちかというとおとーさん押しのけて寝てますwww性格??
けっこう動物だからなんとかなるでしょー?って思ってたら、なんとかなるようで。
でも、バニラちゃんクレートのほうが安心なんだよね?
それって悪いことじゃないし、そのままそうした方がいいよ~きっと~。。。
まるこんぶさん的に・・・さみしいんでしょ?w

あ、昨日の返信ありがとうー!今晩もしくは週末までにはまた返信しますねー!

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 07. 25 [Thu] 19:47

ぶぶぶーーー!
被害者の方、途中から顔丸出しですやん!ていうか、最初だけ隠してるしー!って、ツッコむとこ違う?

ふふ。
わたし、寝相がもうマウンテンゴリラ並みにいいんですが、一度、もんたのキューーーぅっていう、声にならない声を聞いたことが。えーっと、おしりのしたにいた!Σ(-∀-;) ごろっと行ったらしい。

でも、なんとなく全体重はかけてなくて、(無意識の飼い主の愛よ!)その隙に、モゾモゾ這い出してた!

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 25 [Thu] 19:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 07. 25 [Thu] 20:54

No Subject

なんと!ダンナさますごい!!そこまでの動きをして
本人目覚めないの??
被害者Vさんクレートで安心して眠ってね〜(笑)

うちも一緒に寝てるけど寝返りうったりするときは
うまく逃げてるみたいよ
ちなみにわたしの足元で寝てることが多いかな
なんたって、わたしチビだからー!!(号泣)

Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 07. 25 [Thu] 21:28

No Subject

ショーンです
なんだか人事とは思えませぬ
この1週間、目が覚めると見慣れない景色
隣のラピさんのふとんに逆さまに寝てたり、
寝相が無茶苦茶・・・
寝室にはテンがいます

ただね、男子はいくつになっても寝てると
怪獣に追いかけられるんですよね

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 07. 26 [Fri] 00:40

No Subject

Vさん、えらいめに会いましたね。
すじこんぶさん、何か追われてる?ストレス?
天然だから大丈夫か?(^_^;)

別々の方がゆったり寝られるんでしょうね。
うちも、可愛いおててでう~んって押されたり、
私が避けて寝たりしてます。
でも、モフモフと一緒に寝たい!でも、寝不足(-_-;)

すじこんぶさんの脚力を考えると、Vさんはクレートが良いかもね。まるこんぶさん次の手を考えよう!

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 07. 26 [Fri] 01:08

No Subject

バニラくん間一髪!!クレートにインしててよかったぁ(*/ェ\*)
動物の勘ってやつですかね( ゚д゚)ハッ!


進撃の巨人…何を隠そう私も見てるので、もし夢で巨人に追いかけられたら私も旦那さまの様になるかもしれません(-_-)

チャックもよく私の足元で寝てるので、そうなった場合……(ll゚д゚)!!
考えただけでゾッとします。

うちは逆にチャックの寝相が悪っくて、股の間に入ってきたりベッドの真ん中を占領して端っこに追いやられりして、被害こうむってます。。

Edit | Reply | 

みわりん  2013, 07. 26 [Fri] 08:40

No Subject

ひゃー、バニラちゃん危機一髪!
たまたまクレートに移動しててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
うちは、とふぃこむと一緒に寝てないけど、毎日のように床で一緒にうたた寝(雑魚寝状態)してるので
足元で寝ているとふぃこむを時々蹴っちゃうことが。。(私も寝相が悪いので)
それでも懲りずにくっついてくるので、しょうがなく(!)一緒に寝てます(* ̄m ̄)
それにしても、再現に協力してくれるすじこんぶさん優しすぎw

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 07. 26 [Fri] 09:00

No Subject

バニラ君に何事もなくて良かったねー
昨日読んだ時も笑ったけど、今朝読んでも爆笑したよ!
昨日は気が付かなかったけど
すじこんぶさんの身体の向きがチョットずれてたら、
まるこんぶさんも危ないところでしたね。
二人とも無事でなにより。

バニラ君水遊び平気そうだね。
すじこんぶさんが一緒に入ったら水遊びできそうな感じがする~
海より川遊びの方がいいかも。
バニラ君泳いじゃうかもしれないねー!


Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 07. 26 [Fri] 09:01

No Subject

きっとバニラちゃん 以前から危機感を持っていたのかもしれませんね(笑)
うちも フレアちゃんはまだサークルで独り寝ですが 他二人と二匹は 一緒に寝ています。
ひめちゃん アンちゃんの寝相が悪く お布団から落ちそうなのは私です!
踏んずけっちゃったらいけないと ちょっと離れると、くっついてくるし・・・むぎゅっと してしまうと 逆に足で押しかえされたり・・。大変ですが 今更 別々寝は無理でしょうね。
近い将来 二人と三匹になるのかと思うと・・うわぁ~って感じです!
バニラちゃんみたいに 大人の対応してくれないかな?!

Edit | Reply | 

とこ  2013, 07. 26 [Fri] 11:29

No Subject

バニラちゃんがクレートに寝るようになった理由もそんなところかもしれませんねえ
チャムはパパがたっぷりニンニクをつけた焼き肉を食べに行った日などは
足元に寝てるそうです

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 26 [Fri] 12:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 12:45

マロンとくるみとつばさの母さん

どうやっても文章で表現が出来なかったため
家族総出で再現写真を撮りました、頑張りました!(笑)

マロンちゃんたちも、途中から移動するんですね~!
何かの経験に基づく移動なのかな?(笑)
旦那様のベッドには寄り付きもしないとは(≧▽≦)
ちなみにバニラも夫の枕元には寄り付きません(笑)

クレート、「がたっ!!」っていう大きな音はしていたので、
飛び起きたことは間違いないようです( ;∀;)
やっぱり一番安全なのはクレートだって、
身に染みたかもしれませんねぇ(涙

加害者Sは、寝言も多いんですよ~。
あの時結局なにに追われていたのか不明ですが、
お疲れなのかもしれません(;´∀`)
温泉にでも行きたいなぁ~(自分が)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 13:13

ももっくま.さん

その通り~、寝言もけっこう言います(笑)
いびきはもう家庭問題に発展しそうなほどのボリューム(怒
ラフくんのおとーさんもなんだ~、男性にはありがちなのかな?w
ラフくんは平気そうなんですね~。
バニラはもう夫の枕元では寝なくなってしまいました(笑)

バニラはことあるごとにクレートに避難するようになりました(^_^;)
最初はクレートをあまり好きではなかったので、遊びながら入る練習をしていたら、
いつの間にか安心できる場所になっていたみたいです。
確かにいろんなことを考えると、このままの方がいいですよね~(^_^)
でもさみしくて、たまに
「バニラ、ここで寝ない?ここ!こーこー!!」って
枕元をポンポン叩きまくって誘ってしまいます(笑)

返信、いつでも大丈夫ですよ~ん、お待ちしていまーす♪

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 07. 26 [Fri] 13:19

No Subject

うきゃきゃきゃきゃ(笑)

食後のコーヒー噴出し寸前だね
で、再現?してもらったの~?
ご主人、優しい~(そこなの?)

バニラくん・まるこんぶさんビックリしたんだろうな~
ド~~ン!って音したよね
しかも、ご主人夢の中だし・・・クス

でも、ケガがなく良かったです(笑)

うちは、私がベットでひっくり返って寝てることがあります
寝相が悪いのは、元気な証拠と言い張ってます(え?)
そんな時、2ワンはどうしてるんだろう・・・
でも、起きたら側にいるから・・・きっと危険を察知してるんだわ。

クレートに入って非難するのは、凄くいいことだよね♪
うちは空き家が2件あります(汗)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 13:26

もんたママさん

被害者が匿名で取材に応じたのに、
再現写真にも本人役で出演してしまうという(笑)
家族総出での再現、がんばりましたw

もんたん、一度尻に敷かれたの~!!(笑)
「キューーーぅ」なんて声、聞いてみたかったぁ( *´艸`)
でも「全体重をかけてない」っていうのは、すっごくよくわかります!
バニラも時々私のお腹の横で寝てるんですが(私横向き寝)、
寝がえり打つとき無意識に、一瞬だけど目が覚めているっぽいんですよね。
そこにいるのが解っているから、潰さないようにしようっていう
これまた無意識の飼い主の愛!!
お互い飼い主の鑑かもしれないわぁ~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 13:34

