バニラの血統書と兄弟探し

 27, 2013 16:32
以前、可愛い白モフまみれのホンワカブログ、まいちもんじ~白トイプーなのじゃ~のComchakaさんが、血統書のことを書かれてて、そしてブログ繋がりからなんと兄弟ワンコに出会えていたのを嫉妬目で見ていたのですが、いつか真似してやろう、真似してやろうと思い、今日まできました。



IMG_1938.jpg
バ:時は・・・きた!!



IMG_1939.jpg
バ:さ、まるこんぶや、けっとうしょを みなさんに おみせして!



かしこかしこまりましたかしこまりーー!!(絶叫)




まずはバニラさんの本名です。
IMG_1934.jpg
CALICO OF M.MISATO JP(キャリコ・オブ・エム・ミサト ジェイピー)

キャリ・・・コ・・・??

なに?RIKACO(モデル)とかLiLiCO(タレント)とかみたいな?
どういう意味?

そう思って知らべてみたら、なんとキャリコって「更紗」のことだった!!
更紗とは→Wikipedia先生に飛びます

え~なに~、布の名前なんて素敵~!リリコとか言ってごめん~。

IMG_1907.jpg
バ:べつに。(エリカ様風)




んで~・・・ん~・・・
IMG_1929.jpg
血統書の文字が小さすぎていつも読むのを諦めるまるこんぶですが(年寄りか!)、今日はなんとか頑張るぞ。




まず~・・・父方。だいたい父方の祖父母は同居しますから孫を甘やかします(これは自分のこと)。
IMG_1930.jpg
父・・・KENNEL TANGO'S PRONCE PT-37149/08 2008/4/23生まれ シルバー
祖父・・CH(AM) SHARBELLE WIND SEEKER PT-56571/07-0 AKC-PR06583102 シルバー
祖母・・KENNEL TANGO'S SILVER KITTY PT-48999/06 シルバー


じいちゃんが意味のわからないことになっています(汗
っていうか、じいちゃんてアメリカン?AKCってアメリカンケンネルクラブですよね?どういうこと?教えて偉い人!

そして父方はすべてシルバーなんですね~!
シルバーの方、仲良くしてくださいね~。




次、母方。だいたい母方の祖父母は遠方にいますから、お小遣いをたくさんくれます(自分のこと)。
IMG_1931.jpg
母・・・AURORA OF NOMU KONO JP PT-77921/08 2008/10/26生まれ シルバー
祖父・・LITTLE STAR WALTZ GEORGE FCI PT-18947/07 シルバー
祖母・・XYLOPHONE OF NOMU KONO JP PT-20083/03 シルバー


なぜ祖父だけ「JP」じゃなくて「FCI」?
(豆・・・FCIとは国際畜犬連盟のこと。オリンピックで行ったらIOCみたいなこと?)


そして母方もみんなシルバーだった!
もはやバニラもシルバーといっても過言ではないだろう。(いや、ホワイトです)






字ばっかりなので
IMG_1792.jpg
箸休め的な。







んで、もう書くのメンドイので写真だけ(←酷い)
父方の曾祖父母。
IMG_1932.jpg
特筆すべきは、ひいばあちゃんの毛色がGR、すなわちグレーだということ。
ペットショップの方も、「グレー・・・?」ってなっていました。
そういえば、身近なところでグレーのトイプーちゃんを見かけたことがありません。
JKCに認可されている毛色のひとつでもあるけれど、ブルーと同じで(大御所ブロガーさんでブルーのコはいらっしゃいますね)、少ないのでしょうかねぇ。

あっ!そしてひいじいちゃんがホワイトでした!ここでやっとバニラと同じ毛色がでてきてちょっと嬉しい。





最後に母方の曾祖父母。
IMG_1933.jpg
これまたシルバーぞろいです。
特筆すべきは、曾祖父の下に赤いシミがありますが、これは血ではありません。
朱肉です。(たぶん)
なんでか最初からついてたんだよ・・・嫌がらせか!







