バニラ、最終形態になる

 06, 2013 17:29
ここ数日、ご飯の食いつきが悪かったんですよねぇ・・・。


葬式か!!




IMG_2262.jpg
どーしたのよ~、いつものワクテカっぷりはどうしたのよ~。



おかしいわねぇ~、変よねぇ~って思ってたら




IMG_2357.jpg
バ:なにかが おちてるゾ!!



なになになになになにーー?





どれ見してごらんッ!




こ、これはーー!!




IMG_2360.jpg
最後の乳歯だーーーー!!



ワーイワーイ!
やっとやっと抜けました~(ノД`)・゜・。




思えはこのブログ開始当初↓から気にしていた二枚歯。
DSC_0772.jpg
↑よーーく見ると下の歯が小鬼みたく二枚歯になってますよw



IMG_2270.jpg
数日前に撮った乳歯の犬歯。
よく見ると、もうこの時から抜けそうな雰囲気ですね。


これが



こうなった!!
IMG_2365.jpg
これで二枚歯の隙間をセコセコ磨くことから解放されます!
歯石のたまり場がなくなった~!


大人の階段をのぼったというか、大人になったんですね!

フリーザ最終形態ならぬ、バニラさん最終形態です!戦闘力は54万!




嬉しいやら寂しいやらですが・・・

誕生日の近いトイプーちゃんたちが続々と乳歯が抜け終わっていくのを見て、わが子は成長が遅いんだろうか・・・と心配しておりましたが・・・

去勢手術の時になんで抜いてくれんかった!と愚痴をこぼした日もありましたが・・・



IMG_2359.jpg
バニラさん、本日の2013年7月6日土曜日1歳2か月17日、生後444日にして


乳歯すべて抜け終わりました~ヽ(^。^)ノワーイドーン




今日は飼い主の成長記録備忘録でした。

簡単更新で失礼しまーす。


皆さま、良い週末を~




ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさんへおめでとうのクリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 28

キャンディまま  2013, 07. 06 [Sat] 17:48

No Subject

バニラさん!おめでとう♪
自然に抜けてくれて、嬉しい限りですね!
うちも2枚歯の犬歯だったけど、自然に抜けた時は感激しました!
その時のこと思い出しちゃった。
よかったですね(*^^*)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 06 [Sat] 20:06

No Subject

バニラさん、おめでとう!うらやましいなあ。
うちの翼は来週で1歳なんですがまだ全然どの気配がありません。
母親のくるみは2歳半までかかったので多分同じパターンかと…(涙)
まだずっと二枚歯の隙間掃除をしないといけません。
歯石がつくのって二枚歯の隙間だけじゃないよね、
ま、2枚歯はほんっとになんでも溜まりやすいから
はやくつーちゃんも卒業して欲しいです(祈)
バニラさん、歯がすっきりしてこれからは食欲も増すかな?
(お葬式、終わり?:笑)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 07. 06 [Sat] 20:21

No Subject

なんと・・・とうとう抜けたんですねー!
おめでとうございます!
自然に抜けるのが一番ですよ~!
いやぁ~感慨深いです( ;∀;)ヨカッター
万全のコンディションで、またワクテカお食事してくださいね~♪

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 06 [Sat] 21:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 07. 06 [Sat] 21:30

No Subject

おめでとう〜!!
うちはぼろぼろじゃんじゃん一気に全部抜けちゃったんで
乳歯問題はまったく無かったんだけど
2枚歯磨くの大変だったでしょーすごい!えらい!
2枚歯だったのにこんなにキレイなんてースバラシイ!!
オトナになったバニラちゃん今日はお赤飯だね!(違)

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 07. 06 [Sat] 21:31

No Subject

バニラちゃんおめでとう!大人の階段のぼる~♪
でも、バニラちゃんにはまだまだベビーちゃんでいてほしいところです。ほわほわで可愛いままでいるんだぞ~(^-^)
前回 の手作りササミジャーキーの記事面白かったよ。嫌いな人間に…ってところを参考にします(-_-;)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 07. 06 [Sat] 22:11

