【日曜日の報告】と【水飲まない問題の解決】

 01, 2013 16:41
日曜日の昼間から、ゴロゴロ~ゴロゴロ~。

あ~あ~、なんでも10円で買えたらなぁ。(by飯尾)









なんてやっていたら、家族2人+1ワン、お尻から腐りそうになってきたので、仕方がないから公園でもいくことにしました。


途中、コンビニによって(人間の)小腹を満たすアイテムを購入。
IMG_2075.jpg
入っていったすじこんぶを、身を乗り出して見ているうちの坊ちゃん。



IMG_2079.jpg
真剣な後ろ姿に萌えます。
後から見ると、アラレちゃんの皿田きのこにそっくりだという噂。(私の中で)
ナウい~。






と、ここでコンビニから戻ってきたすじこんぶ。
恰好がスポ少サッカーのコーチみたいですが、いたって普通のサラリーマンです、あしからず。
IMG_2080.jpg
バニラさん、おかんむりでドアに張り付いています。
「早く入って来い!」とばかりにくっついていますが、あなたがどかないとドアが開かない事をご存知?







まるこんぶは困って見つめ合っている2人を助手席から見てひとしきりニヤついたあと、しぶしぶとバニラを助手席へ引き戻し、やっとのことで公園へ。






IMG_2081.jpg
ここの公園はたまに来るんですが、ちょっと構造が特別?
下水処理場の上に覆土をして、そこが公園になっているんですね~。
IMG_2082.jpg
こんな感じ。

下水処理場~!?って思うかもしれないんですが、においとかも全然しないし、広いし、まったく無問題ですよ。
逆に土地の有効活用って感じで好感が持てます、仙台市。ここだけね。





そして何って、
IMG_2106.jpg
いつ行っても人がほとんどいなーーーーーい!!

犬苦手・人苦手なバニラにとっては、心置きなく走り回れる場所なんですね~。

ま、でもさすがに夕方はワンコの散歩コースなようで、何匹かのワンちゃんと絡むことはありました。







さ、バニラさん、すじこんぶと走っておいで!!(←自分はベンチ)
IMG_2113.jpg
あったりめーよー、なんのためにスポ少のコーチみたいな恰好してきてると思ってんの!




IMG_2110.jpg
おうおう、行け行け、行って「も、もう歩けない」って言うくらいまで走って来い!




さっそく久しぶりのフレキシリードで、思う存分走り回るバニラさん。




ここからは、カメラの性能をいかしきれなかった残念写真ばかりですが、走る姿がこれしかなかったので、グイグイと押し込んでまいりたいと思います。
IMG_2098.jpg
草原を走っているように見えますが、草地の間の舗装路を疾走中ですのでご安心ください。

IMG_2097.jpg
しかしすごい雑草ですね、早く草刈りしてください、仙台市。





そうじゃないとまるこんぶはどうしても




IMG_2095.jpg
あいつらのことを思い出してしまうではないですか・・・!!






IMG_2100.jpg
この後まるこんぶとも猛ダッシュで1周し、バニラもハァハァ、まるこんぶはオエオエー言い始めたので、ベンチで休息をとることにしました。






外で食べるものはなんでもうまいのです。たとえアレなアルバイトが温めたり揚げたりしているであろう、コンビニのホットスナックでもです。
IMG_2088.jpg
見せつけるだけ見せつけで、このあと絵にかいた小学生のように「あーげない」という感じでフランクフルトをほおばるすじこんぶ。






IMG_2089.jpg
すじこんぶを睨みつけるバニラさん。







IMG_2090.jpg
いーよー ( ^ー゚)b











そしてなんとここで、長らくの悩みの種であったバニラの「外で水飲まない問題」に終止符を打つときが来たのです!



ふと、試しにペットボトルの水を、ボトルのキャップの方へ入れて差し出してみると・・・






IMG_2132.jpg

飲んだーー!!



なんということでしょう!
今まで手を変え品を変えしていたのがバカみたいです!
IMG_2133.jpg


ペットスエットゼリーをあげてみたり・・・凍らせたフルーツをあげてみたり・・・水の中におやつやフードを放り込んでみたり・・・。
それなのに、飲み水の入れ物と受け皿を変えるだけで、こんなにごくごくと・・・!!


