政令指定都市散歩とお正月気分

 16, 2013 16:55
バニラさんに尻の穴を押し付けられた連休ど真ん中↓。

DSC_0538.jpg
トリミングから3週間経過で肛門腺が満タンなバニラさん、取り急ぎ近くのホームセンターにギュッとしてもらいに行ってきました。(まるこんぶ、絞れません)


前回のギュッはこちら→お絞り祭りと少数派トイプー


ちなみにバニラさんの肛門腺は2週間で満タン、3週間であふれ出ます。

抱っこしたら腕に肛門腺の汁がつくなんて、そうそうない経験を隔週で絶賛経験中。



ホームセンターについたとたん、↑あんな感じだったので、少し周りを散歩してお茶を濁してみることにしてみました。




自然豊すぎる政令指定都市・・・。

先日仙台駅から1.5kmの河川敷にクマが出没して、全国ニュースとなっていました(=_=)

とんだ政令指定都市です。

ちなみにクマが出る政令指定都市は仙台以外に、札幌、京都、相模原(まるこんぶ調べ)。

な・か・ま!うぇっうぇw
IMG_2628.jpg
そんな政令指定都市を家着でウロウロするすじこんぶ。

人のことは言えない、帽子を目深にかぶって顔をかくすまるこんぶ。(すっぴんなので犯罪者顔)



IMG_2629.jpg
おぉ、バニラさんがお怒りです。

まるこんぶが後ろでバシャバシャ写真を撮っていると、いつもこんな困り顔で振り返ります。

それがかわいくて、いつもわざと離れてやりますw





ちょうどパン屋さんの近くを通りがかったので、明日の朝ごはん用にパンを買っていきましょう。
IMG_2641.jpg
パン屋さんって、たぶんもう夕方には焼いていないだろうに、近くを通るとなぜか焼きたてのパンの匂いがする気がする不思議。

こういうのってなんていうんでしたっけ・・・えっと・・・、あ、ただの思い込みか(汗


お二人には外で待っててもらって、まるこんぶが買いに入店しましたが、案の定、焼きたてのパンなんてあるはずもなく、もはや閉店ガラガラ状態。


閉店間際のパン屋さんと回転寿司には行くもんじゃありません。


とりあえずあったものを買い、外に出ると

IMG_2654.jpg
物欲しそうな顔をした二人が。



ごめんねぇ~、バニラさんはパンは食べられないんだよ。
IMG_2653.jpg
うぐぐぐ・・・。

こんな表情をされると思わずあげたくなっちゃうけど、ここは我慢我慢(>_<)

ワンコは自分の可愛さをよくわかってると思います・・・。





そんなウリュウリュの視線を振り切って、ようやく本来の目的地へ。
IMG_2660.jpg
さっきのパン屋さん効果か、次も食べ物屋さんだと思っているのか、すんなりとホームセンターの中へ入っていくバニラさん。





ペットショップのカウンターのところまできたところで・・・
IMG_2662.jpg
バ:・・・よくも・・・




IMG_2664.jpg
バ:だましたなァァーーーー!!!!





はい、いつものごとく大暴れ~~
IMG_2665.jpg
四本足ですじこんぶの腕を総攻撃、そこから逃れようと必死!




IMG_2666.jpg
まるこんぶはそんな修羅場を、「マジウケるんスけどw」とゲラゲラ笑いながらカメラのシャッターを切るだけ担当。






だってその様子は、
あらぶるししまい
獅子:うがぁ~

荒ぶる獅子舞ww

IMG_2664-2.jpg
バ:うがぁ~

半年早いお正月気分を味あわせてもらいました(笑)











バニラを受け取ったトリマーさんにも狼藉を働きながら、トリミングルームの奥へ消えていったバニラさん。



こっそり覗いて写真撮影を・・・と見てみると
IMG_2671.jpg
ヤベッ、見つかった!!汗


IMG_2672.jpg
ギャー!トリミング台の上で土下座なみに暴れてる!!

トリマーさん、ごごごごめんなさい(;´Д`)



IMG_2673.jpg
ギャー!体重計の上でも鮮魚のごとく暴れてる!!

トリマーさん、ごごごごめんなさい(;´Д`)






その後息のあがったトリマーさんが、息のあがったバニラを返却しに登場。
IMG_2677.jpg
「たっ、体重、量れなかったんですけど、たぶん2.6㎏です、(#^ω^)ゼ~ゼ~」


まる:「すみません、すみません?」(やつれてるよこの人!たった2分でやつれちゃったよ!!)


