使ってくれるか!?【ひんやりグッズ】を導入した!

 17, 2013 17:03
ビビリなバニラこそ、絶対使わないだろうと思われていた、ひんやり商品。

最近の猛暑の中、各ご家庭でカワイイカワイイわが子のため導入され、「使ってくれない」という飼い主涙目な報告が相次いでいるらしいですが。


だがしかし~、ここ最近ペットショップに行くとクールなコーナーがあちこちにあって、見ずにはいられないですよね!

クールバンダナ~、ひんやりアルミシート~、クールシート~。どれもこれも欲しい!






というわけで、我が家もその場のノリで購入してしまいました(;´∀`)
IMG_2684.jpg
クールジェルシート マリン byペティオ たしか980円くらい。







ほらほら、どうせ使わないかもしれないのに、早速来ましたよ、新し物好きが。
IMG_2683.jpg
↑生焼けのきりたんぽではありません。






早く開けろと禁断の二本足立ち(パテラのため)。

もうこうなると誰にも止められません。

サーカスのトイプーよろしく、ガンガン二本足で歩いて進撃してきます。
IMG_2687.jpg
↑部屋が散らかっていることを気にしたら負けです。

我が家は気になる人が片づける方針だからです。

つまりは・・・コンクラーベ??





あーあーあーあー、禁断の飛びつき(ダメ、絶対。)
IMG_2688.jpg
夫、やりたい放題されています。

いつものことですけど。






やっとのことで自分のもとにきたジェルシート。
IMG_2692.jpg
あらわになったブツに、さっそくバニラ省の査察が入ります。


ちなみにこれはSサイズ。もう少し大きいM、Lもありましたので、デカプーちゃん、ひいてはムチプーちゃんでも大丈夫!(←ムチプー=ムッチリ)


余談ですが、バニラの散歩コース途中で、バニラが通るたびに気が狂ったかのようにギャン吠えする、ムッチリ超えトイプーがいるお宅があるんですが、その子だけはデブブーと(心の中で)呼んでいます。


ちなみにバニラはヒョロプーですよ↓
DSC04323_20130716235154.jpg
足の長さのバランスが、尋常じゃなくおかしい件。





さぁさぁ、バニラさんの容赦ない査察が続きます!
vsクールマット
ちなみにバニラさんはシャリシャリした素材が嫌いです。


例えばこの夏用ベッドがいい例↓
IMG_1086.jpg
親の仇とばかりに掘り返し、裏返し、内臓を引きずり出しては明後日の方向へ追いやっていました。



ですがこのシート、夏用ですがちょっとシャリシャリとも違う素材。


ポリエステルとPVCの組み合わせたものだそうですが、これがまた絶妙な肌触りなんです。
IMG_2726.jpg
ビニールと布の中間?みたいな感じです。


バニラはきっと、↓こういうビニール!って感じのものだと100%使わないと思われるので。
51m1sHkm7CL__SL500_AA300_.jpg

この素材だったら使ってくれないかな~、とわずかな期待を込めてこのシートを購入したのでした。

やっぱりねぇ、夜中、暑いみたいで、クーラーの下に移動して涼んだりしてるみたいなんです。このシートさえ受け入れてくれれば、夜寝る時も快適!だと思うんだけどなぁ~。




さてさて。

査察も一通り済んだようですので、そろそろ本気で使っていただきましょうと(せっかく買ったので、やっぱり使って欲しい)、バニラがお気に入りのまるこんぶ枕の上に置いてみることにしました。
IMG_2698.jpg
この枕、バニラはとっても大好きで、チャンスがあればすぐに乗りたがります。
オバオバ臭でもすんのかしらね。(決して加齢臭とは言わない)



そんな枕だから、異素材のシートが載っていても意外と受け入れて、乗ってくれるんじゃないかな~・・・
IMG_2699.jpg
なんて・・・



IMG_2700.jpg
甘かった(T_T)。



で、でもひんやり快適なことを体感すれば、絶対好きになって使ってくれるはず~!!(←意地)




さぁーさぁーバニラさん、先ほど間違ってシートを落としてましたよ?(棒読み)

拾ってきてあげましたので、また枕の上に乗せましょうね~。
IMG_2704.jpg
まぁーまぁ、そう言わずに。ね?ぜひ座ってって?


