ひとりでできるもん!~ササミジャーキーを作る~

 04, 2013 17:01
ハンドメイドに続きまして、まるこんぶの女子力を見せつける回がやってまいりました。
IMG_2208.jpg
うるさいね、今は何歳なっても「〇〇女子」とか使っていいんだよ!



前回のハンドメイドに挑戦の記事では(こちらからチェック→タンクトップを作ったぞ)多くの方に賛辞を頂きまして、私ってもしかして女子力あるんじゃね!?って思い始めています。フフン




というわけで、プロフィール欄の一部を修正するためにも、今回はなんと!!



なんと!!





バニラさんへの「手作りジャーキー」を作ってみよう!です!!
パフパフドンドン!





題して、


ひとりでできるもん!~ドキドキササミキッチン~



ん?なんでドキドキなんだ?
自分で書いてて納得いかないけどまぁいいや。





本当はすももママさんや ☆まーさん家☆さんのように、やげん軟骨を使いたかったのですが、探せど探せど見つからず・・・
(事前許可のお願いしていなかったので、リンクは自粛しました。勝手に名前出してごめんなさい!)









しかたがないのでまずはササミで!
IMG_2213.jpg
どーんと3枚使いますぜ。



まずは白い筋の部分をとりましょう。

あらやだ~、お料理マスターな気分(≧▽≦)

IMG_2214.jpg
キッチンペーパーで血がついてるところは拭いてみたりしてから、いっきに筋を引っ張りましょう!







ぐいいいいいいいッ











IMG_2215.jpg

持ってかれたーーー!!



筋にだいぶ身を持ってかれたーー!!(涙






なんでー!?

ササミの筋って包丁とかでそぎ取ればよかったのかな・・・ブツブツ
(言い訳:ササミってそんなに使ったことないし)




これ以上筋を引っ張ると食べる部分なくなるわ!
もういいや、筋ついてても別に食えんだろ。
(母親譲りの性格です)






ということで~ぇ、お次はササミを麺棒などで叩いて伸ばします!

IMG_2216.jpg
日ごろの恨みを込めて、ササミに八つ当たり!


ていっ!ていっ!

こんにゃろ!こんにゃろ!!





これにはバニラもビビッて

「まるこんぶ・・・鬼に金棒!」(使い方間違ってる)

って思ったとか思わなかったとか。





おっかなびっくりしつつもキッチンの柵前にびったり。
IMG_2218.jpg
なぜかもう自分のものだってわかってるのが凄い。

ドキワクが隠せないようです。






さぁさぁ工程も終盤に差し掛かりました。
IMG_2219.jpg
ササミをキッチンペーパーの上に置いてから、レンジでチンをします。

皿に乗せないで直置きするあたりO型です。


洗い物が増えるような料理の仕方は絶対しません!



600wで3分くらい加熱して水分を飛ばしましょう。
その後裏返してまた3分ほど加熱。



IMG_2220.jpg
さてさて経過はどんなんでしょう?









というわけで続きはWEB次回で!!w






続きますので今回はコメ欄閉めますね!
明日の出来上がりをお楽しみに~。












よく見たら肉の写真ばっかりだったのでおまけ






IMG_1856.jpg
バ:なんだちみは。








なんでしょう。
IMG_1859.jpg
バ:なんだちみは!!







あっ!コラッ!なんだちみはってか!!
IMG_1863.jpg









IMG_1861.jpg
そーです、これがトイレットペーパーケースです。





100円だよw(←好きだねぇ)




ブログ村のランキングに参加しています!
おしゃれなトイレットペーパーケースって高いよね~、トイレットペーパーいれるだけなのに!って思ってたら見つけた~(≧▽≦)どこの100均かは、わかりますよね(笑)(ヒント:行きつけ)
悪バニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