IMG_2135.jpg
ごくごくと・・・。
め、目が怖いです?



と、とにかく外で水を飲まなくて困っているワンちゃんの飼い主さん、意外と水飲み方法を変えるだけでこのように飲むようになる場合もあるので、ぜひお試しを~。








というわけで、日曜日、何もしていないよ、っていうご報告。






報告いらないとか言うなッ!






ブログ村のランキングに参加しています!
もう今年の半分が終わったって!?誰だ!そんな嘘ついたの!!信じたくない・・・(T_T)
リバイバルシリーズ!配管工兄のバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♪今30位だよ~!感謝感謝です~バ:ありがとナイ♪

COMMENT 20

ふぁそら世話係  2013, 07. 01 [Mon] 16:52

No Subject

あいつらの亡霊が恐すぎます・・・!
閲覧注意です(笑)

やっぱり旦那さんが走る担当ですよね~!
たまには運動して健康にっていう優しさからですよねぇ。うん。

ペットボトルのふた、うちはダメだったんですよ~。
シンプルに飲んでくれてうらやましー(>_<)!

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 07. 01 [Mon] 17:04

No Subject

そう
そうなのーーー
ペットボトルのふた
ウチとおんなじだぁ~ねぇ~(^∇^)
ハァハァしてるのにお水飲まないと心配
になるもんね…
ウチの場合 ビビリすぎて神経ピリピリして
お水も目に入らない感じだったの~
でも、今は何でも飲むようになった
ペットボトルのふたのおかげ

待ってる後姿っていいよねーーー
真剣な顔にちょっかい出したくなるわ~

Edit | Reply | 

みわちゃん  2013, 07. 01 [Mon] 18:42

うぅ…(T_T)
丁寧なお返事、ありがとうございました!
まるで…毎日、楽しみに観ている韓国ドラマの韓流スターが、たまたま来日の際にもたついている私に気付いて手を差し伸べてくれたかの様な…(。-_-。)?
とにかく、そんな様な感激をしましたっ
(T_T)!!
って、すいません。
調子に乗ってσ(^_^;)。
ブログを拝見してたらなんとなく「まるこんぶさん、このノリ、このオチ…年代近い(¬_¬)??」と勝手に安心してしまったので
(#^.^#)。

でも、本当に嬉しいです。
心細かったので…ペットショップのお姉さんはなんか信用ならないし(散歩も3日に一度で十分ですよ。留守番も日中は寝るのが仕事だから大丈夫ですよ。ぬいぐるみみたいなもんですよ(^_−)−☆…最後の言葉は私がかなり分かりやすくしちゃいましたが…ってな事を言うので。そんないくらなんでも!と不安になりまして)、周りに室内犬を飼っている人はいないし、旦那は「ちょっと頭弱い位が可愛いよ☆」なんて無責任な事を言うし(>_<)
ブリーダーさんに頼んだはいいけど自信が無くなって来ていたんです。
そんな時にまるこんぶさんとバニラ君のワンツーワンツーな日々を読んでいたら
「いいなぁ〜、やっぱり頑張る!」
って立ち上がれましたっ*\(^o^)/*
これからも、ブログ楽しみにしています。
みわちゃんで、ヨロシクっ(^O^)/

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 07. 01 [Mon] 18:54

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

あははこれうちと一緒(笑)
キャンディもペットボトルのふたでは、飲みます(笑)
ふたガシガシするのも好きだからかな〜
何でだろうね?

それよりこの場所どの辺なんだろう。
街かな?
人もわんこもあんまりいないなんて、キャンディにとってもステキな場所だわ!
でも草刈りした状態に行きたいな♪

バニラさんとは何となく仲良くなれそうな気がするのは気のせいかな〜

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 07. 01 [Mon] 19:18

No Subject

バニラさん、飲んだー!
え?すごくのどが渇いたんじゃなくて、ペットボトルの
キャップが良かったの?あんらまー、チャーくんもそうなのー?
へー!給水ボトルのお皿に何か嫌な臭いがあるのかな?
うちのワンズは、バニラさんのと同じ給水ボトルで
ゴクゴク飲みますが、携帯用フードトレイ(蛇腹でペタんコに
なるタイプ)で突然ごはんを食べなくなりました。
劣化して臭いが変ったのかな?と思い、今は外出先では
100均の紙のトレイでお召し上がりです(使い捨てで洗う
必要もなく、飼い主も喜び中)
キャップとはまたおちょぼ口なバニラさんですね~
お酒のおちょこで肩肘ついてグビグビいきますか?
(先日うちのワンズ、のどがカラカラだったそうで
1ボトルを3ワンでイッキ飲みしました、キャップだったら
何回おかわりだろー:笑)ペロペロ中のバニラさん、目が
いっちゃってますよー(爆)

