誰にも聞けない悩み【18禁第2弾】

 03, 2013 16:39
先日はあてくしなんかの体調不良にご心配をくださいまして、ありがとうございました(ノД`)・゜・。

まるこんぶは小学生から(!!)の頭痛持ちでして、天候の変動などですぐ頭が痛くなるのです、困ったことに。

さらに頸椎ヘルニアときたもんで、頭が痛くなるともう寝ても覚めても痛い!

もうバファリンやイブなどの、指定第2類医薬品(普通に買える)では効かんのです。

心の友、指定第1類医薬品(薬剤師に説明を受けないと買えない)のロキソニンS様は私の神様です。
IMG_2196.jpg



ちなみに病院で検査済みなので、大きい病気ではないです、ご安心くださいまし。

ところで

頸椎ヘルニアの方いらっしゃいますか~!!
お客様の中に、頸椎ヘルニアの方はいらっしゃいますか~!


病院では、対症療法だかんな!って言われて、頸椎が痛くなったら処方されたロキソニンテープ(痛み止めのシップ)を貼ることしかしていないのですが、本当にそんなんでいいんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください(号泣


そしてなぜか左耳、左側ののどが痛く、左口角にできもの・・・!!
・・・私の左に何が起こっているのでしょう(T_T)
IMG_2198.jpg




関係ない話題に4割を割いてしまいました・・・。
主役にご登場いただきます。
IMG_2151.jpg
おっと・・・いたずら中です。

しかもドアップすぎた上に、注目箇所にモザイクをかけたら余計卑猥になりました。



これじゃ様子がわかりませんね、もうちょっと引きで。




IMG_2152.jpg
どうでしょう?これでバニラさんってわかります?




今日はある箇所の悩みについてです。
(ちなみに前回の18禁な悩み第1弾はこちら→ガウガウ遊びからの~18禁!?




しかしご存知の通り、ある箇所とはあの箇所なんですが(モザイクの場所です)、偶然写ったならまだしも、堂々とオチンの写真を載せるほど私は勇気を持ち合わせていません。



さらにブログを始めて半年で、FC2さんやブログ村さんから、不適切な危険因子として排除をされるなんて、そんなの嫌だ!
IMG_2169.jpg


なのでここからは皆さんの想像力をフルに活用していただくことを前提に、お話を進めたいと思います。

いいですか。










主にホワイト・クリーム・アプリ・シルバーの、白っぽい色のコを持つ飼い主さん。

なおかつ、男の子。



IMG_1797.jpg

ヒソヒソ・・・オチンの毛、黄色くなりませんか・・・ヒソヒソ(←小声で言っているつもり)





これまでどなたも話題にしているのを見たことがない、きっとタブーなのであろうこの話!
とうとう話題にしてしまいました。


でもここまで来たら聞いてしまいます。







黄色くなりませんか!!?



IMG_2200.jpg




汚したままにしているわけじゃないんですけどねぇ・・・。


ちなみに

●チッコの後は必ずトイレットペーパーで拭いてあげています

●毎日散歩後の足洗いの際、ぬるま湯で洗っています

●週一くらいでシャンプーを使って部分洗いをしています

●2週間に1回くらいは自宅で全身シャンプー

●トリミングは1か月~2か月に1回
IMG_0193.jpg


この間、トリミングまで期間が2か月間あいてしまった最後の方は、そりゃもう・・・バナナ?





し、染み込んでる??


染められちゃってる??



染色具合↓
経過
想像力が問われます。


とにかく白いから、悪目立ちするんですよね~(ノД`)・゜・。





シャンプーすると、少しはましになるんですが、でも毎日シャンプーしても皮膚によくないのかな~って思って。


デリケートなところだし・・・もじもじ。
IMG_2195.jpg
はいはいよ。



白系もしくは白っぽい系の飼い主さんは皆さんどうされているんでしょう?
やっぱり毎日シャンプーで部分洗いしてあげるのが、もしかして常識だったのかしら!?


そしたら私とっても恥ずかしいことを暴露していることになるわ~(;´Д`)


IMG_2203.jpg

そうね、恥さらしはこれまで。













ところで、




皆さんのブログを徘徊している時に、




まるこんぶが皆さんのワンちゃんのどこを凝視しているか、おわかりです??


















おまけ



ある人気ブロガーさんのマネッコをして、NEWコマンドを習得したゾーー!!






「バニラ!



アゴ!!
IMG_2209.jpg


真剣な顔で、ちゃんと顎を手の上に乗せてくる姿に萌えるためのコマンドです(笑)




ブログ村のランキングに参加しています!
変態とか覗き魔とかがいる!って通報しないでね(・ω<)テヘ
カッコつけバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!