そしてバニラの兄弟は
IMG_1935.jpg
男子2・女子1の3兄弟でした~。


どうなんだろう~、そっくりなのかな?
マズルが下がってて泣き顔なのかな??(笑)


ちなみにバニラはペットショップ出身です。
お迎えするときに、ショップの方から親戚さん探しのサイトを紹介されたんですけど、入力する項目がたくさんで、途中で力尽きること2回・・・。
ここに登録すればいいじゃん、って話ですが、せっかくブログをやっているので書いてみました。

血統書の見方もイマイチよくわかってないので、これはこうだよ~、とか、色々知っていることがあったら教えてくださいネ。

そして皆さんも、しまい込んでいる血統書を(笑)たまには出してきて、一緒に見てみてはどうでしょう~。




ちなみに
DSC_0318.jpg
チビのバニラはこんな顔でしたよ。





IMG_1798.jpg
こんなお鼻。




IMG_1799.jpg
こんな肉球に




ピンときたら、こちらまで!







ブログ村のランキングに参加しています!
たまに他の方のブログを見ていて、バニラに似ている!って思っちゃうことがあります。そういうことってないですか?(^▽^;)
パピパピバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 28

ポワママ  2013, 06. 27 [Thu] 16:57

No Subject

こんにちは
 
残念ながら親戚ではなさそうですが、我が家はグレーとシルバーです。
バニラちゃんシルバー家系なんですね。
親近感❤
シルバーも他のお色に比べると(同色の)お友達が少なめですが、グレーは未だかつてお友達にお会いしたことがない・・です(涙)なので、シルバーの仲間入りさせてもらってます(^^)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 27 [Thu] 17:11

No Subject

わたしもComchakaさんのブログを見てから、
何度か血統書を見つめていますよ~。
ふぁーさんの本名が仰々しすぎて爆笑しました。

ででっ、
残念ながら、ふぁーさんとは親戚ではありませんでしたよ~(´Д⊂
変なクセが似てるし、もしや・・・と思ったんですが、
あれは遺伝子関係なかったようですね(笑)

ブログがきっかけで、親戚がみつかるって素敵ですよね~ヽ(´▽`)/
もしかしたらグレーやシルバーの親戚かもしれないし、楽しみですね!

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 27 [Thu] 18:23

No Subject

血統書ってなんだか訳わかんねーですよね!
本名もすごい名前だったりして笑えるー
うちの子たちは血統書登録の時に、本名の中に
マロンとかくるみとかつばさの名前を入れてます。
(生後早くにうちの子決定だったので~)
ブリーダーさんとは今も親しくて、ママ犬や同胞犬たちや
お姉ちゃん犬とよくオフ会して集まり、バースデーパチーを
毎年やってまーす。同胞犬でマロンとそっくりな子がいて
飼い主はお互いに会うのを楽しみにしています。
でも性格が微妙に違っていたり、大きさが大小いたりして
面白いです。うちの子の祖先はすべてレッドなんで
親戚一同レッドでよその人が見たら訳わかんないと思います(笑)

バニラさんはシルバーの親戚筋だったのですね!
へー!将来、変色するとしたらラフちゃんカラーかな、なんちって(笑)
血統書を見ていると、この流れで今、うちの子が存在するのかーと
何だか奥深いものを感じます。
バニラさんの兄弟が見つかるといいですね!
わが子とそっくりな子はこれまた可愛いですよ~!

この鼻と肉球で、気をつけて探してみるね、
ってか、関西犬にはなってないか…

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 06. 27 [Thu] 21:53

No Subject

待ってましたぁ~!!!
バニラ君の出生のヒミツ♡

早速もんじの血統書を隅から隅までチェックチェック♪

チェックチェック・・・・・・。

・・・・・・。

ヒットなしっっっ!!!\(^o^;)/

残念ながら、バニラ君とは親戚ではありませんでした(T_T)
え~ん・・・!!
確かによくよく考えてみれば、バニラ君めっちゃ足長いし、スリムだし、
もんじはどちらかというとゴロっとした体つきなので、体型は違うタイプなんですよね^^;