No Subject

えっへん! 得意げなバニラさん!
かわいい!!!
おめでとうございます(*´▽`*)
乳歯が抜けるの。うれしいけど。。
パピー卒業な気がして。。感慨深いですね。
まるこんぶさんも!ひとまずひと安心。。
よかったですね(^◇^)

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2013, 07. 06 [Sat] 23:27

No Subject

こんばんはー^^*
大人バニラくん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
なんか、最後の文章を読んでたらホロッときちゃいました~
まるこんぶさんのバニラくんへの愛情が詰まってて☆

↓忙しかったりでなかなかお邪魔できない間に
ササミジャーキーは出来上がってるし
キーワードでは吹き出しちゃう事になってるしで
(ごめんなさい(笑))
這ってても(←大げさ)訪問すれば良かったと後悔(>_<)

リンク有り難うございました♪
私も早速、させて頂きます☆
(お願いしておいて遅くなってスイマセン…)

これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:12

キャンディままさん

キャンディままさん、ありがとうございます~(*^-^*)
ほんと自然に抜けてくれて一安心でした!
けっこうガッチリくっついてて、ぐらぐらする様子もなく、
半ばあきらめかけていたんです~。
去勢手術した病院でも、
「別に残ってても問題ない」
みたいなこと言われて腹立ったりとかもして、
色々あったので感慨深いものがあります(>_<)
キャンディちゃんも二枚歯だったんですねぇ。
歯磨きとか大変でしたよね(^-^;
ほんとにホッとしました~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:27

マロンとくるみと翼の母さん

マロンとくるみと翼の母さん、ありがとうございます~!
翼くんもうすぐ1歳なんですね~(*^-^*)
くるみちゃんが2歳半までかかったとなると、
息子の翼くんもやっぱり似たような感じになっちゃうのかしら(;´Д`)
二枚歯のところはホント気を使いますよね。
歯石が溜まらないようにずっと気をつけてなければいけないし。
翼くんも早く抜けるといいなぁ~。
本当かどうかわからないけど、硬めのものを齧らせるようにすると
早く抜けるとかなんとか・・・。

早速夜ごはんから食欲は戻り、お葬式は終了したみたいです(笑)
モリモリ食べていました( *´艸`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:31

ふぁそら世話係さん

遅ればせながら・・・やっと大人の仲間入りをしました~( ;∀;)
世話係さん、ありがとうございます!
初期のころから「二枚歯が・・・」とか「乳歯が抜けねぇ・・・」
とかグチグチグチグチ書いていたので(笑)
大変ご心配をおかけしましたが、やっとふぁーさんに追いつきました!
やっぱり日ごろから硬いガムをカミカミしていたせいでしょうか・・・
これで食欲を邪魔するものはなくなったので、
あとは太り過ぎないように気をつけながら
モリモリご飯を食べさせたいと思います(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:32

鍵コメさん

ご訪問くださった上にコメントまでくださいまして
ありがとうございます!
読み逃げすみません~(;´Д`)
また遊びに伺いますね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:43

おやまのこじかさん

こじかさん、ありがとうございます~( ;∀;)
1歳すぎてもまだ乳歯が残った時は、
去勢手術の時になんで抜かなかったんだろ~って
ずっと後悔してたんですが、自然に抜けてくれて一安心です!
歯磨きはかなり神経質になっちゃって、
二枚歯の隙間ばっかり集中して磨いてました。
もはや嫌がらせww

ハクちゃんは一気に抜けたなんて、さすが信州のスター!
万が一お赤飯炊いたら、常温の宅急便でこの暑いさなか
送り付けちゃうゾー

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:48

4ぷー飼いさん

4ぷー飼いさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
大人の階段のぼっちゃいましたよ~、どうしよう(笑)
本当にパピーじゃなくなったんだなぁって思うと
やっぱり寂しいような気もします・・・
正直なところまだまだパピーでいて欲しい~(;_:)

4ぷー飼いさん、ササミジャーキー、食べさせたい人がいるな・・・(笑)
レンジでチンするときに十分に水分を奪っておくと、
攻撃力があがりますのでお試しあれ~( *´艸`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 01:53

さくら母さん

さくら母さん、ありがとうございます(≧▽≦)
おっしゃるとおり、嬉しいけど寂しい、
複雑な気持ちです~。
もうこれで完璧にパピー卒業ですもんね・・・

それでも健康に育っている証拠だから、
お祝いしないといけないくらいですネ!
まずは一安心といったところです(*^^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 07 [Sun] 02:05