鍵コメSさん

鍵コメSさん、コメント&色々ありがとうございます!
クレート、おソロなんですね!
わーい嬉しい~♪
優しい方に買っていただけて、羨ましいな~。
我が家のは、バニラさんにはちょっと小さくなっちゃいました(^_^;)
まさかまさかの上にぐんぐん伸びてしまってw

私もこのご縁に感謝しております(^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね!
またブログにも遊びに伺いま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 13:41

おやまのこじかさん

びっくりなことに、あんなにたいそうな動きをしても、
目が覚めないんですよ~うちの夫!
びっくりですよねΣ(゚Д゚)
もう何が起こるかわからないから、
バニラもクレート寝に移行してしまったのかもしれません(T_T)

ハクちゃんは上手に回避してるんですね~!
・・・と思ったら、こじかさんの足元が余ってるとか余ってないとか(笑)
でもこじかさん、実際はどのくらいの大きさなんだろう~、
自分が小さいと思っていたら、周りの人が背高かったとか、
そういうのないですかね!?(゚∀゚)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 13:48

ショーンさん

ショーンさん、寝ている間もアクティブ!?(笑)
でもいつの間にかラピさんから反対向きになっているなんて、
ショーンさんも何かに追いかけられる夢をみて、
逃げた結果だったりして・・・(゚∀゚)!
テンちゃん、
「おとん・・・疲れてはるんや・・・」
と思っているに違いない(笑)

夫が、ショーンさんの
「男子はいくつになっても寝てると怪獣に追いかけられる」
の言葉を聞いて、ちょっとホッとした顔をしていました( *´艸`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 15:02

4ぷー飼いさん

Vさん、動物の勘?で事前に避難していて
助かりました!
夫は寝言といびきは毎日酷いのですが、
さすがに暴れることはなかったので、
疲れているのかな~(^_^;)
お盆休みには、温泉にでもゆっくり浸からせてあげたいです(笑)

4ぷー飼いさんいいなぁ~、寝不足でも羨ましいなぁ~・・・
私もかわいいお手々でう~んって押されたい!( ;∀;)
モフモフ触りながら寝たい!!・・・けれど
バニラの安全面を考えると、やっぱりクレートが一番なんでしょうね~(涙
次の手は・・・私がクレートの横に添い寝か!!?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 15:15

えーりーさん

ほんと、動物の勘だったのかもですね!
ほんの数分前に移動したばかりだったので、
まさに間一髪!でした( ;∀;)

おお!進撃の巨人、見ている方がここに!!
あれ、子どもの頃に見てたら絶対トラウマになってたと思います(^_^;)
そして私も夢で追いかけられたら、走って壁に飛び乗ったところで
ダーーーン!!ってなるかも(笑)

チャックくんもえーりーさんと一緒に寝てるんですね~!
チャックくん寝相悪いの~( *´艸`)カワイイ!
でも別々に寝るようになったらなったで、寂しいもんですよ~(涙
あのモフモフとニオイに癒されて眠りたい~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 15:25

みわりんさん

みわりんさん、お久しぶりです~(*^-^*)
とふぃこむちゃん、おもちゃ使っててくれて嬉しかったです~♪感激!

バニラ、あと数分移動が遅かったら・・・と考えると、
ちょっとゾッとしましたよ~。
でももしその場にいたら、動物の勘で避けれてたのかな~。。。
いや、側溝のフタの溝に足がハマっちゃうくらい鈍い子なので、
無理だったかも(^_^;)

とふぃこむちゃんは実際に被害に合ったことが!!(笑)
でもそれでもくっついてくれるってことは、
嬉しいですね~(≧▽≦)いいなぁ~愛されてるなぁ~
バニラは、日中のお昼寝は私にくっついて寝てるんで、
夜、誰かに問題があるとしか思えません(笑)
でも家族全員で再現写真に付き合ってくれて感謝~(^^ゞ
(夫はブログを見て、やっぱり恥ずかしいと何度も言っていましたw)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 15:48

ミーアさん

ほんとだー!
バニラも危機一髪だったけど、私も危機一髪でした!(笑)
顔面に踵落とし・・・恐ろしい・・・(+o+)
でもバニラが被害にあうんだったら、自分の方がまだマシ!
って思ったんですけど、それはどこの飼い主さんも
同じなのかな~(^▽^;)