それにしてもバニラ君、シルバー家系なのですね。
ホワイト×ホワイトでなくても、こんなに真っ白な子が生まれるんですね~!
びっくりです!(←勉強不足)
3わん兄弟の他の子は、シルバーだったりするのかな???
興味深々です!
見つかるといいですね^^

私、ポンチョとシーちゃんの血統書の事は書いたのに、
肝心なもんじの事はなぜか書いていないんですよね(笑)。
近いうちに私もまとめてみようっと♪(口ばっかりになりませんように・・・)

リンクも貼って下さりありがとうございます!
今日ご訪問して下さった方の数が格段に増えていて
(まいちもんじなりに、ですが^^;)、きっとまるこんぶさん効果だと
改めてそのカリスマ性を感じました^m^
久々覗き見たランキングも、飛ぶ鳥を落とす勢いで、
なぜか私がワクワクどきどきしちゃってますよ~(笑)
私ももう少し頑張らなきゃなぁ~って、まるこんぶさんのブログを見ると
いつもそう思います^^

Edit | Reply | 

dioマ  2013, 06. 27 [Thu] 21:56

No Subject

うーん・・・
ブランとは親戚のしの字の繋がりもないなぁ~
なんとなく顔似てるなぁ~とか思ったのに~
残念~
じゃあ dioさんとは!?
ってそもそも色が違うだろう~ (^^ゞテヘ
ちなみに・・・dioさんは親戚2名見つかったよ~
バニラ君のも見つかるといいね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 00:52

ポワママさん

ポワママさんのおうちのコはグレーとシルバーのプーちゃんなんですか~!
しかも話題のグレーのコが!!
すごいすごい~!!
とっても珍しいって言われませんか??
私も今まで会ったことがないので、
どういう感じなのかな~って気になります(*´▽`*)
シルバーよりもっと濃くって、ミルキーな色なのかな~。
バニラはシルバー家系でさかのぼるとグレーとホワイトもいました!
こちらこそ親近感~(≧▽≦)

簡単には親戚兄弟に会えなさそうですが、
いつか誰かが検索してくれて、引っかかるといいな~と思い、
書いてみました~(*^-^*)
ポワママさんとは残念ながら親戚ではないですが、
これからも仲良くしてくださいネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 01:01

ふぁそら世話係さん

ふぁーさんの本名、気になる~!(≧▽≦)
いつか機会があったら、もし良ければ教えてくださいネ!

ふぁーさんとは親戚ではなかったですか~、残念(T_T)
似たニオイや変なクセも通づるものがあったんですが(笑)
でもふぁーさんはとってもフレンドリーなコだから、
親兄弟もそうなんだろうな~って思います(*^-^*)

ほんと、ブログがきっかけで・・・って、なんだかブログを
やってて良かったって思えることの1つでもありますよね、きっと。
グレーやシルバーの兄弟だったらなんだかおもしろいな~(´艸`*)

残念ながらふぁーさんとは親戚ではなかったけれど、
年も近いし初期のころから存じておりますので(笑)
なんだか勝手に兄弟か親戚みたいな気持ちでおります!
これからもよろしくお願いしますネ!

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 06. 28 [Fri] 01:17

No Subject

バニラ君の兄弟、見つかるといいですね(^_^)
もし、兄弟ご対面、なんてことになったら、
バニラ君どんな反応するんだろう?

うちの怪獣を見に来て下さって、ありがとうございました。
コメントも、すごく嬉しかったです(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 01:21

マロンとくるみと翼の母さん

え~!本名の中にマロンちゃんとか入ってるんですか!
いいな~!素敵~(≧▽≦)
生まれてすぐに、お名前も考えたんですね♪
そんな赤ちゃんの時からマロンちゃんたちのことを知っていたとなると、
可愛さも数倍じゃないですか~??(´艸`*)
ペットショップ出身のコだと、生まれたときの様子や、
詳しいことがわからないので、そこがけっこう寂しいところです(>_<)

ママ犬さんとか兄弟たちとパーティーとかって
憧れる~ぅぅ!
みんなそっくりなコたちばっかりなんですよね(笑)
でもとっても楽しいんだろうな~って想像できます!

