初物の悲劇

 10, 2013 17:02
それは数日前の暑い暑い夜じゃった・・・
IMG_2389.jpg
妖怪ひざなめ白小僧が、アラフォー男のひざを一心不乱に舐め倒していたその時・・・
まるこんぶはキッチンであるものを用意しておったそうな・・・。


その豊潤で甘いカホリに、妖怪ひざなめ白小僧は居ても立っても居られなくなり、ぐっしょりに濡れたひざを放置してキッチンにきてみると


IMG_2391.jpg
赤くて瑞々しいソレがそこにあったそうな・・・


バ:「なーなー!カーチャン!なんじゃそれ!なんじゃそれ!」(市原悦子の声で脳内再生お願いします)


まる:「んおぉ?これかぁ。これはなぁ、【スイカ】っていうんじゃ。」


バ:「すいか?」


まる:「そう。ウリ科の果物でな、それはそれは瑞々しい、甘い食べ物なんじゃぞ。原産は、熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯で 日本に伝わった時期は定かでないが室町時代以降とされる西瓜の漢字は中国語の西瓜(北京語:シーグァ xīguā)に由来しスイカという日本語発音も広東語のサイクワァが訛り転化したものである中国の西方(中央アジア)から伝来した瓜とさ・・・

バ「もういい」

IMG_2390.jpg
バ「カーチャン、はよ くれーーーー!!」



まる「欲しけりゃハウスで待っとれや!」




バ「ワァァァァァイ~」
IMG_2392.jpg
まるこんぶはひざなめ白小僧の残像を眺めて、

「スイカ、買って来てよかったのぉ、すじこんぶ」

と、目を細めながらスイカを細かくちぎるのじゃった。





そしてその頃・・・、

ハウスの前ではひざなめ民族の儀式が行われておったそうじゃ・・・
IMG_2393.jpg
初物を食べる時には必ず行われる感謝の踊りじゃった・・・

どたどたする足音に、騒音クレームがきてもおかしくないくらいのもりあがりじゃった。




そこへやっとお供えものが運ばれてきよった。
IMG_2395.jpg
小さくちぎったスイカのヨーグルトがけ・・・。





バ「カーチャン!食べてええんかぁ~?」
IMG_2398.jpg
まる「スイカの神様に感謝をして食わないかんよ!さぁさぁ、たんとめしあがれ!」




ひざなめ白小僧はそっと、その赤い実を舐めたった。
IMG_2400.jpg
バ「!!」





その瞬間、ひざなめ白小僧に稲妻のような衝撃が走ったそうな!
IMG_2403.jpg





バ:「カーチャン!カーチャン!」
IMG_2404.jpg
バ:「おら、幸せものだぁ!」




バ:「でも・・・」
IMG_2408.jpg
バ:「きっと長者どんのうちでは、たらふくスイカを食べられるんだろうなぁ」

妖怪ひざなめ白小僧は、すっかりと食べてしもうた。


ペロペロ、たーんと綺麗に舐めて食べてしもうた。


まるこんぶとすじこんぶは

「幸せじゃのぉ」

と言い合ったそうな。













災厄
IMG_2409.jpg






















すじ:「まるこんぶーーー!!

たいへんじゃーー!!布団がぁぁ!!」


IMG_2326_20130709234257.jpg

まる:「ギャーーーーー!!」






どんど晴れ。






♪クマの子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞

♪夕焼け小焼けでまた明日~ まーたあーしーたー

♪いーいーな いーいーなー にーんげーんていーいーなー

♪美味しいおやつにポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろな

♪僕もかえーろ おうちへ帰ろ

♪でんでん でんぐりがえして バイバイバイ!





この番組は~ まるこんぶとFC2の提供でお送りしました~






ブログ村のランキングに参加しています!
ご覧の通り、食べた後に吐きました(涙 バニラって初めての食べ物を食べるとこんな感じなんですよねぇ・・・
知る由もなかったバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 34

さくら母  2013, 07. 10 [Wed] 17:54

No Subject

あ~あ。。バニラさん。
せっかくおいしいの食べたのにね(>_<)
初物食べる時の踊りも ちょお 楽しそう。
なのに(>_<)
次 食べる時には大丈夫なのかしら。。。

まんが日本昔ばなし 毎週見てました。
30分。前編後編。見た気分♪♪(起承転結完璧!!) 