「前もいらっしゃったことありますよね!」(^▽^;)にっこり


まる:「すみません、すみません?」(やべっ・・・ブラックリスト入りか!?)


「お会計、320円になります」(^_^;)じんわり


まる:「すみません、すみません?」(320円でこんなに狼狽させちゃったよ!!)


「ありがとうございました~」











1分後。






ぷり~ん。
IMG_2679.jpg
帰り道、得意げに尻を見せつけるバニラさん。


(#^ω^) ピキピキ


両手の人差し指を合わせて、上へ突きあげたい衝動にかられたのはいうまでもありません。









ブログ村のランキングに参加しています!
なぜあんなに嫌がるのか不・思・議!嫌な思いさせた記憶はないんだけどなぁ~。喜んでトリマーさんについていく子が羨ましい(>_<)
季節外れの獅子舞バニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとだべさ♪

COMMENT 24

ぽんず  2013, 07. 16 [Tue] 18:47

相変わらず激しいですなバニラさん。
荒ぶる獅子舞?とれたて鮮魚?いきがいい!
うちはトリマーさん大好きで喜んでついてきます。
ちょっとは振り返ってほしい(-_-)
肛門絞りはシャンプーするとき見よう見まねでやってみてます!
三回に一回くらいは成功する!臭い(>_<)
でもうまくいくとやってやったぜって気分になります(^^)d
獣医さんにやり方教えてもらって一緒にやったんですがけっこう力入れてぎゅっとやって大丈夫みたいです。でも難しいです~(>_<)

Edit | Reply | 

キィ  2013, 07. 16 [Tue] 19:16

バニちゃん、お疲れ様ー!
今回も笑わせていただきました(((o>∪<)b☆=3
うちも肛門腺絞りは嫌がります。
というか、尻回りを触られるのが嫌いみたいです。
毛にウンチョスなんかついたら、そりゃもう一大事!
尻を追いかけ回さなければなりません(笑)
でも、2週間で溜まっちゃうなんて凄いですね!
大型犬は排泄の時に出せるらしいですねー。

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 07. 16 [Tue] 20:27

No Subject

バニラさん!すごい暴れようですねぇ(笑)
うちは、何か嫌なことが始まりそうな時は、
抜き足差し足...静か~に逃げてどこかに隠れます。
肛門絞りは、シャンプーの度に一応やってみてます。
毎回は出せないけど、出た時は何だかものすごい達成感?
がありますよ(笑)
肛門の少し下辺りをわりと強めにつまむといいみたいです。
いつかは出るかも~!?

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 16 [Tue] 20:52

No Subject

2週間おきに「あ…」の日が来るとはバニラさん、保護者の
皆様お疲れさまですね。獅子舞の写真はまるこんぶさんの
合成?! 我が家に獅子舞のワンコ用衣装(お正月用ね)
あるよー、しょっちゅうお踊りになられるんでしたら
貸してあげるよ~(笑)
うちの主人が朝パンを食べ始めると3ワンがきっちり
となりでお座りします。そう、主人はこっそりやってるんです。
ちなみに、あげない私の傍にはだれも寄り付きません。
(ヨーグルトはちょっとあげるのでその時に集られます:汗:
パンよりいいよね、ね、ね?)バニラさんはパンをよくがまん
しましたね!可愛い子アピールしても「わかってる」で
おしまいでしたね(笑)
まるこんぶさんにこれだけ穴を見せつけるとは、やっぱり
まるこんぶさんに絞って欲しいのかな。うちの子たちは
トリミングに2ヶ月行かなかった時でも溜まってるそぶりは
見せないのでそんなに溜まる体質ではないのかなと。
(注:マロンはデカプーだけど大型犬ではないよー:笑)

両手の人差し指、突き上げたい衝動にかられただけですか?

Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 07. 16 [Tue] 21:47

No Subject

ショーンです
バニラさん、2週間で満タン、3週間であふれ出す・・・
そうなんだ、活発ですね、肛門腺さん
我が家、6週おきのトリミングで絞ってもらうだけです
絞る練習したけど、ほとんど出ないんですもん
なんなんでしょうね、この個体差って

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 07. 16 [Tue] 22:29

No Subject

こんばんはー^^

今日も沢山大笑いしちゃいました(* ´艸`)
バニラくん、ルンルンでホムセン入ってたら
まさかのトリマーさんへ引き渡し(爆)
慌てっぷりがよく撮れてますねー!