シルバー家系から生まれたホワイトって、なんだか不思議です~。
まぁひいおじいちゃんにホワイトがいたので、
その因子が出たってことなんでしょうけれど、
もしかしたらバニラもシルバーの兄弟がいるのかも!?って考えると
シルバーのコばかりに目がいってしまいそう(笑)
いつか本当に会えるといいな~と思っています(*^▽^*)

バニラは埼玉の犬舎みたいなんですよ~、
もしかしたら関西にもらわれていってるかもしれないし、
可能性はゼロじゃないかも!?
残念ながらマロンちゃんたちとは親戚ではないけれど、
これからも親戚みたいにお付き合いくださいネ!
これからもよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 01:42

Comchakaさん

もんじちゃんも違かった~!?
う~ん残念!(T_T)
数少ない白プーのお仲間だったんだけど~(号泣
もんじちゃんの小さい頃とバニラの小さい頃もそっくりだったし、
もしかして・・・!なんて思ったんですがねぇ(*´з`)

私も色の掛け合わせに関しては全くの無知でして、
シルバー×シルバーでホワイトが生まれる場合もあるんだ~って
同じく思った次第です(笑)
でもひいおじいちゃんにホワイトがいるので、その遺伝子が
グイグイ前に出てきたってことでしょうか~。
兄弟、他の2ワンがシルバーやグレー!だったらまた面白いなって、
いつか会えたら嬉しいなって思っています。

もんじちゃんの血統書のことも心待ちにしておりますよ~!
やりますよね!やりますよね!?(プレッシャーを与えておく(笑))

リンク堂々と貼っちゃったんですけど、大丈夫でしたか(・_・;)?
って今更ですよね、すみません~?
とんでもなく恐縮です、そんなに褒めてもらったら
・・・調子にのっちゃいます~!(えー!)
なんて、ほんと、Comchakaさんや、見に来てくださる方々のおかげで
不釣り合いなランキング位置にいますが(◎_◎;)
皆さんと一緒に楽しめる記事を、自分らしく書いていけたらいいなぁって
いつも思っています。
Comchakaさん、頑張らなきゃだなんて~!!
私はいつも夜中の定時に更新されることを知っとりますよ・・・フフフ
なのでその時間に見に行っています(ストーカー)
お仕事もされているのに毎日更新、素晴らしいと思います。
これからも楽しみにしていますね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 01:49

dioママさん

残念~、ブランちゃんも貴重な白プー仲間だったんですが~(T_T)
顔が似てるなんて言ってもらえてうれしい!
でもブランちゃんみたいにフレンドリー大使でもないし、
ボール大好きアクティブっ子でもないし・・・
性格が正反対すぎて泣ける(ノД`)・゜・。

他人に抱っこされるとピチピチとれたてマグロになるdioさんとは
バニラも通じる部分があるじゃない!ってちと思ったけど(笑)
これまた残念ながら白とレッドの掛け合わせはタブーみたいで
残念な結果~(*´з`)

でもすでにdioさんは親戚が見つかってるんですね!
いいなぁ~いいなぁ~。
うちも見つかるといいなぁ。
残念ながらブランちゃんとは親戚ではなかったけれど、
これからはブランちゃんの弟分でいざぜでぐだざいぃッッ!!(←キンタロー風でお願いします)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 01:57

りゅうっちさん

白プー仲間の方が、軒並みコメントをくださったんですが、
なかなか道のりは険しそうです~(^▽^;)残念~
りゅうくんのトイプーの方のDNAが、白トイプーだと思うんですけど、
もしかして遠いところで繋がっていたりして!(*^▽^*)
なんかそういうのを考えるだけでも楽しいなぁって思います。

バニラが兄弟と対面したら、犬見知りの性格は似てるはずなので、
全員で逃げ回るに違いないです(笑)
間違いない~(^_^;)
それでも一度は会ってみたいなぁって思っています。

りゅうくんを初めて見れて嬉しかったです!
白トイプーな感じが強いと思うんですけど、どうでしょう?
って、それは自分が白トイプーを飼っている贔屓目みたいなもんでしょうか(^_^;)
そうであってほしい、みたいな(笑)
こちらこそ、同じ白モフ仲間、これからもよろしくお願いいします!
また遊びに伺いますね~!