★ちょっとだけ私信★
前記事に鍵拍手コメくださったSママさん、コメントくださいましてありがとうございます!
はじめまして~ですね(*^▽^*)
Sママさんのプーちゃんも耳が茶色くなってきてるんですね!しかもシッポもなんてびっくり~!
ほんと不思議なことです・・・パピーっぽくて私は好きなんですけど(≧▽≦)
ブログされているようであれば、アドレス教えて頂ければ遊びに伺いたいと思います。
また遊びに来てくださると嬉しいです!(*^▽^*)



いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 36

ポワママ  2013, 07. 03 [Wed] 17:30

No Subject

こんにちは

うちの子も黄色くなりますよ。
シルバーの方なんですが、トリミング直前ぐらいにはバニラちゃんの「トリミング1週間後と3週間後」の間ぐらいの色になっている時があります。
私はマメではない(というか大雑把な)ので、まるこんぶさんのように毎回拭いてあげていませんし部分洗いもしませんが、用を足したあと拭くときはわんちゃん用ウェットティッシュで摘まむように優しく拭いています。
元々毛に色がついている分、目立たないだけかな?
それともお水をたくさん飲む子でオシッコの色もとても薄いからかも・・・

ちなみにもう一匹は全く着色なしです。
この子はお留守番中オシッコをしない子なので、拭く機会も多いのですが、それ以外に・・自分でよく舐めてる・・
(あ・・用を足した直後じゃないですよっっ 汗)

きれい好きなのかそれとも・・・(==;
永遠のお子ちゃま希望としてはあまり深く考えたくないわ・・

それを見て知っているはずなのに、いつもチュッチュ、チュッチュ❤してるバカがココに・・(=Д=)

追伸
頭痛ってつらいですよね。
でもお薬の飲みすぎには気を付けてくださいネ。

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 07. 03 [Wed] 18:25

No Subject

あはは~
あ、笑い事じゃないですね?^^;
うん、そうですね~・・・黄色くなることはなります。
でも、やっぱり白ほどではないかな?
シルバーの毛色と相殺されるというか・・・そんなには目立ちませんよ?
オチッコの色(濃さ)にもよるのかも。
バニラちゃんあんまりお水飲まないって言ってましたよね?
けっこう、濃縮してたり?(ドキ)←まるこんぶさんの心の中

ラフはけっこうお水を飲む子なので、オチッコも薄いほうかと思います~
関係なかったらスミマセン!!

あ、で、毎日部分洗い・・・は・・・いるのかな~?いないと思うんだけどね~???
私の周りではまるこんぶさんのような感じ、ふつうだし、「拭かないよ~」って人も聞きます。。。


そうそう追伸①:頭痛は辛いですね。頸椎ヘルニアは周りにいないな~でも私も頭痛持ちです。ロキソニンは処方してもらって月6錠くらいは普通に飲みます ひどいと週3,4とか。
今度、知り合いに聞いてみますね~

追伸②:明後日あたりのブログでちょこっとリンクさせてもらいました~(BUTCH DOGさんのこととかで)よろしくです
追伸③:今朝のツイッターみてね~ アンディーの画像乗っけた♪

Edit | Reply | 

がっちゃん  2013, 07. 03 [Wed] 18:45

No Subject

えええーー
バニラちゃん黄色いんだーーー!!

ってでっかい声でのリフレインはいいとして
ワタシ、友達白いコ多いけど
そんなこと気が付いたことがないぞ。そんな悩みも聞いたことないw
きっとまるこんぶさんの気にしすぎでは??

ちなみにうちのぽてちんのぽてちんは
常に、トリミング4週間後くらいの色です、ハイ(レッドゆえ)

あ、いいこと思いついた。
トリミング直後に砂場かどっかに行って
全身をバナナ色にそめてみたら?(ふざけてないけど、なんかすまん)

↓耳だけ茶色のバニラ君、かわいいー♡
 筆もオソロでいいんじゃない(まだ言ってるw)

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 07. 03 [Wed] 21:14

No Subject

ええええー!
バニラちゃん黄色いんだー!!(こいつら嫌がらせか?ww)
で、ちっこのたびに拭いてるの!!すげー(驚)

ハクはどうだろう?とじっと見てみました!(照)
うーん??よくわからないわ、、。

うちは3週でトリミング
ちっこのあとは自分でなめる
あれ?これって恥さらし???

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 03 [Wed] 22:20

No Subject

あ~ら~ 白いお子ちゃまたちって大変なのね~!
レッドのうちのワンズはそんなのに全く気づかず今まで
きました(気づいてないだけなんだな:汗)
マロンのはくパンツ(下着じゃないよ)にウエストまわりを
マジックテープで留めるタイプがあるのですが、そこがよく
イエローになるので染まったら即、お着替えです(涙)
でも筆先(?!)の色は全く違和感ないです…
ええ、拭いたりしてません。(直後に抱いたら雫に
触れちゃったことあるのに)
わー、レッドで気づいてないだけか~
わんこのウォシュレットほしいっすね(命中がむずい?)
バニラさん、これだけやってもらって4週間でバナナとは…
筆先に水分が染み込まないように、やっぱりウェットティッシュ
で軽くつまんで拭き取るっていうのはどうでしょう?
(ひとごとかい!?マロンの拭いてやれ!)