「おでんせ」って何~?「やっしょまかしょ」的な意味?
(ってか久しぶりに聞いたな、やっしょまかしょ:笑)

虫除けスプレー、ご利用中ですか?あいつらには会わずに
済んだんですね!

うちのワンズも車に戻ってきた飼い主を歓迎のあまり
ドアにへばりついて迎えるのでドアを開けられなくて
早く入れ、早くどいての押問答。えーかげんに学習しろー

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 01 [Mon] 23:38

ふぁそら世話係さん

あらっ、11枚目の写真、何か見えました!?
私には何も見えないなぁ~??
もしかして世話係さん、憑かれてるんじゃ・・・!?
なんだろう~、亡霊って~(笑)

私もブーンってやりたかったです(笑)
でもどうにも腰が重くてねぇ・・・
ベンチを温める方が性に合っているみたいでした( ;∀;)

ふぁーさん、ペットボトルのふたはダメだったんですね~!
もうお試し済みでしたか~。
煮汁、今からの時期だと大変ですね(◎_◎;)
何かほかにいい方法見つけたらまたお知らせしますネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 01 [Mon] 23:47

チャーのおかあさんさん

>ウチの場合 ビビリすぎて神経ピリピリして お水も目に入らない

うちもこれ、あるかもしれないです~(^_^;)
外界のいろんな刺激が多すぎて、興奮冷めやらず、
どんなにのどが渇いていても水が目に入らない感じ!

でもなんでペットボトルの蓋ならいいんでしょうね~!?(笑)
不思議でならないです。
小ささがいいのかな~、いや、それも意味が解らない・・・
いずれにしても、暑い日でどんなにハァハァしても
全く飲んでくれなかったので、よかったんですけどねぇ(^▽^;)

真剣な時ほどちょっかい出したくなりますよね(笑)
あと困っている時も、もっと困らせたくなるのは私だけ~??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 00:03

みわちゃんさん

ハッ・・・ブログのノリ・オチで年代がバレてる・・・!!
・・・って隠し切れないですよねぇ、例えとか言い回しとかって
年がでますもん(笑)
みわちゃんと同年代だといいけど~どうかな!?
私の方がおばさんのような気がする~(;´∀`)

ペットショップのお姉さん、信用ならないですね~(一一")
ちょっと正座で小一時間問い詰めたい感じです。
でもショップの方でもいろんな方がいますからね~、
うのみにしちゃう方もいるかもしれないですね・・・。
でもみわちゃんは自分なりに調べたり勉強したりして、
素晴らしいと思います!
旦那様は・・・男性ってそんなもんです!(笑)
たぶん、犬の世話はみわちゃんがメインですることになると思います、
なんだかんだ言っても(^_^;)
もしくは今から担当を決めておくと、ケンカしないですむかも!
(経験者は語る)

それでもワンコはカワイイ!
パピーなんてもう、反則モノです(≧▽≦)
楽しみですね~♪
参考になるか微妙な記事ばかりですが(汗
これからも遊びにきてくださいネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 00:11

キャンディままさん

キャンディちゃんもペットボトルのフタ派~!
ぜったい広い口の入れ物の方が飲みやすいと思うんですけど、
なぜあんなおちょこみたいなのだと飲んでくれるのか
不思議でなりません。
まぁ飲まないよりは全然いいんで、助かりましたけど~。

この公園は、仙台宮城ICの近くなんです~。
高速道路と西道路に隣接していて、住宅街の中&車だと複雑すぎて
なかなかたどり着けない場所なので、知っている人が少ないんだと思います。
草ボーボーですよ~、仙台市~!んもー。

バニラ、外で他のワンコにリード有りで会うと、
まず両手をあげてとびかかろうとするんです(;´Д`)
遊びに誘ってるんじゃないかって説があるんですけど、
飼い主はヒヤヒヤ~。
キャンディちゃんとも遊んでもらいたいけど、怪我させないか心配だ~(^-^;
けど、ドッグランとかのリードなしだと、うまく遊べるかも!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 00:32

マロンとくるみと翼の母さん

今まで凄く喉が渇いてても飲んでくれなかったので、
これはペットボトルのフタの大勝利だと思われます!!