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 06. 28 [Fri] 08:46

No Subject

もしかして…って思ってNoaの血統書見たけど、残念!親戚じゃなかった。
Noaの家系は両親共にホワイトがずらーっと並んでました。
普段の生活の中ではホワイトのトイプーに会う事ほとんどないけど、
ブログを見てるとホワイトの子ってたくさんいるから親戚みつかるといいね。
遠い親戚でもいいよね。
昨日まで知らなかったけど、Jinには兄弟が1匹いました。
バニラさんの兄弟探しを読んでJinの兄弟はどうしてるのかなって気になります。
みんなのブログ読んでると時々うちの子にそっくり!って思う子いて
すごく親近感っていうか気になる事あるな~。

Edit | Reply | 

とこ  2013, 06. 28 [Fri] 10:16

No Subject

買った生地で第2作品挑戦かとおもいきや
予想できないのがまるこんぶさんですね
私もつられて血統書探しましたよ
見るだけで目がとーーーーくなるんですけどね
親戚探しには登録してます
頑張りましたよ4年前はまだ気力があったんですねえ
チャムの血統書にはブラックとレッドしかなかったので
バニラちゃんとは遠そうですね
せっかく血統書見つけたので
私もアップしよう

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 06. 28 [Fri] 12:50

No Subject

そもそも、BRとBKの親戚しかいないってわかってたけど・・・チェックしたわ!もちろん、かぶりナシだけど!!!w

そっか。ショップで買うと親戚ワンとか分からないもんね。
出会えるといいね。兄弟に。
おとうさんとおかあさんにも会ってみたいよね♪

先日、もんたブログに妹とのデートをアップしましたが、
兄妹ってなんか特別な感じです。しかも、並ぶとそっくりだしね・・・w

ちなみに、血は1滴もつながりを感じないけど、バニラちゃんにもんたを会わせたい~!って思ってるよ!!
いつか実現させたいわ。

Edit | Reply | 

ki-  2013, 06. 28 [Fri] 14:22

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!(´∀`*)/

梅雨、再開ですねー。(*´・ω・)

血統書、kiも週末ゆっくりまた読んでみようと思いました!
本名、笑えますよね。
シャアちゃん一族は、王家の名前ばかりで(クレオパトラとか)血統書を見た瞬間、吹きましたw

シルバーさんが殆どでもバニラ君みたいに、真っ白なコも誕生するんですねー。毛色の遺伝子って不思議です!
我が家のMIX猫・シャアちゃんも、白からあんな色になって!

親戚探しサイトとは、良い物を教えてもらいました!
是非我が家も探してみます。
(入力に断念しなければ・・・・!!)

再会なさってるブロガーさん達、本当に羨ましいですよね~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 16:34

ミーアさん

Noaちゃんも違かったか~、残念(ノД`)・゜・。
Noaちゃんは白シロ家系なんですね~!
うちみたいにシルバー家系から生まれることって
あんまりないことなのかなぁ??
トイプーの色の交配って奥が深い・・・(´Д`)

ミーアさんの書かれているとおり、普段の生活ではホワイトのコに
合うことってほんと稀ですよね!
見つけるとついつい嬉しくなって話しかけちゃうおばちゃんです(笑)
そしてブログをみてて思うのは、「うちのコそっくり!」って思う以外に、
「〇〇さんのうちのコと〇〇さんのうちのコってそっくり!」
って思う時があります(*´▽`*)

Jinくんには兄弟がいたんですね!
血統書の裏面を見たのかな??(#^^#)
どんな子なんだろう、どんな方のおうちのコに
なったんだろうって気になりますよね!
もしかしたら、こっちの地方の子になっている可能性も高いから、
Jinくんに似た子がいるか気をつけて見ておきますネ!ヽ(^。^)ノ
見つかるといいなぁ~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 16:47