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 07. 10 [Wed] 18:11

バニラくん吐いちゃったんですかー(ノ_<)
初めての味に胃がビックリしちゃったんですね(ノ_<)

儀式の舞…めっちゃ笑いました((笑´∀`))
写真でも喜んでるの伝ってくるよー☆

うちのチャックはスイカだめでした↓
食べてくれません(-ω-;)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 07. 10 [Wed] 19:04

No Subject

世界で一番スイカが好きな世話係参上です。
今季すでに小玉スイカを4つほど食しております。
ふぁーさんもバニラさんのごとく
「くれよ!その甘そうなのくれよ!」と、
スイカ乞いの儀式をしていましたが、
一度上げたらこれからずっとたかられるのでは?と思い、
ひとくちも、果汁の一滴たりともあげませんでしたー(笑)
というか、大変なことになりましたね!?
スイカだからこうなったというのではなく、初物につきものってかんじなんですね(;´∀`)
あえて布団にリバースするあたり、やはり白プーはあなどれませんね・・・。
迷惑を心得ている!うちも気をつけねば!

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 07. 10 [Wed] 20:21

No Subject

えーっ!
こんなに激しく初物感謝の舞を踊って
こんなに美味しそうに食したのに…
吐いちゃったの〜!?
初物は毎回こうなっちゃうの?何でだろう((((;゚Д゚)))))))
そして、よりによってお布団…何でなんだろうT^T
その後は元気なんですか〜!?

そうそう、ムスメが日本昔話の話をしてたので、
この歌を歌ったんです。
そしたら、何それ?って…
一緒になってテレビを見てみたら、歌が変わってたっ!!
もう、ドラえもんの声が変わった時と同じくらい
納得がいかなかったですよー(ー ー;)


Edit | Reply | 

ぴー  2013, 07. 10 [Wed] 21:15

No Subject

スイカかぁ~

私、小さい時からスイカあんまり好きじゃないのってゆうか・・・
あの食感が苦手です・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも、大人なので余所のお宅で出されたら食べます
(出されたものは食べる女)

バニラくんは、リバースしちゃったのね~
大丈夫かな??
嬉しさの舞・・・(笑)
ものすごく伝わります ( *´艸`)クスクス
うちのモカも舞う女だからね~

Edit | Reply | 

キィ  2013, 07. 10 [Wed] 21:46

うちには、妖怪首舐めタイ僧がおるでな。
暑い夏にはレーロレロ♪
塩分補給しとるで!

バニラさん、初物でリバースてめっちゃ繊細ですね。
タイくんは初物だろうが、ティッシュだろうがパクパク食べちゃいます(-_-;)
スイカ食べるとオネショしちゃう子もいるらしいですから、次回から気を付けてー。
バニラさん、お大事に!

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 07. 10 [Wed] 22:14

No Subject

こんばんはー^^

バニラくん、ゲーしちゃったんですね(><)
すいか苦手なのかな?
初物は先ずリバースと妖怪ひざなめ民族の儀式?
脳内市原悦子で楽しく読みました(≧m≦)
最後の歌もちゃーんと歌えたー♪♪
ってバニラくん、大変でしたね・・

感謝の踊り、スゴイ!!!
何度も見直しちゃいました^^*
(ダックスではあり得ない動きですから~)

そして!ウチには妖怪膝なめ黒小僧がいます☆
ウチだけかなーと思って誰にも言った事がなかったんですが
手足は毎日&膝は執拗です^^;
一緒で嬉しいなー(←いいのかな?)


↓イオンは暑いんですねー
みんな涼を求めて買い物に行きそうなのになー
バニラくんの食事は上品ですね!
ウチは数日食べてないかのような食べっぷりです(笑)
でも内弁慶だから、人前では食べれないかも~

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 10 [Wed] 22:30

No Subject

あ~、せっかくのスイカウンチクをも遮って、感謝の舞まで
踊ったのに~(フムフム、ひざなめ民族の舞とは二足で立って
目を瞑って手を合わせるんですな、メモメモ)

そんなにたくさんの量に見えないのに…
身体にあわないのかな?初めてで胃がびっくらこいた?
スイカとの食べ合わせは良くないものがあると言うけど、
バニラさん晩御飯が天ぷらだったってことはないもんねー、
うなぎでもなかったでしょ(笑)

バニラさん、おいしそうに食べていたから好きそうね、
初物はよくなる、ってことは再チャレンジでOKのことが
よくあるってことですか?
おお、リバース覚悟で再チャレンジ?!