バニラくん、2.6キロ~
きゃーチョビは2.5倍ある^^;

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 07. 16 [Tue] 23:29

No Subject

バニラ君、大暴れですね。
私も肛門腺は絞れません。
トリマーさんと獣医さんにお願いしてます。
獣医さん、りゅうのお尻に顔を近付けて絞ってます(^^;
それを私は、少し離れて見ています(^-^;

何が嫌なのか、聞いてみたいですよね。
うちもトリミングをすごく嫌がって暴れるから(-_-;)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 07. 16 [Tue] 23:32

No Subject

車の中で、駐車目的のバック音(ピーピーピーっての)が鳴ると。
分かってるんですね。置いていかれる(>_<)って思うのかな?
バニラさん。見事な存在感のおすがたですね(´▽`)

バニラさん。トリマーさん。お疲れ様です!
そして、すべてが終わった車の中。
バニラ王子に、さっきまでのあなたは何なの!!!
ってピキピキしたであろうまるこんぶさん。分かります。。
ビビリっ子って、車の中や家の中だとホント強いですよね(-_-;)
そのギャップに少し笑っちゃいますけどね!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 07. 17 [Wed] 09:09

No Subject

おはよう(^O^)

バニラさん、結構溜まるの早いんですね。
溜まる部分が小さいとかなのかな~
キャンデイはトリミングとトリミングの間に定期健診で病院行くので、その時溜まってたら絞ってもらってます。

ここのパン屋さん、まるこんぶさんちの近くにもあるんですね!!愛子かな~?
我が家は利府店でよく利用してます。
ちょうどグランディの公園の真向かいなので、公園行った時はよく寄ってました~
でもいつも凄い人でね、会計まで結構かかります。。。

バニラさん嫌だったろうけど、すっきりして良かったね♪

Edit | Reply | 

★すももママ★  2013, 07. 17 [Wed] 10:11

No Subject

バニラさん、肛門腺が
溜まりやすいタイプなんですねー^m^
サロンでその値段でやってくれるのなら、
読者的には、荒ぶる獅子舞姿 が 面白いし
お願いする方が、むしろ正解かも!(笑)
いやー、今回も面白かったよ~
面白過ぎなので、会社で読むのは… 
真顔が保てず、結構キツイです^m^

バニラさん、来年のお正月には
獅子舞のバイトのオファーが入るかもよ♪
ピチピチ活きがいいのは、若い証拠だねー

ところで、肛門腺(液?)って
ワタクシ… 恥ずかしながら、いまだに嗅いだ事がないんだけど~
そんなにくちゃいの?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 10:22

ぽんずさん

>うちはトリマーさん大好きで喜んでついてきます。
羨ましい~、それが理想なんですけど、
実際そうだと寂しいもんなんですね~(^▽^;)
バニラはどこのサロンや病院でもあの感じなので、
特定の人や環境が嫌ってわけではなさそうです。
逆に原因がわからず困っております( ;∀;)

ぽんずさん、3回に1回でも成功するときがあるんですね!
凄い~、私はどうやってもダメです・・・ちなみに夫も(笑)
獣医さんに2回くらい教わったのに、それでもダメ~。
けっこう力入れても大丈夫なんですね!
今、若干恐る恐るやってる気もするので、
もう少し強めでやってみたいと思います(^o^)
頑張るぞ~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 10:30

キィさん

タイくんは尻まわり自体を触るな!って感じなんですね!(笑)
トイプーなんて、2週間もたてば尻まわりの毛ボーボーになっちゃって、
ウンPだってつきやすいから大変だ~ぁ!
幸いバニラはそこんところは鈍い子なので(笑)
どんだけゴシゴシ拭いても、どんだけギューギュー肛門腺絞っても
どんとこいって感じ( *´艸`)

二週間で肛門腺満タンって、やっぱり溜まりやすいですよね~(;´∀`)
この時は三週間ためていっちゃったんで、トリマーさんから
「たくさん出ました」って言われちゃいました。
バニラも大型犬みたいに自分で出せればどんなにいいか~。
その前に飼い主が肛門腺絞りをマスターしろよって感じですね(;^ω^)ムズカシイ・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 10:37

くうママさん

くうちゃん抜き足差し足なんてかわいい!(笑)
バニラも歯磨きの時は隠れますが、それ以外の時は
隠れるっていう発想がないみたいで、そのかわり
あの大暴れ~(*_*)

くうママさんも肛門腺絞り、出来るんですね~。
私もその達成感を味わってみたい~(笑)
やっぱり「強め」がポイントなのかもしれないですね!
私は今、ちょっと恐る恐る・・・って感じでやってるので、
弱いのかもしれないです。
出来るようになったら、二週間おきの「お絞り通い」が
なくなるのでだいぶ楽になります~。
頑張って出来るようになりたい!(≧▽≦)練習だ~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 10:52