IMG_2706.jpg
あーあーあーあー(T_T)

こりゃもうだめか・・・。


IMG_2709.jpg


IMG_2711.jpg






ん・・・?











IMG_2723.jpg

寝そべったーーーー!!!(゚∀゚)




IMG_2714.jpg
うんうん、伝えるといいよ、今テレビの向こうにいるから!ヽ(^o^)丿




IMG_2712.jpg
わー!!わー!!あんなに異素材嫌いなバニラが、今、ここでくつろいでいます!!



完全勝利です!!(≧▽≦)


おめでとう!

おめでとう!

そして、すべてのチルドレンに

おめでとう!

(私の頭では理解できないエヴァ最終回風)


わーいわーい!(←嬉しすぎて小学生みたいな表現しかできない)

これで夜中も快適だねっ♪



















その日の夜中・・・。














クールジェルシートの上には、主を失ったほねっこだけが、残されていた・・・。
IMG_2739.jpg
バニラェ・・・。










ブログ村のランキングに参加しています!
ほねっこを冷やそうと思ったのかな?そうだよね?本体は結局クレートの中で寝ていました( ;∀;)
ボサ男バニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとう、ありがとう~

COMMENT 26

ふぁそら世話係  2013, 07. 17 [Wed] 17:27

No Subject

あら!いいですね~!
昨日から少し涼しいので、また先週みたいにゲキアツになったら、
夜もゴキゲンに使ってくれるのでは??

それにしてもバニラさん細ぉぉ~い!
そして尋常じゃなく後ろ足長い・・・!
どすこいふぁーさん(3kgオーバー)とは大違いです(;゚Д゚)
そんな華奢な足でピョンコピョンコしないで~!(;´∀`)ハラハラ

Edit | Reply | 

とこ  2013, 07. 17 [Wed] 18:00

No Subject

そっか夜はクレートの一人寝が続いてるんだ
いっそクレーとの中に敷いてあげれば
朝方どうなってるか見ものだわ
冷たいのは最初の30分かなあ
後は返ってあったかくなる気がする
だからひんやりシートは2か所用意するのが理想かしら



Edit | Reply | 

ミーア  2013, 07. 17 [Wed] 18:18

No Subject

その後バニラさんジェルシート使ってますか?
うちもすごく悩んでたんだけど、なんといっても破壊大魔王な2匹。
何でもカミカミするからこういうやつはちょっと怖い。
って事で、今年は2匹のベットをニトリの接触冷感生地まくらカバーに入れてさらに同じ素材のピローパッドをかけるという方法にしたよ。
人間は使ってないからどれだけ冷たく感じるのか全く分からないけどね。

何日か前の車のバック音でハチャハチャになるバニラさんの話、うちもJinがすごいのー!
抱っこして押さえつけてないと半端でない暴れ方するんだよね。
気が狂ったみたいになって私の頭まで上っていくよ。
今の季節は襟の開いた洋服着てるから傷だらけになってます。
でもね、Noaは全くないよ。声も出さずに静かに乗ってる。
この違いって何なのか本当にわからないです。

週末のバニラさんのお話も爆笑しながら読みました。
めちゃおもしろかったよ!
そういえば、クマはもう大丈夫になったのかな?
ニュースで見てビックリだったよ~。

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 07. 17 [Wed] 20:47

No Subject

うぷぷ~
我が家も夏のクール素材地獄(おおげさ。)になったことがあったなあ~。。。
でも当時(多分今も)異素材はカミカミしてしまう子だったので、噛んだら破れます的なものはNGだったんです(買って使って学んだ。)
で、我が家はすのこタイプの使ってます。でもそれでもね~・・・1日1時間程度いるかな?ってくらいかも。
でものっかる時もあるから、まあいっかって。
きっとっずーーっと乗る子のほうが少ないと思うから、まずは慣らすことが大事だと思うよー!(*^_^*)
バニラちゃん、パテラなんだ!?意外と2足立ちしてたよねw
ウチもグレードⅠ.でもまだ外れたこと無し、ジャンプも階段も大好きっ子です^^;

Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 07. 17 [Wed] 22:09

No Subject

ショーンです
ふふふ、ラピさんと同じだぁ
ショップの罠にまんまとハマりましたね
我が家のアルミシートも2、3日で
姿を消しました。。。

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 17 [Wed] 22:37

No Subject

良い生地っぽいのにねぇ、だめでしたか…
我が家にもクールマットっていうの(ビニールとバニラさんちの
との間って感じのやつ)あるんだけど、マロン、くるみは
全く相手にせず、つーちゃんだけがソファーの上に置いて
いると時々乗っている時がありますが、たまたまかな…
私が試しに座布団がわりに座ってみたら、冷たすぎて長く
座ってられませんでした(驚)バニラさんちのは
どうですか?また素材が違うのかな?