>給水ボトルのお皿に何か嫌な臭いがあるのかな?
なるほど~、人間にはわからないけど、ワンコにはわかる臭いとか
ある可能性もありますね!
マロンちゃんたちが携帯用フードトレイで食べなくなったように、
何か気になることがあって、それで食べたり飲んだりするのが嫌になったとか・・・。

しかしペットボトルのフタも小さくて飲みづらいだろうに、
どこが気に入ったんだろう~?(^_^;)
じゃおちょこでもいいのかな!?
ちなみにフタで4回おかわりしましたが、水が下にこぼれまくるので
飼い主の服がビチョビチョになるというデメリットつきでした。
(坊ちゃま、私のお膝の上に座って飲むんです?)

「おでんせ」は岩手の方言で「おいでください」って意味です~。
もはや写真の内容と無関係になっています(笑)
残念写真だから何でもいいな、と思って書いたけど、
さすがそこにひっかかるとは、マロンとくるみと翼の母さん、やるな~!

虫よけスプレー、まだ買ってないんです~(^▽^;)
毎月のバニラ予算がありまして(リアル~ゥ)、
それがなくなると来月のバニラ予算がでるまで、
バニラさんにはお待ちいただくこととなります(笑)
来月こそはッ!!

ドアにへばりつく3ワン、想像しただけで可愛すぎます!
1ワンだけでも「んも~♡」ってなるのに~。
でもなかなか入れない苦労も3倍ですね(^^;)
うちも学習してけろー!

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 07. 02 [Tue] 00:45

No Subject

バニラ君、お水飲んで良かった~~(´∀`)
はあはあしてるのに飲まないと、心配ですよね。
小さなペットボトルのふたで、飲み辛くはないんでしょうか?
うちは、ペットボトルのふたは、試したことはないけど、
やっぱり嫌いな器はありますよ。
ワンコそれぞれ好みがあるんですね(^_^)

Edit | Reply | 

とんちびぷぅ  2013, 07. 02 [Tue] 05:21

バニラちゃん、楽しく遊んで、ゴクゴクお水飲んで、良かったね~♪
方法変えるとって、ありますよね♪
うちのぷぅも、いつも飲みたいのに飲みにくそうにしていて、ペロペロ式(わかります?)からコップ式に変えたらゴクゴク飲んでくれて、それ以来ペットボトルとコップを持ち歩いてます♪

ここのとこ、満足に訪問出来てなくて、昨日久し振りに訪問しました。
で、前記事にあった、アニマルコミュニケーション、すごく共感しました♪

うちのぷぅも、結構な分離不安気味です。
お留守番は、私が仕事の時だけはなんとか我慢してますが、それ以外は吠えに吠え、大騒ぎしまくります(>_<)
ストレスだろうし、足にも悪いから何とかしたいのだけど駄目なのです。
教わったしつけ方法はやっぱり、そっと出ていく方式なので、やってるつもりなんですが、多分、中途半端なんですよね。
幼稚園ではとてもいい子なので。

でも、このまるこんぶさんのお留守番方法なら、私にもしっくりくるので、迷いがなくなります。
てことで、今朝やってみたら、いくら仕事でも、月曜は甘えて駄目なのに、私がお話ししてる間、じ~っと聞いてて、そのあとも全く吠えなかったのです。
まだ私服で試してないので、わからないですけど、あきらかにいつもとは違う落ち着きがあったので、私とぷぅの関係の間ではこの方法が合ってるのかなぁって感じました♪
これで、解決できれば、不安がなくなるから、ぷぅも不安で悲しい気持ちにもならないし、吠えたりして疲れたりもしないだろうし。
とりあえずうちもこれでやってみたいと思ってます。

