創意工夫が大事じゃ!新しいフードテーブル

 20, 2013 16:45
最近バニラさんが、ご飯のあと

ってゲップすることが多くなったんですよ。(お食事中のかたごめんなさいね)


なんでだろう~?って考えてみたときに、↑ちょっとフードボウル乗せている台が低いから、空気も一緒にのんじゃってるのかな~って思ってみたりして。


で、こりゃもうちょっと高さのあるフードテーブル買ってあげた方がいいかなぁ~なんて思って、色々見てみたんだけど、あんなちっさいテーブルなのに数千円するんですね。


あたしゃ納得いかないよ!(浅香光代どこ行った)


IMG_0560.jpg

ちなみに↑今までフードを置いていた台は、ダンボールにマットかけただけww








で、ですね、なんかいい方法ないかな~なんて思っていたら。

いつももーちゃんスパイラルミサイルでトイプー界に風穴を開けている、「もーちゃんですよ!」のもずくちゃんが、素晴らしい発想の転換でフードテーブルを使ってるのを見て、

「これだぁ!!」

と叫び、即我がホームグラウンドのセリアへ走り、購入してまいりました。
(というか、セリアじゃないとないんですよ)





さぁご覧あれ!
IMG_2730.jpg
シンク下整理棚 もちろん100円

そしてバニラさんは、ご飯をこぼしまくりなので、マットもついでに購入。



セットしてみたらなんとまぁピッタリ!!
IMG_2732.jpg
ぜんぜん別の売り場にあったのに、なんたる偶然でしょう。



で、こんな感じのってダ〇ソーとかにもありそうなんですが、セリアじゃなければいけなかったポイントが
IMG_2733.jpg
脚の部分にご注目。

白です!これはいい!インテリアになじむじゃないですか!

たぶんダ〇ソーはシルバーじゃないかなぁ(←見てもいないのに酷い)

シルバーだと悪目立ちするし、「100円ですよ!」って主張しちゃいますよね(^_^;)

いや、100円なんですけど。



マットはフェルトかな?
IMG_2924.jpg
ウサギのシッポが立体的でかわいいです(笑)

なんでもガジガジしちゃう子はちょっと無理?

バニラもたまに、落ちているフードと間違ってアムってしちゃうときがあります(≧▽≦)

汚れやすいので、100円ですぐ取り換えられるのもいいし、可愛い生地をもっていればこれに張り付けてもいいですよね。




高さはどうでしょう。
IMG_2903.jpg
特に食べづらそうってこともなさそうです。



ちなみにちょうど良い高さとは、肩の高さから約10㎝低いくらいが良いとか。
IMG_2905.jpg
だいたい10㎝かな?もうちょっと低くてもいいかな~??






でもこれに変えてから、バニラさん、


ゲップをしなくなりましたヽ(^o^)丿

わーいわーい!!


後にも先にも、ゲップをしなくなった報告を、こんなに声高にしたのは私ぐらいじゃなかろうか。







フードテーブルをお探しの皆さん、お安く済ませたい方、ケチな方、貧乏な方、そしてゲップに悩む皆さん。

ぜひお試しあれ~。






もーちゃん、もーパパさん&ママさん、ナイスアイディアありがとうございます!

もずくのように真っ黒でくるんくるん、ペカーな笑顔がまぶしいもーちゃんともーパパさんのブログはこちら→もーちゃんですよ!




ブログ村のランキングに参加しています!
かの松下幸之助も「とにかく工夫してみることである」って言ってたよ!したがってこれは工夫であってケチったわけではないのだ。
ウルウルバニラさん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ①★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。

★お知らせ②★
前記事コメントへのお返事遅れております、すみません(>_<)少しずつお返事していきますので、お時間がある時にまた見に来ていただけると嬉しいです!

★お知らせ③★
バニラのネームタグを作ってくださったBUCH DOGさんが、「蛋白漏出性腸炎」という病気の情報を求めていらっしゃいます。
お友達のワンちゃんがその病気になってしまったということ。情報や経験をお持ちの方は、ぜひBUCH DOGさんにお知らせしていただけると嬉しいです。
その記事はこちらの追記にありますので、情報もこちらの記事のコメ欄にしていただくといいかと思います。→ワークショップのご紹介です☆(FC2ブログです)
よろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