新しいものに興奮してほてった身体を冷やしたあとは
ほねっこを冷やしておくとは、こりゃあなかなか色々
使い道があるんですね~ えらいね、バニラさん!(笑)

マロンとくるみは自然素材=フローリング(木の板)とか
本革のソファーが好きみたいです(涙)
うちは6月から、着せた方が涼しいとかのクールウエアを
着せて、7月中旬からのお散歩時はクールバンダナを付けて
います。なにか良い物はないかと飼い主はあれこれ買って
みるんですが、親の心子知らずで…(って冷た過ぎるマットは
やっぱりいらんか~:笑)
ところで保冷材の中身ってすごく怖いそうですね、ワンコが
絶対口にしないように(食料品の保冷材なんかも)お互いに
気をつけましょうね!(ちょっとマジメなコメ:笑)


Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 07. 18 [Thu] 01:53

No Subject

暑いから、ほねっこも冷やして食べたかったんだよね~、バニラ君(^.^)
うちもあります、冷え冷えマット、2つも。
どっちも使ってくれませんが(>_<)
どっちも使わないのに、更に冷え冷え枕も買っちゃいました。
もちろん、枕も使ってくれません(^^;)
バニラ君は、1度使って気持ちよさがわかってるから、
又暑くなったら使ってくれると思いますよ、きっと(^-^)

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 07. 18 [Thu] 06:27

No Subject

おお~!バニラさんすごい!
買ったばかりのジェルシートに寝そべるなんて~!
うちも去年買ったものを一応出してあるけど、たま~に偶然乗っちゃってる?って事がある程度。
クーラー効いた部屋じゃ、冷やす必要もないのかな?
と、思ってもみたり...
バニラさん、夜はクレートで寝るんだね。偉い!
もう、クレートの中に敷いちゃう?(笑)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 07. 18 [Thu] 08:40

No Subject

あはは、普段まるこんぶさんがおうちにいるから
ひんやりグッズがなくても、実はバニラくんは涼しい場所を探せるから
いいのかもね~(笑)
でも、ちょこんと使ってくれて感激だったでしょ~♪
我が家は、お留守番の友として置いてきてるけど・・・
誰も確認してないから使ってるのかは不明だわ~

Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 07. 18 [Thu] 10:21

No Subject

もう!本当に笑っちゃいます!!
何の間の言っても・・結局は使ってくれそうで買ってきたかいがありましたね。
うちにも ひめちゃんと言う破壊の女王がいるので ひえひえシートはステンレスみたいな板状のやつです!!
でも どうなる事か読み進めて 座った時には安心しちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

がっちゃん  2013, 07. 18 [Thu] 13:33

No Subject

ひんやりシートの柔らかバージョン。
うちにもあったよー
一度も乗らないまま、カビが生えて捨てたー!
バニラっちは乗りそうじゃね?

バニラッちの脚!長っ!
うちの坊ちゃんの脚、とったんじゃないわよね?(どうやって?)
ああ、足して二で割れればいいのにw


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 13:58

ふぁそら世話係さん

世話係さんにも「使わないらしいよ~」とか言ってたのに、
そんな自分が買っちゃいました!(;´∀`)
やっぱりペットショップ行くと、「必要なんじゃないか」マジック
にかかってしまう~。

そ、そうですよね、最近涼しいから使わないだけですよね!
また暑くなれば、使ってくれる・・・といいなぁ(≧◇≦)
思いのほか、もっと安いのもあったので、試しにソラ氏にもいかが~?(゚∀゚)(道連れ)

バニラ、バランスがおかしいですよねぇ(;´Д`)
後ろ足の長さが尋常じゃなくって~。
って、ふぁーさん3㎏超えたんですね!
少し前まで3㎏ジャストだったような気がしてたので、
さてはまた鍛えてムキムキマッチョになった!?
河川敷でのトレーニングが効いてるな!(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 14:06

