閲覧注意なバニラさん

 18, 2013 17:11
連休最終日、バニラ地方はお天気がイマイチ・・・。

それでも前日から「お出かけはする!」と決めていた、融通の利かないまるこんぶ家は、当初の予定通り仙台市民の軽井沢(大嘘)である泉ヶ岳へと出かけました。

道中、パラパラと降り出す雨・・・。
しかし「山の天気は変わりやすい」という常識を前向きな方向に捉え(もしくは雨という現実から逃避)、ムリムリと泉ヶ岳へ行ってしまったのです・・・。


で。
IMG_2750.jpg
そりゃそうだ。


びっちょびちょ!

白プーには草原を走るどころか、アスファルトすら歩くの危険な状態であったため(シャンプーメンドイ)、出すもの出して急きょ予定変更。

高速で南下をし、別の場所へ行くことに~(あぁ無駄遣い)。
IMG_2752.jpg
すみませんねぇ・・・無駄に車に乗ってる時間が長くなっちゃって・・・。




呆れるバニラを連れてやって来たのは・・・





屋根付きドッグラン!!
IMG_2757.jpg
ここならバニラさんも雨に濡れず汚れることもなく遊べるので、無駄な移動の件も水に流してくれるでしょう!

しっかし相変わらず、バニラさんがドッグランに行くと誰もいませんね・・・。







さてさて、ここまでは、これからの盛大なプロローグです。


ここからは、バニラさんの有る様子を、悲鳴、嗚咽などとともにご覧いただくこととなります。

バニラさんに幻想を抱いている方や、可愛いトイプーちゃんしか見たくない、という方は、今日の所はお引き取りいただいた方が今後の為ですよ。

閲覧注意!とだけは書いておきましょう。








それでは、主役の登場です!






バーーーニーーーラーーーさーーーーーん!!




IMG_2759.jpg
ム・・・ムグムグ・・・??






こ、こっち向~いて!!








バ:はぁ~い?
IMG_2758.jpg

ギョエーーーーーー!!



く、口から大量の泡(ヨダレ)が~~ぁぁぁぁ!!



キ、キタナイ!!

どどどどうみても閲覧注意です(>_<)






バニラさん、土のドッグランは初めてで、何もかもが珍しいニオイ!

地面に鼻を押し付けてはクンクン。
IMG_2821.jpg
↑お汁がついてはたまらんと脱がされた

そして鼻についた土をベロベロ舐めるもんだから、口にどんどん土が入っていくようで・・・。


その土がいずい(方言かな?)ので、吐き出したいけど人間みたいにペッ!なんてできないから、蟹の妖怪みたいな泡を吐いてるみたい・・・。







せめて遊んで気を土に向けないようにすれば・・・と思っていたら、ちょうどドッグランの看板犬ワンコさんたちが遊びに来て、追いかけっこをしてくれた!
IMG_2767.jpg
いいぞ~いいぞ~!

これで妖怪カニカニ白小僧とはオサラバだ!!





でも気づくとクンクンムグムグ・・・(涙

IMG_2761.jpg
ボエーーーー

なんかカエルの卵みたいなの出してるしィィィ・・・






なぜなら看板犬のワンコさんたちは
IMG_2797.jpg
我が家のムツゴロウさんに集ってしまい、バニラさんボッチです( ;∀;)

親としてはこの光景は悲しすぎる。


IMG_2824.jpg
・・・。




IMG_2826.jpg
悲しすぎる・・・。






もうこうなったらママがその汚い口まわりを洗ったげるからね!んね!
IMG_2829.jpg
もう悲しさまかせに、口のまわりと口の中をグイグイ洗ってやりました。






しかしこれが逆効果。
IMG_2837.jpg
しっとり濡れた口まわりと、洗った際に滴った水の流れ弾が足にもかかり。



IMG_2845.jpg

どんどん(泣)





IMG_2848.jpg

どんどん(号泣)





IMG_2840.jpg
土まみれになっていったのです(ノД`)・゜・。

あとからどんどんワンコが増えていったのですが、汚れているのはバニラだけ。

後から来た飼い主さんたちが、

「うわぁ~あの汚い子、なに!?うちのコには触れないでよ~!」

って思ってても仕方ないくらい、1匹だけドロドロ~。





もう体中にカメラでは捉えられない細かい土がたっくさんつきまくり。
IMG_2847.jpg
あぁぁぁ~結局シャンプーから逃れられない運命なののかぁぁぁ



冒頭の泉ヶ岳で↓
IMG_2750_20130718005723.jpg
雨のアスファルトがちょっと~とか言ってた自分に、今の土まるけのバニラを見せてやりたい・・・。









うわっ!
IMG_2873.jpg

うわうわっ!
IMG_2874.jpg

こっち来た!!
IMG_2875.jpg
ギャーー!!その体で飛びつかないでぇぇぇぇ!!





うわあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー














帰宅後、まるこんぶファミリーは全員洋服は即洗濯行き、バニラももちろんシャンプー行き。
DSC_1446.jpg
バ:きれいにしてもらったよ。





そして数日間は家の中を掃除しても掃除しても床がなぜかジャリジャリするという呪いにとりつかれました・・・。




ドッグラン、まだまだ写真撮ったので続きます。

次は上手に遊べたかな?バニラさん、の回です。

お楽しみに~!



ブログ村のランキングに参加しています!
まるこんぶ、こう見えてバニラの体にチリひとつついただけでも発狂しそうになります。自分にはハエがたかっても別にいいんだけど。
土の塊バニラ↓をポチッとしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 28

さくら母  2013, 07. 18 [Thu] 17:58

No Subject

バニラさん。海に行ったみた~い!!
砂いっぱいついちゃったね(^o^)
1枚目の写真が、すっごくきれいにみえますぅ(^O^)

でも。すじこんぶさん。なんであんなにモテてるんですか?
ほんとにムツゴロウさんになれそう!

まだ続くとのこと。バニラさんがどうなっちゃってるか。楽しみです)^o^(

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 07. 18 [Thu] 18:47

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

バニラさん大丈夫でしたか?
砂浜とか行ったら砂食べちゃうかな?

泉ケ岳行ったんだ!
ここ最近気温下がってるから、今度の日曜日晴れたら行こうかなとか思ってたとこでした(笑)

本当この連休イマイチな天気だったよねー!
我が家も今日の記事似たような汚れた記事(笑)

バニラさん、まだ続きがあるのね!
楽しみだわ♪

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 18 [Thu] 20:09

No Subject

ギョエー!口から泡って~~~! 胃の中、だいじょぶ?
うちのつーちゃん、公園の土をクンクンして鼻先や口元が
土だらけになってるけど、まだ泡は吹いたことないわー

そりゃあ、こうなったら口の周りの土を洗い落とした
くなりますよねえ…で、濡れたらますますドロドロに…
もうふわふわバニラさんの姿はありませんね…
でもどんなにドロドロでも、まるこんぶさんに甘えながら
駆け寄ってくるバニラさん、かわえーなー
で、抱擁シーンがあって全員帰宅後にお着替えだったんですね(笑)

バニラさんは真っ白に戻って良かったね!(見覚えのあるバニラさん
だわ)
お腹、その後だいじょぶでしたか?

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 07. 18 [Thu] 21:28

No Subject

ぎょえー!!土のドッグランは危険―!!
白プーの敵!!立ち入り禁止ー!!

そして「いずい」わかるー!!
これ標準語に翻訳できないんだよね~
「いずい」は「いずい」!!

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 18 [Thu] 21:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 07. 18 [Thu] 22:04

No Subject

わー!!
バニラ君砂まみれ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

屋根付きドッグランいいな♪って思ったら、ほんとだ!砂浜みたいな足下ですね!!

これ、もんじは絶対ゴロンしまくりです((((;゚Д゚)))))))
全身アプリの姿が目に浮かぶ〜…>_<…
バニラ君はまだ足とお顔まわりだけですね!!
よかった☆

…って、よくないか!!!
帰宅後のシャンプー場面、お察し致します(ー ー;)

それにしても、いずいって初めて聞きました!
口の中がいずい…違和感?って事でしょうか??
泡吹かれたらビックリしちゃいますね(^^;;

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 18 [Thu] 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 07. 18 [Thu] 23:11

No Subject

こんばんはー^^

泉ヶ岳、残念でしたね~
是非、次の機会に☆

・・・
・・・・・
( ̄∀ ̄*)

大笑いしちゃいましたー(爆)
ごめんなさーい^^;

せっかくだから思いっきり遊んでしまうんだーバニラくん♪♪
でもっでも、全力で走って飛びつくのは~
逃げるワケにも行きませんよねぇ(* ̄m ̄)