赤面バニラさんのイエロー実写を見たかったわ(笑)
あごのせ(真剣)バニラさんで許してあげる!

ばにらさんへ、ままのおくすりをいたずらしてのんじゃ
ぜったいにだめですよ。ままがすつうのときは、そっと
かんびょうしてあげてね。

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 07. 03 [Wed] 22:35

No Subject

えええええー!
バニラちゃん黄色いんだー!!!

あーー楽しい
ウチのチャーちゃん
アプリでしょ
アプリって元々黄色っぽいからなぁ~
ボディーと同じ色だよ??
シッコの後は毎回ウエットティッシュで
ふきふきして毎日散歩の後はアンヨと
アソコはシャワーです
トリミングは月イチで中間に一度おうち
シャンプー
因みにシャンプーはノルバサンです
殺菌作用があるらしい…。

ってか
ウチのチャーちゃん
タマタマあった所のオケケが
濃い茶色
あっウンチついたんじゃないよーーー笑

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 00:20

ポワママさん

わ~!うちだけじゃなかった!(≧▽≦)
でもウェットティッシュなんですね、なるほど~( ..)φメモメモ
うちは毎回拭いてはいるのですが、
トイレットペーパーで押さえるように拭いているので、
それがあまり良くないのかもしれませんね(;´∀`)
あとお水をたくさん飲む、っていうのも関係あるかも・・・
うちは冬場、あんまり飲んでくれなかったので、
凝縮されたチッコ(!!)だからよけいに着色しやすかったのかもしれません。

うちも、グレーのプーちゃんと同じで、自分でよく舐めています(;´Д`)ワー
直後ではないけれど、気づくとたまに・・・
そして私も同じくチュッチュチュッチュしてます(笑)
なんかもう、そんなのどうでもいいわ!かわいいんだもの~♡って感じですよね!

頭痛、ご心配くださってありがとうございます( ;∀;)
そうなんです、実は飲みすぎがちょっと気になるところなんです・・・
今までバファリンとかで効いていたのに、効かなくなっちゃって、
もっと強いの!強いの!って追い求めてロキソニンに(-_-;)
気をつけないとですね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 00:43

ももっくまさん

ドキ。
ずばりチッコ濃いな~って思う時があります(;´∀`)
最近は少し水を飲んでくれるようになったのですが、
冬場はあんまり飲まなくて、濃縮されてたのかも~!
だから黄色くなりやすかったのか・・・!!

それにバニラはボディのカットが短めっていうのもあって、
ちょっと目立つのかもしれないですね~。

ラフくんのも見ようと試みたけど良く見えなかった~(変態)
ラフくんは目立たないんですね~、いいなぁ(;_:)

ワンコってチッコ終わってトイレからでてくると、黄金のしずくが垂れません??(笑)
なのでいつもトイレが終わる瞬間を見計らって、私待機してるんです(;´∀`)
出てきた瞬間にサッ!とティッシュで押さえるなんて、私だけ!?
拭かない派の方はそんな小さいこと気にすんじゃね~!って感じなのかな(笑)

ももっくまさんも頭痛もちなんですね!
ロキソニン、病院で処方してもらってるんですか~、
私も病院の方がいいのかなぁ?
でも市販のロキソニンも処方のものと同じか・・・(←病院嫌い)
私は多い時で月6回くらいです。
片頭痛と緊張型頭痛両方なのでこまりもの(T_T)
頸椎ヘルニアの診断された時に、「この頭痛もヘルニア関係ありますか」って聞いたんです。
そしたら「関係ナイネ」(中国人の先生だった・・・)って言われたんですけど、
私は絶対関係あるって思ってるんですよね~(一一")

リンクの件、了解で~す!
これから先も、とくに気にしないでしちゃって大丈夫ですので(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 01:05

がっちゃんさん

ちょ!
ちょ!
これ、「ぽてと がっちゃん」の検索で来た人が見たら、
「バニラの筆が黄色い」
ってことがワールドワイドウェブで
どんどん広まってしまうやないけー!!(←東北人だけど関西弁使いたい)
ふんぬーーー!!

いいやいいや、ここに復讐の検索ワードのっけとこうっと。

「ぽてと 劇太り」



で、本題なんですけど!
本当に写真見せたいくらい黄色いのです!
でも↑のももっくまさんが「水飲まないからチッコ濃縮説」を唱えられてて、
たしかにそうかも!!って思ってます(>_<)
うち、水あんまり飲まないんですよねぇ~、困った困った。

ぽてとくんのも見ようと思って漁ったのに、一昨日当たりの記事、
めちゃめちゃ光ってて見えなかったw

砂場で全身バナナ色ー!!
私O型だけどバニラにはゴミひとつ付いているのも許せなくて、
鬼の形相で取りにかかるくらい過保護なのに・・・!!
しかも耳と筆が茶色のバニラかぁ・・・
ちょっとかわいいかも・・・なんて思った自分がぐやじぃぃぃぃ