とこさん

そう!そうなんです、もうクレートの方が安心するみたいです( ;∀;)
クレート→私の枕元→クーラーの下→クレートって感じに
移動しながら寝てるんですけど、クレートの中が一番長い。。。
悲しい~もう一緒に寝てもらえないのかと思うと寂しすぎます(>_<)

クレートの中にしくとどうなるか試してなかったです!(笑)
そうか、今度試してみます( *´艸`)
私もどうなるか見もの~(笑)

5分位自分で試しに寝てみたんですけど、その間はずっと冷たかったですねぇ。
でも30分はまだ試してないので、どれくらい続くか試しに私が
使ってみたいと思います~。
熱帯夜の時は、2か所あると確かにいいですね!
あとは気に入ってくれれば~(;´Д`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 14:19

ミーアさん

その後涼しい日が続いているので、偶然乗っちゃった!って
くらいしか使ってくれていません~( ;∀;)
でもまた暑い日が戻ってきたら、ひんやりを求めて乗ってくれるかな~
なんてまだ期待しています。

ニトリの接触冷感生地まくらカバー!
ペットショップのクールコーナーに踊らされてたけど、
そうか、人間用でも別にいいんだぁ~、あーやられた!(笑)
なんだかペットショップに行くと、「これがいいんだ、これがいいはず!」
なんてマジックにかかっちゃうんですよね~(;´∀`)

Jinくん、バニラと全く同じ暴れ方です~!
うちも気が狂ったかのように暴れて、危ないから抑えようとすると
傷だらけになる(>_<)
車で楽しい場所にも連れて行ってるはずなのに、
悪い思い出だけが残っちゃってるんでしょうかね~??
Noaちゃん、声も出さずに大人しくしてるなんてすごい!!
ほんと、この違いはなんなのか、誰か解明してほしいです!

クマ、全国ニュースになってましたよね(笑)
今年も各所で目撃されてるみたいで、我が家からそう遠くないところでも
目撃情報が~。
散歩の時間、慎重に選ばないと本当に危なさそうです(~_~;)
田舎すぎる~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 16:15

ももっくまさん

やっぱりクール素材地獄は通過儀礼なんでしょうか(笑)
なんでもかんでも欲しくなります( *´艸`)
バニラは今のことろ、カミカミする様子は見られないんですが、
長い時間お留守番させるとなるとちょっと心配かも・・・。
すのこタイプ?
お店とかで見たことがないかもしれない~
こんどももっくまさんのブログを凝視してみます!(・∀・)

そうですよね、ずっと寝て使うものでもないですよね!
暑くなったら涼みに乗るって感じだと思うから、
ちょっとでも乗る時間があれば、気に入ってるって思おう~!

同じくパテラグレード1なんですが、ピョンピョン跳ねまくりです( ;∀;)
注意しても注意してもなかなかやめてくれなくって、
大変困りもの~。
ラフくん、ピョンピョンしているイメージ全くないですね!
し、しつけ・・・ですよね(;´∀`)
が、頑張りマース!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 16:25

ショーンさん

ラピさん、アルミシート買われてましたもんね( *´艸`)
そうなんですよね、ペットショップに行くと
あの特設コーナーの魔法で
「絶対いいはず!」って思っちゃうんですよ~。

アルミシート、撤去されちゃったんですか!(笑)
我が家はもう少し粘ってみたいと思います!
最近宮城は涼しい日が続いているので、暑さが戻ったら
また使ってくれることを期待して~(^▽^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 16:40

マロンとくるみと翼の母さん

マロンとくるみと翼の母さん家にもクールマットがあるんですね!
やっぱりこういうのは必ず、皆さん1つは買ってしまうんでしょうか(笑)
マロンちゃんとくるみちゃんは全く興味無し!ですか~(>_<)
でもつーちゃんがきっと!きっと嫌じゃないからこそ
乗ってくれる時もあるんだ!そうだそうだ!
私も試しに使ってみましたが、想像以上に冷たいです(@_@)
これは長く居座るものではないのかもしれませんね!
ほねっこを短時間で冷やして食べるには向いていると思いました(笑)