☆まーさん家☆ さん

☆まーさん家☆さん、ありがとうございます~(ノД`)・゜・。
去勢手術の時に、「抜いたほうがいいですよね?」って
獣医さんに行ったんですけど、「別にあってもたいした問題じゃない」
「歯石がたまりやすいだけ」「歯石が溜まったら麻酔して取ればいい」
のようなことを言われて、激おこプンプン丸(←若い子の真似をしてみたい年頃)
になった経緯があったので、感慨深いものがあります(涙
歯磨き時のわずらわしさも解消されて嬉しいけど、
でも大人になっちゃった~っていう
寂しさも多少ありますねぇ(^▽^;)

キーワード、わざとか!?って思っちゃうくらい
素敵なワードを並べてくれちゃって、
ブログ村にはある意味感心しましたよ( `ー´)ノコノー
また今度奇跡ワードが整いましたら、
皆さんにご覧いただきますね!
お楽しみにですよ!

こちらこそリンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 07. 07 [Sun] 09:49

No Subject

おめでとうーー
マジすっきりーー( ´ ▽ ` )ノ
ウチ去勢の時
最後の一本抜かれてたよ
奥歯キレイキレイもしてくれてた
先生ありがと~
取ったタマタマ見ますか?
って言われて
いえ。見ません。←キッパリ
って言ったら見ないの~?って先生
私見たかった~って娘。
乳歯だけもらって帰ってきたよ
みんな取ったタマタマ見るんだろうか…
(-.-;)y-~~~

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 07. 07 [Sun] 11:33

No Subject

わ~おめでと~!!
バニラちゃん、なんかあったかと思った・・・^^;
いえ、「なにかやったかと」思った・・・が正解かwww
最終形態、ナルホド!
でもね、最終形態と思ってたラフ、2歳過ぎに歯が抜けて、「折れた!??」って焦ったら乳歯だったらしい、っていうオチもありますよ~(重なってないし、思いこんでた。大人の歯だって・・)
イベント楽しんできてね~!
名刺・・・はじめはなくならなかったなあ・・・ナツカシ~(人見知りで、こっちから声かけることなかったから)でも、バニラちゃんランキング上位者だし、知ってる人多いんじゃないかな???更新楽しみ~!(軽い圧力?w)
我が家は六本木でBBQ行ってきます!この暑いのに!!

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 07. 07 [Sun] 14:01

No Subject

おおお、バニラさん大人になりましたね!
なりましたって言うか、なっちゃったって言う部分もないですかー?
いつまでも子供のままと言うか、早く年取らないで~って思っちゃいませんかー?(^_^;)
シニアケダモノには、シニアケダモノの良さがありますけどねー
ずっと一緒にいたいって気持ちが強く出ちゃうのでした(´∀`)

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 07 [Sun] 21:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 08 [Mon] 00:34

チャーのおかあさんさん

チャーのおかあさんさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
ほんと、モヤモヤしてたものが晴れたって感じです~。
このまま残ったら歯磨きメンドイ・・・(=_=)って
思ってたので、嬉しい~!
うちも去勢手術の時に「抜かないんですか」って聞いたら
「別にあっても問題ない」みたいなこと言われて、
抜かなかったんですよ~。ったくもう!

え~、私も取ったタマタマ見たい派だ~(笑)
うちは聞かれなかったから見れなかったけど、
他の方で見た方はいるんだろうか、私も気になります( *´艸`)
丸いのかな~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 08 [Mon] 00:41

ももっくまさん

ももっくまさん、ありがとうございます~!
「なにかやった」(笑)
ありえそうだから否定もできない~(^▽^;)
一応、乳歯と思われる歯は抜けたと思うけれど、
うちも100%全部生え変わった、とは断言する自信はないかも~。
前に病院の先生に、二枚歯以外は大人の歯ですか、って聞いたら
「たぶん」
って言われたので、獣医さんでもわかりにくいのかな?って思いました。
それでも一番気になっていた歯が抜けたので、
ひと段落ってことで~ヽ(^。^)ノ