マロンとくるみと翼の母さん

二週間おき、地味に面倒くさいです~(;_:)
マロンちゃんたちは2か月絞らなくても大丈夫だなんて、
いいなぁ~。
個体差がかなりあるもんなんですねぇ。

獅子舞の写真、合成なんですけど
無駄に馴染みすぎちゃって用意していったかのように
見えますよね~(笑)
自分で見返してもびっくりしちゃいました~。
獅子舞の衣装、ショーンさんのブログで見た!(≧▽≦)
え~、どちらかというとマロンちゃん・くるみちゃん・つーちゃんと
バニラで獅子舞群舞みたいにしたいわぁ~(笑)

旦那様~、パン、こっそりやってるのバレてますよ~!!(笑)
私もヨーグルトはあげちゃうので、お座りしていい子アピール
すごいされます(;´Д`)
でもパンはあげたことがなかったから、わりとあっさり
「あ、そう。じゃ、いいわ」
って諦めてました。
貰えるもの、貰えないもの、よくわかってますよねぇ、ワンコって。

両手の人差し指、本当は突き上げました(笑)(優しくね)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 11:03

ショーンさん

そうなんです、おてんばすぎる肛門腺なんです~(T_T)
床におしりをこすりつけたりっていう行為はしないんですが、
前回絞ってから二週間過ぎると、抱っこをしたら腕に付いたり、
ウンPをしたあと肛門腺の汁が肛門周りの毛について
歩く公害になったりと、そこそこ苦労しています(^-^;
ふぅちゃんとテンちゃんはほとんどたまらないタイプみたいですね~、
6週間でOKなんて、羨ましいです~(涙

この個体差、気になりますよね~。
運動が少ないと溜まりやすいっていう噂も聞いたことがありますが、
バニラは毎日40分~1時間散歩をしていますし、
決して不足しているとは思えないんですが・・・。
体質と言われればそれまでなんですがねぇ(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 11:25

☆まーさん家☆さん

トリミングサロン、病院が大嫌いで、
毎回あの感じで大暴れなんです~(~_~;)
しかも逃げようと上へ上へ脱しようとするので、
それを捕まえようとする夫との攻防で
まさに獅子舞です(笑)

バニラ、チビッコな方みたいんです~。
パピーの時もご飯あんまり食べてくれなくって、
痩せっぽっちで大変でした(^_^;)
チョビくんは、写真を見るとダックスの標準くらいに
見えますけど、6キロくらいだと実際はどうなのかな??
以前ドッグランでダックスをさわったら、
筋肉質で硬い!って思いました。
もしかしてチョビくんもマッチョ!?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 11:31

りゅうっちさん

りゅうくん←獣医さん←りゅうっちさん
っていう一連の視線がシュールで、想像したら
笑ってしまいました( *´艸`)
獣医さん、そんなに顔近づけなくても~(笑)

肛門腺、なかなか難しいですよね~(~_~;)
私も1回も出来たことがありません・・・
1回出来てしまえば、あとはコツがつかめると思うだけどなぁ。

りゅうくんもトリミング嫌なんですよね~!
ほんと、何が嫌なのか教えて欲しい!
サロンなのか人なのか、それともただ飼い主と離れたくないだけなのか(>_<)
我が家は毎回獅子舞状態なので、シッポを振ってトリマーさんについていくって
いう子が羨ましいです・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 11:37

さくら母さん

バック音→嫌なことが起こる・・・って
インプットされちゃったみたいで(;^ω^)
おかしいなぁ、楽しいところにも連れて行ってるはずなのに!

ほんと、さっきまでのあの大暴れはどこへやら、
もう「家に帰る」っていうのがわかっているのが凄いです。
態度がもう、余裕たっぷりでピキピキなりますよ~ぅ(=_=)
そうそう、家だと超強気!
内弁慶ってやつですね、まさしく(笑)
さくらちゃんはそんなことなさそう!
バニラは超がつくほど内弁慶だ~(+o+)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 11:46

キャンディままさん

やっぱり二週間で満タンは早いですよね~(;´∀`)
個体差だってはいうけれど、なんでだろう~って思ってたら、
なるほど、溜まる部分が小さい、っていうのは納得!
あり得るかもしれませんね、それ!
ここまで早いとなると、やっぱり自分で絞れた方が色々と楽なので、
練習あるのみ、頑張らないと~です(>_<)
キャンディちゃん、定期健診行ってるんですね!
見習わないとだなぁ~。