私も保冷剤の怖さ、ネットで見ました~(>_<)
よく食品用に使っているエチレングレコールは甘い味がするので
ワンコは舐めちゃうみたいですね。
最悪腎不全とかって・・・。
ちなみにペット用クール商品にはポリマーが使われていることが多いので
(今回我が家が購入したのも精製水&ポリマーでした)
エチレングレコールのような毒性はないそうです。
ペット用って高いけど、それなりに考えて作られているんだなぁって思いました。
それでもポリマーだって体の中に入れば、水分を吸収して大変なことになるので、
やっぱり飼い主の監視のもと、っていうのが原則ですね!
お互い気をつけましょうね~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 16:46

りゅうっちさん

バナナを冷凍して食べるのと同じ感じなのかな~(笑)
暑いと冷たいものが食べたくなるし、バニラもきっと、
きっと、そうだったんだと思いたいです( ;∀;)

りゅうくんは冷え冷えマット2つ+まくらを
持ってるんですね!
でもやっぱり使ってくれないんですか~(ノД`)・゜・。
だけど買っちゃうのわかります~、わが子が暑いとかわいそうだから・・・
もしかしたらこれだったら使うかも!とか思っちゃいますもの。
ペットショップのクール商品コーナーなんか見ていると特に!

最近仙台は涼しい日が続いているので、
暑さが戻ってきたらまた使ってくれることを期待して、
そのまま置いておこうと思います(*^-^*)
さてどうなることか~!?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 16:53

くうママさん

確かにクーラー効いている部屋じゃ乗る気も起きないかも~(笑)
特に最近涼しいので、必要ないから乗ってくれないのかな・・・
一度寝そべって、冷たいのは体験済みなので、
暑くなったらまた乗ってくれることを期待したいです!
くうちゃんは偶然乗っちゃってる!?(笑)
でも少しだけ自分でも使ってみましたが、思った以上に冷たかったです。
だからくうちゃんも、本当に暑い時だけ
ちょっと冷やしに乗ってくれてるのかもしれないですね~(*^-^*)

頼んでもいないのにクレートで寝るようになっちゃったんですよ・・・(涙
私は一緒に寝たいのに~
前は一緒に寝ていたので、何かが嫌になった模様。
アッ!涼しい日にクレートに冷え冷えシートを敷いておけば、
今度はクレートが嫌になって私の隣で寝るようになるかも!?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 16:56

ぴーさん

確かに暑い日はクーラーをつけているから、
そこまで必要ないのかもしれないです~(;´∀`)
でも夜中は涼しい場所を探して移動している時もあるので、
その時に使ってくれたら言うことなし!
買った当日に、寝そべってくれたことは確かに大感激でした(笑)

モカちゃん&ルークくん、使ってくれてるのかなぁ~、
気になりますね!
今度隠し撮りしてみますか!?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 17:00

ひめまむさん

やっぱりタダじゃないので、使ってくれるに越したことはないですよね~!
でもまさか、購入当日に寝そべってくれるとは思わなんだ!
これはイケる!って感激したんですけど(;´∀`)
しかし最近涼しい日が続いているので、また暑くなれば
自分から乗ってくれないかな~なんて期待(^o^)
ひめちゃんは破壊の女王!(笑)
ジェルシートだと破いたら危険ですもんねぇ。
ステンレスみたいなのも、持ってる方多いですよね。
色々な冷え冷えの商品があるので、欲しくなって困ります(飼い主が)(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 17:08

がっちゃんさん

ぽてちんも持ってたとは~!
カビがはえてて捨てた(笑)
しまってた場所が悪かったのかな!?
それともがっちゃん家自体が・・・(自粛
乗ってくれたらいいんだけど、
ダメだったら旦那'Sまくら(汗っかき)の上に置いておけばいっか~!

