お利口フロントラインと便利グッズ

 14, 2013 16:04
先日の記事には拍手コメントたくさんいただきましてありがとうございました~(*^-^*)
楽しく読ませて頂きましたよ~。
鍵拍手コメをくださった方々にはお返事できなかったので、ここでお礼を申し上げます!
皆さんの優しさに感謝です♪

私信:マロンとくるみと翼の母さん、遅ればせながら翼くんのお誕生日おめでとうございます!健やかで幸せな一年になることを祈っていますネ~(≧▽≦)



*****************************************************



昨日はフロントラインの日でしたよ~。
DSC_1426.jpg



バニラさんのフロントラインは、この通称「キノコ」↓と呼ばれる(我が家限定)踏み台に乗って行われます。
キノコ
ちなみにかつての歯磨きスタイルや、ブラッシング、ドライヤー等もこの上で行われるため、もはや踏み台としての利用頻度より高いと思われ。






何が行われるか悟ったバニラさん。

咥えているのは、コングに挿さった豚皮ガムです。
DSC_1428.jpg
どんだけアゴの力あんだよ。



しかしバニラさん、暴れたり逃げたりしませんよ。
DSC_1427_20130714142852.jpg
ちなみに、夫の家着になんでモザイクがかかっているか気になっている方もいらっしゃると思いますけど。

説明すると長くなるので一言でいうと、まるこんぶのせいでピタTピタズボンになったってことです。(つまりは乾燥機で失敗)



さぁフロントラインを垂らしましょうね~。
DSC_1429.jpg
垂らした瞬間にバニラさん、このガム&コングをボトッと落としてしまいます(笑)

「ヒャッ!」って思ったんでしょうね( *´艸`)ブフー





終わったあとも、落としたガムを拾ってまたクッションの上でカミカミしていました。

バニラさんはフロントラインをした後でも、まったく気にしません。

よく走り回ったりどこかにこすりつけちゃったりする子も多いって聞きますけど、なーんにーも気にしない。

だからいつどんなときに滴下しても大丈夫なのは助かるかなぁ。





他のことでは繊細なのに、こういうことは鈍いというかなんというか。(白プーに多いw)

服とかネームタグとかもそうだし、被り物も慣れれば比較的平気な方。
DSC04787.jpg
ほっかむりなんて超絶似合うしw

あーあ、オサレワンコになんか一生なれないなハー


ま、でも自分は自分らしく、バニラはバニラらしくでいっか







おまけ

便利グッズご紹介ですよ。


IKEAのコロコロ。
DSC_1421.jpg
持ってる方、いますか?

これ、かなり使える!


前にバニラが髪の毛とか食べちゃって困るって話を書いたことがあるんですけど(その時の記事はこちら→フェーヴって知っていますか)、そういうのが床に落ちていた時に、ササッてくっつけてとれる!
DSC_1423_20130714142807.jpg
え?バカにしてんでしょ?

これがね~、絶妙!

なにが絶妙って、まず粘着力。
普通のコロコロと違って、粘着力がさほど強くないので(;´∀`)、フローリングをコロコロしてもベリッって貼りついちゃわない!

これ、一流メーカーのでやったらフローリングにべったり貼りついちゃってえらい目にあうよ!

だから
DSC_1424.jpg
こうやって、ソファーとか棚の上とかもこれで掃除しちゃう(笑)



もうひとつの絶妙ポイントは、立てて置けるってこと!
DSC_1422.jpg
その辺に立てて置いててもカッコ悪くないし、何しろ「アッ!髪の毛!」って思った時にサッと手に取ってパパッと取りされるこの絶妙な軽さ。

カバーもないから、コロコロを持ってきて~、カバーをとって~、っていう工程を省けるから、モノグサさんにおすすめですw

粘着力も強くないから、カバーないまま置いてても怖くないですよ~。(特にすももママさんに向かって言ってみる(笑)勝手に名前出してゴメンナサイ)


難点は、コロコロのスペアはIKEAに行かないと買えないってことだけかな。





あれ?


ちょっと~、今

「仙台にIKEAが・・・!?ウソくせぇ・・・あんな田舎に・・・」

っていう声が聞こえましたよ。



ありますよ!!







IKEAミニショップが!!
mini.jpg
(画像はHPよりお借りしました)



バカにすんでねぇぞ、ミニショップを!

ほとんど家具置いてねーんだかんな!







ブログ村のランキングに参加しています!
お休みの日は簡単更新です~(*^-^*)
って、簡単更新ってどの程度を簡単更新っていうのかわからん!

バニえもん↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