そしてバニラ家のムツゴロウさん、おそるべしっ^m^
今すぐ続きを読みたいです♪

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 07. 19 [Fri] 00:09

No Subject

最近、スマホがフリーズしまくり。フレッツ隼にしたのに、どこが速いのか教えてくれぃ!って感じ。
その結果コメントもボツってばかりでお久し振りです。

肛門押し付けから、ピチピチ鮮魚、そして、どろどろ泡吹きバニラさん。私も間近で爆笑したい(^○^)

ちなみに…その① うちは冷え冷えマットも、アルミボードもくれます。
もちろん、あまり乗らない子もいますが。
バニラさんも乗ったってことは、気に入るのも間近!?

ちなみに…その② 私の仕事場の横は山なので、猿の親子が近くのびわの木に現れたり、
一度ですがイノシシに遭遇したりしました。熊はまだあったことありません(笑)

以上、京都市内からお届けしました!

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 07. 19 [Fri] 12:52

No Subject

ちょいちょいちょーーーーい!
なんですか?
後半の水も滴るいい男(?)なバニラちゃん、もはや別イヌに見えるしっ!

え?
まるこんぶさん。
バニラちゃんが汚れてるのはダメなの?

部屋は散らかってても・・・(ry

くすっ( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 14:01

さくら母さん

海だったら海水のベタベタもあいまって、
もっと大変なことになってたのかな~(;´∀`)
バニラには砂浜・土は鬼門みたいです(笑)
さくらちゃん、前お台場の砂浜で遊んでたけど
全然汚れてなかったですよね~。
女の子はやっぱり違うのかな!?(笑)

夫はムツゴロウ体質なんですけど、
バニラからはあんまりムツゴロウじゃないという( ;∀;)
せめて抱っこぐらいは大人しくされてほしいなぁと思います(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 14:48

キャンディままさん

砂浜危険~!超危険なニオイがします(笑)
でも一度は海に連れて行ってあげたいとは思いますが、
大変なことになるんだろうな~(;´Д`)

そうそう!キャンディままさん行ってたの見て、
行きたい~ってずっと思ってたんです。
そしたら・・・大雨・・・。
大学生がずぶぬれでキャンプしていたのを見て、
「若いわ~」って言って帰ってきました(*_*)

ほんとイマイチな天気でしたよね!せっかくの三連休だったのに~。
なになに、キャンディちゃん汚れたのかしら~(゚∀゚)
あとで見に行きま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 14:56

マロンとくるみと翼の母さん

口の中で、くちゅくちゅやって吐き出してるから泡になってるみたい・・・(;´Д`)
土は食べると良くないですよね!係り員の方にも言われたので、
顔を近づけたら「ダメ!」って言うようにはしたんですけど、
もうドロドロに濡れた顔や体は磁石のごとく土を呼び寄せまくり、
あの状態に~!!
でも実際は飲み込んだりはほとんどしてなかったみたいで、
翌日のウンPにも砂は入ってなかったです。
たぶん、大丈夫、たぶん(笑)

洗うとよけい付くってわかってるんですけど、我慢ならないですよね~(>_<)
そう、あのあとイヤイヤながら抱擁シーンがあり、全員砂まみれになりました(笑)
バニラをシャンプーし終わった後のお風呂場は
砂があちこちに・・・
よくワンコを海に連れて行ってる方を尊敬してしまいました~(*_*)

Edit | Reply | 

ki-  2013, 07. 19 [Fri] 14:57

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!(´∀`*)/

今日はやっと晴れましたね!
ほんっと、すっきりしない梅雨模様ばかりでウンザリです。

泉ヶ岳・・・強行突破したのですか~!
で、行かれた土のドッグラン、あー多分あそこですね?!
坂道のカーブの!
気になってた所なので、続きも楽しみです。

バニラくん、最高に良い笑顔で、泥砂だらけで!あーもう、避けられないからどんとこーいってなっちゃいますよね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 15:10

おやまのこじかさん

ハクちゃんもよく置手紙読んでいるイメージ(笑)
だから、土のドッグランなんて行ったら
バニラと同じく大変なことになるかも~(>_<)
土のドッグランと海(砂浜)は白プー禁止~!!