バニラの後ろ足、明らかにバランスが・・・
なぜなぜどーして~( ;∀;)
ぽてちんは足短くないと思う!
でも舌は長いと思う!・・・ザワ・・・ザワ・・・(←ザワつく会場)

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 07. 18 [Thu] 17:31

No Subject

エコの時代ですし、電気代が懐に優しくない時代なので、使ってくれるならグッズ使ってほしいですよね☆

我が家も(メーカーは違いますが)ありますよ、ジェルマット。(ナイロン製生地っぽいやつ)
昨年一代目を買い、諸般の事情により泣く泣くサイナラしたので、今年も二代目を買いました。

一応お犬様のために買ったのですが、ま~ったく使ってくれないので昨年は私が使ってました。←え?
気持ちいいですよ~(^▽^)
相当暑い時期は微妙ですが、6月頃で「ちょっとエアコン入れて寝たいな・・」って時にTシャツ越しでイイカンジ❤
今年は、(プライド捨てて言いますが・・ていうか使っている事を平気で言うあたり元々プライドないんですが・・)私のために買いました( ̄▽ ̄)マジデー

そしたら、「隣の芝生は青い」のか、はたまたわたくしの強烈な加齢臭がしみこんで安心するのか、気付けば寝るときは毎夜上の子と陣地の取り合いです(--;
「暑い・・」と目を覚ますと、たいていお犬様が(小さい体のくせにっっ)半分以上占拠しています。(だいたい「おしりとお顔がごっつんこ♪」←肛門絞り前のバニラちゃんとまるこんぶさんだったら大変だ~ 笑)
こんなことなら大きいの買っておけばよかった~っっ!!
実は二代目を買う時、もうワンサイズ大きいのにしようか迷ったんですよね~←ええ、私のためですが、なにか?

バニラちゃんもいつか使ってくれると良いですね☆

ちなみに下の子はなんでも噛んでしまって誤飲が怖いので、ひえひえボードを使っていま~す。
でも、利用しているの1回しか見たことないわ~(TT)

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 07. 18 [Thu] 23:05

No Subject

こんばんはー^^

感動のフィナーレと思ったら(爆)
ほねっこは冷やして(?)食べると美味しいのかも^^;

このままクールジェルシートがいつもあるヤツになれば
普通に受け入れてくれるのか
ずっと無視される存在になるかは
・・まだわからないですね~(ウチも新品はそうです)

ちなみにパピーの頃に初めてこういうクール系を買った時には
食べ物の執着が強いチョビなので
おやつ大作戦(ヒエヒエと言って、乗ったらウマウマ)を
大げさなリアクションとともにしました~

↓チョビは7キロあるんですがガッチリかな~
きっとバニラくんの身軽さに慣れてたら
漬物石かと思うかも( ̄∀ ̄*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 13:47

ポワママさん

ポワママさんはほぼ自分で使うために買ったんですね~(≧▽≦)
でもわかります!
私もどれぐらい冷え冷えなんだろうって思って、
少し使ってみたんですが、けっこう冷たいですよね~。
5分位使ってたら冷たくて「もう無理~」ってなっちゃった(笑)
冷蔵庫で冷やしてから使うとか、そういう面倒くさいこともないし、
バニラが使わなかったら同じく私が使っちゃおうと思います!

ポワママさんが使うようになったら、上のプーちゃんが使うようになった、
っていうの、ポワママさんのにおいがついたとか、ポワママさんが使ってたから
安心して使えるようになったとか、そういうのあるかもしれないですね。
こりゃ来年はもう一枚、大きいサイズのが投入される予感(笑)

ひえひえボードも気になっていました~。
でも他の方のブログを見ていると、使わなかった~って子が多い印象でした(;´∀`)
しかし誤飲が心配な子だと、やっぱりボードじゃないと心配で使えないですよね。

今日も涼しいので、使うそぶりは一切ないですが(笑)
暑くなってきたら使ってくれることを祈って、
出しっぱなしにしておきたいと思います(^o^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 19 [Fri] 16:39

☆まーさん家☆さん

なかなか一筋縄ではいかないもんでした(笑)

最近涼しいですよね~、夜も過ごしやすいし、
朝方なんて少し寒いくらい。
だからまた暑くなれば使ってくれることを祈って、
その辺に出しっぱなしにしてあります(^o^)
ずっと無視・・・もありえるんですね~汗
それはやだなぁ~。
うちもおやつ大作戦、まねっこしてみようかな!?(笑)

チョビくん、ガッチリなんですね~!
じゃあバニラを抱っこしたら、
「なにこのモヤシっ子!!?」って
思うかも~(;´Д`)
筋肉があんまりついてないんです・・・お散歩毎日してるのになぁ。

Edit | Reply |