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 07. 04 [Thu] 01:14

No Subject

うちはチーしたら、ペットクールをシュシュっとティシュに吹きかけて、それで拭いています。
あおむけにして、「毎回チーの後はチ○拭くんだよね^^」と声かけをして(笑)、割と丁寧に拭いているせいか、ポンチョのチ○はほとんど変色してません(^人^)

以前はチ○の毛が長めで、そこを伝って内側のあちこちまで飛び散っていたりしたのですが(^^;;、ぽちたまさんで短くカットして貰ってからはチ○周りがあまり汚れなくなりました。
(チ○連呼してすみません(^◇^;))
ちなみにお散歩後は、ほっとんど汚れていない日を除いて、足&チ○周りは洗う日が多いです。
(もんじはサボりがち(^_^;))

やっぱりこまめに拭いてあげるのがいいのかな??
それとも、ペットクールの効果なのかな??
目、口の周りや耳の中も同じ要領でティシュに吹きかけて使っています。
機会があったら試してみて下さい♪

ロキソニンテープも飲み薬も、その場しのぎになりがちですよね(´・_・`)
整形外科で、理学療法(リハビリ、ストレッチ、体操等)を取り入れているところがあれば、そちらを利用してみるのはどうですか??
もう既にされていたらごめんなさい(^_^;)
頭痛って結構辛いですよね。
周りからはなかなか解って貰えないし。。。
早めに休んで、少しでもよくなるといいですね!
私も最近、もんじとダッシュしてから右膝が調子悪いです(・・;)
年ってや〜ですね(笑)!!




Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 01:17

おやまのこじかさん

なに!?
なに!?
この連続通り魔的な感覚!!Σ(゚Д゚)

まるですっきりして教室帰ったら、ぽてちん&ハクちゃんが大声で
「バニラのやつ、個室トイレでウ〇コしてたんだぜーww」
って叫んでるみたいな気持ち!

チッコのたびに拭いているどころか、
チッコ終わってトイレから出てくる瞬間を待ち構えてて、
出てきたらサッとトイレットペーパーで拭いて差し上げてますのです(笑)
一滴たりとも黄金のしずくを床に落とさないために!
綺麗好きなわけじゃないし、掃除もしてないけど、
なんでかそればっかりは執念を燃やして続けていることなんですよねぇ~。

ハクちゃん仲間だと思ってたのに・・・うっうっ(ノД`)・゜・。
綺麗なんだぁ~・・・
3週間ごとのトリミングでもそこそこ黄色くなるはずなのに、
白プーは目立つはずなのに!

でもハクちゃんは自分で舐めてキレイキレイしてるのか~、
ふ~ん、なるほどなるほど。

で、そのあとこじかさんの顔舐めて・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 01:28

マロンとくるみと翼の母さん

そうそう、白プーだけじゃないはず!
レッドの子もブラック・ブラウンの子も実はみんな黄色くなってるのよ!
っていうのも伝えたかったのです(≧◇≦)(←絶対後づけ)
拭かないと、ぱりぱりに黄色くなってて、
日に日に濃くなるのです(涙
だからいつもトイレの前でスタンバイしてて、終わって出てきたら
一瞬の間もおかずにササッと拭いて差し上げる過保護ぶり。
でも特にバニラは水を飲まないから、
濃縮されたチッコで染まりやすいのかもしれません(≧◇≦)
ももっくまさんのコメントを読んで、ハッとしました。

やっぱりウェットティッシュで拭いてあげるのが
無難なようですねぇ・・・
あぁ・・・ウェットティッシュの消費量が(ケチ

写真見せたかったです~、ほんとに直前まで迷ったんですけど、
バニラの名誉のためにも自粛しました(笑)

ままが頭痛で横になっているときのバニラさんは、
遊びの時間だと思っているようで、いつも以上に絡んできます(涙

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 01:41

チャーのおかあさんさん

ギャーー!!
3人目の通り魔!!

すっきりして教室に帰ったら、ぽてちん&ハクちゃんが大声で
「バニラのやつ、個室トイレでう〇こしてたんだぜーww」
って言いふらしているのを聞いて、
別のクラスのチャーちゃんが
「隣のクラスのバニラってやつが個室トイレでう〇こしてたんだって!!」
って広めちゃったみたいな!!
そんな気分!!