Edit | Reply | 

トイプードルのふぅ  2013, 07. 10 [Wed] 22:37

No Subject

ショーンです
早くも夏の怪談かと思いきや
ほのぼの日本昔ばなし・・・
と思いきや、やっぱり怪談だったのか
バニラちゃん、残念!

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 10 [Wed] 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 07. 10 [Wed] 23:01

No Subject

初ものかぁ~・・・
ショーンさん触れてないから違うかもだけど、「食物不耐性」とかってことはないかな???
下痢だけでなく、嘔吐もあるんですよね。食物不耐性の症状としては。
しかもスイカもアレルギー起こしやすい食べ物でもあるので(あ、食物不耐性はアレルギーではないけど、アレルギーを起こしやすい食べ物で引き起こされることも多いそうです)
初もの嘔吐・・・他はどういうので起きましたか??
まあ、全然関係ないかもですが~。。。
(だったらいいよね^^)
ヨーグルトも一緒に、っていうのももしかして・・・もしかしてだけど・・・微妙だったのかも???
まだ1歳で、消化も完全な大人じゃないのかも!
(あ、手作り食じゃないですよね?だったらなおさらかと。)

以上、ちょこっとまじめなおせっかい考察でした!
<m(__)m>

でもね~・・・美味しそうに食べてたのに、可哀想に。。。
お、踊り見たい!!!是非動画を~~~!

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 07. 10 [Wed] 23:28

No Subject

昨日の記事も含めて、やっぱり面白すぎです(>_<)
昨日はコメントの途中で爆睡していたみたい…
1日遅れで…イオンでのチッコ事件はみごとなオチです。暑いぞぉ!と、抗議したのか!?
うちも、ドッグカフェにて社会勉強の最後の仕上げの会計中にやられました(-_-;) 謝罪&退散ですよねぇ。
スイカの喜びの舞いも最高!今回のオチも厳しぃ(T_T)
しっかり市原悦子さんをイメージして読みましたよ!
バニラちゃんの行動もイメージトレーニングして妄想動画で記事読んでます(^-^;
オェーは大変でしたが、嬉しさは十分伝わってきました!
ドンマイ、バニラちゃん!

Edit | Reply | 

とこ  2013, 07. 11 [Thu] 00:05

No Subject

すいかあ・・・
繊細なバニラちゃんなのね
ヨーグルトがダメとかではないよね
まるこんぶさんのことだから
吐いちゃったリスト作ってるかな
チャムは油ののったブリの煮物を結構食べて吐いたことがあるくらい
吐いちゃってかわいそうだけど
相変わらず面白かったわあ
明日も楽しみ


Edit | Reply | 

dioマ  2013, 07. 11 [Thu] 00:41

No Subject

あーあーあー
お宅もマーライオン出ちゃった感じ??
ウチの白い方も食べるだけ食べて
速攻マーライオンに変身する口でして^^;
なんでだろうね??
でも初物にだけ反応するなら2度目はOKって事?
スイカも2度目なら~
少しは上手に~
消化する勇気覚えたい~♪
BY 中〇明菜
なんてね~(^^ゞ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 02:02

さくら母さん

たぶんスイカは大好きだと思うのです~。
キウイやミカンなどの酸味があるものはペッてするけど、
スイカは甘いから?とっても気に入って食べたのに~(>_<)
あんなに大々的に踊ったしねぇ(笑)
でもボエーってしちゃいました~。
食べなれないものを食べたときに、たまにボエーってしちゃうんです。
何故だろう~(;_:)
せっかくの美味しいものなのに。
様子をみて、もう一回チャレンジしてみます!

