電車に乗るための練習だ!

 21, 2013 16:59

バニラさんバニラさん!
IMG_2925_20130721015608.jpg
ちょっとスリングの練習しようか!




IMG_2927.jpg
はいはい、ちょっとだけね。






先日、スリングの練習をしましたよ。

スリングでお出かけの機会が少ないバニラさんは、時々このようにスリングに入って感覚を忘れないようにしてもらっています。



でも今日はちょっと特別。




今まではこの状態↓でしか入ったことがないのですが
DSC03127.jpg
すっぽり全身はいってもらって、更にメッシュの巾着みたいなところまで閉めてみよう!


そうなんです、バニラさんはまだ公共交通機関に乗ったことがないので、全身スリングに入ったことがなかったのです。

近々JRに乗って・・・と思って少しずつ練習はしていたんですが、今年の4月からスリングは×になってしまい、せっかくの練習が・・・。





仕方がないので、こういう↓キャリーバッグを買うまではスリングで全身入る練習をしようと思いまして。
ハンナフラHanna Hula キャリーバッグ/チャコールハンナフラHanna Hula キャリーバッグ/チャコール
()
BEACHE

商品詳細を見る

JRの注意書きには「ケージは、スリングなど犬の形が分かるかばんではなく、形が固定されているかばんであれば持ち込み可能」とのことなので、こういうのなら大丈夫ってことですよね??



さぁ大人しく入ってくれるかな!?


「バニラさん、バッグ!」

コマンドをかけると喜んでスリングに入ってくれます。

フムフム、順調である。


さぁここからです。


「バニラさーん、フセ!」


バニラさん、思わず体が勝手に動いて、スリングの中でフセをしました!!



いまだっ!!


まるこんぶは急いでメッシュの巾着部分をギュッ!!と絞りました。




「フーッ!大・成・こ・・・


IMG_2922.jpg
あっ・・・その・・・いや、バニラさん、ちょーっとそれはダメかな~(^_^;)




JRでは「全身が隠れる」ことが条件になってますからね。



IMG_2916.jpg
うん、大問題です。






まるこんぶは仕方がないので、巾着部分を引っ張ってもう一度バニラの顔が隠れるようにキュッ!ってしてやりました。









「フーッ!今度こそ、大・成・こ・・・」


IMG_2917.jpg
(#^ω^)・・・。






もうこうなりゃ実力行使です。

まるこんぶの両手のひら部隊を投入して鎮圧します。



グイーッ!グイーーーッ!!


えいっ!えいっ!!

キィエーーーーーーィイッ!!(←ここは二本指で)





IMG_2920.jpg

ふんぬーーーーーーーーー!!!(#`皿´)






入れても入れても、しれっと、当たり前のようにバニラさん、顔を出してきやがります!!

まるでそういう仕様のように!!

なに?からかってんの?からかってんの??





この後中におやつを入れてみたりと四苦八苦しましたが、おやつを食べたらまた

「よいしょっと」

と、真顔で巾着の口から顔を出してきてくれました。






その日、スリングをクローゼットの奥深くにそっとしまい込んだのは、誰にも秘密です・・・。











おまけ



ドロリッチの真似事をしてみた。
IMG_2251.jpg
クラッシュしたコーヒーゼリーに牛乳いれただけ。

ちなみにコーヒーゼリーは5分くらいで作れるのだよ。
テレビでやってた方法↓
コップにゼラチンと水を入れて混ぜ混ぜ~。
それから砂糖・インスタントコーヒー・お湯を入れて更に混ぜ混ぜ~。
そしたらば、ケチらず氷をたくさん(5,6個)投入し、ゼリーがトロッとするまで無心でかき回す!
形になってきたら、氷は全部取り出して、ミルクなどをかけて召し上がれ~。

レシピはこちら→NHKのHPに飛びます



IMG_2254.jpg
うん、あんまし美味しくなかった。





ブログ村のランキングに参加しています!
牛乳だけだと甘さがたりないから、牛乳+コーヒー+ガムシロップだと美味しいかも?おためしあーれ!
ありがとバニラ↓をくりっくしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださるとうれしいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