それにつけても、チャーくん
毎回ウェットティッシュで拭いてるなんて~!
それに散歩後はシャワー・・・
もしかして一番チャーくんがキレイにしてるかも・・・Σ(゚Д゚)

ノルバサンはうちもたまに使います!
涙が多くって、顔が臭いときはこれで洗うと一発で臭くなくなる~。
殺菌作用があるから、雑菌もKOしてくれるんですよね、きっと。

チャーくんの一部茶色いところ、気になるわぁ・・・(笑)
あとで写っていないか隅々まで写真チェックしに行きます!
気になるわぁ・・・(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 02:09

Comchakaさん

ペットクール、見てきました~!
「毛穴の中の汚れを浮かせて強力に落とします」って!
これはチッコの汚れもとれそうだわ~\(◎o◎)/って思って見てきました。
しかもいろんな箇所に使えるんですね、デンタルケアも耳のケアにも
使えるなんて、かなり使い勝手がよさそう(≧▽≦)
いろんな部位用にバラバラ買うよりはお財布にも優しそうです!
Comchakaさんって色々なグッズをご存知ですよね~、凄い!
私は人のまねっこばかりです(;´∀`)アハー

やっぱり乾いているティッシュより濡れているもので拭く方が
断然よさそうですね。
うちもポンチョくんみたく、丁寧に拭いてあげないとだなぁ~(>_<)
オチン(笑)の毛の長さは重要みたいですね!
うちも今は短くしているから飛び散っていない・・・はず(笑)

ロキソニン、効くけどほんとにそのとおり、「その場しのぎ」なんです(涙
痛くなったら飲む、貼る、って感じだから根本的には何も・・・
でもComchakaさんの言う通り、理学療法で対処してみるのもいいですね!
このままだとただひたすら薬を飲むだけなので(T_T)
あらら、Comchakaさん、膝大丈夫ですか??
この年代になると膝とか関節が痛むことが多くなりますよね~
若い時は考えられなかった!
私も立ったり座ったりするときにちょっと痛みます(>_<)
三十路ってやぁ~ね!!(アッ!言っちゃった!!!)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 07. 04 [Thu] 08:00

No Subject

うちもかつては毎度拭いていましたが、Comchakaさんのところとおなじく、
そのへんの毛を短くしたら、あまり汚れなくなりましたよ~。
黄色いのも目立たなくなりました(たぶん…)。
ふぁーさんは仰向けになりたがりなので、黄色いと目立つんですよね(;´∀`)イヤン
たまに「あー黄色いなー」と思ったら、重曹クリーナーで拭き拭きしてます。
洗濯物の染み抜きに効果があるみたいなので、徐々に白くならないかなーと思ったり(ノ∀`)

私もロキソニンヘビーユーザです!
うっかり忘れて外出しないように、すべてのカバンに常備しています(`・ω・´)b
薬局で買えるようになって楽になりました。
いろいろな病院・科をまわった(病院好き)ものの、原因がよくわからないので対症療法が続いている状態です。
最近では「痛くなるヨカン!」の時点で飲んでます。

私は頚椎ヘルニアではないですが、まるこんぶさんはぜったいそれ関係ある気がしますね!
梅雨時期は頭が痛くなることが多いですし、お大事にしてください(´Д`)

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 07. 04 [Thu] 08:08

No Subject

頭痛大丈夫ですか〜?
私も小学生の頃から頭痛持ちでした。
ロキソニン!常に持ち歩いてます。



なるほど〜…
白ワンちゃんは、そういう悩みがあるんですね^^;
うちはレッドだから、色がついてるのはあまり分からないかなー!?
私は、した後にポタッと場外に落ちるのが気になって
そこのお毛毛をなるべく短く切ってるよ。ほとんど毛ナシ!
先っちょ切ってしまいそうでドキドキだけど(笑)
バニラくんも、つるんつるんにしてみる?(^^;;
あと、うちは自分でナメナメお手入れしてます。

Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 07. 04 [Thu] 08:17

No Subject

まるこんぶさんへ

頸椎ヘルニアと頭痛・・・私もです。
まぁ 私も今年で半世紀生きてるのですから 何かと不具合が出るのは仕方ないこととして・・・
頭痛は もうずーっと以前からですが 頸椎の件もあって肩こりからくるんだろうとの事で 脳外科から処方してもらってる鎮痛剤が手放せないでいます。
頭痛がきそう・・・と 前触れがわかるようになってるので 痛くなる前に 鎮痛剤を飲みます。
痛くなってからでは 飲んでもなかなかおさまりません。
医師からも そう言われ実践して 上手く付き合ってます。
市販のものは まったく効果なくて 処方された痛みどめ2種類を その時のおおじて飲んでます。
1種類は 筋肉の緩和及び痛み止め・・・で
もう1種類は 不安を取り除く・・みたいな安定剤が含まれた鎮痛剤
二つとも粉薬で調合して作ってあるみたいです。
2年ほど前から 鎮痛剤に頼ってばかりではダメだと思い 体質改善もかねて 漢方医のいる病院へ通っています。
保険診療できるので 負担はそうかかりません。
煎じるのは 面倒ですが あっちこっち調子崩す年頃なので 何とか漢方の力を借りて 鎮痛剤と“おさらば”できたらな~とおもっています。
自分に合う 病院や薬 治療法を模索しながら見つけてみてはどうでしょう。
30代と言うことなので・・・これから更年期もやってきます・・まだまだ先のことですね(笑)
健康・元気が一番ですv-237