いろんなしつけ方法があるって、うんうん、わかります♪
私の行ってるしつけ教室の先生も、最初にそう話されてました。
どれが正しいかってより、その家庭にあった方法、ワンちゃんに合った方法なんですよって。
そして、ワンちゃんにも個々の性格もあるから、一律に同じにはならないし、また、最終的に、飼い主さんがそのワンちゃんにどんな子になってもらいたいのか、そこが大事とのことで。
押し付けとかはなくアドバイスって感じなんです。
だからその教室好きなんですけどね♪

私はぷぅのやんちゃなところも甘えん坊なところも大好きで、そんなところは潰したくないのです。
でも、ある程度落ち着いていられるようにならないと、結局はぷぅが辛いとおもうので、せめて、お留守番が気持ちよく出来るようになったり、不安で吠えたりとかは解消してあげたいです。

まるこんぶさんのバニラちゃんとの付き合いかた、共感するとこがいっぱい♪
そして、毎回、本当に面白くて、次も楽しみです♪
また訪問しますね♪
あまりに感動して長文になっちゃいました!!(>_<)

Edit | Reply | 

ひめまむ  2013, 07. 02 [Tue] 08:30

No Subject

バニラちゃん お外でお水飲めてよかったですね。
これからの季節 飲んでくれないと困ったものですもんね!
たのしい雰囲気に ついつい朝っぱらから笑ってしまいました。
草原?!・・・を颯爽と走る姿・・想像できます(笑)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 07. 02 [Tue] 10:41

No Subject

車の中で待ってる姿。かわいいですよね!!
帰って来た時に、ちょおうれしそうに‘入ってこい!!’
モードで。。。でも君がどかないと入ってこられないのよぉ(*´▽`*)ってねっ!!

バニラさん。水飲めてよかったですねぇ!!
ペットボトルのキャップOKは、うちとおんなじです(^◇^)
何が違うんでしょうかね。不思議だけど。。
これは飲める!!! って何か感じるのでしょうか。。
でも、これからの季節のお出かけ時。心配一つ軽減されましたね!!

Edit | Reply | 

★すももママ★  2013, 07. 02 [Tue] 16:16

No Subject

10円で何でも買えるといいですね~(笑)
て、ワタシは タダでもらえるとイイナー♡ と、
常に買い物の時、思ってます…^m^;グータラ? 

バニラくん、お水飲めてよかったー
そっか~
ペットボトルのキャップが、気に入ったのね^m^
お猪口みたいで、飲み姿も何だかかわえぇ♪
これからの時期はやっぱり、
お水は飲んで欲しいですもんね。
問題1コ解決で、
お出かけもますます楽しくなるかな^^
今度は草刈後に、またぜひー(笑)
しかし…草が…… 仙台市の担当者さん~
本当に早く、草刈ってあげて!

ヤゲン、そちら地方は無いみたいですね~
他のお友達も、見た事がない意見が多数。
こちら(福岡)は、フツーにスーパーに山積みなの(笑)
って? 田舎だから でしょうか!?
でも美味しいので(人ご飯にも、なかなか使えるよ)
ぜひぜひ探し当てて下され(^◇^)ノ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 18:14

りゅうっちさん

困ったことにどんなに暑くても、
今まで絶対飲んでくれなかったんです~。
ほんと、はぁはぁし始めるとこちらが焦りますよね、
「飲んでよ~!」って(^-^;

ペットボトルのふた、器用に飲んでますねぇ~、
特に飲みづらいということはなさそうです~。
ただ飼い主が、飲み終わったら注いで、飲み終わったら注いで、
の「ワンコそば」ならぬ「ワンコ水」状態なので、
そこそこ大変です(笑)
りゅうくん、嫌いな器があるんですね!
においだったり、深さだったり、もしくはそれを使っていた時の
嫌な思い出だったり・・・とかなんでしょうかね??
バニラは「嫌な思い出」とかありそうだな~、ビビリだし(-_-;)
繊細だわ~、ほんとワンコって繊細だわ~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 22:28

とんちびぷぅさん

うちもパピーの頃、おうちの中のペロペロ式が上手に飲めなくって、
お皿に変えたらごくごく飲んでくれるようになりました~。
やっぱりワンコによって飲みやすい・飲みづらいとか、
このにおい・形は嫌だとか、好みがあるんでしょうね~、
繊細な生き物だなぁ~(^▽^;)
このまま嫌がらずにペットボトルのふたで飲んでくれるといいなぁ~。