水遊び、思いのほか大丈夫そうでびっくりしました!
私は泳げないので(笑)、夫と一緒に楽しそうに泳いでくれないかな~(・∀・)
そうですね、川の方が近いので、川遊びが初めてのことになりそうです。
Jinくんみたいに怖がらずに、自ら水に向かっていけるか、
それとも最初は引きずり込むことになるのか(笑)
楽しみにしていますヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 16:38

ひめまむ さん

うんうん、そうかもしれません(笑)
それか、私が知らない間(寝ている間)に一度や二度、
すでに被害に合っているのかもしれませんね(笑)

お布団の上では飼い主さんよりメインで寝ているっていうワンちゃん、
意外と多そうですね!皆さんのコメントを読んでいるとそんな感じです(*^-^*)
足で押し返されるの、わかります~!
でもあれはあれで幸せですよね(笑)肉球のニオイもたまらない(変態)
私も一度一緒に寝たら、もう離れて寝られない!
・・・と思ったら、あっちから拒否( ;∀;)
かなり寂しいもんです。
ひめまむさんの2人+3匹の未来が羨ましいぃ~
バニラさんは、普段はしつこくくっついているくせに・・・
なんだか告白されて付き合ったのに別れようって言われた、みたいな
納得のいかなさです( 一一)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 16:45

とこさん

危機感があったのかもしれませんね(笑)
それかもうすでに、私の気づかないうちに被害にあっていたとか!!
もうね、夜になるとさっさとクレートに入っていくんです、そっけなく。
高校生の息子を持った気分(一一")

チャムくん、さすがにパパさんでもニンニクのにおいには負けたか~(笑)
でも別の部屋にいなくなったりしないで、ちゃんと足元には寝るなんて、
なんて優しい子なんだ~(●´ω`●)
バニラだったら速攻クレートですね(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 16:55

鍵コメPさん

またですか~(◎_◎;)
なんだろう~・・・
ちょっと色々調べてみますね!
これに懲りずまたいらしてくださいね(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 26 [Fri] 17:00

ぴーさん

家族全員で再現写真を撮りましたよ~(笑)
頑張りました!
夫はあとでブログをみて
「恥ずかしかった・・・」と言っていました( *´艸`)

夫はあんなに激しく暴れたのに全く起きないなんて、
凄いですよね~。
バニラ&私はかなりびっくり!
バニラなんてすごい焦った顔して飛び出してきてましたw

モカちゃん&ルークくん、2ワンともぴーさんと寝ているのですか??
羨ましい・・・
2ワンとも、ひっくり返って寝返るぴーさんを避ける術を
もう会得してるのかもしれないですね(笑)

クレート好きになってくれて助かるけど、
でも夜はさびしい飼い主です(´-ω-`)
ぴーさん家の空き家、地震などのもしもの時には使えるから
大事に空家管理をしておかないとですね!(笑)

Edit | Reply | 

yuka  2013, 07. 26 [Fri] 17:25

No Subject

ぶぐぶっふ、、、←堪えて笑った時の擬音を報告します♪

再現写真に協力してくれる加害者サン。。。
ノリが良すぎです~~♪
週末の疲れた脳ミソが一気に活性化しましたーー!!
このままサボりながら今日の勤務を終えられそうですーー!!
(仕事しろーー!! ですね)

コメ欄。。
人気ブロガーさんばかりで ちょっと緊張してる
ルーク&2プーの飼い主でした♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 27 [Sat] 02:23

yukaさん

yukaさん、お仕事お疲れ様です!
やっと週末ですね~(*^▽^*)
仕事、金曜日はもう流しですよね、よくわかります(笑)

家族総出で再現写真を頑張って撮りましたよ!
加害者は上手く撮れないまるこんぶの為に、
2回ほど同じ行程を繰り返してくれました(笑)
バニラもその間、クレートで再現に協力~( *´艸`)

ありがたいことに、たくさんの方がコメントくださるので
私も嬉しいです~!
もちろんyukaさんからのコメントもですよ~(≧▽≦)
とっても更新の励みになっています♪

Edit | Reply |