新しいフードがやってきた!

 08, 2013 18:19
たまにはまじめに誰かの役に立つことを書きます。


犬ブログなのに、バニラや飼い主の醜態ばかりでしたね。
しまいには忍者はっとりくんの歌を歌ったりなんかして・・・。
どうやら頭のおかしい飼い主だぞ、と思われたことでしょう。
あながち間違いではありませんがね。


話がそれました。
とにかくですね。
バニラがうちのコになりたての時、どんなに他の方の犬ブログが参考になったことか!


なので今日はバニラのフードのことを書きます。



今日、バニラの新しいフードが送られてきましたよ。


うちのコになりたての時は、ペットショップで食べていたというヒルズのサイエンスダイエットプロと、
ニュートロのナチュラルチョイス・チキン&玄米を混ぜて食べてました。
しかしうちのコになってから1ヶ月くらいで、残すようになってたんです。
そのうち全然食べてくれなくなって。


動物病院の先生は、わがまま病がでてきたから、食べなかったら下げていい、みたいなことを言ってたんですが、
そうはいってもそこはパピー、なんとしてでも食べて成長してもらわないとねぇ。


そこで、いろんな方のブログやらHPやらを拝見して、吉岡油糧さんのを試してみることに。
で、少し前にお試しセットを購入してみたんですが、お試しで3Kg(粒の大きさ3種類)+おまけで300円でした。
太っ腹です。
ま、バニラにとっては目新しい匂いと味なんで、そりゃ食いつきは良くなりました。
あと、すごい美味しそうな匂いがしません?吉岡のフードって。(ヒルズの匂いは飼い主がダメでした(T_T))


3Kg食べ終わる頃にはバニラも飽きて、食いつきも悪くなったのですが、フードのベースの肉を選べる(オリジナルフードという、セミオーダーみたいなのです)ので、馬・牛・魚の3種類を追加で注文し、バニラの好みを探ることにしました。それが今日届いたんですね~。


これで食べるようになってくれればいいんだけど・・・。
興味なしバニラ
あれっ、あんまり興味なさげだね(-_-;)




試しに今日のお昼ごはんに投入!えいっ!
ちびちびバニラ
・・・。
なんか、こう、もっとさー、ガッっと食いついてよー。

他のわんちゃんもこんな感じのコ、いるんですかねー。
ごはんにあまり興味がないというか、なんというか。
でもおやつは大好きです。
やっぱりただのわがまま?

とにかくこれでしばらく様子見です。





・・・内容が薄いので誰の役にもたってませんよ、と思ったとしても、
あえて口にはしないでください。
飼い犬ともども、ガラスのハートです。










ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Tag:フード

COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 08 [Tue] 23:09

フードは、めっちゃ多いから悩んだらジプシーになるよね
(´・ω・`)ショボーン

吉岡さんのフードなんだね~♪
ポリポリ美味しく食べてるかな?(笑)
うちはね、ボッシュなんだよね~
ルークも治療食が長かったから(病気持ちなのよ)
モカと同じので食べれる物って先生と凄く相談したよ~
(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしても普通食にこだわったσ(-_-)ワタシ

今は、ボッシュの他にも食べれる物を探してるの
ワイソンのフードも内容見たらルークいけそうかな・・・
って先生が言ってた~♪

バニラくんの、お気に入りが見つかりますように(*´∇`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 09 [Wed] 12:15

ぴーさん

ルークくん持病があるの??
ってびっくりして、ぴーさんの過去記事読んじゃいました~。
ルークくんあんなに元気そうだから、びっくりしちゃって。
でも今はモカちゃんと同じごはんが食べれるまでになったから、
ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

なんかバニラも、3日に1回は嘔吐するんです・・・。
病院に行っても、胃腸薬処方されるだけで。
一回ちゃんと見てもらったほうがいいかなぁ~。

ルークくんもモカちゃんも、そしてバニラも、どうか元気に成長しますように!


フードジプシー始まりそうな予感~(笑)

Edit | Reply |