とこさん

あちこちあちこち気がいっているのがまるこんぶです(笑)

つられてチャムくんの血統書みたんですね~!(≧▽≦)
血統書って一度しまい込むとなかなか出してこないですし、
こういう機会じゃないと見直さないですもんね!
字が小さすぎて目が(*_*)←こういうふうになります・・・

親戚さがし、とこさんは登録されてたんですか~!
素晴らしい~、あれは本当に気力がないとできないです(笑)
でも、チャムくんの親戚、みつかったのかな??
私もそろそろ頑張って登録してみようと思います。

チャムくんはブラックやレッドの血筋なんですねぇ~。
チャムくんの血統書のアップ、楽しみにしています(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 17:06

もんたママさん

BRかBKしかいないってわかってても見てくれて嬉しい!(笑)

そうなんです、ショップだとまず、1ワンだけでそこにくると思われるから、
(かわいそう(T_T))、なーんにもわからないんですよ・・・。
だから手がかりが全くないので、こうやって発信するしかないんですねぇ。

もんたくんの妹ちゃん、見ましたよ~、そっくり!そりゃそうか(笑)
一緒にデートできるなんて夢のようだわ~。
バニラもいつかそんなことが出来る日がくるといいなぁって思います。

うちももんたくんに会わせたい~!
もんたくんはフレンドリーだから大丈夫だと思うけど、バニラがほれ、アレだし(;´Д`)
色々心配な面もあるけれど、慣れて一緒に遊んでくれたら最高~!
いつかお会いできるといいですねぇ~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 28 [Fri] 17:20

ki-さん

なんか霧雨みたいなのが降ったりやんだりしてるし、
なにしろ寒い!ですよね!?今日
完全にお散歩に連れていくタイミングを見失いました(涙

そういえばネコちゃんの血統書って見たことがないかも~。
犬と同じ感じなのかしら??
そして王家の名前ばかりって(笑)
でもシャアちゃんの雰囲気にはぴったりだと思いますよ~!合ってる!
シャアちゃんってシャムかと思っていたら、ミックスだったんですね。
でも高貴な感じと神々しさはシャアちゃんならではです(*^-^*)

親戚さがしサイト、プーちゃんの親戚を探してみてはいかがでしょう~。
もしかしたら撮っても近くに兄弟姉妹がいるかもしれないですしね!
ほんと、再会されているブロガーさんたちが羨ましい~。

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 28 [Fri] 17:42

No Subject

わお~!
まさかのシルバー家系!ようこそ!(笑)
年とったらそういう傾向出てくるのかな・・・?でもバニラちゃん綺麗な白だよね~v
ラフも家系にホワイト・ブラックがいるのですよ~けっこう白黒グレーって・・そんなもん?(笑)
我が家もショップで見つけたので、血統書みないと兄弟わからなかったんです~!遠い親せきの子と夏北海道で合う予定なんですよ~(ママさんには横浜にいらしてた時会いました)

Edit | Reply | 

がっちゃん  2013, 06. 29 [Sat] 14:55

No Subject

こんにちわ!
はじめまして。いきなり過去記事にコメントすみません。

もんた君とこから飛んできて、まるこんぶさんの面白さに釘づけです。

で、ウチも血統書を出してきて、ローマ字の一字一字まで、ちっこい目見開いてみてみたけど、残念ながらかすりもしませんでした。

あたりまえですね、ウチ赤(レッド)坊主ですからw

ウチは幸いブリーダーさんの紹介で
親戚さんたちとはお友達です。
なんていうか、ほんとの親戚感覚です。
バニラ氏の親戚さんも見つかればいいですね。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 29 [Sat] 17:36

ももっくまさん

シルバー軍団に入れてもらえますかね!?(笑)
父母祖父母完全にシルバーなのに、そこからホワイトが生まれてくる不思議!
今のバニラからは想像もつかないことだったので、
びっくりでしたが嬉しかったです~(#^^#)
もしバニラの子供がいたら(もう無理だけど)、
ホワイトの奥さんだったとしてもシルバーの子が生まれたりする
可能性もゼロじゃなかったのかな~なんて(*^▽^*)