ここのパン屋さん、何気に大繁盛してますよね♪
パンを買うと、無料でコーヒーが飲めるからかな(笑)(けっこうお目当てだったりする)
確かに時間によっては凄い混んでて、会計も並びますねぇ。
ちなみに震災の時、ここの「和らすこ」っていうラスクを超~並んで買ったのは
いい思い出・・・。(食料不足の時、店先でなけなしのラスクを販売してくれてました)
でも貴重な口内の水分をだいぶ持ってかれたなぁ~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 17 [Wed] 11:56

★すももママ★さん

320円、安いですよね!
他でもやってもらったことがありますが、
だいたい500円くらいなので。
荒ぶる獅子舞、夫が身を削って舞っております(笑)
腕がミミズ腫れだらけ~(/ω\)

獅子舞のバイト、小銭稼ぎにしようかな??
オファーが入らなくても勝手に舞いに行く、押し入り獅子舞(笑)
お正月の深夜、〇〇家のピンポンが連打されたら気をつけてくださいネ!
その時に、肛門腺絞ったティッシュも一緒に持って行って
窓から投げ込んでおきますから、嗅いでみてくださいな♪
(本当に臭いのです~、鉄+イカ×10円玉=肛門腺のニオイ)

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 07. 17 [Wed] 14:51

No Subject

バニラくんの暴れ様(笑)
ペットショップのカウンター行くまで気づかなかったんですね〜wwあーかわいい(*´∀`*)

バニラくんお尻スッキリしてよかったね〜(●´ー`●)
だからといってあんなに肛門アピールされるとちょっと困りますね(;´ェ`)笑

行く先々で事件あり!!って感じでほんといつも楽しませてもらってます(*´ェ`*)

バニラくん!これからもよろしくね!←何を?

Edit | Reply | 

ももっくま.  2013, 07. 17 [Wed] 16:58

No Subject

きっと、肛門腺のたまり具合って、個体差すごいんだろうねー!
バニラちゃん3週で・・・そっかー!
ラフは4~5週のトリミングで充分ぽいな~
たぶん私はホントのバクダンを嗅いだコトないかも。。。
自宅シャンプーで絞ってもでないんだよねー^^;

それにしても、バニラちゃんの獅子舞?拒絶の舞?(笑)ゲラゲラ笑ってみちゃった~ きっと私も撮影サイドだったらそうだな~w
でもすじこんぶさんが大変そうだねw(あ、うちのおとーさん、なぜかすじこんぶさんのこと「しおこんぶ」だと思い続けてる)

病院も…きっとそういう感じだね?バニラちゃんは離れたくないんだね~ホントに。。。
あー会ってみたい!そして私が抱っこしたい(暴れるだろうけど)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 13:35

えーりーさん

チャックくんはトリミングサロンは平気??
バニラはサロンも病院も、とにかく飼い主と離れるところは
全くダメで、毎回この獅子舞状態なんです~(T_T)
大人しく預けられる子が羨ましいわぁ~。

なぜ行く先々で事件がおきるんだろう~(笑)
ブログ向きな子だとは思うけど、せめて少しはすんなりと
ことが運ぶ日もあって欲しいな(^_^;)

チャックくん、今日は抜糸でしたよね!
無事終了したかな~。
またかわいく「キャー」って言ってるかな(≧▽≦)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 18 [Thu] 13:48

ももっくま.さん

溜まるの早すぎですよね~(^_^;)
ラフくんは4~5週間のトリミングで十分なんて、
羨ましい~!
昔はバニラも1か月はイケてたはずなんですが、
ここ最近よけいに溜まりやすくなった気がします。
なんでなんだろう~??不思議!

バニラの獅子舞、正月のみならず1年中みられます(笑)
すじこんぶの腕がかわいそうなことになっていましたけど、
もう笑うしかないんですよね~( *´艸`)
ラフくんのおとーさん、しおこんぶって~(笑)
美味しいおにぎりができそうですw

病院も、もうどこでも全部あんな感じなんです。
まるこんぶからすじこんぶに抱っこをチェンジしただけでも軽く獅子舞です。
でもまるこんぶが見えなくなると、意外とすんなり諦めはするので、
ももっくまさんに抱っこしてもらう時は、私が見えなくなれば大丈夫なはず!
その時ついでに本物の爆弾肛門腺臭を嗅いでもらおう(笑)

Edit | Reply |