Edit | Reply | 

りょうかママ  2013, 07. 04 [Thu] 09:18

No Subject

え~、バニラちゃん黄色いんだ~!
はじめまして。
うちは、アプリコットです。
やはりトリミングからしばらくたつと着色してきます。
私は大胆なので黄色く変色した毛を切ってしまいます!
さっぱりしますよ、お試しあれ。
それと頸椎ヘルニアですが、しびれや手足に力が入らなくなるなどの症状が出たら早めに信頼できる病院を受診してくださいね。
手術が必要になるかもしれません。
わたくしオペ室ナースです。
だから着色した毛はばっさり切ってしまうのかもしれません・・・
お大事にどうぞ。

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 07. 04 [Thu] 09:39

No Subject

まるこんぶさん、体調はいかが?
頭痛は辛いよね。私もロキソニン病院で処方してもらってます。
そしていつでもどこでも持ち歩いてるよ。お守りのように・・・
ロキソニン飲んでる人多いね~。私には今のところこれが一番合ってる気がします。

黄色になっちゃう件、これって女の子も同じです。
洗っても、拭いてもやっぱり少し色が付いちゃう。
あんまり気にしてなかったけど、男の子の方が目立つかもね。
たぶんJinもなってると思うけど気にしてなかった。
チッチのたびに拭いたりもしてないよ。
朝晩の散歩の後に拭く位しかしてないかも・・・

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 07. 04 [Thu] 12:20

No Subject

こんにちはヾ ^_^♪

うちは、つるんつるんです。
そんなのうちだけかと思ったら、お仲間がいらっしゃいましたね(^_^)
お手入れは、おしっこの後にウエットシートで先っぽを拭くだけです。

ロキソニン、私も飲んでます。
ヘルニアではないですが、頭痛がひどくなると動けないので。

「あご」うちは「かお」でやってますよ(*^^)v
何か欲しい時は、何も言わなくても勝手にやってます。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 13:39

ふぁそら世話係さん

うちもそこそこ短いと思っていたんですが、
ふぁーさんはもっともっと短いのでしょうか!?
こ、今度ふぁーさんがゴロンした時の写真を凝視してみます!(゚∀゚)どれどれ
そして重層ですか~!初めて知りました!
食用だったら多少舐めても大丈夫なのかな??
ホラ、バニラさん、ご自身でお掃除なさるので・・・(;´∀`)
そしてそのあと私の顔を舐めに来るんですがね・・・

世話係さんもロキソニンユーザーだなんて~!
しかも
>うっかり忘れて外出しないように、すべてのカバンに常備しています
っていうのまで全く同じです!
わかります、ないと出先で頭痛くなったらどうしよう~って思うんですよね。
しかも痛くなりそう!って思ったら飲むのが効くポイントみたいなので、
痛くなってから薬買いに走っても時すでに遅しなんですよねぇ。
しかし市販のは12錠しか入っていないので、すぐなくなる(=_=)
せめて24錠入りとかも発売してほしいものです。

世話係さんも、頭痛仲間だなんてなんか嬉しいです(オイ
やっぱり女性には多いんでしょうか・・・
ちなみに夫が頭痛になるのは年に数回程度なのに・・・
頸椎ヘルニアはもう、首を取り換えたい!!(>_<)タスケテー

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 13:49

くうママさん

くうママさんも頭痛もち!しかも小学生の頃からって、
すっかり同じですね~(>_<)
コメ欄見ていると、けっこう皆さん頭痛持ちでロキソニンユーザーが
多いことに驚きました。
女性に多いのかな~って思っちゃいますよねぇ。
私も常にロキソニンがないと落ち着きません(;´∀`)

レッドの子も実はバニラ並みに黄色いのかもですよ~??(←嫌な奴
白は結構悪目立ちするときがあって、ずっと気になっていたことだったんですが、
くうちゃんはつるんつるんなの!?
ほとんど毛無し~(笑)
バニラはチッコの誘導路として(笑)少し残していたんですけど
毛無しだと勢いで前に飛びすぎたりしないものかしら??
こんど試しにツルツルにしてみようかな(≧▽≦)
そしてうちも自分でナメナメお掃除しています。
で、そのあと私や夫の顔を舐めまくってます(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 14:03

ひめまむさん

ひめまむさんも頸椎ヘルニアと頭痛もちなんですね!
仲間~!
私も頭痛はヘルニアからくる肩こりで頭痛になると思ってたんですが、
私が診察してもらった病院の先生はヘルニアと頭痛は関係ナイとか
いうんです(怒
でも自分なりに調べるとそうでもないみたいなので、こんど別の病院で
みてもらおうかなって思っていたところでした。
私も前、めまいがひどくて耳鼻科にいったら、肩こりがひどいっていわれて
筋弛緩の薬を貰いましたがかなり効いて頭痛もマシになったような気がします。
病院で処方してもらうと、そういうのもあるからやっぱりいいですね!