さくら母さん、日本昔ばなし知ってるんですね~(≧▽≦)
よかったぁ、知っている方がいて(笑)
私も毎週見ていました!
土曜日の19時くらいだったような・・・。
たまに怖い話もあって、トイレに一人で行けなくなった時がありました(笑)
懐かしい~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 02:07

えーりーさん

そうなんです~、初めて食べるもの、
たまにボエーってしちゃう時があるんです(>_<)
ホント、胃がびっくりしているのかなぁ~。
なんて繊細なのかしら・・・(*_*;

儀式の舞は初めて食べるものや、
たまにしか食べられないものが出てきたときに
見られます(笑)
嬉しすぎて上下にアワアワしててかなりウケる!
今度チャンスがあったら動画で撮ってみますネ!

チャックくんはスイカだめだったかぁ~。
瓜っぽい味がダメだったのかな??
バニラはサクランボやキウイなど、ちょっと酸っぱいものが
ダメみたいでした。
やっぱりワンコによってそれぞれなんですね~、
面白い!(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 02:14

ふぁそら世話係さん

世話係さん、スイカが一番好きなんですか~(≧▽≦)
しかももうすでに、4つも食し済みとは早い!(笑)
スイカ、カブトムシが寄ってくるように、
犬にもやはり魅力的な甘い香りのようです!
バニラもかなり食いつきがよくって。
でもたしかに、
>一度上げたらこれからずっとたかられる
ことは間違いないですよね(;´∀`)
バニラもバナナとりんごはすっごいたかってくるんですが、
それ以外のあげたことが無いものはたかってきません。

スイカに限らず、初物あるあるなんです(涙
胃がびっくりするのかな??
他にもキャベツとニンジンとササミをゆでたものとか・・・
繊細すぎてこちらが涙目です。
そしてリバースは必ずフカフカするところでしたいみたいで、
布団がなければ座布団、カーペット、最悪トイレシートという
極悪っぷりです。
世話係さんもお気をつけて!(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 02:23

くうママさん

初物の時はけっこうあるあるなんです~(;_:)
なんでなんだろう!
あんなに喜んで踊っていたのにねぇ~(笑)
以前は焼き芋を初めて食べさせた時も、ボエー!
小指の爪ほどの大きさを、4粒くらいですよ!?
どんだけ繊細~(T_T)
そしてボエーは、必ずフカフカしたところでしたがるんです(怒
布団やクッション、カーペット・・・。
フローリングの箇所でしてくれればいいのに、わざわざなんです~。
習性なのか嫌がらせなのか!
元々嘔吐しやすいタイプなので、あの後もけろっとしていました。

くうママさんの娘さんが見ていた日本昔ばなしって
2005年くらいに復活してやってたやつかな??
あれってエンディングが変わってたんですね~
日本昔ばなしのエンディングっていったらコレだったのに~!
ちなみに私もドラえもんの声、今でも慣れません(^_^;)
大山のぶ代じゃないと~

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 07. 11 [Thu] 12:57

No Subject

ひざなめ族の儀式の舞、おもしろいですね(^▽^)♫
写真を見ているだけで「ウホウホ♪」聞こえてくるようです(笑)
ぜひ動画UPしてくださいな❤

バニラちゃん、せっかくおいしいもの食べたのに残念でしたね。
うちの子たちはスイカ大好きですよ。
でも・・先日人様から頂いた(母も滅多に口にしない)静岡県産マスクメロンを一口あげたら、グレーがその晩下痢っぴになりました・・
そして、その時はまさか下痢の原因がメロンだと思わず、翌日も一口あげようとしたら、近づいてきたくせにメロンを視界に入れた瞬間Uターン∑(・Д・)
どんなに貧乏舌やねんっっ!!(え?そういう問題じゃない??)
スイカがOKでメロンがダメな理由がわからない(@@)waterつくだけやん・・

日本昔話懐かしいですね~
アラフォーにとっては遠い昔の思い出だわ・・シンミリ

追伸
おふとんは洗濯されたんですか?
バニラちゃんの介抱と後始末・・きっと大変でしたよね、お疲れ様です(^^;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 14:08

ぴーさん

ぴーさんはスイカが苦手なんですね~!
あのシャリっとした感じが苦手とか??
あとスイカ嫌いな人は、あの青っぽい、
きゅうりみたいな味が嫌っていう人もいますねぇ。
ちなみに私はマンゴーが苦手です(・´з`・)