「いずい」わかってくれる方がいたーー!!(≧▽≦)
北東北でも「いずい」っていうんですね~
これは標準語にどうしても訳せない!
なんかみちのく仲間で白プー仲間、
勝手に親近感~♪
あっ?モニターの向こうで嫌がってる!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 15:22

鍵コメSさん

コメントありがとうございます!
こちらこそご訪問ありがとうございました。
また遊びに伺わせていただきます♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 15:31

Comchakaさん

海の砂に近い、粒が荒い砂だったので
もんじちゃんみたいな綺麗なアプリ(笑)にはならずに、
ゴマのおはぎみたいになりました~(T_T)
顔と足が酷いけど、よくみると全身砂粒がついていて、
お察しのとおりシャンプーはどえらい目に・・・。
以前のComchakaさんは、これをドッグランに行くたびに
味わっていたかと思うと涙目ですね~(ノД`)・゜・。

でも屋根付きドッグランは雨の日以外も、太陽ギラギラの日にも
いいですよね♪
欲を言えば、やっぱり仙台にも屋内ドッグランがあるといいなぁと思いました。

「いずい」って、東北弁っぽいです~(・´з`・)
標準語に訳すのがなんとも難しいんですが、
Comchakaさんの言う通り「違和感」とか、
「なんか気持ち悪い」とか「微妙」とかを足して2で割って
ぐるぐる混ぜて飲み込んだような感じです(笑)(余計わからないですよね~(;´∀`))

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 15:36

鍵コメSOさん

ご無沙汰しております~!
えー!びっくりです、
大丈夫ですか?もう良くなったのかな??
トイプーの宿命というか、なっちゃう子多いみたいですもんねぇ・・・
今回限りでもうしなくなるといいんですが・・・

ローリング!(笑)
もう全身砂まみれになっちゃいますね(≧▽≦)
それは洗濯&掃除しまくりだ~
バニラはゴロンしない子なので、まだ良かったってことなのかしら~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 16:49

☆まーさん家☆さん

☆まーさん家☆さんや、↑にコメくださってるキャンディままさんが
泉ヶ岳で爽やかに過ごしているのをみて、
ずっと行きたかったんですよ~(≧▽≦)
次こそお天気のいい日にリベンジします!

ドッグラン、今までで一番汚れた日でした~(^^;)
雨に濡れて汚れたくないから屋根付きドッグランに行ったはずが・・・
まさかあんなに土まみれになるなんて、想像していなかったです~。
最後の方はもうどうにでもして、って感じで(笑)
たしかに全力で、しかもニコニコ飛びついて来たら、
どんなに汚くてもギューって抱きしめちゃいますよね( *´艸`)
お蔭で飼い主たちも土まみれでしたけど(笑)

我が家のムツゴロウさん、バニラにはムツゴロウ体質も通用しないみたい(;´∀`)
抱っこしても暴れるし、言うこときかないしで、
きっと弟だと思われているはず(涙

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 17:05

4ぷー飼いさん

私のスマホもです・・・ちなみにXperiaで2011年発売のヤツなんで、
もう限界ということなんでしょうか~(涙

ほんと、一度4ぷー飼いさん家にホームステイに出したいくらい、
色々とやらかしてくれる子です(笑)
見てて飽きないけど、大変っちゃ大変(;´∀`)

4ぷー飼いさん家はマットもボードもそれなりに使ってくれてるんですね~!
全く乗らないってわけではなかったので、
それなりに気に入ってはくれたってことですかね??
だとしたら、また暑くなったら使ってくれるといいな~ぁ。

4ぷー飼いさんの仕事場横に猿!?
イノシシに遭遇!?
きょ、京都ってすごい~(≧◇≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 17:10

もんたママさん

もんたんはこんなに汚れたことないでしょ(ノД`)・゜・。
水も滴る蟹男は、その水分でまた土をくっつけまくり、
その体で飼い主に飛びついてきました(涙
おしゃれしていかないでよかった~ぁ。

そうそう、バニラが汚れているのだけはだめなの・・・
でもあとはどうでもいいの!!

