虫よけアイテムを装備した!

 13, 2013 17:21
むくっ

バ:さて・・・ゆうがたの さんぽにいくか!!





暑くなりはじめ、日中の散歩が難しくなった最近、バニラさんは朝から夕方まで何度も、「さて、散歩に行くか?なぁまるこんぶ?」(柔軟体操後に凝視)をやってきます。

正直そっちの方が暑苦しい日々です。



そんなバニラさんが、昨年のお散歩デビューから、暑い時期にはかならず装備しているものがこれです。
IMG_2178.jpg
「おさんぽ 虫よけ安息香」BYドギーマン

DSC_0446.jpg
そしてお散歩デビュー直後のバニラさん。

矢印の所につけてるんですけど見えないですね(;´∀`)




川沿いの道を散歩することが多いのですが、嫌なことに蚊柱がたくさんあるんですよねぇ~。


で、バニラさん、ホワホワな毛なため、特に夕方の散歩から帰宅すると、毛に虫が絡んでいることが(-_-;)



IMG_2181.jpg
なのでこのように装備して、お散歩へ出発します。

なんか全てが柄物で目がチカチカする件。

そしてお散歩デビュー直後の写真と同じ服を約一年後の今も着てて、貧乏なうちのコみたいな件。




360度体全体を守ってくれるそうな。

有効期間は60日。


ご多分に漏れず、効果はユスリカ、チョウバエ、コバエなどの不快害虫です。
IMG_2179.jpg
あの我らが敵、「蚊」は適用外と思われますのでご注意を!

これに虫よけスプレーのレニームをあわせたり、防蚊加工のお洋服を着たりすれば完璧かも。


でもさささッと散歩するだけの時とかは、すぐつけて出られるからこれはこれでありかなと思います。

それに我が家が困っている蚊柱はユスリカなことが多いのでね~。

効果は、あるんじゃないかな??お散歩後に虫がついていることはありませんねぇ。




におい付きにしなくていいのに、なぜか「コットンフラワーの香り」。

なぜにこんなおせっかいをしてくれた?とひざを突き合わせて小一時間、ド〇ーマンを問い詰めたい。

芳香剤のようなかおりが若干しますので、苦手な子もいるかもしれません。








さぁ楽しくお散歩ですよ~♪

IMG_2183.jpg
バ:クンクン!なんぞ、このにおいは!!





IMG_2186.jpg
バ:しらないにおいがするぞ!



バ:ん?







IMG_2256.jpg

バ:なんだちみはーーー!!

まる:なんだちみはーーーー!!






これはクワガタのメスとかでしょうかね!?(;´Д`)

Gではないですよね!?(Gあんまり見たことがない)





IMG_2257.jpg
バ:ていっ ていっ



まる:ヤメデーーー(号泣












パキッ!!











・・・何が起こったかは、ご想像におまかせします・・・。











今日はプチ簡単更新でした!

って世の中三連休なのですね~、皆さんどこかへ旅行とかしてるのかな??(・∀・)

楽しい連休をお過ごしくださいね








ブログ村のランキングに参加しています!
東北ってあんまりG(ゴキ)出ないですよね?東京に住んでいた時はちらっと見たけど・・・。北海道は生息していないって噂!
爆笑のバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!




★お知らせ★
土日はお出かけしたり、お出かけしたり、お出かけしたりする日がしばらく多くなるため(つまりはお出かけ)、週末に限ってコメ欄を閉めさせて頂きたいと思いますネ~。
時間の使い方がへたくそなの~、ごめんなさいまし~(ノД`)・゜・。


いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとうさぎ♪