モカちゃんと同じく喜びの舞をしたけど、
ぜーーんぶリバースでした(笑)
ぴーさんもご存知のとおり、バニラは嘔吐しやすい子なので、
履いた後はケロッとしてましたし、
飼い主が食べているところに来て
「もっとちょーだい!」ってやっていたので、
好きは好きみたいなんですけどね~ぇ((+_+))

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 14:18

キィさん

妖怪首なめタイ小僧!
なんだかセクシーな妖怪を想像してしまうのは
私だけでしょうか(笑)
ちなみにうちのひざなめ白小僧は、
なぜか夫ばっかり舐め倒します。
いいダシがでてるのかな~。

なんだかほんと、胃が繊細すぎてびっくりします。
普段から嘔吐はしやすい方なんで、このあともケロッとしては
いたんですけどねぇ。
タイくんの、初物もなんでもどんと来い!は羨ましい!
スイカも程よい量あげたらほんとにオネショしそうな気がします、
あの子なら!(;´Д`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 14:48

☆まーさん家☆さん

おぉ!同年代!(笑)
まんがにほん昔ばなしのエンディング歌えるなんて~(≧▽≦)
市原悦子で再生、しっくりくるように書きましたw

スイカ、吐いたあとももっとくれって
せがんでいたので、好きな味みたいなんですけどね~。
でも初めて食べるものには繊細な胃みたいで(^_^;)
以前は焼き芋とかもリバースしちゃいました。
でも2回目以降は全然平気で、大好きになったくらいなんです。
不思議なこっちゃ~。

トイプー、膝が弱い構造のくせにああやってピョンピョン
しちゃうんです( ;∀;)
感謝の踊りは嬉しいけど、やめてけれ~!って感じですよ~ぉ。

まーさん家には妖怪膝なめ黒小僧が潜んでるのですね!(笑)
けっこう他の方のうちにもでるみたいですよ!
ちなみにうちのは、夫の耳まで舐めています(*_*)

イオンって去年も冷房効いてなくって、もう夏は来ない!
とか言ってた自分を思い出しました・・・
チョビくんは食べっぷりがいいみたいなので、
ぜひ出場して優勝して欲しいな~ぁ(≧▽≦)
大丈夫、うちも内弁慶だと思っていたらあんなだったので、
意外と人前でもイケるかもですよ~!
来年ぜひ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 14:55

マロンとくるみと翼の母さん

ねぇ~、あんなに舞い踊ったのに、
すべてリバース!だなんて(笑)
初めてのものを食べさせるときは、ほんとにちょっぴりしか
あげないんですけど、それでもダメだったみたいで・・。
初めてのものにびっくりするのかな~??
たとえば焼き芋も1回目は吐いたんですけど、
2回目以降は大丈夫で、今や大好きです。
食べ合わせだったのかな~(笑)
夕飯に鰻と天ぷら食べてたらショックだわぁ~
なんかサラリーマンの昼ご飯みたいで(笑)

リバース覚悟で再チャレンジすると、
二回目からはたいてい大丈夫なので、
スイカもたぶん大丈夫だと思います(^▽^;)
繊細な胃でやんなっちゃう~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 15:05

ショーンさん

懐かしの昔ばなし風でお送りしました(笑)
しかし内容はただのスイカリバース(;´Д`)
初物を食べるとリバースしがちなんですが、
以前だと焼き芋を食べた時にもどしました。
でも2回目以降は平気になって、
むしろ大好きになったんですけど・・・
不思議ですよねぇ~??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 15:06

鍵コメさん

全然気にしないでくださ~い!
大丈夫大丈夫!
今後も、ご自由にしちゃって構いませんので~(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 15:27

ももっくまさん

しょ、食物不耐性!
初めて聞きましたぁ(;'∀')
初物嘔吐、いま覚えているものでは
焼き芋と、キャベツとニンジンとササミをゆでたものも嘔吐しました。
焼き芋は2回目以降はなんともなくって、
むしろ大好きなんです。
キャベツと・・・っていうのはその後与えてないけれど、
キャベツ単体で与えたりはしてますが、平気なんですよね~。
ヨーグルトは大好きで、毎日りんごヨーグルトかバナナヨーグルト
を食べているので、ヨーグルト自体は大丈夫だと思うんですけど、
スイカと合わせたのが良くなかったんですかねぇ~(>_<)
なんて繊細なんでしょう(涙
食物不耐性、ちょっと勉強してみますね!
教えてくださってありがとうございます(≧◇≦)