漢方薬!そういえば頭に全然なかったです(^▽^;)
そうか~、漢方薬っていう方法もあったのか~。
病院が嫌いで、市販薬ばっかりに頼っていましたが、
ひめまむさんのお話を聞いて、
>自分に合う 病院や薬 治療法を模索しながら見つけて
みようかなって思いました。
このままだとただ頭痛薬を飲み続けるだけですもんね。
同じような境遇の方のお話を詳しく聞くことができて、
とても良かったです。
本当にありがとうございました(*^-^*)!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 14:14

りょうかママさん

ギャーー通り魔第4弾!!
もうね、ここまできたらね、通り名は
「黄色のバニラ」でいいです(T_T)
それか、バナナでもいいです(笑)

りょうかママさん、はじめまして!
コメントくださいましてありがとうございます、とっても嬉しいです(*^▽^*)
りょうかママさんのおうちのコはアプリコットのプーちゃんなんですね!
アプリコットの子でもやっぱり着色するとわかるんですねぇ。
よかった、白プーだけの悩みじゃなかった~(>_<)
うちは少し毛を残してるんですが、コメ欄みていると皆さん
短く切ったり、つるんつるんにしたりしているみたいで。
今度試しに短く切ってみようかなって思いました(*^^*)

りょうかさん、オペ室ナースさんなんですか!!
カッコイイ~(≧▽≦)
実はたま~に、ヘルニアの方の手足がしびれる時があります・・・
力がはいらなくなるまではいってないので、ひどくはないと思うんですが、
やっぱり別の病院でもう一回見てもらった方がいいですよね・・・
整形外科じゃなくて脳神経外科の方がいいのかしら??
良さそうな病院を探して、また行ってみたいと思います!
りょうかママさん、ありがとうございました。
また遊びに来てくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 14:24

ミーアさん

ミーアさんも頭痛持ちなのですか!?
コメ欄見てるとほんと多いですよね、女性はとくに
なりやすいのかな~。
私もロキソニンはお守りのように持ち歩ています。
外出先で頭痛くなったら・・・って思うと手放せませんよね。
私もロキソニンは非常によく効くので、もうちょっと多めの錠数で
売ってくれると助かるんですがね~(;´∀`)

そして女の子も黄色になっちゃうんですね!
男の子だけかなぁと思っていたら、やっぱりついちゃうんですか~。
男の子はよく見えるので(笑)とくにボディの毛の長さが
短いバニラのような子だと、悪目立ちしています(^-^;
そしてバニラは黄金のしずくを垂らしまくりなので、
いつもチッコのたびに拭いてあげていたんですが、
もしかして毛が少し長いのかなぁ??
Jinくんの1センチと同じくらいかと思っていたけど、
もうちょっと切ってみようかなって思います(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 14:34

りゅうっちさん

りゅうくん、つるんつるんだったんですね~(´▽`*)
チッコが前に飛びすぎないように、少し毛を残していたんですが、
皆さんのコメントを見ると、
けっこうつるんつるんやほとんど毛なしの子が多かったので、
そんなに飛んだりするものでもないみたいですね(笑)
バニラは乾いたトイレットペーパーでおさえるように
拭いていただけなので、よけい黄色く着色してしまっていたのかもしれません(^-^;

りゅうっちさんもロキソニンユーザー!
多いですね、飲んでるよ~って方がコメ欄に多いこと!
頭痛ってひどくなると何もできなくなるのが困りものですよね。
私はひどくなると嘔吐したくなったり、匂いや音や光もダメになっちゃいます。(片頭痛の特徴みたいです)

りゅうくんは「かお」なんですね(*^▽^*)
バニラはまだ「お手」と間違うビギナーですが、
練習してりゅうくんの「何も言わなくても勝手に」なるくらいまで
になりたいと思います(笑)
かわいいですよね~、あのポンって乗っけてきたときの様子♡

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 04 [Thu] 16:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 17:22

鍵コメさん

鍵コメさん、コメントありがとうございます!
具体的に教えて頂いて、とっても助かりました~(ノД`)・゜・。
始めはお父様と同じところに行ったんですけど、午前中に行ったのに
激混みで診察はなんと午後!!
びっくりしてべつの近くの病院に行ったんですが・・・
イマイチしっくりこない病院でした(>_<)
やっぱり最初の病院に行ってみようと思います!
長年のPCデスクワークで首が前のめり(ストレートネックっていうんでしたっけ?)
になっていて、姿勢もとっても悪いので、その積み重ねでなってしまったようです。
普段の生活で気をつけること、全部ダメな方でやっていたので
そりゃひどくもなりますよね~(;´∀`)ぁー

痛くなり始めるとほんと辛いですよね。
私は何にも出来なくなっちゃいます・・・
鍵コメさんもお大事にしてくださいね。
本当にありがとうございました(*^▽^*)

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 04 [Thu] 19:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 04 [Thu] 22:22

鍵コメPさん

そうなんですよ~!
天気が下り坂の日が多いと頭も痛い日が続くんです~、同じ同じ!(>_<)
だから梅雨時期や冬は確かに頭痛い日が多いかなって感じています。
気圧と血管の収縮が関係あるらしいんですが、気圧は止められないので
結局は安静にして、ひどい時は頭痛薬を飲むこと以外どうにもならないんですよねぇ、
VS地球、ですもんね(;´∀`)