イベント、ツイートの通りでした・・・(笑)
屋内なのに、信じられない!!
体調不良になるかと思った~(涙
東北でこうなのに六本木でBBQとは!!
ももっくまさん、ツワモノじゃ~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 08 [Mon] 00:47

しもべさん

しもべさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
そうですねぇ、嬉しい反面、完全体になったので
成犬の仲間入りかぁと思うとちょっと寂しいものがありますねぇ~。
いつまでもパピーでいて欲しいのが正直なところだけど、
そうもいかないので、これからは大人の歯を大事に、
ケアしていきたいと思います(^_^)/
「シニアケダモノの良さ」っていう言葉が、
ケモノを大事に思っているしもべさんを物語ってて
素敵だと思いました!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 08 [Mon] 00:54

鍵コメKさん

コメントありがとうございます。
なるほど~、って合点がいきました!
ちょっとねぇ~・・・(寒気)っていうのが
正直な気持ち!鍵コメさんにじゃなくてですよ。
だから鍵コメさんさんはやっぱり凄いと思いますっ。
私だったら・・・って考えると余計。

これからも更新楽しみにしてますね!
末永く続けていきましょう~(*^-^*)

Edit | Reply | 

えーりー  2013, 07. 09 [Tue] 14:03

はじめまして☆

はじめまして☆
いつも、こっそりブログ読んでましたがおもいきってコメントしちゃいました(*/ェ\*)
うちも1才のトイプー♂のチャックがいるんですが、1才になっても乳歯が4本も残ったままだったので、昨日去勢手術と一緒に抜歯手術もしてきました!

バニラちゃん自然に抜けてヨカッたですね(b゚v`*)
うちは4本もあったので歯並びもガッタガタでした(笑)

まるこんぶさん&バニラちゃんファンなので良かったらこれから仲良くさせてもらえると嬉しいです(〃∀〃)ノテレ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 09 [Tue] 16:12

えーりーさん

えーりーさん、はじめまして!
コメントくださいましてありがとうございます~(≧▽≦)
チャックくん、昨日去勢手術したばっかりなんですね!
無事終わったようで良かったですね~(*´Д`)ホッ
4本残ってたとなると、大人の歯が乳歯と押し合いへし合いして、
歯並びが乱れますよね~(;´∀`)
うちもそうでした~、特に前歯がぁ・・・。
でもなんとか自然に抜けてくれたので、一安心!

ふぁ、ファンだなんてそんなぁ~(/ω\)デレデレ
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますネ~!
遊びに伺いま~す♪

Edit | Reply | 

laverodog  2013, 07. 11 [Thu] 16:51

No Subject

こんにちは、はじめまして

バニラちゃん1歳2ヶ月で乳歯の犬歯が抜けたんですね
うちには今約生後半年のトイプがいるのですが(5歳の子もいます♪)

上の前歯が2本乳歯が抜けず二枚歯
全く抜ける気配が無くて…
犬歯も生え始めてきたんだけど
なんかこちらも残るような気配がビンビンしています。

ずっと残ったら病院で抜いてもらうしかないのかな~
なんても思っていましたが、
一歳過ぎても抜ける子はやっぱり抜けるんですね

バニラちゃん自然と抜けて良かったですね

ブログのほうまたお伺いに来ますね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 11 [Thu] 23:46

laverodogさん

laverodogさんはじめまして!
コメントくださいましてありがとうございます、とてもうれしいです(*^-^*)

生後半年のトイプーちゃん、上の乳歯が残ってるんですね~。
うちも生後半年ぐらいは全部二枚歯だったんです!
1歳近くなって、数は減ったものの下の歯が全く抜ける気配がなくって・・・
もうこりゃ抜けないかも(涙)って思っていたら、
日ごろのオモチャガジガジが効いたのか、やっとやっと抜けてくれたんです~( ;∀;)
2歳過ぎて抜けたっていう方もいたので、意外と時間がかかっても
抜けるモノなのかもしれないですね!
ただそれまで歯磨きが大変ですけどね~(;´∀`)
laverodogさんのプーちゃんも、早めに抜けることを祈ってますネ。

またぜひ遊びに来てくださると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

Edit | Reply |