感謝の舞、初物や大好きなものを久しぶりに食べる時に
見ることが出来るレアな舞踊です(笑)
今度チャンスがあったら動画をとりますね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 16:04

4ぷー飼いさん

もうね、頼んでもいないのにオチでチッコって!!
改めてブログ向きな子だよと思いました(笑)
4ぷー飼いさんもあの恥ずかしい感じを経験済みなんですね(≧▽≦)
もう早くその場から去りたい一心ですよね!
うちなんて最初、バニラだと思わなくて、
「どこのうちのコがこんなところにチッコを!?」
なんて言ってたんですもん(^_^;)あー恥ずかしい

今回はオエーで終わるなんて、どんなブログだって感じですね(;´∀`)
せめてホンワカにほん昔ばなし風で(笑)
しっかしあんなに喜んでしたスイカなのに・・・
胃がびっくりしたんでしょうかねぇ??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 16:10

とこさん

繊細すぎてけっこう大変です~(^_^;)
ヨーグルトは大好きで、
リンゴ&ヨーグルトかバナナ&ヨーグルトを
ほぼ毎晩食べているんです。
だから胃がスイカにびっくりしたか、
ヨーグルト&スイカっていうのがだめだったかなんですかね~??
以前は焼き芋とか、ササミを茹でたものとかでゲーってしました。
でも焼き芋はいまは大好きで、喜びの舞をするくらいです(笑)
チャムくんはぶりの煮物ですか~、バニラもスイカでこれだから、
ダメかもしれないなぁ(;´Д`)

スイカの嘔吐話なんですけど、ホンワカ昔ばなし風でやわらげてみました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 16:18

dioママさん

あれ~dioママさんのお家には、
車に乗るとマーライオンになる子がいるのは知っていましたが(笑)
ブランちゃんもそうなんですね~!
しかもやっぱり白プー同志・・・ww
なんでしょう、ある意味個性的な子が多いんでしょうかねぇ(^▽^;)

そうなんです~、勇気を出して2度目を与えると大丈夫だったりするんです!
焼き芋も一回目はマーライオンだったんですが、2回目からは全然大丈夫で、
むしろ大好きなくらい。
不思議ですよね~。
でも今回はスイカ&ヨーグルトっていうのがよくなかったのかしら・・・
けっこう水っぽいゲ〇で、布団ビショビショ大変でしたよー

♪ゲ〇ッ 〇ロッ ゲ〇ッ 〇ロッ リバースだぁ~ 
DESIRE BY中森明菜ですよ!!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 16:38

ポワママさん

ひざなめ族の儀式、初物や大好物が
久しぶりに出てきたときに舞うドタドタうるさい舞踊です(笑)
今度機会があったら動画で撮影してみますね!
ぜひお見せしたい~(≧▽≦)

スイカ、絶対大好きな味なんですけど残念でしたよ~。
でも嘔吐し終わった後もまた、スイカ頂戴ってやってたので、
好きなことは好きなんでしょうけどねぇ。
ポワママさんちのプーちゃんたちは、メロンで下痢しちゃったんですね~。
しかもマスクメロン!私が食べたいくらいだぁ。
これも体がびっくりしたんでしょうか??
それともメロンが合わなかったのか・・・。
ワンコってほんと繊細ですよね~(^_^;)

にほん昔ばなし、ご存知で嬉しいです!
1990年代後半?は昔ばなしをやっていない時代があったので
知らない世代もいるんですよね~。
私は今でもOP曲も歌えます(笑)坊や~♪ってやつ!