何年も前に脳神経外科で頭痛を診てもらった時は、片頭痛だから血管を収縮する薬?
を貰って、頭痛がする予感の前に飲んで予防するっていうのをしてました。
だがしかし~、そのあと肩こりからくる緊張型頭痛にもなってしまい(こっちは血管を開いて
血行を良くした方がいいらしい)、もうしっちゃかめっちゃか(笑)
せめてヘルニアだけでもと思うんですが、やっぱり結局は対症療法になっちゃうんですね~( ;∀;)
これはやっぱりもう一度、大きい病院で詳しく診てもらって、
それぞれに適応した薬を処方してもらった方がよさそうですね。
具体的にお話しいただけてとっても参考になりましたし、
なにしろ現場の方のお話を聞けてよかったです(*^-^*)
っていうか詳しいわけだ~(笑)

懐かしい!下半身丸出しタクシードライバー!!(笑)
あれ?あのときガッツリ載せてたような!?
これから先しばらく、白→黄色への変遷にご注目です(≧▽≦)

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 05 [Fri] 00:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mikuro  2013, 07. 05 [Fri] 12:40

No Subject

うちはバニラさんとは正反対の黒い女子なので(笑)
あんまり陰部は気にしたことないんだけど。
前の子は白い女子だったけどやっぱり気にしたことなかったです。
女子でも男子でも同じことになりそうよね?!
ココアの陰部、拭いたことないじょ~(≧▽≦)
今見てみたらそこだけ茶色になってる!!(驚)
拭いてバイ菌入ったりはしないのかしら?←神経質なO型。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 05 [Fri] 14:14

鍵コメMさん

コメントありがとうございます♪
私も首こりも酷いです~(T_T)
首こりってだんだん具合が悪くなりません??
気持ち悪くなるというか、なんというか・・・。
でもリンパや足裏マッサージ、いいですね!
首ってリンパ腺がたくさん通ってるっていうし、試してみようかな~(≧▽≦)

ベビー用おしりふき!
これまたいい情報を得ました!(笑)
なるほど~、これだとペット用ウェットティッシュより安そうだし、
いいかも~。
さっそく見にに行ってみよう(*´▽`*)

ササミもなるほど~!ってなりましたよ~、
そっかぁ、冷凍にしておいたのを切ればいいのかぁ。。。φ(..)メモメモ
そしてヤゲン軟骨情報、ありがとうございます!
夫に聞いたらそこ知っているって言ってました♪
泉にもあるみたいなので、ぜひ行ってみますね~!

リンクの件、こちらこそお願いします!
私もさせてもらっちゃいます♪(ヤダとか言わないで・・・)
色々情報くださってありがとうございました、
これからもよろしくお願いしますネ~(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 05 [Fri] 14:25

mikuroさん

皆さんのコメントを読んでいると、
女の子も多少は着色したりするのかな??
って感じでした~。
ココアちゃんは黒プーだから目立たなくて(茶色!?)
いいなぁ( ;∀;)
しかも女の子ってチッコ終了後、
黄金のしずくをぽたぽた垂らしながら
トイレから出て来たりしないんですよね~??
バニラはぽたぽた垂らしながらワフー!って抱き付いてくるから(笑)
こりゃたまらん!って感じで毎回チッコ終了後
速攻拭いていました。

でも女の子って、ほら、筆(笑)がないから、
拭かなくても大丈夫そうですよね。
確かにばい菌入ったら怖いし!(←同じく神経質なO型w)

Edit | Reply | 

キィ  2013, 07. 06 [Sat] 07:40

ギャハハハヾ(*>∀<)ノ゙
何かと思えばオティンの毛ですか!
気にしたことありませんでしたー!
うちアプリだからかなぁ。
色に変化はあまり見られず。
毛が伸びたなぁとかは気になりますが。
うちは特にケアしてないのですが、オピッコ後に自分でナメナメ(お手入れ?)しているようなので、それでならないのかな?
飼い主的にはナメナメしてほしくないですけど(^^;
ホワイトだと気になっちゃいますね。
サマーカットにしたら、もろコンニチワ~だし(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 06 [Sat] 13:50

キィさん

いままさに「もろコンニチワ~」なんですよ~(;´∀`)
丸見えだからよけい気になるのかもしれないけど・・・
目の端にチラッチラッと入るたびに気になる私なのです。
漂白してぇ!!って思っちゃう^^;

タイくんは自己処理(笑)しているのか~、
バニラもたまに自己処理してはいるんだけど、
処理の仕方が甘いのかしら~(;´Д`)
一応チッコ後は毎回拭くという
手厚いケアをしてあげてるんですけどねぇ~。
そしてタイくんも、ナメナメしたあとキィさんの顔を・・・ふふふ

Edit | Reply |