もんたママさんも、もし、家の中で砂糖をぶちまけたときに、
そばにいたもんたんにもかかったら(どんなシチュエーションだ)、
まず先にもんたんの方を処置するでしょ!?
え?なんかちょっと違う?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 17:17

ki-さん

やっと晴れた~!と思ったら午後から曇っちゃいましたね~(;´∀`)
でも涼しくて、クーラーも必要ないからとっても快適です!
夏って感じじゃないけど、過ごしやすくてこのまま秋がこないかなぁなんて(笑)(夏苦手)

泉ヶ岳で爽やかに・・・と思ったら、
お天気最悪~!
そのまま帰る気にならなくて、名取まで縦断し、
ドッグランに行ってきましたよ~。
そう!そうです!坂道のカーブの奥!ki-さんご存知でしたか~(≧▽≦)
1300円とちょっとお高いですが、雨の日やカンカン照りの日に、
屋根があるのはやっぱりいいですね~。
ぜひプーちゃんとも行ってみてくださいな~(^o^)

もう汚れるところまで汚れちまいな!って感じで、
全身砂まみれになって帰ってきました(笑)
もう3割汚れたら、あとはどんとこーいですよね!
シャンプーは避けられないし(笑)

Edit | Reply | 

tpmickey  2013, 07. 19 [Fri] 17:25

No Subject

いずい。ってわかるー。
でも、こっちは「いんずい」って言うよー。

みっきぃも、ドッグランに連れて行くと、泡吹くの。
なんでかな~?って思ってたら、そうなんだ。
この記事読んで初めてわかった。

まるこんぶさん、この屋根つきドッグランとか、
ひと気のないイオンとか、アウトレットとか・・・・・
うち、しゅっちゅう仙台に行くんだけど、ワン連れて
行けるとこ知らないから、あとで教えてね!

偶然、会えるかもよ!

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 07. 19 [Fri] 19:43

No Subject

ヒィ~!ヒィ~~
もぅ~やぁ~めぇ~てぇ~~
ハラいてぇーーー
笑いすぎて
ハラいてぇーーーー
やだぁもぉーーー

土まるけだってぇーー

笑ったのそこ??
イヤイヤ全部爆笑でしたぁー
ハァ~笑った
ごっそさーーん♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 20 [Sat] 00:27

tpmickeyさん

かまりん地方でも使いますか!?
実は鬼剣舞地方は使わなくって、仙台来て初めて知ったんです~(;´∀`)
いずいってどうにもこうにも標準語に訳せなくって、
全国区じゃないってわかっててもブログに書いちゃいました(笑)

泡吹き仲間見つけた~(≧▽≦)
実はバニラはお散歩中も少し泡吹くことがあるので、
日常茶飯事なことだったんです。
こんな泡吹くのバニラだけかな・・・と思っていたけど、
みっきぃくんも一緒ならちょっと安心しました(←えー)

私の知っているところでよければお知らせしますよ~♪
でも楽しいかどうかは保証できないようなところばっかりなんですが(;´∀`)
数日中にメールしますね!
お会い出来たらいいですねぇヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 20 [Sat] 00:35

チャーのおかあさんさん

笑ったのそこーー!!?(笑)
でも実際は帰って来てから家中の床が
ザリザリして大変だったんですよぉ~。
掃除機かけても次の日にはまたザリザリ・・・
おかしい・・・

バニラの涙からも砂でてくるし、
耳からも出てくるし(涙
チャーくんからゴーグル借りればよかったかなぁ(笑)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 07. 20 [Sat] 10:08

No Subject

おじちゃん、ホントに猫背…げふんげふんげふん
いやあ、やっぱり優しい人ってケダモノに好かれますよね!(≧∀≦)

バニラさん、すごい状態になりましたね…
ここまで汚れてくれちゃうと、シャンプーし甲斐がありますよね(^_^;)
うちは雨の日の散歩は、中途半端に濡れるくらいなら、全身ガッツリ汚れてくれって感じで連れて行きます(笑)
ああ、でも色白の子は汚れるとこんなにもハードになっちゃうんですねえ…いえ、それでも全然可愛いです、バニラさん(〃∀〃)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 20 [Sat] 17:06

しもべさん

おじちゃん、「オレって猫背かなぁ」って気にしてた(笑)
でもそれもケダモノ人気で帳消しかな~なんて(≧▽≦)
ちなみに夫は動物園で、ガラス越しにライオンにゴロゴロ~ってされた逸話があります(笑)

過去最高の汚れ具合でしたよ~(;´Д`)
あのクルクル毛の中に砂が入り込んで、シャンプーもかなり大変でした・・・
小春さん、雨の日も散歩に行くときがあるんですか!
素晴らしい~!我が家は雨の日はサボりの日です(笑)

Edit | Reply |