お布団は拭き取りとペット用消臭スプレーでなんとか処理しましたが、
そろそろ買い替えが必要かもしれません(;´∀`)
お布団にゲーされたの今回が初めてじゃないんです~
なんで布団でするんだろう(一一")んもー

Edit | Reply | 

yuka  2013, 07. 11 [Thu] 16:43

2度目まして♪

まるこんぶサンのブログは職場で読むとヤバイ!!
(ニヤケル・吹き出す)と思いつつ また読んでしまいましたー♪

うちに「ぬいぐるみ」を飲み込み医者で拷問を(注射3本・吐かせ攻撃)受けても吐かずの 
不死身のルークってのが居るんですけど(1歳♂)
何を食べても吐かず下さずですが。。。
唯一 果物+ヨーグルトは組み合わせは 種類により吐きました。。

吐かない子が吐いたのでビックリ!!でした。

ヨーグルトトッピングで

吐いたもの メロン・りんご

大丈夫だったもの バナナ・いちご・桃・キイウイ他

↑与えたらいけないとか、、含めずで(?)参考にもなりませんね、、、

更新 楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

ポワママ  2013, 07. 11 [Thu] 17:55

No Subject

動画楽しみにしてます(^^)v
さすがにバニラちゃんは「うほうほ」言えないと思うので、まるこんぶさんの声で効果音つけてくださいね(笑)

ところで日本昔ばなし・・
私も両方歌えますよ。
OPは子供心になんでか怖かったけど、EDはかわいらしくて好きでした❤
ちなみに私、人間っていいなの前のEDも知ってる気がする・・(==;

うちの子たちは口から出すものは比較的トイレで出してくれるんですが、昔よくちんから出すものをベッドの上で致してくれてました・・(--;特に上の子・・
フカフカなところでやったら気持ちいいのかな??
バニラちゃんの場合は、まさか上から出し疲れてそのまま倒れこめるから??
それなら超賢犬っですね☆

致されてしまった掛布団については、貧乏性なので拭いて除菌スプレーするか洗面所で部分洗いの上で天日干し+除菌スプレーしてました。
それで大丈夫でないですか?
なんて・・私の鼻は麻痺状態なのであまり参考にしない方がいいかも(笑)

今気づいたっっ
うちの子たちが貧乏舌なの、私が貧乏性だからかっ!?(>o<)クゥゥ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 23:24

yukaさん

前回も職場で見てくださったyukaさん(笑)!こんばんは~!

yukaさんのおうちのルークくん、
ぬいぐるみ飲んじゃったことがあるの!?
それでも吐かなかったのは確かに不死身かも~\(◎o◎)/!
すごい~、ちょっとしたことでもすぐ吐くバニラに
爪の垢を煎じて飲ませたい~!

そんなルークくんが吐いたっていう
ヨーグルト+果物、もしかして合わせ方によっては
嘔吐しやすいものがあるのかもしれませんね~
バニラの場合、スイカ+ヨーグルトがダメだったのか・・・
でもりんご+ヨーグルトは大好きなんです。
個人差みたいなもんなんでしょうかねぇ。

今度はスイカ単体で試してみたいと思います!
また職場で読んでくださいね~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 12 [Fri] 00:31

ポワママさん

動画、ウホウホとそれっぽい民族音楽つけて公開ですね(笑)
頑張って撮影しないと~( *´艸`)

昔ばなしのOP、私も怖かったです!
なんでだろう~?悲しくて怖い感じ。
幼心には強烈な音楽と絵でしたよね~。
私は人間っていいなの印象が強すぎて、他が全く覚えていない~。
聞けば思い出すかもしれないけど、
もう〇十年前だし記憶力がアレだからなぁ(;´Д`)

うちもチッコはなぜかフカフカの上でしたがりましたよ~。
チッコの場所、足の裏の感触でも覚えるっていうし、
トイレシートもベットも同じフカフカの感触なのかもしれませんね(笑)
こっちにとっては「全然違うんじゃーー!」って思いますが(-_-;)

そして今の布団は、リバースもチッコもされたいわゆる汚布団(笑)なので、
目に見えてないけどけっこう汚れていると思われます( ;∀;)
ちなみに過去にも1枚、チッコの臭いが抜けなくて、捨てたことが・・・

飼い犬は飼い主に似るっていいますもんね~、
バニラもぽやーんとしててデリケートな性格っていうのは
夫にそっくりです(笑)
ということは・・・ポワママさんのおうちのコたちも!?(≧▽≦)

Edit | Reply |