コミュニケーションの記事、読んでくださってありがとうございます!
とんちびぷぅ家もお留守番で悩まれていましたもんね~、仲間仲間~。
しかも「伝えて出かける」方式、もう試されたんですね!
そしてなかなかの好感触みたいで、私も嬉しいです(≧▽≦)
ちゃんと言ってることはわかってくれてると思います、ぷぅちゃん。
そしてコメント欄でももっくまさんが書かれていたんですけど、
こちらの本気度合いも試されている気がするんですよね。
軽くさらっというだけではわかってくれなくって、
本気で伝えようとして伝えたことは受け入れてくれる、
そんな気がします。
私服で挑戦の時も、最初はバニラと同じようにぷぅちゃんも泣いちゃうかもしれないけど、
回数を重ねるごとにとんちゃんちびちゃんの本気な気持ち、
理解していってくれるんじゃないかな~と期待!

でも合わないな、って感じたら、また別の方法にササッと変えてみることも
大切だと思います。
まずはいい方向に進んでいくといいですね!私もそうなる様に願っています(^_^)

>私はぷぅのやんちゃなところも甘えん坊なところも大好きで、そんなところは潰したくないのです。
これ、すっごくよくわかります!
さまざまな犬種のワンコがいて、いろんな性格のワンコがいる。
縁あって我が家に迎えた世界でたった一匹の子の個性を、
しつけ本の方法ひとくくりにして、言われたことだけ従えばいい、
なんてロボットみたいなワンコになんかしたくないですよね。
個性を大事にしつつ、その子が困らないように、他の人にも迷惑をかけないように、
育てていけたらいいですネヽ(^o^)丿

こちらこそ、これからも遊びに伺いますので、よろしくお願いしますね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 22:33

ひめまむさん

ひめまむさん、ありがとうございます~。
やっと飲んでくれて助かりました~(;´∀`)
どんなに暑くて、はぁはぁ言っても飲んでくれなくって、
けっこうな悩みだったのです・・・。

なのに!一番お金がかからない方法で解決しちゃいました(笑)
そんなもんですよね~、飼い主が勝手にお金かけて
色々しているだけで、ワンコにとっては高かろうが
安かろうが関係ないですもんねぇ(^▽^;)

草原並みの雑草だらけだった公園でしたが、
まるこんぶ家なりに楽しんでこれました!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 22:38

さくら母さん

一生懸命待っている姿ってなんだか萌えますよね~(≧▽≦)
頭もだけど、一生懸命立っている後ろ足にもキューンってなります(笑)

さくらちゃんもペットボトルのキャップで飲むんですね!
あんなに小さな器なのに、ちゃんと水を飲めているのか
気になりますが、本犬が好んでいるからまぁいいか!って思っています(^▽^;)
前は全然飲んでくれなかったから、それに比べたら喜ばしいことですしね!
さくらちゃんはペットスエットゼリー、食べれたかしら~??
バニラはお寺の鐘にビビッて食べなくなって以来、
まだ試していないので、今度の暑い日のお出かけ時に
ゼリーVSペットボトルのキャップでどちらが好きか、比べてみたいと思います(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 07. 02 [Tue] 22:51

★すももママ★さん

そりゃ~もう、タダだったらもっと嬉しいです(笑)
あと宝くじが当たらないかなぁ~、当たったらあれを買って~
とかもよくやってます(笑)

今までどんなに暑くてはあはあ言っても、
まったく飲んでくれなかったので、本当に一安心でした(^▽^;)
しかしペットボトルのフタ・・・なんて安上がりな子なんだ~!
ほんと、お猪口みたいですよね(笑)
ちゃんと飲めているといいんですが~(^-^;

そして仙台市はあちこちの公園の草をボーボーにしたままなんです(怒
これじゃワンコだけじゃなくて、お母さんたちも子どもを遊ばせたくないですよねぇ。
絶対マダニもいそうだし、早く何とかしてほしいものです。

ヤゲン、今日も探してみたけどなかったです~(涙
そもそも鳥軟骨すら売ってなかったという・・・
そちらの地方は山積みなんて、なんて格差なんでしょう~(>_<)
自分も軟骨が食べたいので(大好き)、なんとか探し当てて
マネッコしたいと思います(笑)
すももママさん、ありがとうございます!

Edit | Reply |