ラフくん家系にもホワイトがいるんですね!なんだか嬉しい♪
色の掛け合わせとか交配とか全く素人だけど、
白×黒=グレー
グレー×白=シルバー
っていう感じなのかな!?
なんかパレットの上の絵の具みたいで面白いけど、それはそれで単純~(笑)
いずれにしてもラフくんにも白の血が流れているだけで
他人なきがしません( *´艸`)フフフ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 29 [Sat] 18:03

がっちゃんさん

わ、わわわわわー!!
こここここここんにちは!はじめまして!!

がっちゃん・・・がっちゃん・・・あの、ぽてとくんのがっちゃんさんですか!?
わーわー!
いつもブログ拝見しています~、自分がブログを始める前から見させていただいてました~(*^▽^*)
たまに間違って【ぽてつぶ】に行ってしまって、「違った」って【ぽてささ】に戻るんです(汗
だから「ぽてつぶ」の方には訪問者履歴が気持ち悪く残っているかもしれません・・・すみません、すみません

コメントありがとうございます~、とっても嬉しいです!

血統書つられてみてくださったんですね~(笑)
バニラはちっちゃカワイイぽてとくんと違って、蜘蛛みたいなひょろ長さなので
きっとファミリー全体がひょろ長家系だと思われます(^_^;)
マザコンなところはぽてとくんと似てるかな?w

ショップだと、兄弟とデートとか、まず不可能に近いので
とっても憧れます!
本当の親戚感覚、なんて羨ましい~(*´з`)
こうしてブログに書くことで、検索とかで引っかかって来てくれるといいのですが~。

また遊びに来てくださると嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

わかめママ  2013, 06. 29 [Sat] 19:59

はじめまして!

こんにちは☆はじめましてで失礼致します。
シルバーのトイプー飼いのわかめママと申します☆
通りすがりにブログ読ませて頂きました。
実は、うちの子の血統にもKENNEL TANGOSの血統が何頭か入っていたのでコメントさせて頂きました☆残念ながら同じ名前の子はいなかったのですが(´`:)
遠い親戚かもしれませんね♡

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 29 [Sat] 23:59

わかめママさん

わかめママさん、はじめまして!
コメントくださいましてありがとうございます、とっても嬉しいです(*^^*)

そしてなんとびっくり、わかめママさんのプーちゃんには
KENNEL TANGO’Sの血統が入っているんですか~!(≧▽≦)
しかもシルバーのプーちゃんとなると、同じ名前の子がいなかったとはいえ、
どこかで少しでも血がつながっているんじゃないかと~!!

たまに「KENNEL TANGO’S」を検索してみるんですが、
全然ヒットしなくって、日本じゃないのかな、って思っちゃう時があったんです。
いったいどこの犬舎なんでしょうね~??
これからもいろいろ調べてみたいとおもいますし、またわかめママさんのように
情報をくださる方もいらっしゃるかもしれないので、今後にも期待したいと思います!

わかめママさんも、また遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします(#^^#)
 

Edit | Reply | 

わかめママ  2013, 06. 30 [Sun] 08:42

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます☆
そのブリーダーさんは都内のブリーダーさんでご夫婦でお店をやっている方みたいですよ(^^)
小さなお店なのであまり大々的には広告をだしていらっしゃらないようなので見つけづらいかもしれないですね(;_;)
これからもブログ楽しみに読ませて頂きますね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 30 [Sun] 12:01

わかめママさん

わかめママさん、情報ありがとうございます!
へ~!へ~!
都内のブリーダーさんだったんですね~(*^-^*)
「大々的には広告をだしていない」っていうので、
なかなか情報を得られないことに納得しました~。

まったくルーツがわからない状態だったのに、
東京のブリーダーさんってことがわかっただけでも、
バニラの出生について垣間見ることができて、とっても嬉しいです(≧▽≦)

貴重な情報、本当にありがとうございます!
これからも、よろしくおねがいいたします(^_^)

Edit | Reply |